イプサム

アクセスカウンタ

zoom RSS 中国では「人権がない」と言うと連行されるようだ

<<   作成日時 : 2006/11/27 17:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 7

http://jp.epochtimes.com/jp/2006/11/html/d89674.html
人権展で「人権がない」と訴えて、連行されるというのも
中国ならではの事なのでしょうか?

北京オリンピックでも騒動を抑える為、さまざまな弾圧
が行われるのでしょう。(それまで中共が持てばですが)
  ↓
画像人気blogランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
胡錦涛を「こきんちゅう」と書いて処分(大爆
 新華社の編集者が間違って見出しに胡錦涛を胡錦鋳(こきんちゅう)と書いたまま記事流して処分されたそうだよ。 処分の内容は書いてないけど処分理由が「政治的過ちを犯した」ってのがメチャ笑える。 さすが中共!! ...続きを見る
おやぢぎゃる三原京子は今日も二度イク
2006/11/29 01:15

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
イプサムさんも、朝目覚めたら中国の刑務所の中だった!などと言うことが無い様お気をつけ下さいね(笑)
クルトンパパ
2006/11/27 17:50
クルトンパパ様へ
中国の科学技術では、
私を捉える事は不可能なんです。
なぜなら、月の裏側
(裏側と言っても、月に
 表裏があるわけではなく
 地球から見て反対側と
 いう意味ですが)
に住んでいるからなのです。
イプサム
2006/11/27 19:00
中国は、人権問題にふれてほしくないのでしょう。米国から攻撃されていますからね。人権問題を解決しないと中国の発展も、限界は見えています。
長田ドーム
2006/11/27 19:18
長田ドーム様へ
ひょっとすると中共が
崩壊しても、あまり
変わらないかも
しれませんね。
政権が代わっても、
住民は同じですし
イプサム
2006/11/27 23:17
先日、上海へ行った主人がオリンピックへ向けてのけばけばしいネオンがあまりにも下品なので「これってどうよ?」と聞いたら「国策ですよ!命令だから!そんな事大きな声で批判できませんよ!」と仲介役の中国人に言われたそうです。仕事現場の工場ではトイレに興味しんしんで、長〜い溝のようなの(ご存知かどうかわかりませんが)を探して見つけて入ってみたらお一人様ご使用中だったそうです。 工事現場では働く出稼ぎの人はが作業中の事故で亡くなることが多すぎる!日本企業が関わる現場で死んでも一人200万でお終いだ!と悲嘆していました。そんなことより日本の現状を悲嘆してくれ・・と思いましたが。
kame
2006/11/28 03:25
あまり人権人権とは言いたくないのですが、人権(自由)を尊重すれば国力が増す、と考えるのが自由主義のドグマ。それをわかってないから、見せかけの展覧会で糊塗しているのかも。
tesa
2006/11/28 10:13
kame様へ
トイレの事は有名ですから
知っています。
関わっている日本企業が
トラブルに巻き込まれないか
それが心配です。

tesa様へ
情報を操作しようと
すればするほど、このような
ニュースが流れて来ます。
イプサム
2006/11/28 13:06

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
中国では「人権がない」と言うと連行されるようだ イプサム/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる