イプサム

アクセスカウンタ

zoom RSS 中共自滅

<<   作成日時 : 2006/09/26 00:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 10

国内からも批判が上がって、当局は沈黙しているようだ。
はっきり言ってバカだな。ちなみにクロム、ネジウムは食べ物
や水の中に微量に含まれているそうだ。しかもクロムは人間に
とって必須の元素だそうだ。(六価クロムは毒性があるが)
日本がとった食料輸入基準に対し努力をする事をせず、
恫喝的な報復をするからこんな事になっちゃうのですね。
産経より以下引用
中国人は化粧ができなくなる? 重金属含有で中国が警告
【北京=福島香織】香港基準・鑑定センターは25日までに、クリスチャン・ディオール、ランコム、エスティ・ローダー、クリニークの世界4大化粧品ブランドすべての化粧品に、微量のクロム、ネジウムなどの重金属類が含まれていると発表した。
 中国では日本製化粧品のマックスファクターSK−IIにクロムなどが含まれていたとして非難報道が続き、全国で返品騒ぎが発生しているが、ディオール、エスティ・ローダーに含まれているクロム類はSK−IIよりも多いという。
 センターによれば、クリスチャン・ディオールのファンデーション、エスティ・ローダーのファンデーションにはクロムがそれぞれ、キロあたり4.5ミリグラム、3.9ミリグラム含まれ、SK−IIより多かった。この他のブランドのファンデーションにもクロム、ネオジムが含まれていた。
★以上、中共の誠におまぬけなニュースでした。

 中国やロシア、韓国とは深入りしないのが日本の得策
 なのは間違いないようです。
 賛同されたら
   ↓
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
オウム事件の背後関係は解明されないまま幕引きか
 今月15日に地下鉄サリンなど13事件で殺人、同未遂など6つの罪に問われ、1審で死刑を言い渡されたオウム真理教の麻原被告について最高裁第3小法廷(堀籠幸男裁判長)は高裁の判決を支持し、弁護側の特別抗告を棄却し、死刑が確& ...続きを見る
なめ猫♪
2006/09/26 12:13

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
この問題の根底は、水資源の安全管理を放置していた事が原因。ネジウムに付いては不知ですが、クロムは企業の冷却水に増殖する藻類等の抑制管理に多用されて、排水処理が無制限に放置されていた結果、河川の汚染が進行しているのではないかと考えられます。この対策はかなりの期間が必要で、最早中国の水資源対策は飲料水も含めて、危機的状態と認識して良いでしょう。ヤバイですネ!。北京五輪に行くのは止めましょう。
itukyuu
2006/09/26 02:03
韓国産キムチの様な展開に持ち込もうとしたのでしょうね。しかしそんなに甘くなかったと。
cassand
URL
2006/09/26 10:49
中狂、バカ丸出し!
ピー
2006/09/26 17:57
itukyuu様へ
原因が河川の汚染かどうかは
別にして、中国の河川汚染は
すさまじいようです。
利益のみを追求し、安全性や
環境保護にコストを
かけなかった事が原因ですね。

cassand様へ
キムチと化粧品
韓国と日本
これを同列に扱うのには
無理があったようです。

ピー様へ
もう、民衆は気付いています。

イプサム
2006/09/26 21:04
些細なことですが,ネオジム(Nd)です.
事件はその後どうなったんでしょう.
マスコミは何も報道していませんが・・・・
シナの本質が丸出しで,楽しいのに.
ガセネタ
2006/09/26 21:07
やっぱりか・・・・。
結局、予想通りになってきましたね。
成分チェックの甘さが明確になり、それを突っ込まれると沈黙と・・・。
これで、ますます中国へ流れる民間資本は少なくなりますねぇ・・。
よかった、よかった・・・・。
実際に韓国人、中国人とは、はっきり言って、まともに取引や商売できないと思ったほうがいいです。
約束は破る、勝手に条件を変えるというのは当たり前で、文句を言うと罵倒するとか脅すという得意の方法へ持っていきます。
また、労働者の民度が低く、会社の備品さえかってにもって帰るそうです。
その為、日本や台湾の企業はかなり泣かされているようです。
Asid
2006/09/26 23:08
(続き)
ちなみに・・罵倒する言葉ですが、実はハングルや中国語はとても発達していて、日本語とは比べられないほど種類が多いようです。
もっとも・・それ以外ボキャブラリーは、日本語よりも少なかったりする場合が多い・・・。(笑
なぜ、そういう言葉のみ発達したかは、言わなくてもわかると思いますが・・・。(苦笑

まぁ・・結局、バケの皮が剥がれつつありますから、これからは落ち込んでいく傾向になるでしょうね・・・。
オリンピックまで持つかなぁ・・。(苦笑

Asid
2006/09/26 23:09
Asid様へ
中共が沈黙というのが
傑作ですね。
中国進出はリスクが高い
事が良くわかった事件でした。
イプサム
2006/09/27 00:32
ガセネタ様へ
シナからのニュースは、
もうないかも知れませんね。
イプサム
2006/09/27 01:53
滚你妈的蛋!
つぁぉビー
2006/10/20 23:01

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
中共自滅 イプサム/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる