イプサム

アクセスカウンタ

zoom RSS 中国の環境汚染は日系企業の責任にされるだろう

<<   作成日時 : 2006/10/31 10:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 12

http://www.china.org.cn/japanese/269877.htm
http://www.china.org.cn/japanese/269878.htm
http://www.china.org.cn/japanese/269879.htm
http://www.china.org.cn/japanese/269880.htm
どうも気になって最後まで読んだのだが、言っている事は
正論のようで、実際は外国企業に多くの負担をかけるつもり
なんだろう。先の化粧品騒ぎと同様に、トラブルに巻き込まれて
行くように予想される。
日本企業はある程度利益を上げた時点で、撤退の時期を
窺がうべきだな。

オリンピックが撤退の時期だろうと思ったら
  ↓
にほんブログ村 政治ブログへ

中国やロシアに進出するのはリスクがありすぎる
と思ったら
  ↓
画像人気blogランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(4件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
【民主CM】犬の散歩って何の為にするの?
まだ民主党のCMをご覧になっていない方は、 コチラ からご覧ください。 ※これはパロディです。 ・犬は国民に見立てることができます。 ・ 小沢さんは済州島に毎年墓参りに行くそうです。 ・朝鮮人は犬を食べます。 参考サイト: 動画再生中のウィンドウをキャプチャする もう一つのメディアプレイヤーを使う ...続きを見る
ド素人が行く!!
2006/10/31 20:28
中国7連発
 最近、中国関係で話題になったニュースを取り上げたいと思う。中国が話題になるのだから、当然、悪い話題である。 ...続きを見る
群青色日記
2006/11/13 21:55
食品の安全性で話題の中国 川の水に触れた60人以上が病院へ
最近食品の安全性で話題の中国だが今度は川の水に触れた60人以上が異常を訴えるという騒ぎが起こった。驚くべきことに中国では水質汚染の報告が絶えず、過去の報道によると、川や湖の7割以上が汚染されており、9割以上の都市の地下水が汚染されているというさらに大気... ...続きを見る
芸能情報と身近なニュース
2007/06/26 13:57
中国の環境整備は依然非常に脆弱
国家林業局の張建竜副局長は23日、「中国楓樺砂漠化対策特別基金」の創設式典に出席し、「中国は長年の努力を経て、砂漠化対策で注目すべき成果を上げたが、依然世界では生態・環境整備の非常に脆弱な国の1つだ。砂漠化問題はすでに1地区・1民族の問題ではなく、全世界が注視する焦点となっている」と指摘した。張副局長は「中国政府は一貫して生態環境の整備を高度に重視している。特に砂漠化対策は、長年の努力を経て注目すべき成果を上げた。1990年代には砂漠化土地の面積は年平均3436平方キロメート... ...続きを見る
中国ニュース
2007/12/26 01:21

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
拝啓、オリンピック・五輪より前に撤退すべきです、 支那より。 草々
(^-^)風顛老人爺
2006/10/31 11:13
 あらあら、外資のおかげで大きくなったと言うのに、坊や…

 じゃあ撤収しちゃいましょうね。
 あと一年半自力で頑張ってください。
 五輪開催できるかどうか微妙だろうけど。

URL
2006/10/31 11:51
経団連の中国詣でから
そんなに時間が過ぎましたっけ?
小泉批判の馬鹿騒ぎで本質を見てない企業。
なんだったんでしょう。
オツムは働かないようで・・・。
やはり世界史履修不足でしょうか。
儲けるのは企業で補償は税金なんて嫌ですね。
ねむ
2006/10/31 12:13
人気ブログランキングからやってきました。
この話題は
http://grandbee.iza.ne.jp/blog/entry/66069/

http://sakuratou.iza.ne.jp/blog/entry/66015
でも取り上げられています。
@隼人正
URL
2006/10/31 13:43
人気ブログランキングからやってきました。
この話題は
http://grandbee.iza.ne.jp/blog/entry/66069/

http://sakuratou.iza.ne.jp/blog/entry/66015
でも取り上げられています。
@隼人正
URL
2006/10/31 13:43
 中国はもってあと3,4年というスタンスで、会社運営しております。国内生産や東南アジアでの生産を中心に、あるいはそちらにシフトしている会社との取引に軸足を移そうとしております。中国の崩壊は、もう「今そこにある危機」です。
ナルト
2006/10/31 14:48
 中国はもってあと3,4年というスタンスで、会社運営しております。国内生産や東南アジアでの生産を中心に、あるいはそちらにシフトしている会社との取引に軸足を移そうとしております。中国の崩壊は、もう「今そこにある危機」です。
ナルト
2006/10/31 14:48
(^-^)風顛老人爺様へ
オリンピック会場の建設
とかも関わっているのは
危険かもしれませんね。
事故が起きれば、責任を
負わされます。

橘様へ
この時期にこういう事を
言って、外資が一気に
出て行ったらどうする
つもりなんでしょう?

ねむ様へ
日本の企業家も、結構
たくましいと思います。
儲けるだけ儲けたら
サイナラ〜するのでは
ないでしょうか?

@隼人正様へ
先を越されましたね。
書こうと思ったのは
昨日の夜中だったのですが

ナルト様へ
さすがですね。
儲けられる間は、しっかり
儲けて下さい。


イプサム
2006/10/31 20:39
中国は、横暴な事をやめるべきです。このままエスカレートすると、外国は、そっぽを向いて、かつてアヘン戦争が起きたように中国は、自滅への道を歩むことになるかもしれません。
長田ドーム
2006/10/31 21:01
携帯なので記事は読めませんが、テレビニュースで、あるNGOでも中国人が、鉛中毒は日本のPC廃棄に原因があるという主張をしていました。

ただ、そうは言っても、土地の提供者など、中国人の誰かが潤っているはずです。自分達が自律的に判断し、それによってそれなりに利益を得ておきながら、うまくいかなくなると相手のせいにしては、自由や自己責任が成り立ち得ません。

その意味での「自由」を使いこなせない国民は、つまるところ、国力を支える家畜として扱えば十分といえるのではないでしょうか(養豚国家)。
tesa
2006/10/31 21:17
長田ドーム様へ
自滅して、分裂して
親しく出来る所とだけ
付き合えばいいんです。

tesa様へ
そのニュースは
見ませんでした。
都合が悪くなると
文句を言われるのですから
その前に撤退あるのみですね。
イプサム
2006/10/31 22:00
英字コメントの一番上はスパイウェアの紹介の?ページ?
2番目から下はこちらも武装して入るのですが、相手が素性を表しません。
皆さんご周知と思いますが間違ってもこういう類にアクセスしないでください。

※かなり過去の記事にコメントごめんなさい。
ノック
2006/11/11 14:50
中国の環境汚染は日系企業の責任にされるだろう イプサム/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる