イプサム

アクセスカウンタ

zoom RSS 盧武鉉(ノ・ムヒョン)大統領引退か?

<<   作成日時 : 2006/11/29 12:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 3

ひょっとするとひょっとするかも知れませんね。
世界の平和の為、韓国民の為には早急にお願いしたいもの
です。
聨合ニュースより以下引用
「中途退陣する大統領にはなりたくない」盧大統領
【ソウル28日聯合】盧武鉉(ノ・ムヒョン)大統領は28日「任期を全うできない初の大統領にはならないことを望む」との考えを示した。同日の閣議で、前日に次期憲法裁判所長候補の全孝淑(チョン・ヒョスク)氏に対する指名を撤回した背景を説明しながら述べたもの。任期中には職務を円滑に進めるため妥協と屈服が必要だとした上で、全氏の指名撤回は大統領が屈服したものだと認めた。
 盧大統領は指名撤回について、国会で採決が妨害され、拒否されたことは明白な憲法違反で違法行為だとしながらも、現実的に屈服しなければならない状況だったと説明した。大統領の人事権をめぐりトラブルがあり、大統領の権限行使が非常に困難な状況だとしながらも、「困難でもやらなければいけない」と強調した。
 また、大統領が持つ政治的資産は大統領職と党籍だけだとし、党籍離脱すべき状況まで追い込まれたなら任期中に党籍離脱する4番目の大統領になると述べた。その上で、できるだけそうならないよう努力するが、そうするしかない場合もありえるとの認識を示した。
★「追い込まれたなら任期中に党籍離脱する4番目の
  大統領になる」
 「そうするしかない場合もありえる」
 努力はしないで欲しい。東アジアの安定の為には
 あんたは必要無いです。お行きなさい!

ノムたんが【任期を全うできない初の大統領】に
なったらいいなと思ったら
 ↓
画像人気blogランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
韓国に釣られてみた。ゝ( ゚∀゚)メ(゚∀゚ )ノ
本日は、ちょっと韓国に釣られてみました。(笑 彼らのようにファビョってみようかと頑張ったのですが、 なかなか難しい。 ...続きを見る
日出処の民
2006/11/29 23:13

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
懲戒免職が妥当でしょう。
さよなら・・・。
その後、名前を聞くのは
【逮捕】の時でしょう。
罪名はいくつまでにしましょうか?
ねむ
2006/11/29 21:11
ノ・ムヒョン大統領は、明らかに袋小路状態です。ノ・ムヒョン大統領が袋小路状態を打開する手段は、辞任することかもしれませんね。
長田ドーム
2006/11/29 21:14
ねむ様へ
相当やばい状況に
なってきたようです。

長田ドーム様へ
年末あたりにニュースが
でるかもしれません。
イプサム
2006/11/29 22:19

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
盧武鉉(ノ・ムヒョン)大統領引退か? イプサム/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる