イプサム

アクセスカウンタ

zoom RSS 朝日新聞の偏向性

<<   作成日時 : 2007/03/28 22:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 11

本来、新聞というものは六四で政府批判をする位が
丁度良いと私は思っている。しかしこれはひどい。
余程、安倍政権が気に入らないのだろう。
確かに松岡農水相の光熱水費疑惑は、問題であろう。
では、公明党の政務調査費問題はスルーなのか?
民主の小沢氏の10億余の不動産購入は問わないのか?
権利を有しないとの確認書なんてものが法的に有効なのか?
角田氏の朝鮮総連からの献金疑惑はもっと重い問題
ではないのか?そう言えば、旧社会党には旧ソ連からの
資金援助疑惑もあったはずだが、相変らずだな。
朝日の社説より以下引用
安倍政権半年―これが美しい国なのか  
安倍首相が就任して半年が過ぎた。ちょうど同じ日、初めての当初予算が成立した。
 首相のめざす「美しい国」づくりが、そろそろ形を表してもいいころだ。だが、この半年を振り返ると、どこが「美しい」のか、首をかしげざるを得ない。
 政府税制調査会への財務省の影響力を弱めようと起用した本間正明会長が、スキャンダルで辞任に追い込まれた。規制改革や公務員制度改革を担うはずの佐田行革担当相も、政治資金の不正経理が発覚して辞めた。
 柳沢厚労相の「女性は産む機械」発言、松岡農水相や伊吹文科相らの政治資金をめぐる疑惑……。
 滑り出しのわずか半年で、政治への信頼を揺るがせる出来事がこんなにも頻発した政権がかつてあっただろうか。
 とりわけ深刻なのは松岡農水相の光熱水費疑惑だ。
 すべて税金でまかなわれ、1円もかかるはずのない議員会館の光熱水費を、5年間で3000万円近くも計上していた。
 明細や領収書を求められない法制度をいいことに、政治資金を私的流用したのではないか。そう疑うのが常識というものだ。
 政治資金収支報告書への虚偽記載は、禁固刑の定めもある犯罪である。
 それなのに松岡氏は国会で野党に何度ただされても、どこ吹く風の厚顔無恥ぶりである。国民にわびるどころか「現行制度で必要な報告はすでにしている」と開き直るばかりなのだ。
 一切の説明責任を拒んで押し通そうという松岡氏が、閣僚としても、国会議員としても任に堪えないことは明らかだ。
 そんな松岡氏を、首相は「法律にのっとって適切に報告していると了解している」として、まったく問題にするそぶりがない。
 佐田氏らに続いて、疑惑が指摘される閣僚を更迭していけば、それこそ政権がもたない、という思いがあるのだろう。閣僚を守り切ることで、強い首相の姿を党内に印象づけたいのかもしれない。
 だが、「政治とカネ」の問題は、有権者が政治に不信の目を向ける最大の要因である。内閣支持率が低迷しているのも、その表れに違いない。それを承知のうえで、なお閣僚ひとり退場させることができないのは、実は弱い首相だからではないか。
 首相は来月早々にも、「美しい国」の理念や方向性を論議する有識者会議をつくる。だが、これほど明白な疑惑を不問に付したままで、いくら美辞麗句を連ねて理念を語っても、国民は納得するだろうか。
 首相は「戦う政治家」をキャッチフレーズのひとつにしている。ここ一番で国家のため、国民のため、批判をおそれず行動する政治家のことだという。
 世論の批判に抗して松岡氏をかばい続けることが、戦う政治家の姿だとは思いたくない。
★確かに言っている事は正しい。しかし、自民党だけを
 非難するのはおかしいのではないか
 まともな記事もあるのだがね
 オンラインでも読めるしね、わざわざ購読するのは
 どうかと思う。不買運動を進め、上層部の引退を
 目指し(もちろん、庶民が驚くような退職金は無しだ)
 生まれ変わるのを望む
     ↓
画像人気blogランキングへ
     ↑
あなたの知り合いに朝日の購読者がいれば
不買を勧めましょう。
 




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
米国の慰安婦決議案は中国ロビーの成果
 米国でホンダ議員の提出しようとしている、慰安婦に関する対日決議案ですが、これは米国内の、中国ロビーの活動の結果でした。産経新聞より転電します。 ...続きを見る
ネトウヨのブログ
2007/03/29 01:10
アメリカ「慰安婦決議」対策はなぜ失敗したのか 
 いわゆる従軍慰安婦に関する対日謝罪要求決議をアメリカ下院が行おうとしている問題で、安倍政権が果敢にこの問題に取り組んでいることに、心より敬意を表しますが、その対応の仕方については、残念ながら、はなはだ拙いものと& ...続きを見る
草莽崛起 ーPRID...
2007/03/29 02:25
安倍政権の支持率。。
日韓外相会談で、韓国外相が歴史問題に関して、また我が国に文句を言ったそうな。。それに対して、麻生外相は、「河野談話を継承します」と強調したそうだ。コイツらは一体何をやっとるんだ。。安倍首相は、首相就任前に河野談話の見直しを広言していたはずだ。我々有権者は、「こう言... ...続きを見る
Think Ahead
2007/03/31 23:05

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(11件)

内 容 ニックネーム/日時
「美しい国」=「強い国」をイメージ、独立心を買いたいと応援しています。
現状確かに周りの閣僚、取り巻きに力不足、勉強不足の人も目立ちます。
コントロールする人材が不足。其処に河野、古賀、山崎、加藤〜(閣内に居るのは書かない)〜なんて知識も無い人間が「顔」だけででかい面をして足を引っぱる事に専念し、政治で日本を変えていこうとする気力も構想も無い「古い自民党員」を大事に抱えていかなければならない「偽自民党」からの「脱皮」を図る必要が有るのでは無いでしょうか?
それと「左」の勢力を抱きこ見たいと言う勢力が自民に有るらしいが止めて欲しい、民主党の二の舞、公明党も必ず「足」を引っぱる事に成るのは目に見えている、堂々と100年先の日本を「夢」見るのも首相の仕事、小さく成って欲しくない。
現状の政界でこれ程の人材は居ないと思って居ます、安倍、麻生コンビで。
古田
2007/03/29 21:46
古田様へ
安倍、麻生コンビが
短命になった時を
考えると少し怖いです。
イプサム
2007/03/29 23:29
怖いですね!後が続かないのが一寸〜誰か居ませんかね〜?
古田
2007/03/30 16:29
古田様へ
福田、二階、山拓、古賀
中川(女)、加藤、公明
とかがくっついたら
一大勢力ですからね
イプサム
2007/03/30 21:23
>福田、二階、山拓、古賀、中川(女)、加藤、公明+河野親子、野田毅、野田聖子。
 全て、現体制のガンばっかり、ですから、分離して切り捨ててしまわねばならないでしょう。
ナポレオン・ソロ
2007/03/30 22:33
ナポレオン・ソロ様へ
誰か忘れている感じが
していたら...
とても大事な河野親子を
忘れていました。
恥ずかしい〜
イプサム
2007/03/30 23:03
gQwpewCs <a href="http://louisvuittonoutletuk.info/">louis vuitton handbags</a> cXbgelOq <a href="http://louisvuittonoutletuk.info/">louis vuitton sale</a> qJqkrmXc http://louisvuittonoutletuk.info/
Inpusassupeta
URL
2012/07/29 20:50
yFdmiwOp <a href="http://louisvuittonoutletuk.info/">louis vuitton uk</a> rHftqdVu <a href="http://louisvuittonoutletuk.info/">louis vuitton sale uk</a> xJgbxuAs http://louisvuittonoutletuk.info/
Inpusassupeta
URL
2012/07/31 19:40
yVgohjQh <a href="http://guccioutletstoreonline.info/">gucci outlet</a> nQznjpIw <a href="http://guccioutletstoreonline.info/">gucci factory outlet</a> fSaiwoSo http://guccioutletstoreonline.info/
Inpusassupeta
URL
2012/08/03 03:48
Hello. And Bye.
XRumerTest
2013/01/23 03:12
Hello. And Bye.
XRumerTest
2013/01/24 03:15

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
朝日新聞の偏向性 イプサム/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる