イプサム

アクセスカウンタ

zoom RSS 中国の環境汚染は

<<   作成日時 : 2006/07/19 11:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 11

相当、深刻なようです。かなりの食料品が、我が国に
入ってきています。きっちりとした検査をして欲しいものです。
米国のBSEよりはるかに、危険だと思います。
産経より以下引用
農地の10%以上汚染 中国国家環境保護総局が調査
中国国家環境保護総局は18日、同国の土壌汚染状況の調査結果を発表。全国の農地の10%以上に当たる約12万3000平方キロメートルが汚水や廃棄物などによって汚染され、汚染面積はさらに拡大傾向にあることが明らかになった。中国の華僑向け通信社、中国新聞社が伝えた。
 汚染農地の面積は、北海道と九州を合わせた面積よりも大きい。
★華僑以外にも伝えてください。

 調査結果によると、毎年生産される食糧のうち1200万トンが金属汚染されており、廃棄せざるを得ないために生じる経済的損失は200億元(約2900億円)に達するという。
★まさか廃棄すべきものを、輸出してはいないだろうか?

 周生賢局長は農地の汚染について「農業の持続的発展にとって大きな脅威」と指摘し、人体や生態系に対する悪影響を引き起こしかねないことに危機感を表明。土壌汚染に対応する法律が未整備な上、地方幹部らの汚染対策に関する知識や意識の欠如が深刻な事態を招いているとの見方を示し、全国の環境保護部門に対し早急に対策を取るよう命じた。
 中国では経済発展に伴い、各地で農地や水質の汚染が深刻化。広東省韶関市翁源県の村では、重金属による水質汚染が原因で過去20年間に約300人の住民が死亡した。(共同)
★環境保護の面においては、技術提供をすべきです。
 日本にも、被害が出ます。
 なるべく、中国の食料品は食べない事ですね。
 国内の食料自給率も上げなければなりません。
 どこのだかわからないようなペットフードも危険です。
 ペットの癌が増えているのも、高齢化だけではありません。
 食べ物のせいです。これは、これからの人間にも
 いえる事です。
 食を大事にする民族であったはずなのに、これも
 共産党独裁政権の罪なんでしょう。
 10%以上という事は、控えめな数字なのは間違いありません
 スーパーに並んでいる中国産の少なくとも2割は毒だと
 認識した方がよい。→人気blogランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(4件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
田舎暮らしのポイント
*近年農地は農地法改正により誰にでも購入しやすくなった *業者は購入時に地元との... ...続きを見る
田舎暮しにあこがれて。
2007/01/22 19:17
北京で消費品安全大会 責任は相手? 政治的意図?
■中国初の原料被害 火消しに躍起 【北京=福島香織】中国産原料を使ったペットフードやせき止めシロップによる中毒事件が米国やパナマで相次ぐ中、北京で23日までに、消費者の食の安全について討論する「国際消費者製品安全大会」が中国の検疫当局などの主催で開かれた... ...続きを見る
芸能情報と身近なニュース
2007/06/05 14:46
中国の環境整備は依然非常に脆弱
国家林業局の張建竜副局長は23日、「中国楓樺砂漠化対策特別基金」の創設式典に出席し、「中国は長年の努力を経て、砂漠化対策で注目すべき成果を上げたが、依然世界では生態・環境整備の非常に脆弱な国の1つだ。砂漠化問題はすでに1地区・1民族の問題ではなく、全世界が注視する焦点となっている」と指摘した。張副局長は「中国政府は一貫して生態環境の整備を高度に重視している。特に砂漠化対策は、長年の努力を経て注目すべき成果を上げた。1990年代には砂漠化土地の面積は年平均3436平方キロメート... ...続きを見る
中国ニュース
2007/12/26 01:20
Ultram side effects.
Ultram. Mg er ultram. Order ultram. Ultram side effects. ...続きを見る
Ultram in mexico.
2009/03/12 15:53

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(11件)

内 容 ニックネーム/日時
飲料水なども水銀やらなんやらで汚染されてて危険という話もちらほら聞いてますが…
コンビニなどの惣菜で時々「中国産」という表記があったりするので注意が必要ですね。
比較的田舎に住んでいますが、やはり安い中国産の食物が店頭に並んでたりしますよ…
cassand
URL
2006/07/19 12:13
拝啓、敢えて言います。支那こと中国製食品は食べぬようにしております、可能な限り。 廉価な冷凍食品・例えば神戸食品系の物は食べない方が良いですわ、 主に販売しているのは全国展開している業務スーパーという安売り店です。 勿論、企業努力に励んでいて良質かつ廉価なものも販売しています。 原産国を表示していないもの 曖昧なものは食べぬようにしています。 取り急ぎ、乱筆乱文御容赦あれ。草々
(^-^)風顛老人爺
2006/07/19 12:15
7〜8億人は汚染された水を飲んでいるといいますね。
将来、山奥の素朴な中国人だけ残して、全員死滅する可能性も無きにしも非ず。。。
takayuu
2006/07/19 15:46
そういえば私に愛犬も2年前にガンで亡くしました。中国産のものかもと疑いたくなります。どれを信じていいのやらわからないです。ペットフードにも原産地を表示してもらいたいですね
翔龍。
2006/07/19 16:27
このブログを見て急いで我が家の冷凍庫をチェックしたらもらい物で、いんげん、そらまめ、さといも、すべて中国産でした。そのうち一社が神戸の食品会社です。もちろん全て廃棄処分決定ですが…いくら商売とはいえ安全面に無頓着な国から輸入するなんて止めてもらいたい! ファミレスなんかの業務用野菜なんかもあぶないんだろうな…
K
2006/07/19 21:12
野菜ジュースも危ないかも・・
通りすがり
2006/07/19 21:31
あっ!なるほど 盲点でした。きをつけます。ありがとうございます、通りすがりさん。
K
2006/07/19 22:10
cassand様へ
危険だとは思っていても
さすがに公式に10%以上が
汚染されていると言われると
びっくりします。

(^-^)風顛老人爺様へ
原産国表示はきちっと
して欲しいものです。
外食産業も
「我が店は○○産を
 使用しています」とか
して欲しいですね。

takayuu様へ
ガン村と言われる所も
あるそうです。

翔龍様へ
安いおやつとか
危ないようですよ
食いつきが良いように
添加物をふりかけて
いるそうです。

K様へ
ファミレスは危ない
でしょうね。

通りすがり様へ
高くても国産を買いましょう。

共産党幹部は、きれいな土地
きれいな水で無農薬栽培を
契約しているに違いありません。
イプサム
2006/07/19 22:18
 みなさんのおっしゃる通りです。
 支那の山奥の素朴な(笑)農民は一回分5角(8円弱)で買える「氷毒」というコカインを農耕牛に与え無理やり働かせ、自分達も打っています。
 衛生観念のない支那人のこと、内陸部のエイズ感染はかなり危機的な状況と推測されます。
 私が支那に住んでいた頃でも新聞で大きくとり上げられていたので、現在はもっとひどいんでしょう。
 係わり合いにならない方がいいですよ。特にエイズは怖いですから。

URL
2006/07/20 12:24
橘様へ
5角?「氷毒」?
初めて聞きました。
中国の地方の情報等は、
我々には、さっぱり
わかりません。
イプサム
2006/07/20 18:03
日本人は中国製の質の低さに寛容すぎます。欧米でもアジアでも、Made in China は粗悪品の代名詞で、見向きもされない。工業製品なら「安いけどすぐ壊れる」で済まされるが、食品だと「壊れる」効果が分かりにくいだけにたちがわるい。食品において「安かろう悪かろう」がどういう意味か考えれば、中国製なんか絶対に口に入れられない。
ちなみに私の食の危険度ランキングは、中国、韓国、アメリカかなあ。
tesa
2006/07/21 22:42

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
中国の環境汚染は イプサム/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる