イプサム

アクセスカウンタ

zoom RSS 宋日昊(ソン・イルホ)大使の本音

<<   作成日時 : 2006/07/08 01:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

NHKより以下引用
北朝鮮で日朝国交正常化交渉を担当しているソン・イルホ大使は7日、ピョンヤンでNHKを含む日本人記者団との会見を開きました。この中で、2002年の日朝ピョンヤン宣言でミサイル発射の凍結が明記されているという指摘に対し、ソン大使は「わが国を挑発するような行動を取って、日朝ピョンヤン宣言をなし崩しにしたのは日本だ」と反論しました。そして、ミサイル発射は、北朝鮮に金融制裁を科しているアメリカだけでなく、拉致問題などをめぐって厳しい対応を取ってきた日本にも対抗する意味合いがあったことを示しました。
★一旦注入した燃料を、取り出す技術が無い事を後から
 気づいたのです。どうもスミマセン。おどかすつもりだけ
 だったのですが、軍部が〜軍部が〜
 事前通知をする事すら知らなかったのです。だって、孤立
 しているし国際ルールなんて知らないし(ハングルしか
 読めないもん)

ただ、ソン大使は、ピョンヤン宣言は非常に重要で、小泉政権から次の政権に移っても有効であるとして、国交正常化交渉を打ち切る考えのないことを明らかにしました。一方、日本が経済制裁として、北朝鮮の貨客船マンギョンボン号の入港を禁止したことについて、ソン大使は「言語道断でありやめるべきだ」などと述べて強く反発し、日本が撤回しなければ、対抗措置を取ると警告しました。
★マンギョンボン号の入港の禁止は止めて下さい。これ以上の
 制裁はカンベンして下さい。まさか、これ程日本の国民の
 皆様がお怒りになるとは思わなかったのです。
 もう、しませんから国交結んでね、政権が変わっても
 冷たくしないでね

 肝心な時には、いつものように将軍様は行方不明だし〜
( まあ、こんな所だろう)

北との国交はいらないよと思ったら
         ↓
人気blogランキングへ
 
次のミサイル発射はないんじゃないかな

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
次のミサイル発射は
ないんじゃないかな
と言うのは、凄く勇気
がいるんだよ
打たれても、責任は
持ちません。
なんせ素人ですからね

ここは、さらなる制裁を
すべきです。
イプサム
2006/07/08 01:40
マカオの凍結資金を
解除したら6カ国協議に
復帰すると言ったらしい
バカ正直というか
よほど、堪えていると
白状したようなもんだな
イプサム
2006/07/08 02:04
あの国でミサイルが一発いくらするか分かりませんが安くはないと思います、
ここは制裁を強めドンドン撃ってもらいましょう、
後先考えない国だから制裁強めたら本当に撃ちだして事を起こそうとした時に『ミサイルがもうありませ〜ん』なんてことも有るかもw
蒼い木魚
2006/07/08 07:48
自称半世紀以上も前の被害者様の、強気のコメントですね。
行く所まで行って、あとどうしようもなくなったら、ぴゅ〜っと六カ国協議とやらに逃げ戻って来るつもりなのでしょう。
Y
2006/07/08 09:27
燃料のほうが厳しいんじゃないかな。
一族向け燃料(高級食材とも云う)に
比重がいってるから。
あの燃料はつぎ込むだけ鈍くなる、
国の為にならない…ことに気付けよ。
と、心にも無い心配をしてみました。

まあ上層部は自分の財産投げ打っても
国の為に・・・なんてこたあ考えんでしょう。
船もマンボンギョン号一つじゃないし
盗難自転車と一緒にいろんなモンが
いってるんじゃないのかなあ。
眠り姫
2006/07/08 09:31
 北鮮も日本もどちらもアホです。
 あの発言は「宣戦布告」とほぼ同じ内容。
 北鮮は日本も米国も反撃しないと読んでナメきっている。
 日本は「親米保守(ポチ)」で米国頼み、自分で対処しようという気概はない。
 その意味で言えば日本は北鮮以下のダメな国。
 だからミサイルがどこかに落ちて死人が出ないとこの国は変わらない。合掌

URL
2006/07/08 09:42
蒼い木魚様へ
7発で50億位らしいです。
そんなもんなのかな

Y様へ
最後の最後の逃げ道は
残してあげなくては
ダメなんでしょうか?

眠り姫様へ
すべての船舶の入港を
禁止しろという事ですね。
そこまではしないでしょうね。

橘様へ
「宣戦布告」と同時に
「ピョンヤン宣言」を
重要視するというのが
いやらしいです。
日本は、なかなか
変わらないと思います。
憲法を改正するのにも
時間がかかるでしょうし
改正されても、国家全体の
意識は、急に変わらないと
思います。
それでも、少しずつは
マシな方向に向かって
いると思いたいです。
イプサム
2006/07/08 21:50
 おはようございます。
 今朝、フジテレビ・報道2001にて、浅生太郎氏が『日本は一歩も引かない』と言う態度を示していました。
 向こう(北朝鮮)は、刀を抜きました。
 こちら(日本)は向こうが次の行動に移る前に、相手の喉元に刃を突きつけるべきですね。
ひょっとこハム太郎
2006/07/09 08:20
ひょっとこハム太郎様へ
珍しく、日本の政府は
強気ですね。
どうしちゃったんでしょうか?
国民に押されているからなの
でしょうか?
途中で腰砕けにならないよう
祈るばかりです。
イプサム
2006/07/09 20:30

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
宋日昊(ソン・イルホ)大使の本音 イプサム/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる