イプサム

アクセスカウンタ

zoom RSS 北朝鮮の水害

<<   作成日時 : 2007/09/08 00:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 4

水害と干ばつ…毎年の恒例行事になりましたね。
山間部の無計画な開発が原因なのでしょう。
臨時の人道支援の是非はともかく、今後の展開が
気になります。
過大に宣伝されている地下資源を狙って、日本も国交回復に
向かって進むのだろうか?
拉致問題を棚上げにし、必要の無い戦後賠償をさせられる
はめになるのだろうか?
世論が許すかなぁ〜?
強制連行された可哀相ないつでも帰れるなぜだか日本名を
名乗っている人達の立場が、悪くなると思うのだが...

小沢氏の思うようにはならないよ
   ↓
画像人気blogランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
「北朝鮮の水害」について
「北朝鮮の水害」について 要するに相手は金が欲しいだけです。それならそれで助けてくださいと言えば人のいい日本の政治家はは金をばら撒くのだが、高飛車に過去の清算をせよと言う。其れならば拉致の問題の過去の清算をせよと日本国民世論は反発する。外務省は北と正常化を急いでいるが、何のメリットもない国との国交するよりも相撲を通しモンゴルとの友好を図るべきだ。何のメリットのない国と何故霞ヶ関は正常化を焦るのか理解できない。 ...続きを見る
小山内翔龍のつれづれ俳日記帳
2007/09/08 04:09
悠仁親王殿下、1歳のお誕生日
 9月6日、秋篠宮悠仁親王殿下が1歳のお誕生日をお迎えになられた。宮内庁発表では、ご発育は順調で、3日時点の身長は75センチ、体重は9285グラムとほぼ標準のご体格とのことで、上下に数本ずつ歯が生え始め、伝い歩きも ...続きを見る
草莽崛起 ーPRID...
2007/09/08 13:04
海自給油活動は・米・英・仏・独との問題だ
 海自の給油活動の根拠となっている、テロ特措法が、小沢民主党の反対で延長が難しくなってきています。  現状、反米活動家の蠢動も激しく、米国と日本だけの関係であり、米国のテロ戦争の傭兵になるのか、といったセンセーショナルな議論が盛んです。  しかし、実際には米国との関係だけではありません。 ...続きを見る
ネトウヨのブログ
2007/09/09 13:32

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
拝啓、ビタ一文出す必要無し。(`´)m(__)m 草々
(^O^)風顛老人爺
2007/09/08 16:51
拝啓、ビタ一文出す必要無し。(`´)m(__)m 草々
(^O^)風顛老人爺
2007/09/08 16:54
最近の2年間は、如何なる訳か、朝鮮半島を目指す台風が増えている。当然、中国も影響を受けている。衛星画像が明示しているので有るからこの事実は真実に近い筈。

被害皆無とは言い難い。しかし、日本国は台風銀座のど真ん中。其れでも他国に援助を求める前に、自前で何とか始末している。

結論は、朝鮮半島・施政者の愚策が最大の原因。
【甘ったれ・自我独尊】が最大の原因。人道援助を大儀名文にする<狼少年>の論理等、聞く耳持たぬで良い。
itukyuu
URL
2007/09/09 16:41
 安易な援助は、北朝鮮国内の「飢餓輸出」を助長するだけです。人民の飢えと金正日の肥大は反比例。
小生のブログで、安倍首相と安全保障問題に関する雑感を徒然なるままに書き記してみました。宜しければご一読下さい。
 なお、
くまがわ直貴
URL
2007/09/12 21:39

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
北朝鮮の水害 イプサム/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる