イプサム

アクセスカウンタ

zoom RSS 北朝鮮籍の船を強制的に捜査する事は

<<   作成日時 : 2006/10/14 00:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 7

現在の日本の法律では出来ないらしい。
TBSより以下引用
自民、臨検に備え特措法の検討始まる
船舶検査をめぐっては、今の法律では、海上自衛隊が積み荷を検査したり行き先の変更を求める事は可能ですが、拒否された場合の強制力が無いほか、アメリカ以外の国の艦船に対する燃料などの補給は認められていません。
 自民党の外交・国防関係の部会では、安保理決議に船舶検査が盛り込まれた場合に備え、一定の期間アメリカ以外の国にも補給支援を可能にする事などを盛り込む特措法を検討すべき、という意見が出されましたが、慎重な意見もあります。
 「今の周辺事態法に伴う船舶検査活動法では不十分。党としては後方支援にかかわる特措法を準備する」(自民党 舛添要一・参院議員)
 「少し冷静にやった方がいいと思います。ここでしっかりやらないと、将来周辺事態という時に、認定の根拠がぐらぐらしてしまう」(自民党 加藤紘一・元幹事長)
 また、政府内にも、船舶検査を行う船が立ち寄ったり押収品を集積する事など、日本国内で受け入れるべき準備が整っていない、として慎重論が出ています。
★舛添氏が言っている事が正論だと思いますが...
 北の核は失敗の可能性が高いような気がしますが、向こうが
 成功したと言っているのだから、もうすでに周辺事態である
 と判断してよろしいのでは
 しかし本当に、【拒否された場合の強制力が無い】のですか
 困ったもんですね。

やっぱりだめだ
http://www.ron.gr.jp/law/law/syuhe_se.htm
という事は、今後国連決議でどのような内容が
決まったとしても、一発貰わなければ、
我が国は極端な話、何もでけんという事ですね。
ん...これは早急に考えないといけません。
このままではダメだと思ったら
  ↓
画像


 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
誰か舛添要一を殴れ
俺が許す若者に希望を与えるのが大人、特に政治家の仕事であって自己責任などという言葉で始末しようとするヤツなんか自分の責任放棄してるようなもんだ誰か殴ってやれ ...続きを見る
右派社民党公式ブログ
2007/05/01 15:24

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
舛添さんも、右か左かよく分からない人ですが、今回は正論ですね。といか、この期に及んで慎重論を展開してる馬鹿はある意味金正日よりムカつきます。それとこの先、覚醒剤中毒者による犯罪が非常に危惧されます。前にも書きましたが万景峰号入港禁止以来、覚醒剤の相場が上がってるとの事なので、今回の措置で中毒者はさらに薬が入手しづらくなり、禁断症状から犯罪に走る可能性は充分にあります。国外もそうですが、国内の治安もしっかりやらないと日本は本当にエラい事になります。
万能なモグラ
2006/10/14 01:11
加藤氏は日本弱体化が目的なのでしょうか?シナに有利な発言が目立ちます。日本を丸裸にして熨斗つけてギフトにするつもりかも。
疑心暗鬼
2006/10/14 01:23
例の京都市のドラッグシスターズですが、拘置所から移送中の検査で、またもや覚醒剤が発見されたようです。公務員はシャブ中でも勤まるんですね。
権限がないって?国交もないうえ何十年も少年、少女を誘拐し、平然としてる場所から船がくることのほうが問題ですけどねえ…。
ノック
2006/10/14 01:46
 ライスがやってくる。戦争開始の挨拶回りであろう。米国は現在にところ表向きは武力行使を否定している。しかしながら、周到に戦争準備を開始していることは間違いない。米国の言いなりにならないように日本は十分に注意を払う必要がある。
大室☆寅之助。
2006/10/14 10:37
 疑心暗鬼様、加藤は『フォースの中国面』に落ちているんです。
 中国語が堪能ですが、大体支那と付き合うと奴らの思想に洗脳されますな。

 私のように仕事で支那に行ってても、終始支那嫌いを通すのは珍しいみたいです。

 北崩壊時は、日本に来る奴らを水際で射殺、一人も入れてはいけません。自衛官には射撃の技術を磨いて欲しいです。

URL
2006/10/14 12:48
北朝鮮の暴発が危惧される中、日本を守るためにも。もう少し踏み込んだ議論が必要だと思います。断固とした態度をとるためにも、臨検する艦船の後方支援も必要だと思います。
長田ドーム
2006/10/14 15:36
万能なモグラ様へ
覚醒剤の相場が上がって
犯罪に走る...
充分にあり得ますね。

疑心暗鬼様へ
加藤氏や山拓氏は、
もうダメです。

ノック様へ
移送中に覚せい剤発見?
どういう事なんでしょう?
拘置所の管理はどうなって
いるのだろう?

大室☆寅之助。様へ
戦争ですか?
まだちょっと早いと
思います。

橘様へ
『フォースの中国面』って
なんですか?
私には中国人の知り合いが
数人いますが、まともな方
です。朝鮮人の知り合いは
数十人いますが、まともな方は
一人もいませんでした。

長田ドーム様へ
今回は収まったとしても、
危険な国に変わりはありません。
きっちりと法整備を
お願いしたいものです。

イプサム
2006/10/14 18:41

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
北朝鮮籍の船を強制的に捜査する事は イプサム/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる