イプサム

アクセスカウンタ

zoom RSS ほれほれ

<<   作成日時 : 2008/09/14 16:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

民主党は、矢野元委員長の喚問を取り下げる
ような事言っている。
まあ、期待してなかったけどね!

それはそうと、北が崩壊した時に
民主党中心の政権(公明絡む)で難民救済法が
成立すればどうなるのかなぁ〜

それでは、もう1回
辛光洙(シン グァンス)らの 犯釈放の要望書に
署名した国会議員
http://ipusamu.at.webry.info/200607/article_45.html



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
曽我さんは、拉致された昭和53年からしばらくの間、ピョンヤン市内の施設で、横田めぐみさんと生活していた当時を振り返り、「めぐみさんと私は、北朝鮮の元工作員の辛光洙(シン・グァンス)容疑者から朝鮮語や思想などを学んだ」と話しているということです。辛光洙元工作員は、昭和55年に大阪の原敕晁さんを拉致した実行犯の1人とみられ、警察庁が国際手配しています。昭和60年には韓国でスパイなどの容疑で拘束され、アジアやヨーロッパ各国で工作活動をしていたとして、死刑判決を受けましたが、南北首脳会談での合意を受けて平成12年に北朝鮮に帰国し、英雄として扱われています(NHK)。

早期の全員の無事帰還を祈る。
rinax
2008/09/16 13:37
rinax様へ
拉致被害者の救済に、
明確な行動を取らない事は、
国家が憲法違反しています。
イプサム
2008/09/19 22:29
 ほらね喚問なんてポーズだったのですよ。
 脱北者にスパイを紛れ込ませるくらいの国ですからね。
 おいらはミサイル一発くらい打ち込んでもいいと思うけどね。
 『北に強行策を』といわれる方も多いが、経済封鎖してもシナ国境から物資が流れ込むからほとんど無意味だし。
 さらに軍事的行動は『憲法や法律的に無理』といわれるが・・・。それなら、現実的にはもうとるべき手段が無いということです。
 拉致被害者の方々が“軍事的行動”を言うのは無理にしても、それ以外方法が無いのに、“強行策”を言われるのは無責任ではないかと思うのです。
 別に人民のいる陸に撃つ必要はなし、海上に撃ちこんでやればいいのです。
 “関係各国と強調”なんて、信用できますか?その各国は、それぞれの国の利益しか見ていないですからね。信用なんてできませんよ。
 アメリカ、ロシア、シナ、韓国・・・この国の中に信用できる国はありますか?
ひょっとこハム太郎
2008/09/22 07:38
 この問題がなかなか進展しないのは、我々日本人自身が本当のことを言わないからじゃないでしょうか。
 そう、我々が井戸端会議で話しているその言葉です。それを言えばいい。
 “一発打ち込め”です。
 アメリカにも“この問題を解決しないと、日本は軍事的行動に出る”とか“日米安保破棄も辞さない”と感じさせることです。
 それは、竹島、北方領土など、日本の国境を侵略されながら何も行動を取らないアメリカに対しても警告を送ることになります。
ひょっとこハム太郎
2008/09/22 07:47
ひょっとこハム太郎様へ
結局、憲法を改正しなければ
進まないと言う事ですね。
日本は、「普通の国」に
なっていくのでしょうか?
イプサム
2008/09/22 22:45

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ほれほれ イプサム/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる