アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
イプサム
ブログ紹介
名乗るほどのものでは、ありませんが某掲示板(ここなんですけど)廃止になったのでなんとなく作りました。

トヨタの回し者では、ありません...同じHNを使おうねって  みんなが言うからこんな事なら、こんな事なら もっと考えたHNにしたらよかったなあ

外国人地方参政権・人権擁護法案・ビザ無し入国に反対し、まともな日本を作る会  婦人部長  会員は私と愛犬の二人だけ
城内実氏を応援してます。

ど素人の当ブログは、無謀にも下記のブログランキングに
参加しています。これから育ててやろうと思ったら
クリックお願いします。
画像

にほんブログ村 政治ブログへ

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
小さな事からコツコツと
胡散臭い法案には、メールやファックスで 抗議の声を伝えましょう。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 9 / トラックバック 1 / コメント 12

2009/09/25 23:27
ある民主党候補
ある民主党候補 Birth of Bluesさんのところで見つけたのですが 東京16区にどえらいお方が出馬しているのですね ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 38 / トラックバック 0 / コメント 5

2009/08/29 18:08
民主党300議席超え
自公政権がダメだから民主と言っても、これは 行きすぎでしょう。4年間の間に何をされるか、わかった もんじゃない。共産党の方がましだよ、あなたが困った時、 助けてくれる。(まあ1年位赤旗購読を頼まれるのはご愛嬌) 社民党だって、たまにはまともな事をいうゾ(そもそも、民主党の 中の元社会党の面々の方が汚い奴らが多いんだ。パチンコ 企業と繋がっている者や北朝鮮を礼賛していた者がいる。 そういや社民の副党首の重責を放り投げた者もいたっけ 一生十字架を背負っていくべし) 国民新党だって党... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 8 / トラックバック 1 / コメント 5

2009/08/28 22:13
日本沈没
東アジア共同体というのは5年ほど前に、私も自力で 考えたのだが、10年ほど前から言われてきた事なんだね。 もっとも中身は違ったようだが。 しかし、この時期にこのような発言はいかがなものかな? 時事通信より以下引用 東アジアで通貨統合、安保協力=民主・鳩山氏が米紙に寄稿  【ワシントン時事】民主党の鳩山由紀夫代表は27日付の米紙ニューヨーク・タイムズ(電子版)に「日本の新たな道」と題する論文を寄稿、東アジア地域で通貨統合や恒久的な安全保障の枠組みづくりを目指す考えを示した。  鳩山氏... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 5

2009/08/28 00:30
マスコミに踊らされるな
自民は悪だが、民主は悪魔かもしれない。 確実なのは高速道路無料化により、ブリジストンが儲かり 大株主の鳩山家が潤う。中国との貿易は規制無しになり ジャスコ岡田が繁盛する事だろう。 マスコミに踊らされ、4年前と同じ愚を繰り返しては、イケナイ。 小選挙区制はダメだ。民意を反映しない。民主は比例さえも 減らそうとしている。大勝ちをさせては危険だ。 国会開催中に中国へ数十人もの議員をひきつれ、国旗を 破って党旗とし、まともな財源も無くばら色の政策を掲げ、 4年後には大幅な消費税アップを... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/08/26 21:38
真実はこうだ...たぶん
民主党が政権を取っても、数年で分裂するだろうと いうのは間違い。一度与党の旨みを知ったら、出て いく者は、殆どいない。 中心となっている人たちが、元自民党の権力の中枢 にいた者と旧社会党の面々だからね〜 かなり不安だ。 外国人に選挙権を与えるというのも、危険だ。 在日韓国人だけの問題では無い。中国人もすでに 70万人位いるはずだ、数年後には倍増するだろう。 いずれ、永住外国人は300万人を超える。 もちろんすべてが、反日人ではないだろが... 中国を父とし、韓国を兄と敬うど... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 2 / コメント 9

2009/08/11 21:30
人権擁護法案と外国人地方参政権
政治系のブロガーなら、純粋な日本人なら この二つの法案に反対する方が、9割を 超えると思う。 民主党が政権を取れば、いずれこの法案が コッソリと提出されるだろう。 金と脅しに懐柔されているマスコミが、静観するのは 間違いない。 マスコミは腐っているんだ。 いろんな主義主張、支持政党があるだろう。 しかし、この二点のついては、政治に関心があるのなら 将来の日本を考えるのなら、絶対に通してはならない。     ↓ 人気ブログランキングへ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 2 / コメント 0

2009/07/20 14:19
ネット規制は公明党主導でしょう
「【ネット】児童ポルノ禁止法改正案、与党と民主党の修正協議動向(改題)」について 3年近く前に書いた記事なんですが 規制する側に問題があると思いますね。 ちなみに、現在では該当記事は削除され 韓国サイバー監視団は参加団体から 消えているというのもかえって 胡散臭い 以下再掲 http://ipusamu.at.webry.info/200611/article_14.html ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 7 / コメント 31

2009/07/12 00:11
まともに考えれば
故人献金なんて犯罪じゃ 資産の殆どを寄付した韓国の大統領の方が よほどまともだ! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 5

2009/07/07 22:06
東京都議選
PRキャラクターが、劇団ひとりになったそうだが 彼は創価学会員ではないのか?前回の パパイヤ鈴木もそうだったはずだが。東京都の 選挙管理委員会のお偉いさんの脳みそは、 腐っているのではないだろうか? 皆さんもそう思いませんか?      ↓ 人気ブログランキングへ ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 3 / コメント 48

2009/06/13 02:51
パソコン壊れちゃった
というわけで、しばらく秘密基地に避難しております。 まずはややこしいお隣の国ですが、南の盧武鉉元大統領の 自殺の件はやはり変ですね。パソコンでの遺書なんてのは 信じがたいもんです。仮にそうであったとしても、賄賂だけで なく、北からの工作過程などもバレそうで、家族を守るため だったかもしれません。 さて北のほうですが、今までとは違う雰囲気です。どうせ 米露中は安全よりいかに日本に金を出させて、北の ヤルヤル詐欺状態が続くのが一番なのですが、今回は 違った展開になるかもしれません。... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 2 / コメント 13

2009/05/31 00:23
インフルエンザより怖い
私は黄砂の方がヤバイと思いますよ 今年はどういうわけか、あまり話題にならないようですが (報道規制でもあるのでしょうかね?) 中国では、相当酷いようです。 森林伐採による砂漠化だけではなく、核実験による 放射能汚染も原因と推定出来ますからね 浮遊物質を詳細に分析し、黄砂に見舞われた地域の 肺がんや喉頭がんなどの発生率を調査すると... 眠れなくなってきます。      ↓ 人気blogランキングへ 風の強い時に外へ出ると、のどがいたくなりませんか? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 2 / コメント 5

2009/05/06 22:45
私が思うには
アメリカのシンクタンクで洗脳された小泉氏の次男 なんて日本政界にいらないだろう。 孝一郎かDAIGOの方がマシな気がする。 やっぱ世襲議員の同一選挙区からの立候補は 禁止すべきである。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 35

2009/05/05 22:14
総選挙は
無い。 もうすぐ5月だもんね 8月頃に、北方領土と拉致問題の進展... 支持率アップで任期満了 こんなところじゃないかな? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/04/25 23:23
橋下徹知事の見解
時事通信より以下引用 大阪府の橋下徹知事は6日、北朝鮮のミサイル発射問題に関連して、「北朝鮮以外の国に住んでいる北朝鮮籍の人が、厳しく今の体制について、批判していかなければならないと思う」と述べた。府庁内で記者団の質問に応えた。  同知事は「北朝鮮の中にいる国民は声を上げられない」と指摘。日本などに住む「北朝鮮籍の人」たちが、現在の国内の情勢や、国際的なポジションを冷静に認識し、体制を変える努力をすべきだとの見解を示した。  引用終わり 私は特別支持者でもないのだけど、意見には共感する。... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 2 / コメント 46

2009/04/07 23:08
麻生政権の功績
nikaidou.comhttp://www.nikaidou.com/2009/03/17/ からの引用なんですが ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 5 / コメント 103

2009/03/21 22:59
今度は
自分が病気になっちまっただ。 もう治ったけど... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/03/08 00:58
小泉・マスコミ・郵政民営化
小泉・マスコミ・郵政民営化 なんで今頃、引退間近の政治家の発言を 大々的にマスコミは 取り上げるのだろう? 民営化の是非はともかく、問題点が広がりつつなってきた所なのに ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 3

2009/02/14 22:14
少しずつ
元気になってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 7

2009/01/25 00:13
いいお年を
私事ですが、年初から不幸が続き ブログの更新も、あまり出来ませんでした。 来年は、皆さんにとって幸せな一年となるよう 願っております。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 9

2008/12/31 02:44

続きを見る

トップへ

月別リンク

イプサム/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる