イプサム

アクセスカウンタ

zoom RSS 歴代厚相にも責任があるとは思うが

<<   作成日時 : 2007/06/15 01:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 13 / コメント 7

本当に参考人招致をするのかな
時事通より以下引用
2007/06/14-23:15 歴代厚相らの参考人招致も
=1カ月後に中間報告−年金問題で総務省検証委
が初会合信
社会保険庁のずさんな管理で約5000万件の年金記録が宙に浮く問題などの原因究明や責任解明などを行う総務省の「年金記録問題検証委員会」(座長・松尾邦弘前検事総長)は14日夕、初会合を開き、1カ月後をめどに問題点を整理した中間報告をまとめることで一致した。松尾座長は会合後の記者会見で「聖域なく必要な人には話を聞く」と歴代の厚生相・厚生労働相や社保庁長官らの参考人招致もあり得るとの認識を示した。
 会合の冒頭、菅義偉総務相は「年金の根幹を揺るがしかねない異常事態。徹底的にうみを出してほしい」と徹底検証を要請。その後、村瀬清司社保庁長官や厚労省幹部から問題の経緯などについて説明を受けた。
 約5000万件の記録漏れ判明後もさまざまな問題が発覚しているが、村瀬長官は「これ以上はない」と明言。社保庁をめぐる問題の原因には厚労省キャリアと同庁の幹部職員、現場職員の「三層構造」を挙げた。
画像

★一番長く勤め上げ、名簿の保存・管理義務を
 なくしてしまった坂口さんの責任は大きいのでは
 ないかな?
    ↓
画像人気blogランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(13件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
「歴代厚相にも責任があるとは思うが」について
「歴代厚相にも責任があるとは思うが」について 坂口厚生相は、掲示板時代に何かと問題を提起した人物。加えて今回のコムスン問題も、言わば福祉分野の問題。結論から言って、所謂、与党左派が何かと利権に関与し国民の血税を疎かにし、出鱈目をやっている。自民党・左派グループとは、一言で言うなら、【中官鳥】の売国政治家グループ。積年の膿みを全て出さなければ修正できないでしょう。 ...続きを見る
*自由の翼*ITUKYUU
2007/06/15 02:15
What do you make ephedrine out of.
Fda actions on ephedrine inhalers. ...続きを見る
Ephedrine.
2008/10/27 18:01
Soma uk.
Soma uk. ...続きを見る
Soma uk.
2008/10/28 00:06
Hydrocodone.
Hydrocodone without a prescription. I had a healthy baby while i took hydrocodone. Hydrocodone online. Hydrocodone and online and prescriptions. Buy hydrocodone without a prescription. Worried sick about unborn baby due to hydrocodone. ...続きを見る
Buy hydrocodone onli...
2008/10/30 17:09
Free chicago online dating agency service.
Free russian dating agency. Totally free dating agency. Free chicago online dating agency service. Free dating agency. ...続きを見る
Free chicago online ...
2008/11/14 21:34
Cars insurance ads.
Cars insurance ads. ...続きを見る
Cars insurance ads.
2008/11/21 09:04
Debt elimination loan.
Debt elimination loan. ...続きを見る
Debt elimination loa...
2009/02/25 22:43
Soma buy soma cheap soma soma online.
Buy soma cheap. ...続きを見る
Buy soma online orde...
2009/07/13 02:50
Soma weight therapy.
Soma weight therapy. ...続きを見る
Soma weight therapy.
2009/07/13 20:38
Pregnant soma.
Pregnant soma. ...続きを見る
Pregnant soma.
2009/07/14 07:33
Online medical schools soma.
Online medical schools soma. ...続きを見る
Online medical schoo...
2009/07/15 01:05
再編集・シリーズーNO4
年金サンプル調査 訂正・訂正は社保庁改革妨害か?  2007/06/19 http://inakamonn.at.webry.info/200706/article_32.html ...続きを見る
*自由の翼*ITUKYUU
2009/07/30 18:25
「再編集・シリーズーNO4」【年金疑惑】
「再編集・シリーズーNO4」について (^O^)風顛老人爺さんへ、コメント賜り、勇気百倍。 私と同じ思考で世の中を正す行動を、是からもご支援戴ければ幸甚です。 ...続きを見る
*自由の翼*ITUKYUU
2009/08/06 09:53

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
部分的な責任論よりも政治全般の責任である。内閣が発足してから1年ぐらいの安倍内閣に全部責任を追いつける野党の論理は無責任すぎる。

一時は民主党を支持してきた小職だが小沢氏が10億円もの土地を保有し、其のことには言い逃れの弁舌を弄し、かっては自民党幹事長まで勤めた人間は今立場は変わっても政治家としての責任は回避できない。この問題は自民党から共産党まで政治家全体のモラルのとられる問題で政争の道具に利用するのは適当ではない

如何にこの問題を早期に解決するかを模索するかを考えるべきだ。何の為の国会議員が選ばれているのだ。
翔龍。
2007/06/15 05:28
歴代厚生相の参考人招致は問題解決にならない時間の無駄、それならば社保庁長官の方がいい
厚生大臣は唯のシャッポ(帽子)飾り物こんなものを呼んでも対したことは出来ない。
翔龍
2007/06/15 05:38
厚(労)相、トップですから、無罪放免とは言いませんが、社会保険庁は一部局。そこまで責任は、と言う気もします。坂口さんは問題ありですが。

やはり歴代社保庁の長官、幹部、職員が問題。OBたちも知らん顔してないで、アルバイトの派遣が応対しているのではなく、彼らが応対すべきですね。
金を返すのは当然ですが。
クルトンパパ
2007/06/15 07:00
まあ、大臣を呼んだところで何もわからないんだろうが、少なくとも、トップが動けば下々も動かざるをえなくなる。
大義名分を立てるには、致し方ないのかも・・・
その『下々』とは、つまり自治労のことです。
今回の問題の主犯は自治労ですよ。
年金問題検証委員会の屋山太郎氏も、そのようなことをおっしゃっていた。
アサピー嫌い
2007/06/15 12:05
不手際というよりわざとやったみたいな見解もネットでは聞きますね。
民営化に対する反発とかで。
怒りの日本人
URL
2007/06/15 20:12
翔龍様へ
政争の道具にするのは
イケナイと思いますが、
早期に解決させる方法を
取ると共に、原因や責任を
明らかにすべきです。

クルトンパパ様へ
100年安心と言った政党
の大臣ですから、それなりの
責任は負って貰いましょう。




イプサム
2007/06/16 16:09
アサピー嫌い様へ
屋山さんは民主の責任に
したいのでしょうか?

怒りの日本人様へ
いくらなんでも
そこまでは
イプサム
2007/06/16 23:12

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
歴代厚相にも責任があるとは思うが イプサム/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる