イプサム

アクセスカウンタ

zoom RSS 創価学会の中国進出

<<   作成日時 : 2006/07/24 23:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 13

の狙いはこれかな
人民日報より以下引用
池田大作氏、学習塾・北京巨人学校の名誉顧問に
「北京巨人学校」のブランドで、学習塾やカルチャースクールを経営する北京巨人教育集団は23日午前、北京市西城区の民族団結小学校内で日本・創価学会の訪中団を迎えた。巨人教育集団は池田大作・創価学会名誉会長に、北京巨人学校名誉顧問への就任を要請していた。同日開かれた歓迎会では、巨人教育集団の尹雄総裁が、池田氏に贈る名誉顧問就任の証書と銀の盾を、宮本発・創価学会副会長に手渡した。
 今年5月、北京巨人学校の代表団が日本・東京の創価学園を訪問し、創価小学校、創価中学校の教師・生徒の温かい出迎えを受けた。今回は、創価学会訪問団が巨人学校を訪れ、古筝、書道、中国絵画、民族舞踊などの授業を見学した。このほか、中日両国の教育界における交流・協力促進に向け、両国の教育問題について討論する予定。
★中国の富裕者層は、子供の教育にお金を惜しまない。
 儲け話とはきっとこれだな。莫大な利益を上げるだろう。
 指導内容は、中共お墨付きの反日教育さ
 さすがだ、いい商売されてます。
 反日国家に寄付するくらいなら、日本の学生を支援しろよ
        ↓
人気blogランキングへ
 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
「北朝鮮制裁に遅れを取るな!その3
「北朝鮮制裁に遅れを取るな!」について コメント・有難う御座います。お元気で何よりです。さて >福田さんが総裁選に出るのを止めた。これも「福田流外交」じゃぁもう対応できんと >感じられたからじゃぁなかろうかのう。ITUKYUUさんや。 ...続きを見る
*自由の翼*ITUKYUU
2006/07/25 17:19
「北朝鮮制裁に遅れを取るな!その3
「北朝鮮制裁に遅れを取るな!」について コメント・有難う御座います。お元気で何よりです。さて >福田さんが総裁選に出るのを止めた。これも「福田流外交」じゃぁもう対応できんと >感じられたからじゃぁなかろうかのう。ITUKYUUさんや。 ...続きを見る
*自由の翼*ITUKYUU
2006/07/25 17:23
Pornstar soma.
Ashes of soma. Generic soma. Cheap soma. Soma. Coupons for soma by chicos. Buy watson brand soma. ...続きを見る
Soma drug history.
2008/10/10 18:20

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(13件)

内 容 ニックネーム/日時
ハァ、とうとう大陸進出ですか… でも、中共をあまり甘くみていると、反対に吸収されるかも? って、既に吸収され済みの政治家もたくさんいらっしゃっいますが… 日本だけは吸収されないよう、頑張りましょう!
万能なモグラ
2006/07/25 00:10
実に【権威】がお好きな様で。
会長室にはさぞかし、勲章や賞状が飾り立ててあるんでしょうね。器用貧乏だとか、資格貧乏とは違い、ひけらかして自慢してらっしゃいますか?
街にある学会会館も一緒に中国へお持ちくだされば助かりますが・・・。公明党議員も。
眠り姫
2006/07/25 00:27
万能なモグラ様へ
中共と学会の関係は
根深いようです。
利権の為に国を売られては
たまりません。
一党独裁政権にそもそも
まともな教育がなされている
わけがありません。

眠り姫様へ
宗教というより
個人崇拝ですからね
あそこと一緒です。
イプサム
2006/07/25 00:36
本日、北朝鮮からの入国申請・拒否の始めての裁定が為されました。今後は此方から中国〜北朝鮮のルートを太くする以外に無いでしょう。恐らく、この動きに対応する現象です。やはり、外務省高級官僚にスパイが潜入していますネ!。
itukyuu
2006/07/25 17:34
itukyuu様へ
中国も制裁を始めたような
ニュースが流れていますが
見せかけだけなのか
本気なのかよくわかりません。
イプサム
2006/07/25 21:12
恐らくマジ・本気でしょう。少なくとも現時点での情報はそうなります。問題は、米国との北朝鮮と言う緩衝地帯が消失したと仮定する時、米・中に執って、直接接点が生ずる事。現時点では、米・中共に是は望まない。=出来れば従来の枠組みで抑えたい。理由は簡単。双方共に中国政権が、此の維持出来ない事うぃ認識・自覚しているから。後数年は此の侭がベター。結論は、恐らく
1>【金政権】の存続は、米中双方に危険。
2>軍事政権は尚危険。認められない。
3>北朝鮮軍部は我田引水の論理でクーデターに踏み切った。是が事実の筈。
4>【脳・無ヒョン】は、是を機に、何とか南北併合し、自分の地位を築きたい。だがそれには米・中2国の何れかの後押しが必要。
5>北朝鮮軍部は逆に南を併合。中国の後ろ盾が欲しい。【是が見えたのが、前回の南北協議】
6>是で、頭にきた中国は、援助物資の停止。制裁に踏み切っていると認識します。

【脳・無ヒョン】に政治的・適合性が無い事が大きなネックでしょう。北朝鮮の軍部が完全に崩壊し【キン・チャン】の独裁権を排除。文官の合議制が米・中のねらいかも?。トコトンの経済制裁が始まる?。
itukyuu
2006/07/27 17:55
池田犬作が問題なのではない。彼を拝んでいる信徒たちが問題なのだ。
無名和尚
2006/07/27 20:12
無名和尚さんへ。初めまして。itukyuu です。
世事何事も、バランスが有って、存在しています。バランスが崩れたモノは存在出来ません。従って、悪事が露見した時は、頭も手足も関係なく悪と成ります。確か仏教の世界でも同じ?。
itukyuu
2006/07/27 21:45
itukyuu様へ
中国も、現時点では
アメリカや他の大国と
争うのは、得策では無いと
判断したのでしょう。

無名和尚様へ
彼らを救う手立ては
ないものなのでしょうかね
イプサム
2006/07/27 22:13
今回のミサイル発射は、有る意味で北朝鮮 VS 日・米の事実上の戦争に指摘できる現象と認識しています。つまり、軍事技術の実戦シュミレーションと位置付けて居ます。中・露も又、その実戦時点を掌握出来なかった事で、自国と対・日米安保の実力差を認めざるを得ない事実を認識した。確か其の筈。米国の融和路線に懐柔策を持たざるを得ない現実の認識。是が前提に有って、北朝鮮と向き合っている。是が現在の状況と思われます。本日時点のニュースでは、先ず、6カ国協議は開催不能でしょう。最近私のブログに英語のコメントが連続打ち込みされる時が有ります。何れも此方からのアクセス不能です。恐らく在日・公館関係?かと思われますが、イタズラでは無くエール?と認識しています。私のツッコミが的を射たときに書き込みが集中するパターンから、恐らく今回の私の判断に狂いはないと想定しています。明日の協議は流会でしょう。米国は6カ国協議の前提枠崩壊を望みません。飽く迄、中・韓に朝鮮半島の今後を選択させる姿勢は変えないと想定しています。
itukyuu
2006/07/27 23:57
池田犬作は馬鹿ではないか?名誉博士ばかり集めているが尊敬でもされたいのだろうか?
珍 胡草
2006/07/28 19:24
itukyuu様へ
現状では、弱りつつある
とは言え、アメリカに逆らえる
国は、相当な覚悟がいります。

珍 胡草様へ
それを崇めている会員が
もっとバカ
イプサム
2006/07/28 22:37
珍 胡草様へコメントさえて頂きます。
同じ大陸民族でも、中華意識と朝鮮民族の権威の対する思考感覚が異なる様です。何かと名誉博士・有識者・等とする人物を迎合して、自論を展開するのが、朝鮮民族の基本パターンの様です。つまり、己の自信喪失が最初から露呈しているのが朝鮮民族。自論に必ず高名・著名な人物を後ろ盾にした論理を展開します。今回の【富田メモ】等はその顕著な例ですネ!。ですから直ぐに【捏造・物証】がばれてしまいます。ついでに言うなら、この種の池田大作に関与する、著名人・有識者・名誉教授・等は、我々が苦労せずに、反日・思想家と認定出来ますから、寧ろ大いに名前を集めて公表して呉れると助かります。
itukyuu
2006/07/28 23:00

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
創価学会の中国進出 イプサム/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる