イプサム

アクセスカウンタ

zoom RSS 命のビザ

<<   作成日時 : 2007/04/22 02:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 5 / コメント 8

総理訪米前に、絶妙のタイミングだと思うのですが
時事通信より以下引用
命のビザに称賛と感謝=
杉原氏の功績「発掘」のユダヤ教指導者
【ロサンゼルス20日時事】第2次大戦中、ナチス・ドイツの迫害から逃れようとするユダヤ人に日本通過を認めるビザ(査証)を発給した元駐リトアニア副領事の故杉原千畝氏の功績が「再発見」されるきっかけともなった本「河豚(フグ)計画」(1979年)を著したラビ(ユダヤ教指導者)のマービン・トケイヤー師(70)がこのほど、ロサンゼルスで講演した。同師は「大戦中、日本領内にいた数万人のユダヤ人生存率は99%。一方、欧州ではほぼゼロだった」と語り、杉原氏の功績とユダヤ難民を受け入れた日本に改めて称賛と感謝の意を表した。
★ありもしない従軍慰安婦問題で騒いでいると、日米関係
 はややこしくなってしまいますね。
 人類史上最も残虐なのは、ホロコーストと原爆投下 
 なんですから

これからの世界は、日本とユダヤがカギを握る?
    ↓
画像人気blogランキングへ


杉原千畝氏
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9D%89%E5%8E%9F%E5%8D%83%E7%95%9D

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(5件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
「命のビザ」について
「命のビザ」について 私もイプサムさんと同意見です。マイクホンダの売名行為から始まったジャパンバッシング、日系3世の彼は先の大戦でどれだけの知識があるのか疑問である。 ...続きを見る
小山内翔龍のつれづれ俳日記帳
2007/04/22 06:19
誇りを持てる日本に
誰もが納得できる正しい歴史の検証ができていない中韓の一方的な歴史認識を再度検証し直して、日本の教科書に反映されなければならない。 近年、台湾では日本統治時代を正しく評価する歴史教育がスタートした。ところが、日本& ...続きを見る
The planet earth
2007/04/22 11:00
外国人研修制度:中国人1300人のビザ拒否 外務省
外国人研修・技能実習制度で、法務省から日本入国を認められながら、外務省の在中国公館から査証(ビザ)発給を拒否された中国人労働者が、過去2年で1300人以上に上っていることが分かった。研修生は、中国企業から派遣されることになっているが、実際は勤務していないなどの不正が多発しているためだ。中国側はこの制度を「労働派遣」ととらえており、日本政府の方針と食い違いが出ている。同制度が国際的にも破たんし始めている実態が初めて明らかになった。 同制度では、日本の受け入れ企業側が、法務省入... ...続きを見る
研修生
2007/05/22 20:02
中国人(外国人)研修生の受け入れ実態
外国人(中国人)研修生・実習生の数は、大幅に増加し、平成18年の在留資格「研修」での入国者数は約9万3千人、技能実習移行者数は4万1千人にのぼる。 国籍は85%が中国で、以下ベトナム、インドネシア、フィリピン、タイの順。 受入れ人数の多い職種は、繊維・衣服関係・機械・金属関係・食料品製造関係。人手不足に伴うケースが多い。 平成17年度の受入れ機関は、団体数1,116団体、企業数13,710企業で、受入れ企業の半数以上が従業員19人以下の中小零細企業である。 研修生・実習生の... ...続きを見る
研修生
2007/06/10 19:31
名言に学ぶ−杉原千畝−
「大したことをしたわけではない 当然のことをしただけです」“ひと”として”ビジネスマン“として“当然のこと”がさらっとできる人間になりたいですね。――――――――――――――――――――――――――――――――先日のこと。人の名前を思い出そうとして思い出せない状況に陥りました(やっぱー年かなー)。あー、あいつ。杉、杉、杉田?、杉山?違うな。あ、杉原千畝!!と言うことで肝心の思い出そうとした人の名前は思い出さなかったんですが、なぜか杉原千畝のことを思い出してしまいました。そんな... ...続きを見る
中年サラリーマンお父さんもりもりのビジネ...
2010/02/19 22:42

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。
イスラエルを中心とした中東問題、アメリカを牛耳るユダヤ財閥など、ユダヤ人を滅ぼそうとしたヒトラーの気持ちが「少しだけ」判ると言ったら過激すぎますか。勿論、ホロコーストには絶対NOですよ、誤解なく。
ユダヤ人と中国人は、どちらもカネしか頭にないようで、あまりしゃしゃり出て欲しくないのですが…。
Rover
2007/04/22 11:04
 日本国家、日本人はもっと狡猾に。
 ユダヤ人どうやって味方につけるか。
 
 別件ですが、
 @日本の報道番組などで見られるシナ人コメンテーターはほとんどがシナ国情報員らしい。
 Aかつて自衛隊幹部が漏らした悩み、部下の自衛官の多くが飲み屋に入り浸り困っている。調査の後判明したこと。その飲み屋の女主人はよど号事件にかかわり、その後、北の拉致事件にも関与していること。
 ある番組でコメンテーターが話していました。
 
 やはり日本版CIAが必要だ。
 って。私、ひょっとこだけが知らなかったりして。
ひょっとこハム太郎
2007/04/22 19:33
 情報員はイプサム様以下、このブログに集まる方たちで構成っていうのはいかが?
 
ひょっとこハム太郎
2007/04/22 19:36
Rover 様へ
汚い話ですが、
利用できる所には
金を使っても良いと
思います。
イプサム
2007/04/22 19:40
 でも、頭の弱い人は、
「これは杉原氏個人の功績を称えているので、日本国としてではない」と思ってるかも。

 国家が動かずしてどうやって命のリレーができたのか、そういう想像力のない輩が多すぎる。

 ↑日本版CIAかぁー。
 私は元自衛隊情報本部の人間ですが(苦笑)
 やっちゃいますか?

URL
2007/04/22 22:34
ひょっとこハム太郎様へ
安倍氏の総理就任前後に
よく話が出てましたが、
その後どうなったのでしょう?

橘様へ
情報本部の方だったんですか?
イプサム
2007/04/22 23:34
橘さんへ
>日本版CIAかぁー。
 私は元自衛隊情報本部の人間ですが(苦笑)
 やっちゃいますか?

嬉しいですネ〜〜!!!。ますか?では無くやって下さい。情報漏洩のルーツはご存知の筈。
そして、漏洩に絡む、脅迫・拉致・背後関係等も恐らくご存知でしょう。

人権擁護法案に固執する、乃至は発言・行動を為す輩は、この事態を最も恐れる輩です。

特に、【朝鮮人技術者・・何とやら】是に関与する技術者が、日本の高度な技術を漏洩・スパイ活動に利用されている筈。是では日本の安全は有りません。

政治は、時に【清純で有れば良し=罪悪でも有る】の認識が必要でしょう。同胞・同一民族で殺しあう民族は、地球上の迷惑民族。

イラク・中国・朝鮮・・・その他。出来るだけ見て、見ぬ振りをするのが懸命です。
地球環境は、天理に於いて【人類が増えすぎた】と抹殺の機運が出ています。

識者の間では、オリンピック後のドイツ再現説も出ています。私のテレパも其れを感じます。
itukyuu
URL
2007/04/25 19:46
 itukyuuさん、喜んで頂いて恐縮です。
 私は除隊しても自衛隊法に縛られる身分ですから、余計な事は申しませんが。
 戦後の「情報軽視」で日本は情報戦に負け続けているわけです。
 
 自衛官が余計な事をベラベラしゃべるのは、軍紀が緩いからです。
 情報を漏らしたものは銃殺というのが常識ですが、日本の自衛官は「サラリーマン」ですから(怒)

 ちなみに、エントリの「フグ計画」を著したM.トケイヤー氏ですが、日本で有名(?)なのは、
『日本人は死んだ(続編あり)』です。←良書

 うちの書庫には当然ありますが(自慢か?)

URL
2007/04/26 18:20

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
命のビザ イプサム/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる