イプサム

アクセスカウンタ

zoom RSS 日本の政党を斬る

<<   作成日時 : 2007/07/14 01:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 9

自民党
 戦後の殆どの期間、与党である。
 常に金との関りが問題になる。
 戦後の日本の発展は、あなたのおじいさま・おばあさま・
 おとうさま・おかあさまの苦労とアメリカからの脱脂粉乳・
 小麦粉の供与、そして自民党の政策も決して関係無かった
 とは言え無い。主要政党で外国人地方参政権に反対して
 いるのは、自民の半分のみである。
 今度の選挙は逆風だそうだ。国会運営が傲慢だから
 だろうか?
 年金問題だけが争点になっているが、自治労を有力な
 支持母体とする民主に社保庁を本気で解体する事など
 出来るのだろうか?
 あまりにもドンくさく愚直な総理であるが、成立させた法案は
 完全ではないにしろ前進していると思う。
 日本人でなければ党員になれない。
民主党
 良くも悪くも旧社会党の影響から脱しきれてないのが残念。
 民潭の職員を参院比例区に公認した事がネット内で
 話題となっている。マスコミの予想では議席を伸ばしそう。
公明党
 宗教団体との関係がとやかく言われる。
 手話では公明党と創価学会が同じと言う噂が流れていますが
 本当なんだろうか?
共産党
 中共の関係を修復してから中国に対しての批判が無い
 確かに唯一の野党かもしれない。
 日本人でなければ党員になれないのは自民党とココだけ?
 人権擁護法案に反対しているのは、ココと安倍グループ
 だけだろう。
社民党
 どうでも良い
国民新党
 よく知らん
新風
 ネット内ではかなりの人気である。議席を確保する勢い。
 かつてごく稀にまともな記事を書くと有名ブログから
 TBやコメントを頂く事があったアタイだが、瀬戸様からは
 一度も無かったのが淋しい。

ともかく、政策を吟味し冷静に判断し投票に行きましょう。
     ↓
画像人気blogランキングへ
 
 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
「日本の政党を斬る」について
「日本の政党を斬る」について >アメリカからの脱脂粉乳・小麦粉の供与、・・・ ...続きを見る
*自由の翼*ITUKYUU
2007/07/14 10:45

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
民主党が、朝鮮人の為の党である事は明確です、日本人の側に立った視点、価値観を全く感じません、こんな政党が政権党になる等赦せば、世界史にも珍しき、戦火無き国盗り物語になってしまう、世界の物笑いの種にしか成らないでしょう。
ナポレオン・ソロ
2007/07/15 17:28
ナポレオン・ソロ様へ
民主党の政策を熟考すれば
投票する気にはなれないはず
なのですが...
イプサム
2007/07/16 15:53
 そうですよねぇ、なのに昨夜乗ったタクシーの運チャンが「比例は民主党に入れる」と仰ったので、「ナンデですか?」と訊くと、「格差社会が・・」との事でした、「デモ格差社会って、日本は世界でも指折りの平等な社会ですよ、確かにこの頃、差が広がって来たけど、労働する方のモラルの低下も影響していると思うけど」と、云った処で、着いちゃいました。

 こんな情報不足の人って沢山居るでしょう、それに、マスコミを信仰していると言えるほど信用して、一辺の疑いも持たない連中も。

 身近なそう言う人達には、シナの身近な侵略や毒の輸出を話すことにしてます、身近な侵略は、殆ど反応有りませんが、毒の輸出には、敏感に、吃驚するくらい過剰に反応します、多くは家庭の主婦ですからね。
ナポレオン・ソロ
2007/07/16 17:06
ナポレオン・ソロ様へ
労働する方のモラルの低下と
いうのは、確かにあると
思います。
教育にも問題があるのでしょう。
その中でも、親のしつけ
本人の努力によって
勝ち組が生まれるのは
当然のことでしょう。
イプサム
2007/07/16 23:39
>情報不足の人って沢山居るでしょう、

いますねえ。
白シンクンが民主党議員になってることを知らない人が身近にいましたよ。
nn
2007/07/17 10:50
 極右ボケじいさんから返答なくてもいいじゃないですか(笑)

 あの人は「心神耗弱」状態ですから(爆)

 新風みたいな政党が議席を取っても何の意味もありませんよ。

 バカな「ナショナリスト」は喜ぶでしょうが、私のような「パトリオット」にとってはどうでもいい政党です。

URL
2007/07/17 18:04
nn様へ
北朝鮮、アメリカ
国内のマスコミ、そして
政権の内部からも
安倍降ろしが始まった
ようです。

橘様へ
新風に対し、以前から一貫して
批判的ですね。
先日、初めて新風の政策を
見ましたが、
少なくとも、民主のそれより
100倍はまともだと
私は思いましたが...
イプサム
2007/07/17 23:19
 私は「キチガイ」がキライなんです。
 民主と逆の意味で新風もキチガイ政党です。

 部分的には同意できる所はあります。でも根本が間違ってるから話にならない、そういう事です。

 あと、元自衛官からすれば、やたら強調している「核武装」ですが、通常兵器拡充の方がはるかに効率的で、勢いだけの発言はどうかと思います。

 右翼のクセに軍事オンチな政党っぽいし(苦笑)

URL
2007/07/18 18:48
橘様へ
確かに極右と言うイメージ
からは少しずれがありますね。

イプサム
2007/07/20 23:08

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
日本の政党を斬る イプサム/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる