キムチ業者が賠償請求へ

共同通信より引用
韓国政府発表で「被害」
 【ソウル1日共同】韓国政府が同国産キムチの一部から寄生虫の卵が検出されたと発表したため損害を受けたとして、国内のキムチ輸出業者18社が政府を相手に、来週にも損害賠償請求訴訟を起こす方針を決めた。請求額は40億ウォン(約4億円)程度になる見通し。通信社の聯合ニュースが1日、報じた。
 業者側は、被害補償などを求める「建議書」を青瓦台(大統領官邸)などに送ったという。
 聯合ニュースによると、18社は、韓国の食品医薬品安全庁が国産キムチを検査した結果、一部から寄生虫の卵が検出されたと発表したことについて「漠然とした根拠で発表し、海外の消費者の不安をあおった」と訴えている。
★漠然とした根拠ってなんだろう?発表しただけまとも
 だと思うが、一部って何%だったのだろう?
 3割位かな。
 本場のキムチは、白菜を洗わないとテレビでやっていた
 記憶があるのだが...
 初めて豚キムチを食べた時は、おいしいと思ったけど
 もう、食べれません。
 まあ、寄生虫が付かない野菜というのも怖いと言えば
 怖いけど
 そういや腐った具材入りギョーザもあったっけ
 絶対、在日の人も買わないって

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • キムチ業者が賠償請求へ 韓国政府発表で「被害」

    Excerpt: 韓国政府が同国産キムチの一部から寄生虫の卵が検出されたと発表したため損害を受けたとして、国内のキムチ輸出業者18社が政府を相手に、来週にも損害賠償請求訴訟を起こす方針を決めた。請求額は40億ウォン(約.. Weblog: 不細工な不ログ racked: 2005-12-02 14:09