イプサム

アクセスカウンタ

zoom RSS 奈良県もひどいなぁ

<<   作成日時 : 2006/10/23 01:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 6 / コメント 14

まだまだいるんじゃないだろうか?
産経より以下引用
まだいた「過剰病欠」 新たに4人 奈良市「処分を検討」
 奈良市環境清美部の男性職員が病気休暇・休職を繰り返し、5年間で8日しか出勤していなかった問題に絡み、ほかに4人の職員が同様に不自然な病気休暇を繰り返し取っていたことが22日、市の調査で分かった。
 いずれも環境清美部の男性職員で、市人事課は「公務員としてふさわしくない行為。さらに調査を進めるとともに処分も検討する」としている。
 市は、記録の残っている2001年1月から今年8月まで調査。新たに過剰な病気休暇取得が判明した4人の中には、この間に計182日しか出勤していない職員や、186回も病気休暇を取った職員もいた。3日出勤しては3日病欠するなど不自然な形だったという。
 規定では、同一の病気で認められる休暇は90日間で給与は満額支払われるが、それ以降は休職扱いとなり給与も2割減額。4人のうち3人が1回ずつ休職扱いになっていたが、いずれも互助会から補てんを受けたとみられるという。
★90日以上で2割減らしいが、90日越えるとどうなるの
 でしょう?定年まで給与があるのだろうか
 普通の会社ならクビですよね
 だいたい環境清美部ってどういうところなんでしょう。
 保育所の清掃とかするのでしょうか?
 近畿圏はどこもかしこも特別枠が多いようです。
 弱者利権にもっとメスを!
     ↓
画像人気blogランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(6件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
おいしい病気休暇/奈良市職員5年で2千万円
京都市の職員が警察沙汰になっているのに、今度は奈良だって、どうしょうもない連中だ。 今回も京都と同じく環境課らしいが何やってんだろ。 手口は、医者の発行する診断書を提出して病気休暇を取得する。 病気休暇は給料満額支払いだそうで、今度の職員5年間で数日しか登庁していない、それで20,000,000万円の支給おいしい、おいしすぎる。 しかし不正がばれれば返還させられるのも事実、悪い事は出来ませんなー ...続きを見る
ごん太の遠吠え
2006/10/23 10:35
奈良市職員 5年9ヶ月で出勤8日
5年9カ月で出勤8日 奈良市職員、給与はほぼ満額(朝日新聞) - goo ニュース ...続きを見る
王様の耳はロバの耳
2006/10/23 10:54
奈良市は甘やかし過ぎではないか
奈良市あり得ない「病欠天国」…「5年半で8日出勤」職員だけじゃなかった(スポーツ報知)  奈良市環境清美部の男性職員(42)が病気休暇・休職を繰り返し、5年半で8日しか出勤していなかった問題で、新たに4人の職員が病気休暇を頻繁に取っていたことが22日、同市の調査で分かった。いずれも同じ環境清美部所属の男性職員だった。また前述の男性職員について、病気休暇なのに市庁舎に繰り返し出入りし、親族経営の建設業者への口利きを図っていた疑いも浮上してきた。 ...続きを見る
徒然雑記
2006/10/23 17:29
奈良市は甘やかし過ぎではないか
奈良市あり得ない「病欠天国」…「5年半で8日出勤」職員だけじゃなかった(スポーツ報知)  奈良市環境清美部の男性職員(42)が病気休暇・休職を繰り返し、5年半で8日しか出勤していなかった問題で、新たに4人の職員が病気休暇を頻繁に取っていたことが22日、同市の調査で分かった。いずれも同じ環境清美部所属の男性職員だった。また前述の男性職員について、病気休暇なのに市庁舎に繰り返し出入りし、親族経営の建設業者への口利きを図っていた疑いも浮上してきた。 ...続きを見る
徒然雑記
2006/10/23 17:30
ポルシェボクスターに乗る奈良仮病職員
愛車はポルシェボクスター。 2シーターのオープンカーで、車両価格は600〜750万円。 ...続きを見る
かきなぐりプレス
2006/10/23 23:47
奈良県の店舗【コムサイズム 店舗!コムサイズム ベビー!コムサイズム メンズ!】
コムサイズム 奈良県の店舗案内です。 ...続きを見る
コムサイズム 店舗!コムサイズム ベビー...
2007/06/26 23:30

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
上記の記事の絡みです。
共同通信より引用。

 病気を理由に5年余りで8日間しか出勤していなかった奈良市環境清美部の男性職員(42)が、この期間に部落解放同盟の幹部として市側との交渉に何度も出席していたことが20日、分かった。
 市人事課は「職員との認識はなかった」とし、解放同盟側は「退職していると思っていた」としているが、市のずさんな人事管理が問われそうだ。
 市人権・同和施策課などによると、職員は2001年9月、部落解放同盟奈良市支部協議会の副議長に就任。市長らが出席する年1回の全体交渉のほか、課題別の交渉や協議のため、日常的に市役所に来ていた。
 同課は「既に退職していると聞いていた。病気をしているように見えなかった」と話している。
 人事課が今月、職員に「(病気休暇は)虚偽の申請ではないか」とただすと、「そのように受け止められても仕方ない。反省している」と答えたという。

引用終わり。
はぁ…(苦笑
cassand
URL
2006/10/23 04:41
もし仮にこの職員といっていいのか、この男が給与を600万貰っていたとして5年、計3000万でこれを日数8で割ると日給400万円ということですね。働くのがいやになります。過去5年といってますが、明らかに素性がおかしい訳で、入社直後から真面目に務めていたはずはないでしょう。
こういうのがいるということは、まだ10人くらいはいるでしょう。
しかもこのアホは白いポルシェを日常乗り回しているようです。
先日も誰かがコメントされてましたが、子供が自殺までして訴えていても、触れようとしない学校、社会、知らぬが仏、いや触らぬ神に祟りなし、こうした社会が、在日特権、部落特権、カルト宗教、カルト政党を培養させているんですよね。

奈良は、『部落差別はなくしましょう』とド派手にペンキングしたゴミ収集車で猛スピードで7,8台が連なって信号を無視し、歩行者もお構いなしで収集してます。奈良はちょっと国境を越えたような違和感があります。
ノック
2006/10/23 05:11
今朝のニュースで追跡取材みたいなものが。
マスコミがかぎつけた頃でも
ポルシェを乗り回し解同の活動。
市役所に堂々と入っていきました。
夫人の(工事?)入札にも同行。
体の不調で休職なんてありえません。

反社会性、倫理観の欠如あたりで
病院も診断されたほうが良かったのでは。
おっと、病院も同じ穴の狢か。

仕事に行く前だったので脱力感が…。
ねむ
2006/10/23 13:54
cassand様へ
市の職員との認識が
無かった...上司は
誰よ!どうせ○落だろうけど

ノック様へ
それでも、こういうニュース
が流れるようになったのは
幸いです。
おかげさんで、野○も年老いた
ようです。



イプサム
2006/10/23 17:37
私の方でも、簡単に取り上げてみました。
TBを遅らせて頂きましたので、最初のコメントは削除しても構いません。

昔、市の職員はただ「ぼけ〜」としてるだけでいいという噂話を聞いた事がありますが、このニュースはそれ以下ですね…(呆
cassand
URL
2006/10/23 17:39
あらら、多重TBしてしまった(汗
cassand
URL
2006/10/23 17:40
ねむ様へ
環境とか衛生とかの部は
どこもかしこも
こんなんでしょうか?
奈良県に限らず、まだまだ
いると思います。
イプサム
2006/10/23 17:42
たしか、会社の以前いた部署で“抽出したサンプル中に不良が何個あれば、母体数の塊のなかに何個不良がある”と言う確率を聞いたような(数字には弱いので、もう忘れましたが)。
 京都、奈良、でこれだけ出たら、全国調べたら。
 こ、怖い。 
ひょっとこハム太郎
2006/10/23 18:58
環境局ばかり取りざだされているが、本当に地方自治体の中で酷いのは水道局だと思う。

私は京都の実態しか知らないが、中の現場の人員のほとんどが、在日か同和関連で占められている。そして、発注工事のほぼ100%が一般業者を装った同和出身者の会社に割り振られている。

おそらく、こちらは在日も絡んでいるのでマスコミも取り上げてはくれない。実際、関西のテレビ局や、新聞社に実態を書いて送ってもなしのつぶてだった。

この実態が本当にダメなところは、こういう仕組みで力と金を手に入れていった同和の水道業者が土木のほうにも進出していって土木の方も一般の業者が締め出されかかっている。

もちろん、同和の業者は地元の暴力団とも付き合いがあり(というか業者自身がそれっぽいが)、下請けの一般業者を恫喝するためにも使われている。

実際、友人の金物問屋の社員は、見積もりどおりに金を払わない同和業者に文句を言いにいったところ、4人ほどのあっち系の方々にさんざん恫喝され泣き寝入りを強いられた。
ニジンスキー
2006/10/23 19:41
奈良は結構、逝かれた事件が多いですね。妊婦のたらい回しとか、中国人妻の殺人とか、ええー何それ?ってやつが多い感じです。躾名目の虐待が多いところやいじめが多いところもありますが。
tesa
2006/10/23 19:46
税金のムダ使いも甚だしいです本当に。
長田ドーム
2006/10/23 20:37
ひょっとこハム太郎様へ
近畿は特に多いようですが
他の県でもあるでしょうね。

ニジンスキー様へ
京都の水道局...
詳しいですね。
同和、在日の利権を
少しづつなくして
いきたいものです。

tesa様へ
こういうのは、内部から
告発者が出ているのかも
知れませんね。
度が過ぎると、さすがに
誰かがどこかに告げるの
でしょう。

長田ドーム様へ
税金はまだまだ
減らせそうです。

イプサム
2006/10/23 23:46
この種の話は、奈良県に限らない。要は旧社会党や人権弁護士や見せ掛けの進歩的文化人達の横暴の結果だと思うよ。弱者を売り物にした強者達よくたばれ。
トトロ
2006/10/25 21:08
トトロ様へ
同和問題は、最近ニュースに
なりますが
パチンコへの手入れは
どうなったんでしょう?
京都の1件だけで
終わらせるつもり
なんでしょうか?
イプサム
2006/10/25 21:30

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
奈良県もひどいなぁ イプサム/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる