イプサム

アクセスカウンタ

zoom RSS 北京オリンピックが危ない

<<   作成日時 : 2007/05/27 00:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 12

おかしいなぁ〜会場建設は順調にすすんでいるはずなんだが
度重なる工事の遅延とはどういうことなんだろう?
財務的に独立している親会社が倒産というのも変な話だよ。
Record Chinaより以下引用
北京五輪が開催危機?メイン会場建設業者が倒産か
2007年5月24日、来年の北京五輪メイン会場「鳥の巣」の屋根部分の請負業者である、カバーテックス上海有限会社の親会社にあたるドイツのカバーテックス社が破産手続きを始めたと中国で報道され、大きな波紋を呼んでいる。
 カバーテックス上海有限会社は取材に答え、親会社の資金繰りに問題があり、法的手続きを開始したことを認めた。しかし多くの企業がカバーテックス社への資金供与を申し出ており、またドイツのカバーテックス社とカバーテックス上海有限会社とは別法人で財務的に独立していることから、五輪会場の建設には大きな支障はないと話している。
 ドイツのカバーテックス社は新素材を大胆に使った意欲的なデザインで知られ、近年急速に業績を伸ばしてきた。しかし北京五輪会場の度重なる工事の遅延が同社の資金繰りに多大な負担を与えたと見られている。
★メイン会場の屋根が出来なかったらヤバイのでは
 ないかな
 確か開閉式にするとか、やっぱり止めるとかゴタゴタして
 いたような...
 カバーテックス社への資金供与の申し出って本当に
 多いのだろうか?なんだか怪しい気がします。
 日本企業もきっと苦労しているのでしょうね。
 
 中国や朝鮮をまともに相手にするのは日本だけだと
 いつになったら気付くのでしょうねぇ〜
     ↓
画像人気blogランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
「たかじん委員会」北京五輪は開催できるの?
 今夜2本目のエントリーです。■5/26放送「たかじんのそこまで言って委員会」 ……の中から、北京五輪をはじめとする中国の問題に関する討論をご紹介。 起こしの精度ですが、「アンカー」(青山さんコーナー)... ...続きを見る
ぼやきくっくり
2007/05/29 02:15
欧州3番目の代表にベルギー
北京五輪の出場権を懸けた欧州U−21(21歳以下)選手権は16日、ベルギーがオランダと2−2で引き分けてA組2位で準決勝に進出し、欧州4枠の五輪出場権を獲得した。 ベルギーは1−2とリードされた後半25分、FWポコニョリのゴールで同点とした。試合はこのまま終了し、ポルトガルを振り切ってグループ2位を確定。既に4強入りしているオランダ、セルビアに続く、欧州3番目のチームとなった。 北京五輪はホスト国・中国含め、16チームが出場する。南米では1月のU−20選手権優勝のブラジル、... ...続きを見る
中国ニュースブログ、まるごと中国ニュース
2007/06/18 20:59
Hydrocodone.
Taking low dose of hydrocodone while pregnant. ...続きを見る
Buy hydrocodone.
2008/10/29 09:18

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
中国では良い経理とは相手があきらめるまでお金を支払わない経理係、と本で読んだことがある。工事やっても、物を買ってもらっても支払いしてもらえないケースがいっぱいあるんじゃないかと推測する。事業拡大で中国に進出して会社潰れたんじゃ元も子もないね。
チャチャ
2007/05/27 09:50
日本もシナには引導を渡す時期に来てます。
シナには日本にさえ相手にしてもらえなくなったと思い知らせる措置を取るべきです。
日本はシナに対する日本の立場を明確にしろ。それにしても日本のマスコミはシナにおもねすぎる。コレでは国民に見捨てられるばかりだ。政府はもっと国益を重視しろ。
K8
2007/05/27 10:36
工事の遅延なんてねぇ。
 日本の職人なら、素材の削りだしだったら、ミリ単位で誤差とか、気温の差を考えて、隣り合う他素材の膨張率とかいろんなことを計算してみたりするんだろうなぁ。(素人だから詳しくないけど)
 組み立てにしても、やっぱ“職人の勘”“親方から伝わった技術”なんてのもあるんだろうね。
 そんなことやあんなこと。いろいろ考えてひとつの建築物ってできるんだろうね。そういうことまで含めて工期を守るんだろうけど。
 シナにはそんなモノ無いのだろうね。いざ工事取り掛かりになって工具が無いとか、違うとか。加工方法が違うとか・・・。
 つまり、ひとつの工程で、ほんの少しづつ時間が遅延すれば、建築物が大きければ大きいほど完成までの工期は予定より大幅に伸びるんでしょう。
 シナは、これまでの文化としての“蓄積”がゼロということです。
 日本の職人さんはスゴイのだ。
 
 
 
ひょっとこハム太郎
2007/05/27 16:48
 東アジアの文明の基を築いたのは、シナの歴史に云う東夷族と南蛮族で、現在の支配者の西絨族ではない、東夷と南蛮の名残は皮相的に残っているのみだから、形を真似ることしか出来ないのですよ、それは、半島でも同じ事、彼等は奪う事でしか生業を築けない、つまり、根が盗賊なのです。
ナポレオン・ソロ
2007/05/27 23:31
>つまり、根が盗賊なのです。
成程。そうゆうことですか・・・!!!。
流石は皆さん教養がハイレベル。恐れ入りました。

しかし、何と無く世界の主要国が、北京オリンピック開催に、警戒と疑問を抱きだした???

そんなムードが漂ってきた感じです。
私としては、イブサムさんと同じで、ボイコット思考ですから、如何でもよいですがネ!
itukyuu
URL
2007/05/28 06:37
あまり良く知らないんですが、日本のどのくらいの数の企業が北京オリンピックに参入しているんですかね?かなりの数に上るのでしょうか?私もボイコットに賛成なんですが、政府の方はそんな事は一言も言ってませんよね。加藤とか山崎とか古賀とか、中国の顔を窺う政治家がいっぱいいるから当然なのかな?日本のアスリートはシナ行きを嬉しがっているんでしょうか?無事に帰って来れればいいけど…
一大和人
2007/05/28 18:32
チャチャ様へ
金を払わない経理係?
初耳です。

K8様へ
結構おいしい思いを
したマスコミ、政治、
財界関係の人が多い
のでしょう。私欲の為に
動いている。
イプサム
2007/05/28 20:01
ひょっとこハム太郎様へ
私が気になるのは、
強制立ち退きで揉めている
のはニュースで見ましたが、
工事の遅延が記事になった
事ですね。

ナポレオン・ソロ様へ
中韓は永遠に先進国に
ならないという事ですね。

itukyuu様へ
ボイコットて言いましたっけ?
観戦には行かない方が良いと
は思いますが...
どの程度のトラブルが
起きるのか?
人命に関わるような事
が無ければ良いのですが

一大和人様へ
大成功して調子づくのも
困るし、事故が起き
大失敗でも困るのですね。
イプサム
2007/05/29 21:52
拝啓、今からでも北京五輪及び上海万博をボイコットしましょう。  勿論、天皇陛下や皇太子殿下の臨席は絶対に駄目です。        天安門事件・虐殺の後の天皇陛下訪シの二の舞は御免です。            乱文にて  草々
(^O^)風顛老人爺
2007/05/31 02:40
拝啓、今からでも北京五輪及び上海万博をボイコットしましょう。  勿論、天皇陛下や皇太子殿下の臨席は絶対に駄目です。        天安門事件・虐殺の後の天皇陛下訪シの二の舞は御免です。            乱文にて  草々
(^O^)風顛老人爺
2007/05/31 02:41
拝啓、シナ人は根っからの盗賊・強盗で 略奪インチキを生業としているのかもしれません。       シナ通の知人から側聞するに 弱い人は生きて行けない、殺されてしまう。 典型的な弱肉強食の世界だ、と。             乱文にて  草々
(^O^)風顛老人爺
2007/05/31 02:47
You really make it seem so easy along with your presentation however
I to find this matter to be really one thing that I believe I'd by no means understand.
It sort of feels too complex and extremely extensive for me.
I am having a look ahead on your next submit, I will try to get the grasp of it!
Elane
URL
2017/08/20 15:49

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
北京オリンピックが危ない イプサム/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる