イプサム

アクセスカウンタ

zoom RSS チベットへの立ち入りは難しくなりそうだ

<<   作成日時 : 2006/10/25 20:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

人民日報より以下引用
北京 一部の旅行社で西蔵ツアーを一時的に中止
北京の一部の大手旅行社はこのほど、気温が低く、道路状況が良くないなどの理由で、一時的に西蔵(チベット)ツアーを中止するとした。北京の日刊紙「京華時報」が伝えた。
 西蔵は現在気温が低く酸素量も少ない状態で、閉鎖されている地域もある。このため中国国際旅行社総社、香港中旅国際旅行社、中国康輝旅行会社、春秋国際旅行社など、北京の一部の旅行社は西蔵ツアーを一時的に中止するとした。
 北京春秋国際旅行社の楊洋総経理は、「西蔵ツアーは気候の影響を受けやすい。一時的に西蔵ツアーを中止するが、来年の3月末に再開予定」と述べている。
 少数の旅行社では通常通り西蔵ツアーを実施しているところもある。中国青年旅行会社の冬季の西蔵ツアーは主にフリープランで、西蔵8日間ツアー(往路列車・復路飛行機)の旅行費用は約5千元。華遠国際旅行の西蔵ツアーの日程は5〜11日間で、費用は2〜6千元となっている。
★おかしいですね。冬のチベットもおつなもんなはず
 ですが
http://www.saiyu.co.jp/osusume/110/china_lhasa_winter.html
 チベットなんだから、もともと気温が低くて空気が薄いのは
 当たり前でしょう。おそらく他の旅行会社にもこれから
 圧力がかかるのは間違いありません。
 これから、外国人が入るのは難しいでしょう。
 でも、もう遅いよ。世界中に映像が流れています。
 あれが正当防衛なら領海侵犯に対し、爆撃を加えても
 過剰防衛にはならないと思ったら
    ↓
画像人気blogランキングへ
 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
チベットへの立ち入りが規制されるのは、残念ですね。結構癒しの旅としては、良いと注目していたんですが・・。気温が低く、酸素が少ないのは、ホテルや、バスの中で、調節すれば、十分対応できると思います。
長田ドーム
2006/10/25 20:55
 都合が悪くなったので、制限掛けましたか。
 所詮共産党独裁国家ですから。

 あれで世界が騒いだら支那困っちゃうからな。
 歴史を調べたら、チベットもウイグルも内蒙古も全部侵略して強制的に併合した事がばれるし。

 それにしてもあのおバカさんたちにはネットの怖さはわかるまい。

URL
2006/10/25 23:40
長田ドーム様へ
暫く、外国人は
入れないのでは
ないでしょうか?

橘様へ
理由が白々しいですね。
さりげなくニュースに
流してますが、これは
制限をしたと思います。
イプサム
2006/10/26 00:53

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
チベットへの立ち入りは難しくなりそうだ イプサム/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる