イプサム

アクセスカウンタ

zoom RSS 大丈夫か安倍ちゃん

<<   作成日時 : 2006/09/18 13:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 10

中川秀直氏が幹事長で与謝野氏が官房長官かぁ
だんだん心配になってきたゾ
まさか【人権擁護法案推進内閣】になるのでは、
ないだろうか?
要職につかして、身動き取れないようにする気なの
だろうか?安倍ちゃんのブレーンって誰なんだろう?
読売より以下引用
官房長官に与謝野氏浮上、経験重視で安倍氏が検討
 自民党総裁選で当選が確実視されている安倍晋三官房長官(51)が次期首相に選ばれた場合の官房長官に、与謝野馨経済財政相(68)を起用する案が17日、浮上した。
 与謝野氏は閣僚経験が豊富で党政調会長も務めた調整能力や経済政策に強いことへの期待に加え、「脱派閥」を印象づける狙いから、無派閥であることも利点と安倍氏は判断した模様だ。安倍氏は、与謝野氏の官房長官起用を検討していることを周辺に伝えた。
 安倍氏は、同じ森派からの起用にこだわらない考えを示している。このため、安倍氏に近い無派閥の石原伸晃・前国土交通相(49)や丹羽・古賀派の塩崎恭久外務副大臣(55)の名前も取りざたされているが、若い安倍氏を支えるにはベテランの起用が望ましいとの声も根強い。来年の参院選を控え、与謝野氏が青木参院議員会長と近いことや官房副長官の経験も考慮された。ただ、与謝野氏は、靖国神社参拝問題に関し、千鳥ヶ淵戦没者墓苑を全国戦没者追悼式が行えるよう整備・拡充することを主張し安倍氏と意見が異なるなど今後調整が必要になりそうだ。
★意見が異なるのは靖国参拝問題だけじゃないだろう。
 まさか安倍政権で【人権擁護法案】と【外国人地方参政権】
 が成立してしまうのではないだろうね。

 しばらく様子見て、嫌な動きがあれば
 みんなで叩きましょうね
    ↓
画像
 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(4件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
宗教団体の選挙
自民党総裁選挙が目の前に迫った。 ...続きを見る
手前ら、日本人なめるんじゃあねぇ
2006/09/18 15:00
ダ・ヴィンチ・コード VS 安倍晋三コード
20日には、自民党総裁選があります。 次期総裁の期待が高まる 安倍晋三官房長官 の公式ホームページを見てみると、 ダ・ヴィンチ・コードなみに プログラミング言語文字が 並んでいる。 あべ晋三HP この、謎めいた言語を解読したページを発見! そこには隠されたメッセ.. ...続きを見る
★沖縄情報発信基地★だばぁーよ!
2006/09/18 23:13
ポスト工業社会と所得格差
 小泉政治の5年半が終わり、新たに26日には安倍政権が誕生し小泉政治の残した課題 ...続きを見る
Empire of the Sun太陽の...
2006/09/20 00:58
レームダック化する平和憲法
 今日20日午後2時53分・自民党総裁選挙が行われ安倍晋三氏が圧倒的な支持を集め ...続きを見る
Empire of the Sun太陽の...
2006/09/21 00:10

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
なんてたって今度鳴り物入りで
入閣する冬柴氏は、
毎年しつこく、外国人地方参政権
を提出していお方ですからね。
注意が必要です。
イプサム
2006/09/18 15:01
安倍氏は、小泉首相にならって、派閥や、当選回数などにこだわらない組閣をするようですが、しがらみにとらわれない政治ができるのでしょうか。圧倒的多数の支持を受けての総裁就任ですから、むずかしいのではないのでしょうか。首相就任から苦難の道になりそうな気がします。
長田ドーム
2006/09/18 15:06
外国人に一切の参政権を認めてはならない。日本は日本人が統治するのだ。
大室☆寅之助。
2006/09/18 15:21
>外国人に一切の参政権を認めてはならない。日本は日本人が統治するのだ。

あ、よ〜めんさんのブログで天皇家の
悪口ばっか言ってる
大室☆寅之助さんだ。
マトモな意見も言うんですね(笑)
ぷにょん
2006/09/18 19:40
もう一人の中川のほうがいいな。
麻生さんには外務大臣か幹事長。
冬柴さんはいらん。
粘るなら少子化対策・・・あたりで。
小泉さんを外務大臣にするのも
中韓対策に面白いかも。
これこそサプライズ。
やっぱり公明党は斬りたい。冬柴止めろ!
眠り姫
2006/09/18 20:50
長田ドーム様へ
ネット内でさんざん
叩かれている二階氏も
入閣するようですし
どうなるのでしょう。
決断力がどの程度あるのか
わかりません。

大室☆寅之助。様へ
おっしゃる通りです。

ぷにょん様へ
そうなんです。



イプサム
2006/09/18 20:52
二階は例のアジアの留学生に対する援助も進めようとしている奴ですよね。
正直、モーレツに心配です。
麻生さんのほうがよかったかな?
右向け右
2006/09/18 22:26
右向け右様へ
国民の圧倒的な人気で
総理になるわけですから
支持が無くなったら
終わりですね。
その時は麻生さんですかね
イプサム
2006/09/19 01:19
総裁に成っての組閣が一番の問題ですが、何せ山の頂上は乗っ取っても、山そのものは≪中韓頂・山≫。山頂には今迄、売国奴・政治家がウヨウヨいる訳で、半分でも叩き落せれば上等でしょう。問題は、官邸主導パターンを作るには、補佐官5人の陣容で決まりですネ!。是に売国奴系が入ったらお終いです。恐らく是が秘密兵器。イブサムさんの言われる通り、国民の支持率が低下したら一気に落ちます。如何に図々しく、オトボケが出来るか?。其れがポイントでしょう。安倍ちゃんでダメなら、最早日本民族・日本は≪中韓朝≫傀儡で、永久に国民は東アジアの属国。北朝鮮民族以下に成り下がるでしょう。さて?何処まで行けますか?。
itukyuu
2006/09/19 08:13
ぷにょんさんへ。此処に現れる大室☆寅之助。さんは2重人格か?。時々偽者?本物?解りません。マトモナ意見だけ対応して、後はスルーですネ!。星印が本物?と思っていたら、又もや突然変異?。ワカリマシェ〜〜ン???。

itukyuu
2006/09/19 08:20

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
大丈夫か安倍ちゃん イプサム/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる