イプサム

アクセスカウンタ

zoom RSS 北朝鮮 ミサイル6発を発射

<<   作成日時 : 2006/07/05 10:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 15 / コメント 13

それにしても、北と南の連携は、お見事です。
NHKより以下引用
政府は、北朝鮮が▽5日午前3時半ごろ、▽4時ごろ、▽5時ごろ、▽7時13分ごろ、▽7時半ごろ、▽8時17分ごろの6回にわたって、ミサイルを発射したことを確認しました。こうした事態を受けて、総理大臣官邸で午前7時半から安全保障会議を開き、小泉総理大臣をはじめ、安倍官房長官、麻生外務大臣、額賀防衛庁長官ら関係閣僚が出席して、今後の対応を協議しました。安全保障会議のあと記者会見した安倍官房長官は「北朝鮮による今回の発射に対して、日本として厳しい措置をもって臨む。今後速やかに法にのっとった措置を決定し、あらためて発表する」と述べました。これを受けて、政府は措置の検討を急いでおり、「特定船舶の入港禁止法」に基づいて、北朝鮮の船舶が日本に入港するのを禁止する経済制裁を発動する方針を固めました。政府は、早ければ5日中にも持ち回り閣議などを開いて、この経済制裁の発動を決めることにしています。また、安倍官房長官は記者会見で、「北朝鮮によるミサイルの発射は、国際社会で厳しく糾弾されるべきもので、6か国協議の参加国などとの連携をさらに進め、国連安全保障理事会で対応するよう働きかけを行う」と述べました。さらに、このあと記者会見した麻生外務大臣は「3発目に発射されたミサイルは射程距離が長いテポドン2号とみられる」と述べました。
★テポドン2は、失敗したようです。
 これで、あの片側だけ小奇麗な如何わしいお船を見る事は
 永遠になくなるのかな?どこまで本気で制裁をやる気?
 国民の怒りは、かなり高まっていると思いますが、
 しっかりやっちゃって欲しいものです。

時事通信より以下引用
韓国調査船、竹島領海に侵入=海保巡視船が確認、中止要求−警備艦同行

 海上保安庁は5日、韓国の海洋調査船「海洋2000」(2533トン)が同日朝、竹島を基点とした日本の領海内に侵入したと発表した。同庁巡視船が調査の即時中止を求めたが、調査船は「妨害しないでほしい」と返答し、航行を続けている。
 同庁によると、調査船は午前6時41分、竹島の西北西約45キロ付近を航行。同庁巡視船「だいせん」が日本側排他的経済水域(EEZ)内に入ったのを確認した。調査船には韓国海洋警察庁の警備艦が護衛に付いているという。
★自衛隊も出したらどうですか?もう遅いけど
 もともと11日に入るとの話でしたが、まるで北と申し合わせ
 でもしていたのでしょうか? 
 いままで、甘やかしていたつけが一気に吹き出てしまい
 ました。どうせ、もうすぐやめるんだからさあ
 最後に、パーッと男らしい所を見せてよ〜純ちゃん

世界中から嫌われる二つの朝鮮国家、そろそろきっちりお相手
しないと、日本が笑われちゃいます。
      ↓
人気blogランキングへ


 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(15件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
北朝鮮のミサイル発射 〜現状のまとめ〜
ついに北朝鮮がミサイルを発射しました。 NNN報道特集より、状況をまとめます。 ...続きを見る
☆独断雑記 XYZ
2006/07/05 11:57
バンケイホウ号は沖合に停泊中・・・ついに制裁発動固める
北朝鮮 ミサイル6発を発射 政府は... ...続きを見る
もののふのこころ
2006/07/05 13:11
速報 ミサイル&調査船
北、ミサイル5発発射 ...続きを見る
某赤い国Life
2006/07/05 13:42
北朝鮮、7発のミサイル発射--ようやく経済制裁発動
  今朝の北朝鮮ミサイル発射のニュースに「きたか」と思いながらも、次々と発射し恫喝行為を行ったことに憤りを感じました。 ...続きを見る
なめ猫♪
2006/07/05 19:46
7発のミサイル発射
 北朝鮮は5日午前3時半すぎから同日夕にかけ断続的に 「テポドン2号」などのミサイルを計七発発射、いずれもロシア沿海 地方南方の日本海に着弾した。具体的な被害は出ていない。 小泉純一郎首相は5日夜「極めて遺憾だ」と表明。 政府は日朝平壌宣言に違反していると判断し、北朝鮮に抗議するとともに、 特定船舶入港禁止特別措置法を適用し、北朝鮮の貨客船「万景峰92」の入港を 半年間禁止する経済制裁の初めての発動を持ち回り閣議で決定、ただちに 実施した。 ...続きを見る
pacyの危ない天使
2006/07/05 20:42
北のミサイル発射と平和ボケ
早朝のニュースで、北朝鮮がミサイルを発射した事を知りました。最初3発と伝えていた ...続きを見る
株で毎週5万円のお小遣いを目指す。税理士...
2006/07/05 22:04
「北朝鮮 ミサイル6発を発射」について
「北朝鮮 ミサイル6発を発射」について アッハッハ〜〜!!!。とうとうやりましたか。正に私の挑発の乗ってくれましたネ!。 結構ケッコウ!。之で日本政府が南北朝鮮に強気の対応をしなければコテンパだ!!!。 ...続きを見る
*自由の翼*ITUKYUU
2006/07/05 22:37
特定アジアによる日本侵略を阻止せよ
 5日未明より開始された北朝鮮のミサイル発射は、現在までのところ、合計で7発にも及んだようです。 ...続きを見る
或る浪人の手記
2006/07/06 00:56
日本国内での朝鮮総連の工作活動に警戒しよう
前記事→総連との和解に反対する民団千葉県本部 前記事→総連との和解に反対する民団新潟県本部 前記事→日本にはどれくらいの北朝鮮の工作員が存在するのだろうか 前記事→拉致事件だけでなく北朝鮮工作活動が公になるのか?朝 ...続きを見る
反日活動から日本を守るblog2
2006/07/06 01:20
経済制裁は愚策: 北朝鮮ミサイル問題。
北朝鮮のミサイル発射。ネット世論は経済制裁に賛成の声が多数。しかし、考えれば考えるほど、ここで経済制裁に踏み切る意味が見えないです。北朝鮮に対しては毅然とした態度を取る必要があるのは間違いないです。ただ方法論とし ...続きを見る
半休眠ぶろぐ
2006/07/06 09:41
北朝鮮ミサイル発射について
とうとう発射しました。 ...続きを見る
 ☆佐々木たかしの政治道☆    政治家...
2006/07/06 15:41
「「北朝鮮 ミサイル6発を発射」について」について
「「北朝鮮 ミサイル6発を発射」について」について >日本政府の対応は、相変らずもう一つですね。 もう一つ処か2つも3つでも足りません。まだまだ<中韓朝・E>蔓延っています。 ...続きを見る
*自由の翼*ITUKYUU
2006/07/07 11:30
拒否権発動なら、胡錦濤訪日を拒否せよ。
日米英仏が国連の安全保障理事会に北朝鮮のミサイル発射に対する制裁決議案を共同提出したようです。状況は流動的で、中国がいまだ反対の姿勢のようですが、一部ではロシアが棄権(拒否権を発動しない)の意向を見せているとの報道 ...続きを見る
半休眠ぶろぐ
2006/07/09 02:00
北朝鮮ミサイル発射--着弾点は捏造か?
どうも、ネット上で7月5日に起きた北朝鮮のミサイル発射に関する日本の報道に対する捏造疑惑が噂されているみたいです。 「ブログに必要な資料がたくさん☆」のサイトによると、日テレのニュース速報の画面の画像... ...続きを見る
Cazperのつれづれ日記
2006/07/09 02:47
Ambien cr.
Ambien. Ambien overnight. Ambien coupon abate. Ambien side effects. ...続きを見る
Ambien next day deli...
2008/10/14 15:14

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(13件)

内 容 ニックネーム/日時
お船は半年だけ禁止…らしいです。
甘いなあ、
なんてお人好し国家なんでしょう。
テポドンは失敗して
日本国土に着弾しなかっただけかも
って考えると 怖っ!
のこのこ総連幹部と北に行った
マスコミの方々は招待所行きか、
身代金の元になるか・・・。
阿呆らし
眠り姫
2006/07/05 11:05
こんな非常時になっても、まだマスコミはトンチンカンな放送をしてますねえ。
それに、強硬意見はカットして、ただ「怖い」だの「不安」だの、しか取り上げない。
不安を煽っているだけで、一般市民の意見<感想ではなく>を取り上げないのは、誠に偏向著しい。
それに、こんなときに、地方局は韓流ドラマをまだ流している。
どういう神経してるんだ?
ミサイルが恐怖といっても、あんなミサイル、まともに当らない。
それより、弱腰にでて、勢いづいた在日朝鮮人の犯罪によって受ける被害のほうがよっぽど大きい。
今まで、北朝鮮や韓国や中国をのさばらせたせいで、どれだけ、日本人が外国人犯罪者の犠牲になったと思うのだ。
1156
2006/07/05 11:15
あやや〜、とうとう発射しましたねぇ。しかも6発。今後の政府の対応が楽しみなところですが・・・まともに当たらないほうに逆に恐怖を感じます。マグレで日本海に落ちたのかも・・・
ところでアノお船は、発射して無くなったミサイルの部品をまたアキバに買い付けに来たんでしょうか?
ピー
2006/07/05 12:19
なんか韓国では10発なんて言ってるようですが、在庫はいかほどあるんでしょう。
張子のモノは除いて・・・。
棚卸か、不法投棄かって言いたくなってきました。発射台で暴発してくれること無いですかねえ。
眠り姫
2006/07/05 12:26
 はらわたが煮えくり返るとはこの事だ。
 どうせなら発射したミサイルを日本側から遠隔操作して将軍様の所に着弾… って事はできないな。

 韓国はほんとにうまく北鮮と連携を取ってます。
 自衛艦に攻撃命令を出して撃沈すれば二度とナメた口を利かなくなるのに。
aiki
URL
2006/07/05 13:07
拝啓、流石は南北朝鮮 逆GJ也(怒)。 南北連携して見事に予想の斜め上を行きますね。 国土交通省や首相官邸にもメールしましたが、ミサイルも重大問題ですがこの状況にて火事場泥棒として護衛付きで竹島日本側領域に調査を名目に侵入侵略して来た韓国調査船質悪いですね。 海上保安庁も直ちにに応援の高速巡視船を差し向け 体当たりして妨害しましょう。 独立国・主権国家なら当たり前であり最低限度の警察行動であります。 この際、朝鮮半島全体纏めて経済制裁しましょう。 外交カードを活用し、通貨保証 ノービザ即時廃止駐韓大使召喚。 素敵な万峰景号も永久に入港禁止にして。 日本も坦々と竹島調査を明日にでも行いましょう。 一区切りついたら、粛粛と特亜三国からは撤退し縁切りましょう。 今回のミサイル騒動及び韓国の火事場泥棒は良い契機です。 乱筆乱文御容赦あれ。草々
(^-^)風顛老人爺
2006/07/05 13:18
やっと撃ってくれましたかって感じですね、
この国は相手が何かしないと行動に出ませんからねぇ、
これを期に逆に相手を挑発するぐらいの制裁をして北朝鮮が孤立しやすい状況をお膳立てしてあげてほしいですね。
韓国の調査船には緊張状態の誤射ってことでミサイルの一発でも差し上げてくんないかな〜
蒼い木魚
2006/07/05 14:05
眠り姫様へ
乗客は、人道的措置として
降ろしたそうですね。
この時期、修学旅行とは
おばかな親もいるもんですね。

もう在庫0では?
あと、どうするつもり
なんでしょう?

1156様へ
最近、テレビをあまり
見てないのですが、
強硬意見が出ないのは
不自然ですね。

ピー様へ
とりあえず、半年間は
部品調達出来なくなりました。

aiki様へ
これは、将軍さまの意向
なんでしょうか?
統制が取れているのか
取れていないのか?

(^-^)風顛老人爺様へ
「遺憾である」とか
「対話と圧力」が口癖
の方が多いので、
国民が政治家に圧力を
かけるしかなさそうです。

蒼い木魚様へ
事前通知なしのミサイル発射
は、言語道断です。
完全に孤立してしまいました。
イプサム
2006/07/05 20:32
拝啓、イプサムさんへ 政治家や役所にどしどしとメールをして圧力・応援しましょう。賛同します。 コツコツとビシバシとバントにて、心強い事にミサイル発射以降 役所のサイトに問い合わせが殺到しているみたいです。 流石にお人好し揃いの日本人も覚醒しつつあります。 乱筆乱文御容赦あれ。草々
(^-^)風顛老人爺
2006/07/06 02:11
ミサイルの報道一色で、生物、化学兵器に関する声はほとんど聞かれませんね。北朝鮮のこの揺さぶりが、どこまで本気か分かりませんが、場合によっては、ミサイルで注意を引き付けておいて、その間に天然痘に感染した工作員を都会のド真ん中に送り込むなんて事もしてくるかもしれません。この先、北の行動は、どんどんエスカレートしてくるに決まっているのですから、政府もマスコミも、そして我々国民もミサイルだけに留まらず、これから起こりうる危機をある程度想定し、心構えをする必要があると思います。
万能なモグラ
2006/07/06 02:52
(^-^)風顛老人爺様へ
まだまだ、呑気な日本人
も多いようですよ。
ニュースが長引き、文句を
言っている人たちもいる。

万能なモグラ様へ
生物化学兵器まで使用されては
たまりません。
ちと、不安ですね。

イプサム
2006/07/07 17:44
czscrgl
oyyrxlvd
URL
2011/11/12 09:45
chsior
xlnlvs
URL
2011/11/27 00:59

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
北朝鮮 ミサイル6発を発射 イプサム/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる