イプサム

アクセスカウンタ

zoom RSS 優秀な韓国人研究者

<<   作成日時 : 2006/12/18 12:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

素晴らしい分析力です。もっとも素人の私でもそう思いますが
http://japanese.joins.com/article/article.php?aid=82830&servcode=300&sectcode=300
▽技術力で大きな格差がある点
▽両国間に労働生産性の格差が進んでいる点
▽韓国の部品・素材など産業の基盤となる技術がぜい弱な点
しっかりと理解されておられます。
ただ、2006年度の1人当たりのGDP格差はおそらく
縮まっていると推定します。(ウォン高の影響)
こういう冷静な研究者が増えれば、韓国もまだまだ
大丈夫かもしれませんが...
歴史の方も冷静に分析して欲しいものです。

立派な方もいるとは思うのですがね
そういう方は、国外へ脱出するんですね。

やっぱり日本に追いつくのは永遠に不可能でしょう。
  ↓
画像人気blogランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
コバンザメに自力で泳げと言うのは永遠に無理です。
Nyan
2006/12/18 19:28
なかなか良い分析です。朝鮮民族が分裂している限り、日本に追い付くのは無理でしょう。これは、私の分析です。
長田ドーム
2006/12/18 21:47
日本の中小企業の経営者の皆さんがどんなに技術、経営に情熱を注いできたか。
 そこのところを『スキップ』して技術だけを取ろうとしても、応用は効かない。
 基礎がない。
 韓国、韓国人は素直に自国、自分を見つめるべきだ。
 そうすれば、自ずとみちは開かれる。
 答えは、もう出ています。
 
ひょっとこハム太郎
2006/12/18 22:02
Nyan様へ
コバンザメの経済危機は
この先、
どうなるのでしょうね

長田ドーム様へ
統一されたらされたで
なんかやばそうですが

ひょっとこハム太郎様へ
なんかね、韓国に住む
韓国人より、日本に住む
韓国人の方が、素直じゃ
無いのが、鬱陶しいです。

イプサム
2006/12/18 23:58
所詮、相手の技術を盗み、楽して儲ける事しかしない民族ですから・・。
もっとも・・中国人もそうですけどね。
結局、宗教が発達せず、儒教という理想論が論じられた国が、一番常識が通用しないというすばらしさ・・・。(爆
いやはや・・・すごいわなぁ・・。
Asid
URL
2006/12/19 01:19
イプサムさん、こんばんは。中央日報の記事に「世界トップに認められている商品数は、韓国が04年59個で、日本(291個)の20.3%にすぎず」とありましたが、世界トップに認められている商品が、韓国に59個もあったことには驚きました。キムチとかキムチとかキムチくらいだろうと思っていたのに、びっくりです。
ナルト
URL
2006/12/19 19:17
Asid様へ
確かに、盗むという事に
罪悪感がないというのが
両国に共通しています。

ナルト様へ
その59個の商品に
興味が、全く
わきませんね。

イプサム
2006/12/19 20:15

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
優秀な韓国人研究者 イプサム/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる