アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「自民党」のブログ記事

みんなの「自民党」ブログ

タイトル 日 時
麻生政権の功績
nikaidou.comhttp://www.nikaidou.com/2009/03/17/ からの引用なんですが ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 5 / コメント 103

2009/03/21 22:59
総選挙は慌てなくて良い
1、私のやる気が起こらない。 2、国民が選んだ総理では無い?   そういう制度ではないのだからね   だいたい野党に選挙で選ばれた党首がいるのかい 3、しばらく今後の政策・方針を見極めてから、この内閣を   国民が審判すれば良いのではないだろうか? 4、マスコミの風当たりが強いのは(ずいぶん前に、体調を   理由に引退した野○の影響なのか。日本では引退した   政治家には司直の手がゆるくなるのは、なぜじゃ   小泉氏も逃げたんじゃなかろうか。後継者の息子が   アメリカのシン... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 12

2008/09/27 23:45
最近思うのだが、
禁煙がブームだね 確かに害があると思うが、外国系の製薬会社が 儲けようと企んでいるのではないかなと... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 20 / コメント 11

2008/09/21 02:30
人権擁護法案
人権擁護法案 ネットゲリラ様 http://shadow-city.blogzine.jp/net/2008/01/post_1bcf.html 経由の二階堂ドットコム様http://www.nikaidou.com/2008/01/post_915.html からの孫引きなのですが、 古賀氏が自民の選対委員長になった時点で、予想はして ましたが、かなり危険なようです。 【ここから転載フリー】  一昨日、自民党の人権擁護調査会が、こっそりと幹部会を開いた。そこで、いわゆる「人権擁護法推進派」達が... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 7 / コメント 11

2008/02/01 22:36
古賀氏 衆院選に向け全国行脚
古賀氏 衆院選に向け全国行脚 NHKオンラインで流れているのだが、前回の衆院選後の 小沢氏の行動と同じだ。古賀チルドレンの繁殖が目に浮かぶ。 影響力が大きくなる前に、討つべし!討つべし!    ↓ 人気blogランキングへ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 7

2007/10/02 02:07
領収書の書き換えは犯罪です。
領収書の書き換えは犯罪です。 不正がないとか事務的ミスのレベルの問題では、ありません。 時事通信より以下引用 2007/09/28-13:34 あて名書き換え、不正ない =事務的ミス「汗顔の至り」−福田首相 福田康夫首相は28日昼、首相が代表を務める自民党支部などの政治資金収支報告書に添付された領収書コピーのあて名が書き換えられていたことについて「事務的に良くなかったが、そのことによって不正をしたのではない」と述べ、事務的ミスと釈明した。その上で「最高責任者として汗顔の至りだ」と反省の姿勢も示した。  領収書のあて... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 7 / コメント 17

2007/09/30 02:31
古賀氏の選挙対策委員長就任
古賀氏の選挙対策委員長就任 さすがに幹事長にはしなかったようだが、格上げされた 選挙対策委員長というのは、金と力が集まりそうだね。 次の総選挙は自民も相当金を使うだろうし、候補者の変更を ちらつかせれば、大物以外は意のままになるのだろうか。 古賀氏の意のままというと、なんで彼が自民党にいるのか 不思議な方なんですがね。 それにしても、今の民主には政権を委ねる事は出来ないし マスコミはあてにならないし、あとはネットの力(まともな)が 大きくなる事ですね。     ↓ 人気blogランキングへ     ↑... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 8 / コメント 7

2007/09/24 22:04
パチンコ店から寄付を受けた時点でアウト
パチンコ店から寄付を受けた時点でアウト しかも朝鮮総連系の商工会の顧問を務めていた人物ですから 読売より以下引用 福田氏の自民支部、朝鮮籍会長企業から20万円寄付 福田康夫・元官房長官(衆院群馬4区)が支部長を務める自民党群馬県第4選挙区支部が1996年と2003年、朝鮮籍の会長と韓国籍の親族が全株式を保有する群馬県高崎市のパチンコ店経営会社から計20万円の寄付を受けていたことが20日、同支部の政治資金収支報告書などでわかった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 8 / コメント 11

2007/09/22 01:33
岸 信介と安倍 晋三
岸 信介と安倍 晋三 ウィキより一部引用 岸 信介 1944年(昭和19年)7月22日にはサイパン島が陥落し、日本軍の敗色が濃厚となる。宮中の重臣間では、木戸幸一内大臣を中心に早期和平を望む声が上がり、木戸内府(「内府」=内大臣の別称)と岡田啓介予備役海軍大将、米内光政海軍大将らを中心に、東條内閣の倒閣工作が密かに進められた。 同年7月13日には、難局打開のため、内閣改造の意向を示した東條に対して、木戸は、東條自身の陸軍大臣と参謀総長の兼任を解くこと、嶋田繁太郎海軍大臣の更迭と重臣の入閣を求めた。東條は木戸内府... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 43 / コメント 33

2007/08/07 23:55
櫻井よしこ氏の入閣
櫻井よしこ氏の入閣 人気取りとかそういう次元の低い問題ではなく、 我が国にとって、良いのではないでしょうか?    ↓    人気blogランキングへ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 11

2007/08/05 23:19
舛添がウザイ
舛添がウザイ ウィキより一部以下引用 日韓議員連盟所属。尊敬する政治家は野中広務と青木幹雄である。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 8

2007/08/05 01:36
社保庁を解体しようとする安倍政権と自治労候補をトップ当選させた民主
社保庁を解体しようとする安倍政権と自治労候補をトップ当選させた民主 毎日より以下引用 社保庁職員:年金着服1億3千万円 24人が12年間で 社会保険庁職員らが年金保険料などを着服・不正受給した事案が、95〜06年に少なくとも24件発覚し、総額約1億3291万円に上ることが分かった。預かった国民年金保険料を着服する手口が目立つが、納付記録の水増しなどオンラインシステムを悪用したものもあった。公表や刑事告発をしなかったケースも多く、表面化しなかった事案もあるとみられる。総務省の年金記録問題検証委員会は、着服事案の全容解明のため調査を進める。【野倉恵】 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 7 / コメント 51

2007/08/03 22:22
民主党は勝ったのか?
民主党は勝ったのか? 直後のアンケートでは、政策で民主に投票したのがごく僅か 安倍続投を望む声が、退陣を望むのとほぼ拮抗 内閣改造では挙党体制などする必要は無く、強引に進めれば 良い。                以上 小沢総理だけはカンベンしてくれ      ↓ 人気blogランキングへ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 11

2007/08/03 01:10
参院選後の政局(真夏の悪夢編)
参院選後の政局(真夏の悪夢編) まあここまではあり得ないと思うが...なったら恐怖 自民40議席割れ、民主大躍進 自民党内に安倍退陣の要求が高まるが、首相は拒否 衆院解散に打って出る。 自民は分裂(意外にも小池氏が反旗を翻す。彼女はもともと 小沢チルドレンだったのだ。) 安倍支持派は議席を増やすが、民主党・小池グループそして 公明党をも取り込んだ小沢氏にしてやられる。 小沢氏のシナリオ通り特別国会において、圧倒的多数で 我が国初の女性総理小池首相が誕生する。 そして中韓朝に対し、「侵略戦争の反省と謝罪」を繰... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 6

2007/07/20 01:01
加藤紘一氏の感覚の方が古いと思う
加藤紘一氏の感覚の方が古いと思う あのていどの国...善導が可能かどうか、過去を考えれば わかるはずなんだが 読売より以下引用 加藤紘一氏「政府の外交感覚古い」…首相交代に期待  自民党の加藤紘一・元幹事長は17日、都内で講演し、安倍首相の外交姿勢に関し、「振り子は(右から左へ)戻る。もうちょっとバランスのとれた方が首相になったら、またバランスが戻る」と述べ、首相交代による外交路線の揺り戻しに期待感を示した。その上で、政府の対北朝鮮外交について、「安倍首相と麻生外相の外交感覚はイデオロギーに支配されすぎていて、古い。あ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 11 / コメント 9

2007/07/18 00:47
河野洋平の本性
河野洋平の本性 何だか眠れなくてニュースを見たら余計に眠れなくなった。 時事通信より以下引用 「歴史観欠ける乱暴な政治」= 宮沢元首相が安倍政権危惧−河野議長  河野洋平衆院議長は28日、宮沢喜一元首相について「保守の護憲派で、最近のように、歴史観に欠ける乱暴な政治の振る舞いに対して、非常に強い危惧(きぐ)の念を持っていた。こういう人が亡くなると、今の政治の潮流の中で、将来が少し心配になる気がしている」と述べた。宮沢氏の言葉を借りて、名指しを避けながらも、憲法改正を目指す安倍晋三首相や首相支持のタカ派勢... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 27 / コメント 7

2007/06/29 02:36
苦労する若き首相
苦労する若き首相 まあ私はバカ左翼とか言われた事がある位で、少し前までは 9条擁護派だった。もちろん自民党支持でもないし、特別 安倍支持でも無いのだが、年金記録紛失問題について 現政権にのみその責任を押し付けるのは如何なものだろうか? 又、農水相任命責任問題で野党やマスコミの攻撃にさら されているようだが、党内をまとめる意味である程度妥協した 内閣であったと思う。勿論責任が皆無だとは言えないが... この9ヶ月間と言う短い任期中の実績は、歴代内閣と比しても なかなかなもんだと思う。 これからもこ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 22

2007/06/03 22:16
西のムネオ君
西のムネオ君 そう呼ばれていた事がありましたね。 しかしまあこの鈴木氏の発言紹介は、本当に(不)愉快だ。 http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2007052900587 ハンナン、山口組、同和... 大臣になる前には、身奇麗になっとくか借金を無くす必要が あるようです。 http://www.jcp.or.jp/akahata/aik3/2004-04-21/02_01.html それで現在の自民の国対トップは誰だっけ? やっぱこいつか http://ww... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2007/05/30 22:53
北の崩壊は間近
北の崩壊は間近 ひょっとすると今度こそ、本当かもしれないね。 後継者問題も囁かれているようだし。 この体形、この眼(本人ならなんだけど) 素人が判断しても、病的だし眼は見えていないように思える。 http://www.chosunonline.com/article/20070529000013 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 6 / コメント 8

2007/05/29 23:46
禁じ手
禁じ手 政策の根本が違うのだから、連立を組むのが無理なんだな。 読売新聞より以下引用 憲法9条2項を削れば支援を躊躇、公明代表が自民牽制 公明党の太田代表は27日、テレビ朝日の報道番組で、夏の参院選に関連して、「(自民党候補が)『集団的自衛権の行使を認める。憲法9条2項を削る。環境権も必要ない』などと、(公明党の主張と)根本的に違うことを言えば、支援については当然、躊躇(ちゅうちょ)せざるを得ない」と述べ、憲法改正を掲げる自民党をけん制した。  安倍首相が憲法改正を参院選の争点に据える意向を示し... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 8 / コメント 4

2007/05/28 00:28
もう88歳か
もう88歳か 憲法の私案を最も多く作成したそうだ、良くも悪くも多大な 影響力を持っていた。この時期に公開するのは、そんなに 先が長く無い事を分かっているのだろうね。 日本の新しい憲法を見せたかったものだ。 共同通信より以下引用 中曽根元首相あて手紙公開 沖縄や日中問題など約50点 中曽根康弘元首相(88)あてに、政治家や文化人が送った手紙など約50点が11日、群馬県高崎市の青雲塾会館ホールで報道陣に公開された。 大半の手紙が初公表。1964年12月、当時の沖縄社会大衆党委員長だった故安里積千... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 2

2007/05/11 23:41
憲法改正
憲法改正 超党派議員が新憲法大綱案をまとめたそうだが、天皇を 元首とするのには、無理があると思う。 http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2007050500232 公明党、共産党、社民党は勿論の事、民主党内の大半の議員 も反対するだろう。 護憲勢力から、かっこうの批判の対象となるのは間違いない。 そういう時代では無い。     ↓ 人気blogランキングへ     ↑ 第一に、現天皇にもご迷惑 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 9 / コメント 14

2007/05/06 14:38
大丈夫か?塩崎恭久官房長官
大丈夫か?塩崎恭久官房長官 そういえば昨年の3月に「いいぞォ塩崎恭久外務副大臣」と 記事を書いてしまったのだが...なんだか心配になって 来ました。 ウィキにこんなのが http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A1%A9%E5%B4%8E%E6%81%AD%E4%B9%85 高校時代は社会科学研究部(中核派)に所属し、砂川にデモに行くなど活動した([2])。高校卒業後は一浪し、駿台予備校に在籍。その間、浪共闘(全国浪人共闘会議)にて学生運動に参加していた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 16

2007/03/06 22:48
山拓を離党させろ
山拓を離党させろ 安倍政権が本気で、北に対し断固とした姿勢で臨む気がある のなら、これ以上山拓を放置してはイケナイ。 拉致の解決なくして支援なしと言うのは、政府の重要政策の 一つで、殆どの国民の総意である。この半終生前総裁は あちら、こちらで足を引っ張ることをしている。 日テレより以下引用 自民・山崎氏「北朝鮮にエネルギー支援を」 自民党・山崎前副総裁は8日、北朝鮮が核の放棄を決めた場合、日本は北朝鮮へのエネルギー支援を実施すべきとの考えを示した。  「(6か国協議では)エネルギー支援を求めて... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 8

2007/02/09 11:16
菅VS柳沢
菅VS柳沢 たまにTBを頂くネットウヨク様 http://wind.ap.teacup.com/netuyo/で知ったのだが、 公明新聞 http://www.komei.or.jp/news/daily/2007/0207_08.html は毎日チェックしているはずなんだが、見落としたようだ。 まずは、柳沢発言 人口統計学では、女性は15歳から50歳までが出産をしてくださる年齢だ。2030年に30歳になる人を考えると、今、7、8歳だ。もう、生まれてしまっている。産む機械と言ってはなんだが、装置... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 10

2007/02/08 23:00
そりゃ〜当然です。
そりゃ〜当然です。 当たり前の事が今まで出来なかったという事。それだけでも 少しはましな政権なんだろう。 iZaより以下引用 官房長官「北が核放棄でもエネルギー支援せず」 塩崎恭久官房長官は5日午後の記者会見で、北朝鮮が核放棄の見返りとして求めた50万トン以上の重油供給について「核の問題でエネルギー支援をやることはまったく考えていない」と述べ、日本としてエネルギー支援に参加することはないとの認識を示した。  同時に「確実に(非核化が)進展していくようにしなければならない。北朝鮮は核保有国だと主張しているが... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 8 / コメント 10

2007/02/05 22:54
安倍首相はただ者ではないらしい
安倍首相はただ者ではないらしい 支持率は下がりっぱなしだが、回りが悪いのでしょうか? (秘書官が問題なのかなぁ〜) 足を引っ張る輩が多すぎるのでしょうね。 国内のマスコミも批判的だしね 海外では、相当の策略家でただ者ではないと言う評価です。 http://jp.epochtimes.com/jp/2007/01/html/d10826.html 柔軟と強硬の両方の外交手段を使って中国側と対応している 防衛庁を防衛省に昇格し、自衛隊の組織も強化 安倍氏の硬軟外交はより深いもの、長期的な効果を生じる 近いうち、安... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 5 / コメント 16

2007/01/30 00:08
早くも内閣改造か?
早くも内閣改造か? 次から次へとスキャンダル、そしてこの初代防衛大臣 の失言は、とどまる所を知らないようです。 そもそも、米人に根回し分からないと言うより、根回しと言う 言葉が英語にあるのだろうか? これはもうまじで、参院選前に内閣改造をするしか、道は 残されていないようです。 この時期ヨレヨレのブッシュ政権も、唯一?の同盟国から までグズグズ言われるては、たまらんだろうなあ 最もそれ程、相手にしてないだろうけど ヒラリーが万が一大統領になったら、日米安保は終わる かも知れん。 朝日より以下引... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 19 / コメント 10

2007/01/27 23:54
来なくていいよ、温家宝
来なくていいよ、温家宝 与党の媚中幹部が連れ立って訪中したら、こうなるわな 我が国の国会で演説してもらう為に、靖国参拝を止めて くれだとさ まさかこっちから問題提起したんじゃなかろうか? 共同通信より以下引用 【北京22日共同】中国訪問中の自民党の二階俊博、公明党の漆原良夫両国対委員長は22日、北京市内で唐家セン国務委員(前外相)と会談し、温家宝首相が4月の訪日時に国会演説を行う方向で調整を進めることで合意した。  唐氏は、安倍首相が官房長官時代の昨年4月、靖国神社の春季例大祭を前に同神社を参拝したことを念... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/01/23 00:40
ホワイトカラー・イグゼンプション
ホワイトカラー・イグゼンプション この柳沢厚生労働大臣という人は、完全な詐欺師なようだ。 現在の日本の中小企業で残業代の割増率を今の25%から 50%や70%にして、経営が耐えられると思っているはずが 無い。 NHKより以下引用 厚労相 残業代大幅引き上げも 労働時間の規制を外す新しい制度、ホワイトカラー・イグゼンプションの導入をめぐって、柳沢厚生労働大臣は自民党の青木参議院議員会長と会談し、制度を導入する際には対象外の労働者の残業代を大幅に引き上げることもあわせて検討する考えを示し理解を求めました。 ホワイトカラ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 4

2007/01/12 11:09
中共の懐柔政策はお見事
中共の懐柔政策はお見事 存在感をどこにアピールするつもりなのだろうか? 毎日より以下引用 訪中団:歴代首相2世ら6人、唐国務委員と会談  自民党津島派の竹下登元首相の実弟亘氏、小渕恵三元首相の二女優子氏、橋本龍太郎元首相の二男岳氏といった歴代首相の2世ら中堅・若手衆院議員6人が11日訪中し、北京・中南海で唐家セン国務委員と会談した。中国側が日中国交回復35周年を記念して招いたもので、12日には曽慶紅国家副主席と会談する。  同派の源流である田中−竹下−小渕−橋本派は、かつて日中の政治パイプを一手に担ったが、森・... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/01/11 23:41
今度は伊吹文部科学相かぁ〜
今度は伊吹文部科学相かぁ〜 今までからあったと思うのですが、安倍内閣では手厳しく やられてますね。あの人とかが動いているのでしょうか? 「やましい事はない」と言われてもね、教育に携わる大臣 ですから、子供達への影響はよくないですね。 まあ朝日の記事だから、オーバーに書いているのだろうけど 以下引用 「やましいことない」 不適切経理問題で伊吹氏が会見 2007年01月10日23時38分  伊吹文部科学相(自民、衆院京都1区)の二つの政治団体が、家賃のかからない議員会館を事務所としながら、05年の政治資金収支報... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 3

2007/01/11 12:46
残業代不払い制見送り
安倍政権が、すでに末期症状かどうかはともかく 国民の声に反応するのは確かなようだ。 http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/politics/politicsit/34142 大銀行からの献金も断ったし そういう面では、言われるほど悪くないと思うのだが 扱いやすいと言ったら失礼だろうか まだまだ発展途上内閣なんだろう ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 3

2007/01/09 00:39
山拓訪朝
山拓訪朝 決断したら早いお方だ。小泉氏の一番の汚点は、こやつに 副総裁と言う役職を与えた事かもしれない。死ぬまで 元副総裁と言う肩書きで、諸外国(といってもこの方の場合は、 中韓だけだが)へ出られたら、迷惑な話です。 産経iZaより以下引用 自民・山崎氏、9日に訪朝 安倍外交に不信感?  自民党の山崎拓元副総裁は7日、9日から北朝鮮を訪問する意向を固めた。8日に出発し、北京で1泊した後、空路平壌入りする予定。平壌には5日間程度滞在し、宋日昊・日朝国交正常化交渉担当大使ら北朝鮮要人と会談したい考... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 39 / コメント 12

2007/01/08 09:53
残業代ゼロはダメだって
残業代ゼロはダメだって 安倍ちゃん...とうとう言っちゃいましたね。 (予想はしていましたが) 朝日より以下引用 残業代ゼロ 首相「少子化対策にも必要」 安倍首相は5日、一定条件下で会社員の残業代をゼロにする「ホワイトカラー・エグゼンプション」の導入について「日本人は少し働き過ぎじゃないかという感じを持っている方も多いのではないか」と述べ、労働時間短縮につながるとの見方を示した。さらに「(労働時間短縮の結果で増えることになる)家で過ごす時間は、例えば少子化(対策)にとっても必要。ワーク・ライフ・バランス(仕事と... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 15 / コメント 17

2007/01/06 13:06
安倍内閣の支持率
安倍内閣の支持率 急落しているとかで大騒ぎなようですが、 閣僚の辞任、タウンミーティング、復党問題あれやこれやで 批判がおおきくなったのだろうが、支持率はあの森さんの 5倍はあると思うゾ。以前にも書いた記憶があるが、 マスコミだけでなく与党内にも足を引っ張ろうとする輩が いるように思えてなりません。 罵愚さん http://bugswebblog.at.webry.info/200612/article_7.html が冷静に分析されているようですが、この3ヶ月 外交問題、教育基本法、防衛省へ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 5

2006/12/29 23:04
会長!ウソを言ってはダメです。
会長!ウソを言ってはダメです。 NHKより以下引用 安倍総理大臣が、企業に対し賃金の改善などを通じて好調な業績を従業員へ配分するよう求めたのに対して、日本経団連の御手洗会長は記者会見で、景気回復を受けて賃金水準を低く抑えてきた企業が賃上げに踏み切るなど、来年にかけて、しだいに所得は伸びていくのではないかという見方を示しました。 この中で、御手洗会長は「この冬のボーナスも高い水準となり、しだいに景気が確かなものになって、企業業績が上がるにつれて、少しずつではあるが家計に回り出している」と述べました。そのうえで、御手洗会長は「... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 2

2006/12/26 00:24
安倍晋三首相、大銀行からの献金を断る
安倍晋三首相、大銀行からの献金を断る まあ、当然と言えば当然だろうし、人気取り策と言われれば そうなのかもしれない。しかし、これはこれで正しい選択だと 思う。造反議員の復党問題等で支持率が下がったようだが 国民の声を聞きながら、一つ一つ階段を上がっていけば 良いだろう。 バカ左翼などと言われた事もある私だったが、その頃から 安倍ちゃんには、他の自民党議員とは違う何かがあるように あるように思えたもんだった。 少し頼りないようにみえるが、いっぺんにアレもコレも望むのは 酷だろう。世論を気にするという事は、それだけ国民... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 10

2006/12/20 23:10
あきんどが政治に口を出しすぎ
あきんどが政治に口を出しすぎ ここまで来ると、度が過ぎますね。憲法改正や愛国教育まで 口を挟むのは如何なものだろうか? 朝日より以下引用 経団連「御手洗ビジョン」原案、消費増税や憲法改正盛る 2006年12月11日15時55分  日本経団連(御手洗冨士夫会長)が来年1月1日に発表する将来構想「希望の国、日本」(御手洗ビジョン)の原案が11日、判明した。今年5月に発足した御手洗経団連の根幹となる構想で、法人税減税と消費税率の引き上げを柱とする税制改正や「労働ビッグバン」といった経済的なテーマだけでなく、憲法改正、愛国... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 500

2006/12/11 22:39
聖子もゆかりもどうでもいいよ
聖子もゆかりもどうでもいいよ どうでもいいニュースがよく流れます。 どっちだっていいよ 日テレより以下引用 野田聖子議員 選挙区調整は“予備選挙”で 自民党に復党後、初の週末を迎え、地元、岐阜市に入った野田聖子議員は10日、佐藤ゆかり議員との選挙区調整について「予備選挙」で決めるべきとの考えを初めて示した。  (Q 候補者はどう決めたら?)いろいろやり方はあるが、例えば党員による“予備選挙”」−野田議員は、復党後、初めて応じた日本テレビのインタビューでこのように述べ、次の選挙区の候補者を決めるにあたっては、党員の... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2006/12/11 13:06
金の為に国を売る
金の為に国を売る 政党助成金は政治献金を抑制する為に創設されたはず では... 朝日より以下引用 外資50%超、政治献金OKへ 改正案が衆院委で可決 2006年12月01日20時00分  企業・団体献金の外資規制を緩和する政治資金規正法改正案が1日、衆院の「政治倫理の確立及び公職選挙法改正に関する特別委員会」で共産、社民を除く与野党の賛成多数で可決された。現行法で禁じられている外資50%超の企業による政治献金を、条件付きで認める法案で、来週の衆院本会議で可決され、今国会で成立する見通しだ。  改正案... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 11 / コメント 25

2006/12/02 12:49
道路特定財源は一般財源化すべき
道路特定財源は一般財源化すべき ただ単に道路を作る為だけの税金なんてのは 理解できないのですが 産経より以下引用 どうなる?道路特定財源の一般財源化 自民党内に強い抵抗 道路整備に限定した揮発油税などの使途を自由にする、道路特定財源の一般財源化に対し、与党内の反対論が勢いを増している。来夏の参院選をにらみ、自動車利用者の反発、道路整備を求める地方の声を意識したものだ。だが、一般財源化は安倍晋三首相が所信表明演説に盛り込んだ施策。24日には、自民、公明両党の幹事長、政調会長が方針を確認している。27日から議論が本格... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 16

2006/11/27 00:15
安倍ちゃんも大変だね〜
安倍ちゃんも大変だね〜 青木氏は結構うるさいですね。参院議員会長として お前がガンバレよ!衆院の事まで放っておけって言いたい ですね。 毎日より以下引用 参院選:過半数割れなら衆院解散も…自民・青木氏  自民党の青木幹雄参院議員会長は12日、徳島市で講演し、来夏の参院選に関し「(与党が過半数を割れば)法案が1本も通らず、安倍内閣も自民党も完全に死に体だ。国民が黙っておらず、衆院を解散して民意を問えということになる」と述べ、結果によっては衆院解散・総選挙は避けられないとの見通しを示した。  青木氏は「われわれ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 9

2006/11/13 17:43
安倍政権はどうなる?
安倍政権はどうなる? 急にどうにもなりませんってば 本心を言えば揉めるし、配慮したら突かれるし それにしても野党の質問というのは、中韓の代弁みたい。 他に大事な事はないのだろうか? 「先の戦争はアジア開放の為の...」と言ってほしかった のだろう。そりゃ〜無理だよ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 13

2006/10/05 17:30
小泉さんお仕事が残っていますよ
小泉さんお仕事が残っていますよ ひょとすると行くんじゃないだろうか?もう首相ではないの だから、別に行っても構わんと思うのだがな。 毎日より以下引用 台湾:陳総統、小泉前首相招待 「台湾新幹線」開業式典に  【台北・庄司哲也】台湾総統府は27日、陳水扁総統が来月末にも開通が予定されている台湾高速鉄道(台湾新幹線)の開業式典に小泉純一郎前首相を招待する書簡を送ったと発表した。小泉前首相が台湾を訪問すれば、中国の反発は必至で、安倍晋三新首相の課題となっている対中関係の改善にも影響を与えそうだ。  書簡で、陳総統は小泉前首... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 10

2006/09/28 12:37
安倍新総裁について
安倍新総裁について 各社の社説はつまらない。特に朝日は、あまりに偏っている。 (朝日なんだから仕方が無いのだろうけど) http://www.asahi.com/paper/editorial20060921.html 不安一杯? 期待している人も多いがな 中曽根と比較? 朝日は中曽根支を持していたか? 人材の枯渇? これは正しい。 予想通りの朝日は置いといて、一部分だけ賛成できる社説が あった。 読売http://www.yomiuri.co.jp/editorial/news/20060920i... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 9 / コメント 60

2006/09/22 11:24
小沢氏の方がわからない
小沢氏の方がわからない 私には、小沢氏の方がよくわからない。 かつて自民党の若き豪腕幹事長の頃と現在までの 発言を 順を追って一度振り返って欲しい。 (ココ、安部ちゃんに突かれる。間違いありません) かなりの矛盾があると思う。ほんでなぁ急に党首会談に 積極的になったのはなぜ?【口下手なのに】大丈夫か? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/09/21 17:37
大丈夫か安倍ちゃん
大丈夫か安倍ちゃん 中川秀直氏が幹事長で与謝野氏が官房長官かぁ だんだん心配になってきたゾ まさか【人権擁護法案推進内閣】になるのでは、 ないだろうか? 要職につかして、身動き取れないようにする気なの だろうか?安倍ちゃんのブレーンって誰なんだろう? 読売より以下引用 官房長官に与謝野氏浮上、経験重視で安倍氏が検討  自民党総裁選で当選が確実視されている安倍晋三官房長官(51)が次期首相に選ばれた場合の官房長官に、与謝野馨経済財政相(68)を起用する案が17日、浮上した。  与謝野氏は閣僚経験が豊... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 10

2006/09/18 13:41
中国人留学生の拡大は
中国人留学生の拡大は 如何なものなのか?まさか公明党への配慮では ないのでしょうね? 共同通信より以下引用 中国人留学生を拡大 安倍氏、関係改善に意欲  安倍晋三官房長官は5日、名古屋市で開かれた自民党東海ブロック大会で、中国との関係改善に関連し「政治問題が起きてもお互いが冷静に対処できる環境をつくるべきだ。そのためにも多くの中国人留学生を受け入れ、ありのままの日本を知ってもらう必要がある」と述べ、首相に就任した場合は中国人留学生の受け入れを拡大する考えを示した。  同時に中国、韓国、ロシアとの関係に触れ「... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 19

2006/09/06 19:12
壊しっぱなしの小泉と引き継ぐ安倍ちゃん
壊しっぱなしの小泉と引き継ぐ安倍ちゃん 明らかに説明不足の郵政民営化、途中で投げ出した拉致問題 、殆ど無関心な領土問題、景気は回復したが国の借金をさらに 積み上げた事などその多くが、中途半端であった。 派閥の解消?きっちり森派から総理が3代続く。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 3

2006/09/02 20:48
気になる自民と?な民主
二階氏の資金源は、地元の中国系企業との噂もあるよう ですが、さて真相はどうなんでしょう? 本人は表に出ず、派内から一つ閣僚ポストを頂くつもりだろう。 あとあと尾を引くような事にならなければ良いのですが... 影響がありそうですね。心配ですね。 読売より以下引用 【二階派の政策提言、安倍氏が評価】  自民党二階派の事務総長を務める泉信也参院議員らは15日、9月の党総裁選に立候補予定の安倍官房長官、麻生外相、谷垣財務相を個別に訪ね、同派がまとめた政策提言の内容について説明した。  ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 36

2006/08/17 23:31
続次期政権へ望む事
1、二階氏とか山拓とか古賀氏とか親中派の議員を   閣僚ポストにつかせないで下さい   中川(昭一さんだよ)氏と麻生氏は重要ポストへ 2、中国の遺棄兵器問題は、詳細に調べて下さい。 3、食料自給率を上げるよう努力してください。 4、そろそろメタンハイドレードの利用を考えてください。   原油価格が1バレル70ドルを超えたら採算に合うと   言われていたはずです。(とっくに超えてます) 5、消費税は一気に上げないで下さい。 6、党首討論で小沢氏になんか言われたら、   「あんた... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2006/08/12 00:40
次期政権へ望む事
1、我が国の首相は靖国参拝をすべき 2、本当に困っている人には救いの手を差し伸べて欲しい。   餓死者のニュースを見るのはもういや   国民年金より生活保護の受給額が高いのは、問題。   一部の者だけに便宜を計るのは止めろ   豪邸で生活保護なんてのはもってのほか、担保にせよ 3、韓国へのピザなし入国は、直ちに廃止すべき   日本国民の生命と財産を守らなければならない。   (感染症が危険だ) 4、公明党との連立は、解消するべく努力する事。 5、パチンコ産業への税金取立てを厳... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 3 / コメント 20

2006/08/06 15:09
山拓の行動は
ここまで来ると、国家に対する反逆だな。わざわざアメリカ まで行って何を言っているのだか、困ったもんです。 まさか、南京大虐殺も言いふらしているんじゃなかろうか? 北のミサイルを「米へのラブコール」と言うのもきちがい沙汰 としか思えん。 NIKKEI NETより以下引用 自民・山崎氏「日韓関係、憂慮すべき」 訪米中の山崎拓前自民党副総裁は25日、ワシントン市内で講演し、北朝鮮のミサイル発射後も日韓や日中間の首脳レベルの協議がないことに触れて「日韓の足並みの乱れがミサイル発射で顕著に見... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 53

2006/07/26 23:00
私が総理大臣になったら?
武部氏を幹事長にはしないと思う。 パソコンも持っていないような 本当の弱者は、参加出来ないよ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 7

2006/07/26 01:12
武部氏 総裁選へアンケート
さすが、大政党の幹事長です。考える事が違います。 「最初はグー、サイトウケーン」で懲りているはずなんですが これ、本当にやってくれるのでしょうか? ちょっと楽しみになってきました。 NHKより以下引用 自民党の武部幹事長は24日、福島県郡山市で開かれた会合であいさつし、国民に自民党総裁選挙への参加意識を持ってもらうため、小泉総理大臣の後継者に期待する政策や人物像を問うアンケート調査を実施したいという考えを示しました。 この中で、武部幹事長は「小泉総理大臣の後継者には、小泉構造改革を引... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 6

2006/06/25 00:20
北朝鮮人権法立法化の内幕
赤旗の記者は、24時間体制でネットをしているのだろうか? よく、こんなもん見つけるものだな。 赤旗より以下引用 北朝鮮人権法「『脱北者』支援は問題」だが 「民主党の顔を立てて…」 立法化の内幕 自民議員告白 通常国会最終盤の十六日に自民、公明、民主の賛成で成立した北朝鮮人権侵害問題対処法に関し、立法の中心メンバーが自身のホームページで、「脱北者」支援をめぐる問題点と内幕を明らかにしています。  「告白」しているのは、自民党の葉梨康弘衆院議員。「脱北者」支援に言及しない与党案にたいし... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 9 / コメント 6

2006/06/23 22:43
麻生支持だが
本当は麻生支持なんですが、もう可能性は殆ど無いと 思います。福田しか安倍氏かと言ったら、やっぱ安倍総理 でしょう。麻生さんには外相を続けてもらったらいいのでは ないでしょうか? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 15

2006/06/15 00:34
山拓総裁立候補
噂は、本当だったんですね。 朝日より以下引用 山崎拓氏、意欲なお? 「相当萎えたが」発言も  「政治家たるもの、一国の宰相となって国家経営の大任にあたることは志だ」。自民党の山崎拓前副総裁は15日、大阪市内で講演し、党総裁選立候補への意欲を改めて示した。  山崎氏は1月に意欲を表明したが、安倍官房長官や福田康夫元官房長官らに注目が集まるなか、その後は発言を控えてきた。このため、党内には「山崎氏は福田氏支持」との見方が広がっているが、山崎氏は「相当(気持ちが)萎(な)えたことは事実だが、... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 14

2006/05/16 09:52
誰か山拓を止めて
私は、もともと小泉氏の靖国参拝はただの選挙目当てと 思ってます。しかし、この問題で他国からあれこれ言われるの は明らかに内政干渉でしょう。この前副総裁の行動だけは 本当に頭に来ます。 共同通信より以下引用 後継首相は靖国参拝しない 山崎氏が韓国野党議員に  【ソウル1日共同】自民党の山崎拓前副総裁は1日、韓国を訪問し、野党ハンナラ党の金淇春議員らとソウル市内で会談した。山崎氏は小泉純一郎首相の靖国神社参拝について「心情の問題だ」と説明した上で「首相の靖国参拝問題はポスト小泉で必ず解決... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 6 / コメント 16

2006/05/01 22:40
共謀罪の成立で学会も狙われる
私に言わせれば、国会で審議が長引けば、数を力に 「途中で強行採決をしようね」と事前に打ち合わせをする事こそ すでに、共謀罪の理念に違反していると思うのですけど... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 41 / コメント 34

2006/04/27 22:32
毎日新聞って偏っているな
今さらながら、政治欄を見てみると 山崎拓氏:訪中、共産党幹部と会談 靖国問題で意見交換 22:55 ★訪中の回数が多いですね。余程、有能(爆)と  判断されていたのでしょう。訪朝も多かったけど  最近は、偉いさんと会えないみたい。  日本国内でも殆ど誰も相手にしていないよ   ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 7

2006/04/26 11:15
自民お灸をすえられる
千葉七区でも、沖縄市長選、東広島市、岩国市長選も 自民候補が、敗れました。 出馬の遅れ、基地問題が大きかったのでしょう。 まあ、野党があまり不甲斐ないのも困りますから ちょうどよかったんじゃないですか? 基地問題をほったらかしにしてきたつけもあるのでしょう。 これを機会に、地元の痛みを理解しましょう。 だれだって、近くにあったらイヤだもん。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 6

2006/04/24 01:32
日韓協議合意
終わっちゃいました。谷内次官を韓国へ派遣した時点で シナリオは、決まっていたのでしょうか? 読売新聞より以下引用 日本は調査しない、韓国は地名提案せず 竹島周辺海域での日本の海洋調査計画に韓国が反発している問題で、日韓両国は22日夜までの外務次官級協議で、<1>韓国は6月の国際会議で、韓国名の海底地形の提案をしない<2>日本は予定していた海洋調査を行わない<3>両国は排他的経済水域(EEZ)画定に関する交渉を5月中にも再開する――ことで合意した。 ★この問題で、ひとつだけプラス面がある... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 13

2006/04/22 20:48
「金で日本の政策を買う」について
「金で日本の政策を買う」について もう一度言っておく 外資による政治献金を緩和する 政治資金規正法改正は本当に危険だ。 右とか左とか言っている場合では無い! 麻生総理でいいんじゃとか やっぱ安倍かなとか、そんな呑気な状態では 無い。 今の日本なら中小のハゲタカなど逆に 食っちまうだろう。しかしな世界一お金持ち になってしまった中国の企業になびく政治屋 も出てくるだろう。(今でも、物や女に釣ら ているのに)永久に謝罪外交をするはめに なるに決まっている。友好国のアメリカだ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 20

2006/04/05 21:13
中共を抵抗勢力に見立てる小泉
党内に抵抗勢力を例え、常に支持率アップに利用してきた 彼だが、総選挙の大勝利で誰も逆らうものはいなくなって しまった。国民は靖国問題で決してブレない彼に対し 中国や韓国にはっきり物を言う政治家として、応援している。 今頃昔の名前に頼る民主党では、歯が立つわけもなく このまま、自民の1人勝ちが続くだろう。 小泉が「心の問題」とワンワン叫べば、胡錦涛が「中止したら 会ってやる」とコケッコーと啼く...これも一つの劇場なの だろう。実際はガス田にしても裏できっちりお話がついている の... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 74

2006/04/04 20:16
麻生総理でいいんじゃ
猛烈に支持するというわけでは無いが、中国詣でをする 福田氏や谷垣氏では話にならんし、アベチャンはその後で 良いんじゃないかな?今、中国側もほんの少し変化が 見られる。日本のODAを認めたり、ようやく日本国民の感情に 気づいたようだ。ここで、福田氏や谷垣氏が総理になってみろ 又、振り出しに戻ってしまうのは確実である。 政冷経熱でも、問題は無い。靖国を参拝し続ける小泉氏の 元で、日中の経済関係は悪化したか?答えは否である。 この間、日中の経済関係はより一層深くなっている。 折れなけ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 11

2006/03/28 19:54
それはダメだよ谷垣財務相
外交を争点にしないとは、何を言っているんだか 読売より以下引用 総裁選、外交は争点にしない…谷垣財務相 【北京=笠井智大】「日中財務対話」のため中国を訪問した谷垣財務相は26日、帰国した。谷垣財務相は財務対話後の記者団との懇談で、今秋の自民党総裁選について「財政再建の議論は一山越えた」と述べ、財政問題が争点となる可能性を否定した。 さらに、「政争は水際まで」との言葉を引き合いに出し、「外交政策をテーマに権力闘争をするのは望ましくない」とも述べ、東アジア外交のアキレスけんとなっている... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/03/27 17:20
金で日本の政策を買う
大変危険な法案です。今でもどこの国の政治家?と思うような 人達がいますが、合法的に日本を売り渡す事が出来ます。 毎日新聞より以下引用 自民党は17日の総務会で、外資系企業の政治献金規制を緩和する政治資金規正法改正案を了承した。現行では外資の出資比率が5割超の企業の献金は認められていないが、(1)日本に本社がある(2)日本の証券取引所に上場している−−の2条件を満たせば献金できるようになる。外資によるM&A(企業の合併・買収)が日常化する事態を踏まえたもので今国会に議員立法として提出する。た... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 5 / コメント 14

2006/03/25 18:42
いいぞォ塩崎恭久外務副大臣
国民の世論が少しずつ、ドン亀の政府を動かしつつある ようです。 読売より以下引用 政府は23日、2005年度の対中円借款について、新規供与分の年度内の決定を見送ることを決めた。 塩崎恭久外務副大臣が同日の自民党外交関係合同会議で明らかにした。 対中円借款は例年、年度末に新年度以降に実施する分を閣議決定している。しかし、今年度は、小泉首相の靖国神社参拝問題や東シナ海のガス田開発などを巡り、日中関係がぎくしゃくしているため、自民党内から「供与決定は慎重にするべきだ」という声が強まってい... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 7

2006/03/23 22:03
北朝鮮資金洗浄を現地調査
自民党もどうやら重い腰を上げたようです。 NIKKEI NETより以下引用 自民党拉致対策本部の対北朝鮮経済制裁シミュレーションチーム(座長・山本一太参院議員)の議員らは20、21日両日、北朝鮮のマネーロンダリング(資金洗浄)問題の現地調査のため、香港・マカオ両特別行政区を訪れ、金融当局などから説明を受けた。21日、香港で記者会見した山本氏は「現地金融当局との連携を強化したい。北朝鮮への大きな圧力になる」と述べた。 ★座長が山本一太と言うのが、大丈夫かとちょっと心配に  なってきますが、... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/03/21 23:35
売国法案提出
とうとう出ましたね。これは非常に危ない改悪案です。 合法的に国を売ってしまうつもりです。外資が内政に干渉 出来るような法案を作る国なんてのは、他には無いでしょう。 読売より以下引用 日本企業の政治献金、自民が外資規制撤廃提案へ 自民党は、日本企業が政治献金する際の外資規制を撤廃する政治資金規正法改正案を、今国会に議員立法で提出する。 政治資金の拡大を探る同党と、政治関与を強めたい財界の思惑が一致したものだが、「外資による政策決定への影響」を懸念する声も出ている。 ★「外資によ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 7

2006/03/21 01:38
二階氏は中国の政治家
小泉氏が彼を経産相に任命した時点で、こういう事になる のは予想がつきましたが、困ったもんです。 毎日新聞より以下引用 <二階経産相>ガス田問題 麻生外相の強硬発言に不快感 二階俊博経済産業相は19日のフジテレビの番組に出演し、東シナ海のガス田開発問題で、中国が春暁(しゅんぎょう)(日本名・白樺(しらかば))の採掘を始めれば対抗措置を取るべきだとの考えを麻生太郎外相が示したことについて、「強硬におやりになるのがお好きなら、どうぞ中国に行って強硬におやりになればいい」と述べ、改めて不快感を... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 6 / コメント 17

2006/03/19 19:29
首相、ガス田問題は話し合いで解決を
もはや話し合いで解決出来る場合じゃないですよね TBSより以下引用 「日本の立場と中国の立場は違うんですから、協議していこうと、話し合いで解決していこうということです」(小泉首相) 小泉総理はこのように述べて、中国側と協議を継続し、話し合いで解決する考えを強調しました。 7日まで北京で行われていた日中の協議で、中国側が共同開発を提案してきた海域は、日本が領土と主張している尖閣諸島を始め、大部分が日本側の海域でした。 ★まあ、この件では二階氏を経産相に任命した時点で中国に  対し、どう... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

2006/03/09 00:23
日本の指導者は愚か者
確かに愚か者と言えばそうかもしれません。しかし、一国の 外相がよその首相に対し、言うべき言葉ではありませんね。   さすがは、世界の中心国家の外相です。 他人に「愚か者」と言えるのはショーケンとマッチだけです。 NIKKEI・NETより以下引用 中国外相、米貿易赤字は「原因複雑」・靖国参拝も批判 【北京=桃井裕理】中国の李肇星外相は7日の記者会見で、日中関係が困難に直面している原因は「日本の指導者が侵略戦争を指揮したA級戦犯を参拝し続けていることにある」と改めて指摘し、小泉純一郎首相... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 6

2006/03/08 19:28
金の為に国を売る自民党
いくらなんでもこれはやばいよ〜いったい何を考えてんだか NHKより以下引用 外資から献金 緩和案まとめる 政治資金規正法では、外国から政治的な影響を受けるのを制限するため、外国人や外国法人からの政治献金を禁止しているほか、外国人の持ち株比率が50%を超えている日本企業については、日本人が実質的な経営権を持ち国内で経済活動をしている場合でも、献金できないことになっています。これについて、経済界や自民党内からは、経済のグローバル化が進み、外国からの日本企業への投資が増えており、外国人の持ち株比... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/03/07 22:02
首相が北朝鮮再訪問? 
やっぱり行きそうですね。 共同通信より以下引用 自民党の片山虎之助参院幹事長は28日夕、広島市内で講演し「小泉純一郎首相はサプライズ好きだから、もういっぺん可能性がある。北朝鮮(問題)かもしれない」と述べ、9月の自民党総裁任期切れまでに首相が北朝鮮を訪問する可能性があるとの見方を示した。 片山氏は、日本との政府間協議で北朝鮮側が、日本の要求にはゼロ回答ながらも協議を継続する意向をみせたと指摘。一方で、首相が経済制裁発動に慎重な姿勢を示しているとして「残り7カ月で小泉さんが何をやるのか大変興... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/02/28 22:30
「「続墜ちていく民主党」について」について
「「続墜ちていく民主党」について」について TBが出来ませんか?自分のブログに トラックバック記事作成(会員用)で テストしてみます。 執行部もお詫びする方向?のようです。 一層の事、全員で丸坊主にしたら いいと思います。巨大な闇なんて あるのは、国民も感じています。 しかし、追求の仕方が稚拙でした。 前原氏の丸坊主姿を見てみたい方は      ↓ 人気blogランキングへ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/02/26 15:13
続墜ちていく民主党
政治家っていうのはアレだな、外国には簡単に謝罪するのに 国内向けには、なかなか謝らないものなんだな。代表も ここは一旦、「ごめんなさい」が良いんじゃないですか? 共同通信より以下引用 謝罪会見での収拾検討 永田議員進退で民主 民主党執行部は25日、ライブドアの送金指示メール問題への対応について、永田寿康衆院議員の辞職は見送り、永田氏が26日からの週内に謝罪会見を開いて説明責任を果たすことで事態の収拾を図る案の検討に入った。党としてもメールの真偽に関する調査結果を公表する。 ★永田氏だ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 6

2006/02/26 01:11
さすがです河野洋平氏
中国や韓国にハイハイ言うだけじゃ無かったのですね。 あなたの公平な外交には今更ながら頭が下がります。 さすが「こう」のよう「へい」です。 読売より以下引用 沖縄密約の否定要請、記憶ないと元河野外相 1971年の沖縄返還協定をめぐり、日米間の密約があったと証言している吉野文六・元外務省アメリカ局長は24日、密約を裏付ける米公文書が公開された2000年に、「(当時の)河野洋平外相から、密約の存在を否定するように要請された」と記者団に語った。 吉野氏によると、沖縄返還協定で米側が支払うと... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 4

2006/02/25 19:43
墜ちていく民主党
若き党首の登場で、期待された方も多かったようですが、 どうも私は、右なのか左なのかよくわからず、地元でも それ程人気も無かったようで、その能力に疑問でした。 安全保障が得意分野で現実主義者という点で、評価が 高かったのでしょう。確かに若いので、もう少し長い目で 見るのが妥当だろうと考え出したところが、こんな事になって 非常に残念です。なんせ野党第一党ですからね。あのような 国会戦術では、もはや国民のすべてが彼の言葉の中から 安心も責任感も見つけられないでしょう。与党からは、 続... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/02/24 19:48
温首相と二階氏の会談決定 中国外務省が発表
あっという間に決まります。対話重視は大事な事だと思います が、要するに言う事を聞いてくれる人とだけお会いしますと判断 していいのではないだろうか? 以下引用 【北京21日共同】中国外務省の劉建超副報道局長は21日の定例記者会見で、温家宝首相が二階俊博経済産業相と北京で会談することを明らかにした。経産相訪中は21−23日の予定で、日中関係筋によると、22日午後に会談する方向で調整中という。  中国首脳が日本政府・与党の要人と会談するのは、昨年10月の小泉純一郎首相の靖国神社参拝後では初め... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/02/21 19:39
自民にも細木にも責任がある
ここまでくると一企業の犯罪とは言えなくなってきました。 読売新聞より引用 証券取引等監視委、ライブドアなど2社の告発も検討 証券取引等監視委員会は、ライブドア前社長の堀江貴文容疑者(33)ら4人と、法人としての同社と関連会社「ライブドアマーケティング」(旧バリュークリックジャパン)について、証券取引法違反容疑で告発する検討を始めた。 堀江容疑者らは2004年10月25日、バリュー社の出版社買収について、ライブドアが実質支配する投資事業組合がすでに買収済みだったにもかかわらず、バリュー社... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 1

2006/01/29 12:34
東シナ海ガス田試掘、認めぬ意向 二階経産相
予想はしてましたけど、やりやがったな。なぜ、積極的だった 中川昭一氏(父上に似ずハンサムじゃないですか?) からこのアンポンタンに代えたのだろう。 小泉氏は、表では言いたい事言ってるが、 本心は親中派じゃないのですか? これは、日本の国益を無視する行為ですね。 いや〜最悪! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 2

2006/01/15 02:27
だめだよ安倍ちゃん
別に過去の戦争を正当化しなくても良いし、正当化するもの でもない。でも逃げててはいけない。 人気も高いし、私も嫌いでは無いです。こんな事は歴史家に 任せるものではありません。国民からいつまでもちゃんづけ で呼ばれるようでは、タカ派と言ってはタカに失礼です。 残念ですが、総理の器ではありません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2006/01/09 01:05
自民民主の大連合
小泉氏が自民民主の大連立を呼びかけた時には、 わたしゃ〜、何を言ってんだ、気でも狂ったかと思ったが その後、公明への牽制だろうとの記事を見てなるほどな、 そうなのかと納得しました。しかし、落ち着いてよく考えると これは、良いんじゃないですか?中選挙区へ戻す事も視野に 入れる。良いんじゃないですか? 思い出してみましょう。小選挙区が導入された時に 言われていた事を 「金のかからない政治」「政権交代のし易い選挙」どっちも 出来ておりません。逆に後退しております。 ここで、大連立後... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/01/08 22:12
自民もイーホームズもうさんくさいゾ
読売より引用 自民チーム、イーホームズ社長らからヒアリング実施 自民党の耐震偽装問題対策検討ワーキングチーム(座長・早川忠孝衆院議員)は6日、衆院議員会館で、民間の指定確認検査機関「イーホームズ」の藤田東吾社長らからヒアリングを実施した。 藤田社長は、偽装問題の原因について「(構造計算用の)国土交通相認定のプログラムの不備に原因があった。簡単に改ざんできるものを認定したのが悪い」と主張した。  同社の責任については、「現行法のもとでは法的責任はないと思っている」と強調した。また、現行の... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/01/07 20:20
自民・山崎前副総裁、総裁選に意欲
TBSより引用 「自らが総理、総裁となった場合には、何をやるかということだけは明確にしていきたい」(自民党・山崎拓前副総裁) 山崎氏は、総裁選出馬について「同志と相談しなければ決められない」とする一方、「総裁選では各候補者が政策で勝負することになる」と述べ、通常国会終了までに政策をまとめ、出馬するかどうかを決める考えを示しました。 ★おそらくこのニュースを取り上げるのは、私だけだろう。  意味わからん。いったい何をするというのだろう?  総裁選は国民参加型で行なうとの話だ。  どれだ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 3

2006/01/06 00:11
浮かれてられませんよ
さて、三が日も終わり、皆様いかがお過ごしでしょうか? 大発会では昨年の最高値をあっさり更新し、景気回復は 本物じゃ〜と喜んでいるそこのあなた 浮かれている場合じゃありません。 あなたの年金は、これから減らされていきます。 あなたの手取りは、これから減らされていきます。 医療費の自己負担は、これから上がります。 ノータリン小泉&アメリカ大好き竹中&個人崇拝宗教団体 政権がこのまま続いて得をするのは、国民の一部 ほんの数%だけだよ〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2006/01/04 22:16
首相「年頭所感」で改革推進を強調
TBSより引用 この中で小泉総理は「改革の芽が様々な分野で大きな木に育ちつつある」とした上で、「改革を止めるなという多くの国民の声を真剣に受け止めて、改革を続行していく」と、強調しました。 ★改革を止めるのもどうかと思うが、何でもかんでも  民間にというのは止めてくれよ、行政がしっかりと動かな  あかん事もそろそろ気づいて下さい。  結局そのつけを国民が払うはめになるんとちゃいますか  あなたの思う改革ってな〜んなんだ? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/01/01 22:52
泣かしてくれるねぇ〜城内実氏
TBSより一部引用 総選挙で落選し、国会議員の職を追われた城内実前衆議院議員、今は通信制の高校で臨時講師を勤めます。「失敗しているだけ、失敗しない方法を教えたい、人生前向きになるようなことを教えたい」と授業で話す城内氏、授業の内容はずばり「城内実の失敗学」です。 郵政民営化法案に反対、青票を投じた城内氏、総選挙では無所属での出馬を余儀なくされました。送り込まれた刺客は片山さつき氏、党本部からは武部幹事長、そして小泉総理が相次いで浜松入りし、中央から盤石の態勢で城内氏を追い込んだのです。そして... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2005/12/29 22:49
世耕弘成さん あんたすごいわ
読売より一部引用 総裁選、国民参加型で…自民・来年の運動方針案 自民党の2006年運動方針案が22日、明らかになった。小泉首相が来年9月の党総裁の任期満了で退陣することを明記し、「ポスト小泉」を決める総裁選について、党員以外の一般国民も参加できるよう「開かれた形」で実施することを打ち出した。  中略 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 1

2005/12/23 23:23
辞任すれば良いってもんじゃねーぞ
読売より引用 伊藤元国土庁長官、党住宅土地調査会長を辞任 ★党住宅調査会長をされていたのですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2005/12/19 23:23
「政治家の寄付は禁止です」
時事通信より引用 政治家の寄付禁止を呼びかけるキャンペーンに参加した杉村太蔵議員、女優の加藤あい、竹中平蔵総務相ら。道行く人々に「贈らない!求めない!受け取らない!」という「三ない運動」の徹底を訴えた(18日、東京) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

2005/12/18 18:34
「費用対効果、日米安全保障条約の矛盾について、」について
「費用対効果、日米安全保障条約の矛盾について、」について 以前にサンプロで田原が「共産党は創生期にソ連から、自民は アメリカから金を貰っている」と言ったことがある。 (当人は中国から貰ってたりして)もちろん両党も否定していたが、 実際は今でもあるんじゃないかな?ちょっと変だぞ小泉竹中! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 1

2005/12/14 00:24
くどいようですが伸晃ちゃんでは無理だって
TBSより一部引用 自民党内でも反発が強い一般財源化。小泉総理の指示との間で板挟みの石原会長は、一般財源化に前向きな中川政調会長と会談しました。 「夢を与えていかなければいけないと思います。必要な道路はしっかり造っていく」(石原伸晃 道路調査会長) ★夢なんて与えんでええって、誰に夢を与えんのよ〜  本当に本当に必要なところだけにしてもらえるのだろうか? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/02 22:33
やはり政治献金絡みかイーホームズ
共同通信より引用 国土庁長官元秘書に献金 イ社の社長から300万以上 耐震強度偽造問題で、マンションの構造計算書の偽造を見逃した指定確認検査機関「イーホームズ」(東京都新宿区)の藤田東吾社長が、元国土庁長官の伊藤公介衆院議員(自民党)の秘書を務めた吉原修都議(50)に300万円以上の政治献金をしていたことが27日、分かった。 ★300万以上ってなんですか以上って   400万なのかな500万なのかな1000まん   1億でも300万以上なんだけど   正確な数字はわからないのかな? ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2005/11/27 23:51
ドスペ 税金無駄使い日本
本日19:00よりテレビ朝日系で放送された 番組を見た方は、どれ位おられるのだろうか? 私は途中からだったが、また続きを お願いしたいものだ。 官僚の天下り・無駄使い...呆れかえった。 そりゃ〜いくらでも国の借金増えるはずだ。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 6 / トラックバック 5 / コメント 6

2005/11/26 21:27
バカなもの作ってんじゃねぇ
国の借金「体感」博物館がオープン TBSより引用 この博物館は、内閣府が小学生から高校生の子供たちを対象にオープンしたもので、模型などを使って日本経済の現状が体感できる仕組みです。 例えば、国の借金750兆円を一世帯当たりに直した額、1500万円分の1万円札と同じ重さのリュックを背負ってみることで国が背負う借金の重さを体感できるというわけです。 ★重さで体感してどうなるちゅうんですか?   いっその事500円玉にして与党議員全員で   背負ってみたらどないでっか? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2005/11/25 22:02
あれぇ総理就任時にも同じ事言ってたじゃん
国債発行30兆円に抑制 首相、来年度予算で指示 共同通信より引用 小泉純一郎首相は15日の閣僚懇談会で、谷垣禎一財務相ら全閣僚に対し、2006年度予算の新規国債発行額を30兆円に近づけるよう指示した。首相は、これに先立つ自民党役員会でも同様の方針を説明、与党が連携して財政改革に取り組むよう協力を求めた。      中略 ★国債30兆円枠って総裁就任の時の公約だったようですが  ね? はて、私の記憶違いかな  最近、物覚えがわるくなって困ります。  誰かがたしか、こんな事はたいした事な... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/16 00:52
野中さん あんたもう終わっているよ
TBSより引用  野中元官房長官はTBSの番組「時事放談」の収録で、ポスト小泉に向けた動きで、自民党の山崎前副総裁と加藤元幹事長が連携する可能性を指摘しました。 ★いまさら連携しても、意味ないって ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/11/13 00:12
だから伸晃ちゃんでは無理だって言っただろう
TBSより引用 小泉総理は早急な道路整備のために税率を高くしている自動車重量税などの道路特定財源について、現在の税率を維持したまま、一般財源化するよう指示しています。 ★それは、結構結構。だいたいね道路を作る為だけの   税金っておかしいだろう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/11 20:26
遠足ですか?
引率役の武部さんが、保育所の先生みたい。 それから、経団連とのつきあいは【ほどほど】にしとかんと いかんぞなもし。 深入りしすぎると先々、箱の中の生活ちゅう事にも なりかねんぞ。 トカゲの尻尾にされるのは、下っ端なのよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/11 02:08
青いドレスへのこだわり?
「直感で、礼服の色は青空の色!と思った」。猪口少子化・男女共同参画担当相は10日に配信された「小泉内閣メールマガジン」で、内閣改造の認証式で着用し、話題を呼んだ青いドレスへのこだわりを力説した。   朝日より ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/10 23:43
伸晃ちゃんでは無理だろう
道路調査会長が古賀誠元幹事長から石原伸晃 前国土交通相に交代する。 やる気あんのかな? 道路公団の藤井元総裁ともめていた時、 半べそかいていたようだが ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/11/09 22:14
公明を切り捨てるのか?
安倍官房長官、公明の靖国参拝自粛要請に「ノー」 安倍官房長官は7日夕の記者会見で、公明党の神崎代表が首相、外相、官房長官に靖国神社への参拝自粛を求めたことについて、「友党の意見に耳を傾ける姿勢は持たないといけないと思うが、私の気持ちはすでに述べている通りだ」と述べ、参拝継続の姿勢に変わりない考えを示した。 安倍長官は就任直後の記者会見で、「国民の一人として、政治家として、今まで参拝してきた。今までの気持ちを持ち続けていきたい」と語った。 [読売新聞] ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/11/08 22:48
あれこれ
民主党は大阪市長選に候補者立てられないのか? どうなってんだ?こんなので大丈夫か 支部と本部でもめているらしい。 前原さんの指導力不足が、早くも露呈した感じだな。 地方議員が900人台とは、そんなに少ないとは知らなかった。 自民公明政権は、永遠だワ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/05 22:17
こんなもんですまなくなる
貯蓄無しは過去最高の23% 家庭の資産、なお厳しく 金融広報中央委員会(事務局・日銀)が2日発表した2005年の「家計の金融資産に関する世論調査」によると、「貯蓄を保有していない」と答えた世帯(単身世帯を除く)の割合が22・8%と、前年と比べ0・7ポイント増加。1953年の調査開始以来、過去最高となった。 景気は回復基調にあるとはいえ、賃金やボーナスの伸び悩みなど一般家庭の台所事情はなお厳しく、収入が貯蓄に回りきらない実態を反映した。 預貯金や株、貯蓄性のある保険などを含めた金融資産の保有... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 1

2005/11/02 22:28
ハーレム内閣の誕生
第3次小泉改造内閣の発足を受け、小泉総理大臣が会見に臨みました。 「今までの改革を止めることなく、さらに自民・公明の連立の基盤をしっかりして、安定したこの基盤に立って、改革を続行させていきたいと思い、適材を適所に起用しようと心がけて、本日の改造人事を行いました」 「昨年の人事は『郵政民営化実現内閣』と申し上げましたが、今回はあえて言うならば『改革続行内閣』、そのような気持ちで人事を行いました。新鮮さと実力のある方の重厚さを兼ね備えている、全体のバランスを考えながら適材を適所に配置できた」 ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 3

2005/10/31 23:54
アメリカの仰せのままに
TBありがとうございます。 アメリカのいいなり、財界主導の政治 中国韓国には迎合、国内では弱いものいじめ 全く困った政府です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/10/31 22:07
普天間県内移設は差別
再編中間報告で抗議集会−那覇 米軍再編協議で普天間飛行場(沖縄県宜野湾市)の移設先をキャンプ・シュワブ(名護市)沿岸とするなどの中間報告がまとまったのを受けて、沖縄県内の市民団体などが30日夕、那覇市内で抗議集会を開き、主催者発表で約5000人が参加した。 集会には、普天間飛行場の地元・宜野湾市の伊波洋一市長や野党各党の国会議員、県議らも参加した。主催者としてあいさつした山内徳信県民会議共同代表は同飛行場の県内移設について「県民をばかにし、差別するもの」と批判。沖縄の負担軽減策として中間報告... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 2

2005/10/30 21:45
情報操作は、日本でも行なわれている。
米政権の情報操作明るみに…補佐官起訴 ホワイトハウス高官の「犯罪」を摘発した28日のリビー副大統領首席補佐官の起訴は、イラク戦争を巡るブッシュ政権内の確執と、メディアを通じた水面下での情報操作の一端を明らかにする稀有(けう)な機会となった。 22ページにわたる起訴状は、リビー補佐官が中央情報局(CIA)内にあるイラクの大量破壊兵器保持への懐疑論を警戒し、反対を抑え込もうとする動きを克明に追っている。 CIAの任で現地調査したウィルソン元駐ガボン大使が2003年7月、「ニジェールでイラクが... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 1

2005/10/30 02:50
安易に増税を容認すべきでない
朝晩めっきり、冷え込むようになりましたが 皆様は如何お過ごしでしょうか? さて、「郵政民営化」だけを訴えて多くの議席を得た小泉公明 政権ですが、定率減税の廃止・障害者自立支援法案・消費税 アップなど次々と社会的弱者や庶民を狙い撃ちするような 政策を打ち出してきています。ここで国の借金は多いから 仕方が無いなどと納得してはいけません。彼らは、ちょろちょろ とニュースに流し国民の反応を窺がっているのです。 今、政府が描いている政策がすべて実現されれば、 一気に景気は冷え込み、日本経... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 1

2005/10/28 21:22
あとわずかな時間
TBありがというございます。 残り少ない時間ですが、「障害者自立支援法案については、前国会での審議の中で、法案の前提部分での重大な欠陥・問題点が次々と明らかになりました。たとえば、当事者の実態が正しく把握されていない状態で法案が策定されていたことや、尾辻大臣・厚生労働省幹部が、法案の対象となる障害や病気の特性をよく理解していないこと、などです。  にもかかわらず、今国会では、こうした問題に正面からとりくまれた形跡もなく、前回とほぼ同内容の法案が提出され、しかも、非常に短期間で法案の審議が終... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2005/10/25 13:17
今すべき事
今すべき事は、中国のガス田開発や靖国参拝問題、米軍基地 問題、その他さつきさんの態度のでかい発言や杉村太蔵氏や 大仁田氏の行動を追いかける事ではなく、障害者自立支援 法案反対のメールを自民党へ送る事だろう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

2005/10/24 21:36
アイツにコイツと言われましたか
「しつけが足りない」 民主・野田氏が自民新人議員批判 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 7

2005/10/21 23:32
韓国は、米を捨て一層中朝寄りになる。
統制権移管に向け協議加速 米韓声明、北朝鮮けん制も  【ソウル21日共同】ラムズフェルド米国防長官と尹光雄国防相は21日、米韓の定例安保協議後にソウルの国防省で記者会見し、在韓米軍司令官が保持する有事作戦統制権の韓国軍への移管協議を加速させることなどを盛り込んだ共同声明を発表した。北朝鮮については「重大な憂慮の対象」と述べ、兵器開発などをけん制した。   共同通信より ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/10/21 21:43
純ちゃんへA
あんたねぇ 郵政民営化しか言わずに選挙戦っておいて、 障害者自立支援法案や医療費自己負担アップなど、 次から次へと成立させようと目論んいるが、あんまり調子に のらん方がええでぇ〜 選挙は総選挙だけじゃないんだからね。 【これからの地方選挙で自公議員を落とすブロガー同盟】 とか誰かが作っても知らんゾー。 特別会計や道路特定財源など口だけでなく、【具体的に】に 実行されてから、国民にお願いするのが筋ちゅうもんだよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2005/10/20 23:07
社民への議席は「チップ」 首相、名簿登載者不足で
 自民党の武部勤幹事長は12日午後、都内で講演し、先の衆院選の比例代表東京ブロックで党の名簿登載者が足りず、1議席を社民党に譲る結果になったことをめぐり、小泉純一郎首相が「チップと考えればいいんだ。永遠にそういう話題が残るということも大事だ」と述べた、と明かした。武部氏が「不覚でした」と陳謝したのに対し、こう指摘したという。     共同通信より ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2005/10/12 21:47
大丈夫か?山拓
隣の席がゆかりたんだ! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/10/09 23:28
「是が下等人間・中韓朝系?」について
「是が下等人間・中韓朝系?」について フジテレビ買収で話題をさらった ホリ○モン氏に資金提供をしたのは、 外資ですからね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 2

2005/09/02 20:48
「自民党 矛盾した公認劇は自滅行為」について
「自民党 矛盾した公認劇は自滅行為」について おっしゃる通り、小泉政権は国民より 公明の方を向いています。 この太田明宏氏は、当落ぎりぎりで、 重複の話も出ていたが、池田氏の一存で 小選挙区単独になったようです。 彼と幹事長が、外国人地方参政権を 成立させる為に必死になっています。 このままこの党がキャスティングボードを 握れば、来年の通常国会で可決され 在日3世のお嫁さんやお婿さんが、 本国からワンサカワンサカやって来る手筈に なっております。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 3

2005/08/27 23:19

トップへ | みんなの「自民党」ブログ

イプサム 自民党のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる