イプサム

アクセスカウンタ

zoom RSS 公明党 ロシアに接近

<<   作成日時 : 2006/11/24 20:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 6

民間漁船を銃撃したり、逆らう者を毒殺するような国家が
拉致問題に協力してくれるだろうか?
公明新聞より以下引用
公明党ロシア訪問団の太田昭宏代表(団長)、高野ひろし国際委員長(参院議員、参院選予定候補=埼玉選挙区)、風間昶参院議員、丸谷佳織衆院議員は22日午前(日本時間同日午後)、ロシア連邦院(上院)で、マルゲロフ連邦院国際問題委員会委員長と会談し、日ロ関係や北朝鮮問題などについて意見を交わした。
 会談で太田代表は、公明党が政権与党として日本の政治を支えている現情を説明した上で、「日ロはアジア太平洋地域の重要なパートナーだ。未来に向けて実りある日ロ関係を構築したい」と強調。マルゲロフ委員長は「日ロ政府間の政治対話は重要だが、それ以上に大事なのは政党間の連携だ」と述べ、来年ロシアで開催されるアジア太平洋議員フォーラムへの公明党の参加を要請した。太田代表は参加する意向を示した。
 北朝鮮の核実験やミサイル問題について、太田代表は「北東アジアの平和と安定を損なう。核を世界に拡散させてはいけないというのが公明党の基本姿勢だ」との見解を表明。マルゲロフ委員長は「北朝鮮の核実験は残念であり、ロシアも憤慨している。国際的に核不拡散の体制をどうつくり上げるかだ」と述べた。
 また、太田代表が、近く開催予定の北朝鮮問題に関する6カ国協議で、日本の拉致問題解決に向けたロシアの協力を求めたのに対し、マルゲロフ委員長は「人道上の問題は常に政治対話の中心を占める」として協力する意向を示した。
 北方領土問題に関して太田代表は「今までの(日ロの)合意を踏まえ両国民が納得できる形で知恵を出すことが大事だ」と強調。マルゲロフ委員長も「ぜひ、そのようにしていきたい」と応じた。
★もちろん北方領土問題の解決や平和条約締結に向け
 話し合う事については批判しないが、日本と中国の関係
 の二の舞いにならないだろうか
  http://list.room.ne.jp/~lawtext/1978T019.html
 どう見ても、中国は守っているとは思えんがな
 日中が条約を結んでから得をしたのは、中国側のみ
 のように思う。(日本側にも利権を貪った政治家や官僚は
 少なからずいただろうし、創○や公○内でも竹入氏だけでは
 ないはずだ。)
 工場進出や設備投資だけ行なわれ、いつまでたっても
 領土は帰って来ないのではないだろうか?
 
 しばらく公明とロシアの動きに注意が必要だと
 思ったら
   ↓
画像人気blogランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
『世界の汚染工場』
Photo説明〔去る 21日中国ガンスソング北西の方蘭州近所の黄河で一中国人が汚染した赤い水でバケツを洗っている.蘭州/AP 連合〕 昨日に引き続き、支那企業の滅茶苦茶ぶりが露見される報道がなされています。 前回のエントリ& ...続きを見る
日出処の民
2006/11/24 21:45
知事達は何やってんだ!!
('A`)知事もそうだが、国家公務員も地方公務員も犯罪犯しすぎ。 ...続きを見る
勝手なニュース
2006/11/24 23:40
創価から脱出を!
10月2日にランキング(政治)に再参加 カルトの手段に過ぎない善男善女たち  小稿をもう一度トップに掲載してほしい、とのご要望をいただいた。しばし、目立つ位置に置かせていただく。先稿にて、創価学会問題について記事をア& ...続きを見る
博士の独り言
2006/11/25 01:49

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
公明党が独自外交をして存在を見せていますが、ロシアは、そんなに生易しく日本の要請に応じるとは思いません。
長田ドーム
2006/11/24 20:46
長田ドーム様へ
おっしゃる通りです。
これは、裏がある
行動だと思います。
イプサム
2006/11/24 23:05
ゴルバチョフ政権になってからロシアは変わると思ったが、プーチン政権になってから時計が逆進した。今朝プーチンに批判的だったロシアの政治家が核に汚染された体となり死亡したとかの外電をどこかで見たが、政敵は殺す。これがロシアの掟が復活した。

トヨタも日産もロシアに進出したが、サハリン2同様略奪されるのではないか、最も日産はフランス系の会社だからその点は保証されるがトヨタは危うい
翔龍。
2006/11/25 12:12
翔龍。様へ
完全に逆戻りしましたね。
公明党の動きが、どうも
胡散臭いです。
イプサム
2006/11/25 12:57
先日衛星放送のドキュメント番組でロシア国内の刑務所に入所してる数は20万人?だったかやってました。警察は犯罪検挙のノルマを挙げなければならず、一般市民にちょっと離れるのでカバンを見てくれと頼み、そのカバンの中には違法麻薬を入れ、犯人に仕立て犯罪をでっちあげる一方で、プロ犯罪集団に対しては賄賂を貰っている警察、市民は何度も刑務所に入れられ生活が安定せず、ついには犯罪を繰り返さないと暮らしていけない実態で、とてもまともな国ではありません。
中国、朝鮮もそうですがこういう国内で犯罪をしている国とまともに外交をしようとしても、やはり無理があると思いますね。
でそのうえ公明党が接近ですか?またなんか企ててますね。

少しお元気になられましたか?ボチボチやってくださいね。
ノック
2006/11/25 14:27
ノック様へ
そのような番組が
ありましたか
ひどい話ですね。
公明党のロシアへの
接近はかなり気になります。
イプサム
2006/11/25 22:19

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
公明党 ロシアに接近 イプサム/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる