イプサム

アクセスカウンタ

zoom RSS ウォン高が止まらない

<<   作成日時 : 2006/04/29 00:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 19

成長したのではなく、手の打ちようがないのだろう。
2004年だけで介入に1兆円以上費やしても、全く
歯が立たなかった。(そりゃそうだろ、ちびちびやって
食われるだけだった)
朝鮮日報より以下引用
【ウォン高】「市場介入を控えている態度は成長した姿」
◆諦めるのが遅かった財経部
 現政権になってウォン−ドルレートは26.2%のウォン高になった (2002年末1,186.20ウォン→2006年4月24日939.80ウォン)。一方、同期間で日本円は2.6%、中国元は3.3%、台湾ドルは17.6%の通貨価値上昇にとどまった。
 韓国政府はようやく市場介入を放棄し、ドルが海外に流出するよう誘導する政策を行っているが、外為投機勢力が流入していることもあり、ウォン高傾向を覆すことができずにいる。
 延世大の金正G(キム・ジョンシク)教授は「政権初期にウォン高を必要以上に抑えたところ、不動産価格をあおってしまう結果になったし、今になって急激にウォン高が進んだことも、経済の負担になっている」と話す。
 一方、韓国シティバンクのリュ・ヒョンジョンチーム長は「財経部は最近になって世界的なドル安(ウォン高)が大勢だと認識、市場介入を控えている態度は成長した姿だ」と評価している。

★輸出関連企業は、もうヘトヘトだろう。いい事も悪い事も
 日本の事ばっかり気にしているからだよ。
 年末くらいに、来るゾ〜ヤバイよ〜
 経済ボロボロになりました。ちょっとお金貸してくれませんか
 って 間違いありません。
 
 イヤだよ!韓国を助けるのはもう二度といたしません
     ↓
人気blogランキングへ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
「ウォン高が止まらない」について
「ウォン高が止まらない」について 原因はアメリカのドルの垂れ流しである。今までは円が一方的に投機筋に狙われていたが今度は元ウオンユーロなども投機の対象になっているみたい。 ...続きを見る
小山内翔龍のつれづれ日記帳
2006/04/29 16:16
日本と中国の貿易関係
中国向けの輸出は2005年より急減速し始めている。特に輸送機械(-33.9%)や... ...続きを見る
BRICs投資大調査
2006/11/08 23:59

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(19件)

内 容 ニックネーム/日時
拝啓、鐚一文出しては 貸してはいけません。坦々と見捨てて、縁切りましょう。 国内にて有意義に活用しましょう。 草々
(^-^)風顛老人爺
2006/04/29 00:50
ウリナラ自己中な見方からしてヲン高なのであって、世界レベルでドル安なだけなんだが・・・こうも自意識過剰ぶりを見せられると、嘲笑するしかない罠。ぷっ。

2006/04/29 02:02
中南米やアフリカ諸国への援助に回して親日国を増やすという外交政策ももっと積極的にせなね。
反米というスタンスで支那にすり寄り陥落してしまう貧しい国が続々ってのが今の世界情勢ですから。
Greg
2006/04/29 02:13
4/28に米国大統領は異例の長時間に亘って拉致被害者家族に会った。この事は日本のテレビも伝えた。しかし、[それまでに日本の首相が(自国の拉致被害者に)会った事が一度も無かった]という事実は、何処のテレビ局もコメントしなかった。

首相もおかしいが、ジャーナリズムもおかしい。
痩せ蛙
2006/04/29 02:53
拝啓、電気紙芝居屋・テレビをはじめとするマスコミは おかしいです。 拉致についても、そうですが。 昨日 金曜日の特番にて明石家さんまさんが司会して 安倍さんを見苦しい迄に持ち上げていました。 私は明石家さんまさんも 安倍さんも好きです。 しかし、現小泉政権成立以来の選挙 その他の迎合 媚びへつらいは、 勝ち馬に乗るのが世の倣いとはいえ 露骨であります。 かなり僻えきかつ失望しつつあります。 自前の判断力、見識 気概を持っていないと痛感しております。 拙文ながら。 草々
(^-^)風顛老人爺
2006/04/29 03:56
どう出てくるのかな?い・ま・か・ら・た・の・し・み。
ピー
2006/04/29 06:39
風顔老人爺様
しばしばコメントを入れて居られるのを拝読する度に共鳴する事が多いのは、一つには年齢的にお近く、同様な時代を過ごしてきたからだと思います。出来たら、コメントを入れるだけでなくご自身もブログを開設なさったら良いなあ、と思います。
晩秋
URL
2006/04/29 07:01
全く同意見ですが「その時」になったら売国奴議員が支援するとか言い出しそうです。
二階とか二階とか…
qaz
2006/04/29 08:04
反日一本槍では世界は通用しない。反日を掲げることで政権浮揚を考えても仮に思惑通りになっても朝鮮人全般がその程度と世界に宣伝してるみたいなもの専ら反日一本槍では韓国民はヘキヘキとするだろう。

困ると日本の植民地を持ち出し強請り始めるのがパターン。もうこんな国とは縁を切るべきである。最近中国はなりを潜めているが、小泉さんはへそ曲がりだ。靖国参拝を反対すると余計参拝するというだろう。逆説でどうぞどうぞ参拝してくださいといえば自分の大人気なさが解ってやめるだろう。

反対に自国の世論を有利に味方につけるには靖国を利用する。いずれにしても靖国を政治的に利用している。これでは御英霊の皆様にとっては迷惑な話だ。
翔龍。
2006/04/29 08:51
↑龍を名乗る人へ。
靖国を政治的に利用してきたのは小泉さんじゃなくて、中国や朝鮮の方です。日本の首相は昔から靖国に参拝してたけど、中国で天安門事件後に、民主派の趙紫陽が窮地に立ったから、民主派を守るために一端中断していただけです。
国家のリーダーが、国のために戦って死んだ自国民の弔問に行くのは、世界中どの国でも当たり前です。
アマテル
2006/04/29 11:50
話の流れが別方向になっているので強引に戻しましょう。
ウォン為替レート追っかけやってますが、現在未だに940台から回復しませんよね…一時期930台とかありましたし。
韓銀に体力が残ってないのが如実に現れている気が。悪い意味で「楽観的」ですね…韓国は。
cassand
URL
2006/04/29 13:20
(^-^)風顛老人爺
訪韓する議員や役人が
続くのは如何なもの
なのでしょう?

筍様へ
自意識過剰が、無くなったら
韓国人では無くなりますが

Greg様へ
支那が世界経済を引っ張って
いるという側面もあるのが
難しいですね。

いぷさむ
2006/04/29 16:11
痩せ蛙様へ
このニュースよく流れます。
じゃあ、アメリカはどう
動くのか?
利用されているだけのような
気がします。

ピーさまへ
その時、日本が
無視すれば、楽しい
ですが...

qaz様へ
二階は言います。

翔龍様へ
中国は様子を見てます。
この韓国の強行さを
見習うようです。
竹島問題は、韓国との
領土紛争だけにとどまらず
これからの中国、ロシアとの
交渉にも影響します。

イプサム
2006/04/29 16:23
アマテル様へ
それをワザワザ、中国に
告げ口しに行った奴ら
がいたんですね。

cassand様へ
楽観的な部分は、良いの
ですが、自己中な所は
治して貰いたいですね。
無理でしょうけど...
イプサム
2006/04/29 16:33
逆に日本が同じ立場になったらどうしますか?
日本は国がお金持ちで庶民はまあまあかな?
また節約に命かけてやるみたい。また、日本の家は寒いし、韓国みたいにオンドルがなくて大変だね。冬には暖かくいられる。
J
2006/11/01 11:55
逆に日本が同じ立場になったらどうしますか?
日本は国がお金持ちで庶民はまあまあかな?
また節約に命かけてやるみたい。また、日本の家は寒いし、韓国みたいにオンドルがなくて大変だね。冬には暖かくいられる。
J
2006/11/01 11:56
逆に日本が同じ立場になったらどうしますか?
日本は国がお金持ちで庶民はまあまあかな?
また節約に命かけてやるみたい。また、日本の家は寒いし、韓国みたいにオンドルがなくて大変だね。冬には暖かくいられる。
J
2006/11/01 11:56
J様へ
どうしますか?
日銀はアホじゃないと
思います。
「庶民ははまあまあかな」
これは、正しい。
オンドルは良いらしいですね。

イプサム
2006/11/01 17:39
You are well named the borders of the door, much more manful and valiant than Deerslayer.
duke of argyll
URL
2006/12/28 13:19

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ウォン高が止まらない イプサム/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる