イプサム

アクセスカウンタ

zoom RSS そのまんま東氏が当選

<<   作成日時 : 2007/01/21 21:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 17

まさかとは思っていたが、宮崎県知事選挙でそのまんま東氏
が当選した。投票率も高く、保守分裂が原因と言うより、
浮動票を取り込んだのが勝因なんだろうね。
かつてのタレント知事の評価は必ずしも良くないが、さて
議会がオール野党と思われる中で、どのような政治手腕を
発揮するのでしょうか?
既成政党への不支持が、こういう結果に結びついたのかも
しれない。ともかく投票率が上ったという事だけは、いい事
だと思う。

事務所経費問題などで、ソッポを向かれた与野党は
褌を締め直して貰いたい。

当選した限りは、力いっぱいガンバッテ下さい。
    ↓
画像人気blogランキングへ
    ↑
くれぐれもはめられないように

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(4件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
チッチョリーナ女史
宮崎県知事選で、元タレントのそのまんま東氏が当選を果たした、という報道を聞き自分は不覚にもポルノ女優から転身し、イタリア下院議員に当選したチッチョリーナ女史を思い出した。 ...続きを見る
國粋主義者のひとりごと
2007/01/22 10:21
そのまんま東が東国原英夫宮崎県知事になった
【筆者記】 選挙は勝ってなんぼ、負けてはこれからの戦(いくさ)が出来ません。本日はこの宮崎県知事選について書きたいと思います。もしかするとと思っていましたがやはり「そのままん東」候補(本名:東国原 英夫(ひがしこくばる ひでお)が宮崎県知事選の勝利をもぎ取りました、各新聞社は事前の調査で彼が優位に立っていることを知っていたのかも知れません、しかし、過去の経歴など見てもまさかということが先行し、真実を書かなかったと思います。ご存知のように彼の経歴は誰が考えても褒められるものではありません、講談社の... ...続きを見る
訳わからん このシャバは
2007/01/22 20:55
そのまんま東が宮崎県知事に当選!
こんにちわー! そのまんま東さん、宮崎県知事当選しましたね! ぜひぜひ頑張ってもらいたいものですね。 ...続きを見る
自由研究:オイラ観察日記
2007/01/22 21:33
そのまんま東(東国原 英夫)のブログ@お笑い芸人
コメント、トラバ、お世話になっております。ブログを見ていただいて、ありがとうございます。タレントウェブログ紹介所です。そのまんま東さんのブログ@お笑い芸人のご紹介そのまんま日記そのまんま日記(旧・現在更新してません)そのまんま東オフィシャルサイト宮崎県知事、東国原英夫知事として活躍されているそのまんま東さん。多忙にも関わらず、ブログがしっかり更新されているのには、頭が下がります。宮崎県のために頑張って欲しいですね。FUNKY MONKEY BABYSのCD「そのまんま東へ」で... ...続きを見る
タレントウェブログ紹介所
2007/03/15 13:54

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(17件)

内 容 ニックネーム/日時
そのまんま東が当選しましたね。ただ彼の政治手腕は、未知数ですからね。果たして、彼が宮崎県知事になった事が、凶と出るか?吉と出るか?
長田ドーム
2007/01/21 22:00
横山ノックの二の舞にならねば良いが
翔龍。
2007/01/21 22:26
まじめな方だと思うので、応援したい、がんばってください。
嫌がらせで議会は足を引っ張らないようにしてほしいですね。
こも
2007/01/21 22:32
味方が少なそう。前途多難。
Nyan
2007/01/21 22:39
拝啓、芸能人枠ではなく堅気の人間として早稲田大学の学部を二つも卒業したので その根気が活用されれば或はと。 うーむ。 乱文にて。草々
(^-^)風顛老人爺
2007/01/21 22:55
長田ドーム様へ
芸能人を呼ばずに
選挙を戦った事は
評価できますね。

翔龍。様へ
ノックは最低でした。

こも様へ
今、ちょっとHPを
覗いたのですが、
確かに真面目なようです。

Nyan様へ
それは言えます。ちょっと
応援したくなってきました。

(^-^)風顛老人爺様へ
2回ほど事件があったよう
ですが、その事情もHPに
書いています。
一応信用出来ると思います。
ひょっとすると最高の
素人政治家になるかも
しれませんね。


イプサム
2007/01/22 00:40
宮崎県民の総意だからしゃあないんじゃないですか?
けど、しっぺ返しがやって来るのはそんなに遠い日ではないかと。

お笑い芸人に統治の権限を与えるなんて狂気の沙汰だと私は思いますが、宮崎県民は違うという意見ですので。

好きにさせて差し上げましょう。
三輪耀山
URL
2007/01/22 00:43
三輪耀山様へ
現在の彼をお笑い芸能人や
淫行タレントと言うのは
間違いかもしれません。
ただ、議会や県の幹部職員
からは、相当な抵抗を
受けるでしょうね。
私は少し、温かい目で
追いかけてみたいと
思います。
イプサム
2007/01/22 01:00
どうでしょう?
妻の理解を得られないものが県民の理解を得られたのか不思議でなりません。
40過ぎて何年間も大学に通える恵まれた環境は努力と言うより甘えではないでしょうか?その思考が県政に反映されない事を望みます。
ケロヨン
2007/01/22 12:31
TBの承認、ありがとうございます。
みぎよりますたー
URL
2007/01/22 12:36
 宮崎県民としては今回の結果は「想定内」です。

 演説でもマニフェストにしても、東を越える候補者はいませんでした。
 浮動票を取り込んだとはいえ、実力で勝ったという印象です。

 なったのだから、しっかりと知事の大役を果たして欲しいですね。
 本人も必ずしも良くないイメージで見られている事は重々承知してるようですし。

URL
2007/01/22 18:13
康夫を見ろ。長野から叩き出されてしまった。事ほど左様に地方は保守的なのだ。公共事業が最大産業である限り宮崎ほか地方では同じ事が繰り返されるだろう。東京の解体が必要である。政府は東京追い出し税を法制化したほうがよい。
大室☆寅之助。
2007/01/22 18:28
勝手にTBしました、申し訳ありません。
時間があれば読んでみてください。
富山
URL
2007/01/22 20:59
 “汚職”とは巧妙にしたたかに仕組まれていくものなのかもしれません。
 あるいは、政治家の『欲』『しがらみ』が汚職を吸い寄せるのかも。
 これまで、汚職追放、政治刷新を唱えた政治家も汚職が発覚することも珍しくありません。
 いっそのこと、しがらみのない、ある種、異端と呼ばれるような候補のほうがいいかもしれません。
 とくに地方の議会なんてしがらみだらけ、汚職ズブズブでしょうから、彼らに対抗するには徹底的にやらないと。
 ここはお手並み拝見といきましょう。
ひょっとこハム太郎
2007/01/22 21:30
ケロヨン様へ
そうなのよねぇ〜
出来ればかとうさんを
説得して欲しかったです。

みぎよりますたー様へ
承認なんてたいそうな
ありがとうございます。

橘様へ
相当な抵抗があると
思われますが、公約の
半分でも実現できれば
たいしたもんです。

大室☆寅之助。様へ
康夫より勉強している
と思います。

富山様へ
こちらはTB大歓迎です。

ひょっとこハム太郎様へ
そうですね、暫く
暖かい目で見守りましょう。




イプサム
2007/01/22 22:09
夫婦のことは夫婦にしかわからない。彼の宮崎県知事への思いがそれほど強かったということですよ。いろんな事批判されても、テレビで弁解しない彼の姿勢に以前から好感を抱いていました。でもこれからは大変、海千山千のじい様達が、もう第一声をあげて議会で待ち受けている姿がテレビに....。
こも
2007/01/22 23:13
こも様へ
じい様達があまりひどい
ようだと、私がお灸をすえる
かもしれません。
イプサム
2007/01/23 01:43

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
そのまんま東氏が当選 イプサム/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる