イプサム

アクセスカウンタ

zoom RSS 潘基文長官と小泉総理

<<   作成日時 : 2006/07/05 23:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 7

どちらもかなりの変人ですね。私どものような凡人には
理解が出来ません。
聯合ニュースより以下引用
通常の南北関係維持は無理、潘長官が日米外相らに
【ソウル5日聯合】外交通商部の潘基文(パン・ギムン)長官は5日、米日中ロの4カ国の外相とそれぞれ電話で協議した際、北朝鮮のミサイル発射のために南北関係を通常通り維持するのは難しいとの見方を述べた。外交通商部当局者が明らかにした。
★今さら、そんな事を言われても困ります。ずーっと必死で
 支援してきたのではないですか?

 潘長官は、コメや肥料など人道的な支援問題をはじめとする南北関係を再検討する方針を示した。また、北朝鮮のミサイル発射は挑発行為で国際にも孤立を深め、南北関係にマイナス影響を与えるという点を強調し、北朝鮮が6カ国協議に直ちに復帰することを求めると述べたという。
★スカッドミサイルが、自国に対しても危険な事に気づいたの
 だろうか?
 国連事務総長に立候補したのだから、行動力のある所を
 見せなくてはいけません。他国に頼るのは恥ずかしい事
 です。

 これに対し米国のライス国務長官は、いいアイデアだと答え、関連国間で状況を確認し緊密に協議できればいいと述べた。ただ、北朝鮮に強力なメッセージを送る必要はあるが、状況悪化は望まないという立場を示したと、この当局者は伝えている。
★はっきり言っておくけど、ライスはな、ライスはな
 お前の事「嫌いだ」と思うぞ、相手にして無いと...

日本の麻生太郎外相は、北朝鮮船舶の万景峰号と当局者の入国禁止など対北朝鮮制裁措置の決定を説明した後、北朝鮮の違法行為に対し厳重な措置が必要だと強調した。また、韓国と多方面で協力することを希望し、国連安全保障理事会での話し合いが迅速に進まなければならないと述べたという。

 中国の李肇星外交部長は、交渉と対話を通じ問題を解決することが重要だとして6カ国協議再開の必要性を強調した。6カ国協議の非公式会合開催に向け努力すべきと言及した。

 ロシアのラブロフ外相は、安保理で議論する必要性には共感するものの、問題が拡大したり状況が不安定になることは望まないとし、月末にマレーシアで開催されるASEAN地域フォーラム(ARF)での協議を提案したという。
★日本もアメリカもロシアも中国も、本心では北も南も
 ただ、ウザイだけの国と判断しているのではないだろうか?

読売より以下引用
新たなミサイル発射、首相「否定できない」
 小泉首相は5日、北朝鮮の弾道ミサイル発射が今後も続く可能性について「否定できない」と述べ、新たなミサイル発射もあり得るとの認識を示した。
 首相官邸で記者団の質問に答えた。
 首相は、今回のミサイル発射について「極めて遺憾だ。どういう意図があるにせよ、北朝鮮にとってプラスはない」と述べた。ミサイル発射を凍結した日朝平壌宣言の有効性については、「(北朝鮮が宣言に)違反しないようにしなさいとの働きかけが必要だ」と強調した。
 一方で、首相は「対話の余地は常に残さなければならない。対話なしに解決できない」とも語った。
★日朝平壌宣言の有効性?そんなもんとっくの昔に
 消えてしまっている。すでに違反している相手に対し
 違反しないようにしなさいと言うのも、相変らず意味不明。
 対話で解決出来る相手ではないだろう。

日本の政治家には、遺憾とか対話という言葉が多いなあ
         ↓
人気blogランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
「潘基文長官と小泉総理」について
「潘基文長官と小泉総理」について >日本の政治家には、遺憾とか対話という言葉が多いなあ イカン・遺憾は国民が政府に言う言葉。対話を口癖の本人が国民と対話しないで、メダリスト・芸能人・時の人等としか対話してない。お互いその程度だから、日朝平和宣言等は都合の良い時に使うだけ。国民は是で完全に協定の無効が確認出来て喜んでいるのが本音。締結した本人だけが必死に有効を叫んでいる。相手は最初からその気は無かったのだろう。 ...続きを見る
*自由の翼*ITUKYUU
2006/07/06 02:37
ミサイル発射の危険は現在進行形
〜北の恫喝行為で国民は目覚めた〜 ...続きを見る
草莽崛起 ーPRID...
2006/07/06 10:31
テポドン発射と韓国
北朝鮮のミサイル発射に伴う、韓国の動きを見てみよう。 ...続きを見る
ikeday1な日々
2006/07/06 20:28

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
お久しぶりです。
安倍さんの政府見解も遺憾って言ってましたな。「厳重に抗議します」くらい言って欲しいけど。
これを機に朝鮮総連の破防法適用を皮切りに反日勢力を駆逐してほしいものです。
Greg
2006/07/05 23:46
小泉発言は、例のあの政党に操られての発言、とみれば、全部辻褄が合う。
日本人全体から見れば、僅か数%のバカがあの政党に投票するために、真面目に考え、勤勉に働く人の税金も、努力も、皆無駄になるのが口惜しい。
痩せ蛙
2006/07/06 00:03
Greg様へ
それでも、当日中に
経済制裁を決断したのですから
今までよりは、いくらか
前進したのでしょう。
それにしても
南鮮人の変わりようには
びっくりしました。
テレビで見ましたが
北の国旗を焼いてました。
つくづく火の好きな民族です。

痩せ蛙様へ
議員も辞めるんじゃないか
との噂もあるくらいなんです
から、最後に威勢のいい所を
見せて欲しかったです。
世界中が協力すれば、
将軍様もそれを支援していた
大統領閣下
(発言が無いようですが
 何してるのでしょう?)
も間近に終わっちゃいそう。
イプサム
2006/07/06 01:01
この期に及んでまだ対話とは… もう返す言葉もありません。今までの対北政策の一体ドコに圧力があったと言うのでしょうか?安倍さんも官房長官という立場上ああいうコメントしか出せなかったのでしょうね… ところでTVで一般人の反応を見ていると、皆「毅然とした対応を」とか「断固経済制裁を」など政府やマスコミに先駆けて、一番まともな事を言ってましたね。あれを見て少し安心しました。
万能なモグラ
2006/07/06 03:08
頼むから、外国頼みはやめてくれー!
恥ずかしいようー!
1156
2006/07/07 04:06
「変人」というのは、{腹が減っても、ひもじくない}、と、普通の人には出来ない程の、スジの通し方をするのが「変人」である。
此処に挙げられた連中は「いい加減なヤツ」であって、言葉には責任を持たないし、スジを捻じ曲げる事には痛みを感じないし、こんなものと一緒にされては、我々本物の「変人」は実に迷惑だ、とイプサムさんに申上げる。
変人キャズ
URL
2006/07/07 10:43
万能なモグラ様へ
世論の高まりが、少しずつ
政府を動かして
いけばいいですね。

1156様へ
まあ、本気で制裁するなら
国際社会が協調する必要が
ありますが、中露は
ゴネているようですね。

変人キャズ様へ
大変失礼しました。
これからは「変人」と
「いい加減なヤツ」は
全く意味の違う事と
判断します。
イプサム
2006/07/07 22:49

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
潘基文長官と小泉総理 イプサム/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる