アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「ひとりごと」のブログ記事

みんなの「ひとりごと」ブログ

タイトル 日 時
小さな事からコツコツと
胡散臭い法案には、メールやファックスで 抗議の声を伝えましょう。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 9 / トラックバック 1 / コメント 12

2009/09/25 23:27
民主党300議席超え
自公政権がダメだから民主と言っても、これは 行きすぎでしょう。4年間の間に何をされるか、わかった もんじゃない。共産党の方がましだよ、あなたが困った時、 助けてくれる。(まあ1年位赤旗購読を頼まれるのはご愛嬌) 社民党だって、たまにはまともな事をいうゾ(そもそも、民主党の 中の元社会党の面々の方が汚い奴らが多いんだ。パチンコ 企業と繋がっている者や北朝鮮を礼賛していた者がいる。 そういや社民の副党首の重責を放り投げた者もいたっけ 一生十字架を背負っていくべし) 国民新党だって党... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 8 / トラックバック 1 / コメント 5

2009/08/28 22:13
真実はこうだ...たぶん
民主党が政権を取っても、数年で分裂するだろうと いうのは間違い。一度与党の旨みを知ったら、出て いく者は、殆どいない。 中心となっている人たちが、元自民党の権力の中枢 にいた者と旧社会党の面々だからね〜 かなり不安だ。 外国人に選挙権を与えるというのも、危険だ。 在日韓国人だけの問題では無い。中国人もすでに 70万人位いるはずだ、数年後には倍増するだろう。 いずれ、永住外国人は300万人を超える。 もちろんすべてが、反日人ではないだろが... 中国を父とし、韓国を兄と敬うど... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 2 / コメント 9

2009/08/11 21:30
まともに考えれば
故人献金なんて犯罪じゃ 資産の殆どを寄付した韓国の大統領の方が よほどまともだ! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 5

2009/07/07 22:06
東京都議選
PRキャラクターが、劇団ひとりになったそうだが 彼は創価学会員ではないのか?前回の パパイヤ鈴木もそうだったはずだが。東京都の 選挙管理委員会のお偉いさんの脳みそは、 腐っているのではないだろうか? 皆さんもそう思いませんか?      ↓ 人気ブログランキングへ ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 3 / コメント 48

2009/06/13 02:51
インフルエンザより怖い
私は黄砂の方がヤバイと思いますよ 今年はどういうわけか、あまり話題にならないようですが (報道規制でもあるのでしょうかね?) 中国では、相当酷いようです。 森林伐採による砂漠化だけではなく、核実験による 放射能汚染も原因と推定出来ますからね 浮遊物質を詳細に分析し、黄砂に見舞われた地域の 肺がんや喉頭がんなどの発生率を調査すると... 眠れなくなってきます。      ↓ 人気blogランキングへ 風の強い時に外へ出ると、のどがいたくなりませんか? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 2 / コメント 5

2009/05/06 22:45
私が思うには
アメリカのシンクタンクで洗脳された小泉氏の次男 なんて日本政界にいらないだろう。 孝一郎かDAIGOの方がマシな気がする。 やっぱ世襲議員の同一選挙区からの立候補は 禁止すべきである。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 35

2009/05/05 22:14
んー
体調は戻って、食欲も出てきたのだが なんだかすっきりせんなぁ〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 20 / コメント 448

2008/06/01 01:40
? 1、小沢氏の先祖は、済州島出身なのか? 2、河野洋平氏の肝臓の一部は、本当に息子からのものなのか?   (信州大学って中国の大学との交流が盛んだ    小沢氏の心臓も中国産だったりして) 3、格差の拡大や老人医療費切捨ては、小泉竹中政権の   残したもの? 4、伊達は、復帰Vを果たすのか? 5、議席を減らすのが確実な解散などあるのか? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 3

2008/05/03 19:09
聖火リレー
聖火リレー 長野市で26日に行われる北京五輪の聖火リレーは どうなるのだろう? 抗議は良いと思うが、シナ人とバトルになるような事 だけは、避けるべきだと思う。      ↓ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 7 / コメント 5

2008/04/13 01:41
休んでます。
色々とトラブル続きで ブログの更新が出来ません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 6 / コメント 1

2008/03/06 23:40
ひとりごと
ひとりごと 太田知事と林真理子と勘違いしちゃったよ〜 なんでスマスマに出てんだぁ〜? よく見りゃ知事の方はいやらしさが滲み出ているが、林さんの 方には可愛げがある。  太田房江 無所属現    部落解放同盟推薦 大阪民潭支持 落選                    なんちゃって ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2007/12/15 03:08
バカがいっぱい
バカがいっぱい 民主党のシナ詣で  国会本会議を中止に追い込んで、46人が訪中かぁ〜  キ○ガイ沙汰だな。それを選んだ国民が一番バカなんだ  ろうね。それで一人くらい、我が国へ向いている核ミサイル  をやめてくれと言った者はいたのだろうか?  数日前のニュースで民放では、与党側の批判の声を流して  いたが、12時のNHKではスルーしていた。そう言えば、  私はあの若そうなのに白髪交じりのアナウンサーが、  中国人に見えて仕方がないのだ。それにしても、メディアは  民主党に寛容だね。防衛省の汚職... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/12/09 02:21
中国の遺棄化学兵器処理事業で不正
中国の遺棄化学兵器処理事業で不正 どうやら闇の部分の先っぽが出てきたようです。 どうせ、この会社から政治家へ金が渡っているのでしょう。 http://www.jcp.or.jp/akahata/aik07/2007-10-27/2007102715_01_0.html しんぶん赤旗より以下引用 遺棄化学兵器処理で強制捜査企業 処分後も特約で事業継続 吉井議員が国の責任追及 建設コンサルタント大手「パシフィックコンサルタンツインターナショナル(PCI)」(東京都多摩市)の元幹部らが、国から受注した中国の遺棄化学兵器処... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 5

2007/10/27 22:36
うんこ
うんこ やっぱり、タバコを吸ってから自宅のうんこでトイレするのが 一番だね。副交感神経を刺激するというのは事実なんだろう。 外出が続くと便秘になりそうだ。 私はね便秘が続くと、ポテトサラダとかきのこ類を一杯 食べるんだ。 きのこ類は鍋に入れても良いし、バターで炒めても良いね。 (マーガリンの方が体に良いという人がいるがカロリーは  同じだし味が違うから、少量のバターの方がやっぱり  良いよ。もともときのこ自体のカロリーが低いからね) ローカロリーで免疫力を高める作用があるから、やっぱり... ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 17

2007/10/08 23:33
古賀氏の選挙対策委員長就任
古賀氏の選挙対策委員長就任 さすがに幹事長にはしなかったようだが、格上げされた 選挙対策委員長というのは、金と力が集まりそうだね。 次の総選挙は自民も相当金を使うだろうし、候補者の変更を ちらつかせれば、大物以外は意のままになるのだろうか。 古賀氏の意のままというと、なんで彼が自民党にいるのか 不思議な方なんですがね。 それにしても、今の民主には政権を委ねる事は出来ないし マスコミはあてにならないし、あとはネットの力(まともな)が 大きくなる事ですね。     ↓ 人気blogランキングへ     ↑... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 8 / コメント 7

2007/09/24 22:04
クロコダイルダンディー
ヤフーニュースより以下引用 田んぼから体長1メートルのワニ 男性が縄1本で捕獲 石川県金沢市の田んぼで稲刈り中の男性が、体長1メートルもあるワニを発見しました。この男性は、持っていた縄1本でワニを捕まえました。  田んぼで見つかったのは、体長1メートルほどのクロコダイル科のワニとみられます。8日午後3時ごろ、石川県金沢市磯部町の水田で、男性が稲を刈っていたところ、突然、稲の間でうごめくワニを発見しました。男性は車に置いてあった縄を取り出し、ワニの首を踏んで、投げ縄の要領で頭から縛り上げたと... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 2

2007/09/09 23:06
世の中も変わったもんだ
女性議員の元愛人が、関係を暴露するとは... 画像が出回っているから、どうしようもないでしょうね。 男が情けなくなっているからなのか、女が強くなっているから なのか 愛人は最後まで、面倒を見ましょう。 政治家のスキャンダルが続きますね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 6

2007/09/02 22:11
くら寿司
くら寿司 うどんに国内産の小麦を使用しているというのだがね 200円台でよく作れるもんだね。(食ってないのだけど) こういうのは良い事だと思う。 飲食店を選ぶ一つのポイントになると思う。 「国内産の野菜を使用しています。」とか 「中国産は使っておりません。」とか 「当店では添加物は一切使用しておりません。」とか ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2007/08/31 23:19
民主党は勝ったのか?
民主党は勝ったのか? 直後のアンケートでは、政策で民主に投票したのがごく僅か 安倍続投を望む声が、退陣を望むのとほぼ拮抗 内閣改造では挙党体制などする必要は無く、強引に進めれば 良い。                以上 小沢総理だけはカンベンしてくれ      ↓ 人気blogランキングへ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 11

2007/08/03 01:10
家紋
家紋 あなたの家に家紋が無かっても 親戚にパチンコ屋が多くても ご先祖の墓が無かっても 家の仏壇が異常に大きくても おばあちゃんが時々手作りキムチを作ってくれても あなたは日本の住人なのだ。 日本に暮らし反日活動をするのは良くない。      ↓ 人気blogランキングへ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 14

2007/06/24 23:55
安倍政権は短命に終わるのか
安倍政権は短命に終わるのか 強引な国会運営で与党内からも批判の声が上がっている ようだが(相当な頑固者だったのかな、振り回されているのは 中川幹事長や二階国対委員長の方だったりして) 参院の青木や片山や舛添も怒っているようだ。(私は彼らが 嫌い) 民主の支持率が上っているようだが、そんなんで良いのかな 安倍政権はアメリカ追随だとのトンチンカンな記事があるが アメリカがアテにならんようになってきてるから、憲法を変える 必要が出てきたのではないだろうか? 民主党の若手には、立派な人がいるようだが(若手には..... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 34 / コメント 34

2007/06/23 00:02
つらい
重度の風邪だな。 マグロのトロしか喉を通らん。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 6 / コメント 15

2007/06/21 23:21
菅語録
菅語録 ウィキより一部抜粋 語録 「自衛隊派遣は憲法違反だ。だが私の発言は気にしないで欲しい」  ★なら発言するなよ 「懐の寂しい会社員に受けている感じだ」 (牛丼を食べて)  ★庶民の気持ちがわからないのだね。 「ミサイルが何発か飛んできたら考える」(テポドンについて)  ★首相にしたい人が数%いた事が不思議 「不審船に対する海保の射撃は法的に問題あるかもしれない」  ★バカだ 「小泉首相は発明をされたことがありますか。私はあります」(大学在学中に麻雀の符点計算機を発明) ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 6 / コメント 89

2007/06/01 00:31
株もちょこっと始めました
株もちょこっと始めました 思えば初めて投資というものを行なったのは、郵政法案が 参院で否決された直後だった。2,3日株価が下落した時に 投資信託を申しこんだ。少しづつ種類も増やし、すべてそこそこ の利益も出ている。まあ元手が少ないからたいした事は ありませんがね。手数料が数%いるが1万円位から初めらるもの もあるから気軽なもんだった。中には1年で50%位上昇した ものもある。最近ネットの中でアメリカ経済が破綻するとか アメリカ国債が紙くずになるとかの記事を見かけるが (ビッグの掲示板があった時にさんざん私... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/22 01:05
日本経済発展へのポイント
日本経済発展へのポイント 1、企業減税の更なる拡大は、プラスとはならない。経団連   会長の御手洗が叫んでいるようだが、放置せよ。   景気回復の実感が無いのは、サラリーマンの所得が増えて   いないから当然である。   このような状況で、消費税を上げ企業減税をすれば、内需   は冷え込み、一気に景気は悪くなるだろう。得をするのは   戻し税で利益を上げるごく一部の企業とそこから献金を   受ける政治家だけ。儲かっている企業はそれなりに税金を   納めるのが筋。税金を下げないと企業が外国へ逃げると   ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 7

2007/05/19 22:33
赤ちゃんポスト
赤ちゃんポスト もうすでに、相談があるのかぁ〜 10日から運用されるそうだが、利用されないよう望みますが 、虐待とかを考えると捨てられた方がましだろうし... そして、この「赤ちゃんポスト」と言うネーミングは、なんとか ならんのでしょうか?「こうのとりのゆりかご」で良いんじゃない ですか? 時事通信より以下引用 慈恵病院に相談相次ぐ=訪問など約30件、 県外からも−赤ちゃんポスト・熊本 国内初の「赤ちゃんポスト」(こうのとりのゆりかご)ができた熊本市内の慈恵病院には、「生まれたら預けたい」など... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 17 / コメント 12

2007/05/01 22:51
S様へ
S様へ 最近はネットに費やす時間が多くて、本を読まないので 詳しい事はわかりませんが 増大する医療費の問題は、深刻です。老人保健医療制度の 見直しは単なる切捨てで、今後貧困層にはさらにつらい 社会になっていくのでしょう。差額ベット料などは仕方が ないと思いますが、日本が誇る高度な医療はある程度の 負担で国民が公平に享受出来るような制度を保持すべきと 考えます。私の不確かな記憶では、国はイギリスの制度を 参考にするとか(あそこの医療制度はボロボロで、国家が 見直しを検討しているはずです)... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/30 13:10
民主党に国政を論ずる資格無し
民主党に国政を論ずる資格無し 本会議を欠席して地方の応援とは、国会を軽視するにも ほどがある。 読売より以下引用 国民投票法案の衆院本会議採決、 民主7人欠席1人途中退席 13日の国民投票法案の衆院本会議採決で、民主党は7人が欠席、1人が途中退席した。いずれも選挙応援などを理由としている。  鳩山幹事長は同日の記者会見で「国会対策委員会が認めている。とがめることはない」と述べた。  前原誠司・前代表が「政府招待で豪州訪問中」として欠席したほか、鉢呂吉雄選対委員長、長浜博行、原口一博、吉良州司、松木謙公、柚木道義... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 4

2007/04/14 22:55
ある意味奴隷ですね
ある意味奴隷ですね 中国のNO.3が我が国に、省エネ技術の提供とさらなる投資 をお願いに来た間に、ロシアはちゃっかりと動いているよう です。安い賃金(しかも殆どが本国がぼったくり)で 危険な仕事をさせられるのだろうね。 毎日新聞より以下引用 <ロシア>企業代表団訪朝 労働者派遣増加を要請へ ロシアのミトロファノフ下院議員を団長とするロシア企業代表団が13日、平壌入りした。北朝鮮高官らと会談し、北朝鮮人労働者の派遣増加を働きかけるという。ロシアは極東・沿海地方で建設作業などに北朝鮮人約3000人を受け入れ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 5

2007/04/14 00:14
気がついたら北朝鮮
気がついたら北朝鮮 金政権が崩壊する頃、日本が北朝鮮になってたりして 人権擁護法案、外国人地方参政権... 国会を支配するには全議員の二分の一を持てば良い。さらにその半分、つまり全体の四分の一で首相の座を取れる。又その半分、八分の一で主流派の主導権を取れる。かくして、八分の一の議席で日本の政治を支配出来るのだ。 あと、もう少し ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 6

2007/04/12 00:02
露船員逮捕
露船員逮捕 ビール買いに不法上陸というのは、気楽なもんだ。 だいたいなんで1万円札を持っているんだ? http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070407-00000081-mai-soci こりゃ〜時々買い物に来てるな 沿岸警備を厳しくしないとダメだな   ↓ 人気blogランキングへ   ↑ 日本のビールは人気があるんだね ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 9

2007/04/07 23:19
人探し
人探し ネットゲリラ様 http://my.shadow-city.jp/?eid=396943 が人探しをされているようです。 (詳細はそちらで) この人は誰?(クリックすると拡大されます) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

2007/04/01 14:13
イージス艦データ持ち帰る
イージス艦データ持ち帰る 政治家やメディア、司法だけでなく、自衛隊も汚染が進んで いるようです。 金と女には注意して下さい。調査するのが 神奈川県警というのが、ちょっと心配ですね。 時事通信より以下引用 イージス艦データ持ち帰る=家宅捜索で押収− 特別防衛秘密の可能性も・神奈川県警 海上自衛隊第一護衛隊群(神奈川県横須賀市)の護衛艦「しらね」の二等海曹(33)が、イージス艦のデータなどの入ったハードディスクを自宅に持ち帰っていたことが30日、分かった。  日米相互防衛援助協定等に伴う秘密保護法は、米国から... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 7 / コメント 17

2007/03/30 22:50
嘘八百
嘘八百 北朝鮮は、天然資源の宝庫なんだな。 従軍慰安婦問題は、日本を孤立化させる為の米中のワナ なんだな。 北が日本との国交を望んでいるのでは無く、日本の政治家が 国交回復後の利権に群りたいんだな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 21

2007/03/09 23:50
よく見りゃ似てるこの二人
よく見りゃ似てるこの二人 どうでもいいんだけどね 誰かに似ていると思ってたんだが ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 24 / コメント 13

2007/03/07 21:56
石原知事
石原知事 もともと好かんのだが、時々まともな政策を掲げるから... この方針には賛成。これは良い考えだと思う。 まあ自身で考えたのでは無いのだろうけど http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/politics/diplomacy/35913 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/22 22:58
サムライ男
事務所架空経費問題で、与野党共に大騒ぎで情け無い事 です。しかしまあ、小沢氏の4億1500万円というのは、 デカすぎます。「担当者に連絡がつかないので分からない」と 言うのでは困りますね。こんなんで日本の政治は大丈夫 なんでしょうか?アホくさい日本の政界より、私にはこの ニュースが気になりました。サムライ男は見つかるので しょうか?今後の情報に期待しています。 時事通信より以下引用 正義の味方「サムライ男」を捜せ!=窮地の警官を刀で援護、姿消す−英 【ロンドン12日時事】英北東... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/01/13 22:06
植草教授は不当拘束なのか?
植草教授は不当拘束なのか? 復活された三輪様のブログhttp://blog87.fc2.com/klingon で知ったのだが、あのミラーマンの拘留が今日で116日だ そうだ。誰が考えても長すぎるんじゃないかな? 日本でも静かに言論弾圧は進んでいるようだ。 こういうのは、マスコミも殆ど取り上げない。 気付かない間に、情報を操作されていくのだろう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 9

2007/01/07 13:06
中国報道規制の舞台裏
中国報道規制の舞台裏 結局、こういう事になるんですね。 中国の民主化運動家にとっては、かえって危険な動きになり そうです。外国人記者に会わしたくない人物は、これから 消されていくのでしょうか? 共同通信より以下引用 中国、人権派弁護士を連行 取材阻止目的かと香港紙 【香港3日共同】香港紙、明報は3日、昨年末に「国家政権転覆扇動罪」で懲役刑の判決を受けた中国の人権派弁護士、高智晟氏が1日夜、家族とともに北京の自宅から連行されたと報じた。関係者の話として伝えた。  中国政府は北京五輪対策の一環として、外国人... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2007/01/04 00:23
ぜんそくやアトピーが増えているのは
ぜんそくやアトピーが増えているのは 私は素人なので証明する事は出来ませんが、食べ物が その大きな原因だと確信しています。 現在日本の食料品は、その多くを外国から輸入しています。 特に、中国からの輸入がかなりの割合を占めています。 重金属にまみれた土壌、汚染された水、汚染された空気の 中で、育てられた野菜や果物そして魚介類、少しづつ体を 蝕んでいきます。ただ単に、安いからと言って安易に利用 しては、結局取り返しのつかない事になります。 毎日より以下引用 ぜんそく:国際基準では2倍以上の児童生徒に 厚労省調査  ぜ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 9 / コメント 4

2006/12/31 14:53
優秀な韓国人研究者
優秀な韓国人研究者 素晴らしい分析力です。もっとも素人の私でもそう思いますが http://japanese.joins.com/article/article.php?aid=82830&servcode=300&sectcode=300 ▽技術力で大きな格差がある点 ▽両国間に労働生産性の格差が進んでいる点 ▽韓国の部品・素材など産業の基盤となる技術がぜい弱な点 しっかりと理解されておられます。 ただ、2006年度の1人当たりのGDP格差はおそらく 縮まっていると推定します。(ウォン高の影響) ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2006/12/18 12:47
北朝鮮労働者の実態
北朝鮮労働者の実態 http://japanese.chosun.com/site/data/html_dir/2006/12/13/20061213000054.html 最低でも12時間労働、とても熱心に働くが その賃金の殆どは本国に送金される... そのお金で、金ブタは贅沢三昧しているのだろう。 やり切れん話だ。脱走とかもで出来ないのだろうね。 こういうのは世界中にいてるのでしょう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/12/14 17:20
機能性キムチの開発に成功
機能性キムチの開発に成功 以前にも免疫力を高めるとかニュースがあったようだが どうしてもキムチにはこだわりがあるようだ。 朝鮮日報より以下引用 鳥インフルエンザも予防?機能性キムチの開発に成功 先月30日、国立韓京大学が「鳥インフルエンザ予防効果のある乳酸菌を添加した環境親和的な機能性キムチ製造技術を開発した」と伝えた。  京畿道安城にある韓京大学・環境親和農耕畜産物研究センターは、2004年7月から2年間の研究の末、「少量の肥料を使って栽培した低硝酸白菜」と、この白菜に「抗ウイルス効果のある乳酸菌を添加... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

2006/12/04 17:18
城内実氏
城内実氏 平沼氏があっぱれかどうかはともかく、無所属で出るのが 筋だよね http://www.kiuchiminoru.com/blog/2006/11/post_128.html 片山さつきも佐藤ゆかりもどうでもいいです。 野田聖子などは最悪ですね。 アッパレなのはあなたです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 3 / コメント 12

2006/12/03 12:00
盧武鉉(ノ・ムヒョン)大統領引退か?
盧武鉉(ノ・ムヒョン)大統領引退か? ひょっとするとひょっとするかも知れませんね。 世界の平和の為、韓国民の為には早急にお願いしたいもの です。 聨合ニュースより以下引用 「中途退陣する大統領にはなりたくない」盧大統領 【ソウル28日聯合】盧武鉉(ノ・ムヒョン)大統領は28日「任期を全うできない初の大統領にはならないことを望む」との考えを示した。同日の閣議で、前日に次期憲法裁判所長候補の全孝淑(チョン・ヒョスク)氏に対する指名を撤回した背景を説明しながら述べたもの。任期中には職務を円滑に進めるため妥協と屈服が必要だとし... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 3

2006/11/29 12:41
中国ではカラオケ店で売春が行なわれているらしい
中国ではカラオケ店で売春が行なわれているらしい 【100%コンドーム使用プロジェクト】...たいそうな ネーミングです。感染を防ぐ為には、必要だと思うのですが 方向が違うと思うのは私だけでしょうか? 朝日より以下引用 「100%コンドーム使用」宣言 エイズ防止で中国蘭州 中国甘粛省蘭州市はこのほど、まん延するエイズウイルス(HIV)感染を防止するため、ホテル、カラオケ店などを含めた娯楽施設で性的サービスを行う際にコンドームの使用を義務付けた「100%コンドーム使用プロジェクト」を始動した。これに合わせて市内300の娯楽施設経営者が市... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 7 / コメント 59

2006/11/25 23:50
すみませんねぇ〜
すみませんねぇ〜 最近疲れ気味で、まともな記事が書けない。 っていうか、もともとまともじゃなかったのですが その割りに、アクセスが多いのが不思議だ。 たまに昔の記事にコメントを頂くので、振り返って記事を読むと もう少しまともだったのだが... こんなん書いたっけというのがあるのは、ボケが始まった せいなのかな。 又、そのうち復活するだろうか?。 今日は、中川幹事長は偉そうにしていると感じた。 ネットの中では、かなり反感を持たれているのを気付いて いるのだろうか?あれは潰さなければイカン。 ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 10

2006/11/21 21:29
安倍ちゃんも大変だね〜
安倍ちゃんも大変だね〜 青木氏は結構うるさいですね。参院議員会長として お前がガンバレよ!衆院の事まで放っておけって言いたい ですね。 毎日より以下引用 参院選:過半数割れなら衆院解散も…自民・青木氏  自民党の青木幹雄参院議員会長は12日、徳島市で講演し、来夏の参院選に関し「(与党が過半数を割れば)法案が1本も通らず、安倍内閣も自民党も完全に死に体だ。国民が黙っておらず、衆院を解散して民意を問えということになる」と述べ、結果によっては衆院解散・総選挙は避けられないとの見通しを示した。  青木氏は「われわれ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 9

2006/11/13 17:43
石田衣良は学会員?
石田衣良は学会員? 最後の聖戦様 http://blog.livedoor.jp/you_tachibana/archives/50616198.html のところで気付いたのだが、なるほどなぁ〜 潮出版http://www.usio.co.jp/html/usio/pickup.php?mcd=67 で紹介されるはずだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 33

2006/11/07 21:43
中国の汚職体質
6万7千人という数には驚くが、選挙も行なわれない中共 の体質そのものが汚職だと私は思うんだが。 共同通信より以下引用 中国、汚職摘発6万7千人 中国最高人民検察院  【北京23日共同】新華社電によると、中国最高人民検察院の王振川副検察長(副検事総長)は23日、2003年1月から今年8月まで、汚職犯罪に絡んで取り調べを受け、処分された公務員が全国で6万7505人に上ると発表した。  検察当局の立件だけでなく内部処分も含むとみられるが内訳の詳細は不明。王副検察長は「反腐敗への検察当局の固い... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/10/24 10:58
伝言です
全国のクマさん達から  私らが悪いんじゃないんです。  怪しげな宗教団体があちこちに墓地を作って、住む所が  無くなってきているのです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/10/23 21:27
拉致
戦争に正しい戦争なんてのは無いと思う。 しかし、兵士には正義感とか愛国心はあったはず。 でも拉致にはそんなものは無い。 ただ自国の体制維持の為 核兵器を作る為に科学者を拉致 偽札を作る為に印刷工を拉致 スパイ工作員を育てる為に一般人を拉致 拉致を命令した者、拉致に関与した者を許す事は出来ない。 我が国の隣りのそんな国は、世界を敵に回しとうとう核実験 をしてしまった。 中国やロシアも危険な国には違いない。 しかし北は次元が違う。もうこれは明らかに周辺事態である。 我が国は可... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2006/10/18 20:56
韓国ではろう人形も整形するらしい
中央日報より以下引用 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/09/22 00:09
ブログの力
どの程度のものかはわからないが、おばかなマスコミより 力があるのではないだろうか? てっく様 http://tech.heteml.jp/が挑戦されている 旧宮家復籍キャンペーンも実を結びそうだし (まあ安倍ちゃんは人気取りに利用しているだけかもしれない  が、それはそれで構わない事) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 6

2006/09/17 01:32
私が知る限りでは
朝鮮学校の生徒らに暴言や嫌がらせをしたというニュースを 日本のメディアからは、見ないのだが(朝鮮系の新聞では あるようだがよくわからないし、服装に気をつけているから かもしれない) これは、素晴らしい事だと思う。もし、実際にあるのなら 堂々と訴えるべきだと思う。 しかしこれから、北の暴発や韓国との領土問題等で 日本に被害が出るような事になったら、どうなるのだろう? 万が一、韓国や北と争うような事になれば、在日の立場は 悪くなるに違いない。 親から聞いていると思うのだがなあ〜 ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 1

2006/08/20 23:00
韓国人売春業者ら40人余り摘発(米国東部地域で)
日本でこういうニュースは、あまり聞かないのが不思議です。 日本は、なってたって【ビザ無し入国】ですからね。 泳がしているのでしょうか? 朝鮮日報より以下引用 昨年7月に米国ロサンゼルスで韓国人による売春が大きな社会問題になったのに続き、今度はニューヨークを始めとする東部地域で韓国人が売春で摘発された。  米国政府は韓国とビザ免除協定を締結する場合に韓国人の売春女性が大量に入国し、違法行為を犯すことを懸念してきたため、今回の事件はビザ免除協定の障害となりそうだ。 ★米国政府の懸念は、... ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 12

2006/08/18 21:42
中国や韓国を甘く見てはいけない
NHKで報道されているのですが、山崎前副総裁は総裁選に 立候補する意欲がまだまだあるようです。   ↓ http://www3.nhk.or.jp/news/2006/08/07/d20060807000126.html 「中国や韓国の反発を甘く見ると小泉政権の評価にも影響を与える」... 甘く見られない為にも参拝すべきだと思うのですがね ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 50

2006/08/07 21:27
韓国政府は、
それぞれが、言う事バラバラです。 日本と戦わなければならない。失敗したのは米国。 今度は、まず決議を履行? 朝鮮日報より以下引用 潘長官、ライス国務長官と会談 潘長官とコンドリザー・ライス国務長官との会談はARF会議場で通訳なしで進行し、25分間続いた。  外交消息筋によると、会談では潘長官が先に国連対北朝鮮決議を履行することの重要性を強調したという。ライス長官もこれに共感を表明し、北朝鮮のミサイル問題が韓半島の平和定着という次元で扱われなければならないという立場を伝えた。... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 6 / コメント 10

2006/07/30 22:36
私が総理大臣になったら?
武部氏を幹事長にはしないと思う。 パソコンも持っていないような 本当の弱者は、参加出来ないよ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 7

2006/07/26 01:12
北朝鮮を潰すには
麻薬とパチンコだよ 日本は、一応本気になったみたい。 NHKより以下引用 北朝鮮から覚せい剤 再逮捕 4年前、北朝鮮から大量の覚せい剤を密輸したとして逮捕された韓国籍の男や暴力団組長らが、同じ年の6月にも大量の覚せい剤を密輸していたとして、覚せい剤取締法違反の疑いで警視庁に再逮捕されました。 再逮捕されたのは、韓国籍のウ・シユン容疑者(59)や東京の暴力団組長、宮田克彦容疑者(58)ら8人です。警視庁の調べによりますと、ウ容疑者らは4年前の平成14年6月、北朝鮮から数百キロの覚せい剤を... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 5 / コメント 8

2006/07/20 12:31
韓国内での脱北者の気持ち
差別が酷いからそう思うのか、差別差別と叫ぶのが民族の 習性なのか 聯合ニュースより以下引用 国内居住脱北者の半数以上「差別受けている」 【ソウル17日聯合】国内に定住している脱北者の半数以上が、韓国民から差別を受けていると感じていることが分かった。  「月刊中央」8月号によると、北朝鮮を脱出し現在韓国内に居住する脱北者295人を対象にアンケートを行った結果、回答者の51.5%が「韓国社会から差別を受けている」と答えている。差別はまったくないと答えた人は15.3%にとどまった。 ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 16

2006/07/17 21:48
目くそ鼻くそを笑う
国会議員の年金も、似たようなもんだったはずだがなぁ 読売新聞より以下引用 福井総裁の年金778万円、与党内でも「高い」の声 ★確かに高いとは思うけど。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 12

2006/06/27 22:52
投票所で
いつも気になるのだが、投票の券を渡すとき 何も聞かれないのだが? 簡単に替え玉投票が出来そうなんですけど 大丈夫なんでしょうか? 係りの人もいつも同じ人... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 10

2006/06/26 01:59
今日思った事
自衛隊が、イラクから撤退するそうです。撤退する時が 危険だと聞いた事がある。一人も傷つかず無事に帰って 来て欲しい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 9

2006/06/20 23:26
公明党員には
帰化人や在日が多いのは、事実だろう。 もし本当に心から平和を叫ぶのなら、自分達の生い立ちの 真実を述べるべきなんじゃないかな?自分の意志で 日本に来て、自分の意志で住み続けている事を語るのが 筋だと思う。真実を語らずして、口先だけの平和を唱えたって それは偽善だな。事実をありのままに公表する事から 隣国との友好が生まれるはずだ。 恥ずかしくないのかなあ、20年も前の委員長の事を ネチネチといたぶり続け(編集者は、あちら出身なんだろう 粘着質なのは、悪い癖だ) 政策すべてが間違... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 13

2006/06/19 21:57
日本に生まれて
こういう記事を見ますと、日本に生まれて幸せなのだなあと 改めて思います。 朝鮮日報より以下引用 【社説】国民を売春婦に追いやる北、韓国に干渉する資格はない 米国のNGO(非政府組織)「難民・移民委員会(USCRI)」は「2006年国際難民報告書」の中で「中国政府は、30万人に及ぶベトナム難民に対しては就職・財産保有などを許可している一方で、脱北者約5万人については虐待、拘束、送還などの処置を取っている」と明らかにした。 ★こういうニュースは、あまり日本で流れませんね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

2006/06/17 23:47
韓国ドラマ商品売れず
NHKも風を読むのが、相変らず出来ないのだなあ もう、日本国民は韓国ドラマなんてとっくに飽きちゃってるよ 読売より以下引用 NHK連結決算は減収減益 NHKは13日、子会社21社と関連会社4社を含む2005年度の連結決算を発表した。  一般企業の売上高に相当する経常事業収入は、受信料収入の減少に加え、韓国ドラマ関連商品の売り上げが前年度比55億円減となったことなどから、同146億円減の7471億円。当期純利益にあたる当期事業収支差金も同76億円減の70億円で減収減益となった。  これ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2006/06/14 19:55
誰かこの二人を止めて
なんとかならんかなあ〜 この二人 毎日より以下引用 森前首相:総裁選…安倍氏か福田氏が出馬見送るケースも  自民党の森喜朗前首相は28日のテレビ朝日の番組で、ポスト小泉候補である森派の安倍晋三官房長官と福田康夫元官房長官について「安倍さんの支持がわが派では多い」との認識を示した。そのうえで、両氏の心境について「安倍さんは(両氏の)支持率に差がなくなったら、先輩である福田さんと戦っていいのかという悩みがある」「福田さんも安倍さんへの圧倒的な支持があるのなら、支えてやらないといけないという気持... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 6

2006/05/29 00:03
ウォン高が止まらない
成長したのではなく、手の打ちようがないのだろう。 2004年だけで介入に1兆円以上費やしても、全く 歯が立たなかった。(そりゃそうだろ、ちびちびやって 食われるだけだった) 朝鮮日報より以下引用 【ウォン高】「市場介入を控えている態度は成長した姿」 ◆諦めるのが遅かった財経部  現政権になってウォン−ドルレートは26.2%のウォン高になった (2002年末1,186.20ウォン→2006年4月24日939.80ウォン)。一方、同期間で日本円は2.6%、中国元は3.3%、台湾ドル... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 20

2006/04/29 00:36
醜い韓国人総合対策
どうやら私は、めでたく笑韓の一員になりつつあるようです。 朝鮮日報より以下引用 韓国政府が推進中の「醜い韓国人総合対策」とは? 海外で醜態をさらして摘発された「醜い韓国人(Ugly Korean)」に、一定期間のパスポートの発給を禁止する方策が進められる。 ★個人的に申しますと、最も醜いのはおたくの大統領と認識  しております。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 109

2006/04/06 21:56
夢見る韓国
こういう楽天的な性格とすぐ切れる性格と言うのが、私には なかなか理解できません。お隣さんじゃ無かったら 本当に楽しいお国だったのに... 朝鮮日報より一部引用 NYT「韓国はロボット大国として飛躍するだろう」 ニューヨーク・タイムズが2日(現地時間)、「インターネット大国韓国でロボットはまるでマイホーム―リラックス空間を演出」という見出しの記事で、韓国の先端技術が発展して行く姿を細かく紹介し、力を入れているロボット開発プロジェクトについて言及した。 同紙は、世界でインターネッ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

2006/04/05 11:01
神崎武法氏 中国人疑惑
自身のHPで、出生地が中国 天津市と記されている。 http://www.kanzakitakenori.org/index.htm なんだかなあ...教祖様も朝鮮人の噂があるし 中国人の党首様と朝鮮人の教祖様が、先祖の墓の無い はかない人生の帰化人を中心にすえて、勢力を拡大 しているのだろうか? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 20

2006/03/31 11:15
ボケたか?中曽根大勲位
笑っている場合じゃおまへん 毎日新聞より以下引用 <中曽根元首相>「政界に笑いを」と渡部国対委員長を激励 「政界に冗談がないといけない。カラカラに干からびちゃった政界に、笑いと水分が復活するのは渡部さんの力だ」――。中曽根康弘元首相は10日、就任あいさつのため東京都内の事務所を訪ねた民主党の渡部恒三国対委員長をこう激励した。  中曽根氏は「『若い者はいい』とおだて過ぎると、ホリエモン(堀江貴文ライブドア前社長)みたいのが出てくる」と、世代交代論をチクリ。  自民党で定年制に基づき衆院選... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/03/10 21:11
大阪ドーム改め「京セラドーム」
おかしいよね〜大阪にあるのに京セラだってさ 違和感バリバリだよ、吉本が買ったらよかったのに 朝日より一部引用 大阪市の大阪ドームが4月から京セラドームに名前を変える。同市の第三セクター「大阪シティドーム」(会社更生手続き中)の浦田和栄管財人と、電子部品大手の京セラ(本社・京都市)が2日、ネーミングライツ(命名権)の売買で合意した。契約は4月から5年間で、売却額は数億円とみられる。ドームの施設や営業権の売却先はまだ決まっておらず、大阪市の関淳一市長は2日の記者会見で市による買い取りを否定した... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/03/02 23:08
韓国の孤児
こういう記事を読むとびっくりします。韓国の社会格差は 酷いようです。又アメリカ人の包容力には頭が下がります。 中央日報より以下引用 昨年、米に養子縁組した韓国人1630人…世界4位 昨年、米国家庭に養子縁組された韓国人は1630人だったことがわかった。 これは米国に養子縁組された外国人孤児のうち4位となる規模だ。1980年代年間5千人台だった韓国の海外養子縁組数は90年代に入って1600〜2千人に減ったが、それ以下にはなかなか下がらないでいる。 26日に発表された米国務省統計によると... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 5

2006/03/02 01:11
二階氏やってくれました
TBありがとうございます。二階氏はもともと 親中派の議員。なぜ、首相が任命したのか? 疑問でした。しかしながらきっちりお仕事を してくれます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/16 22:55
池田大作氏
創価学会のHPで、その肉声を聞けるのだが 東京都出身の話し方には、思えん。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2006/01/11 22:29
えみりと結婚したキム兄
さてさて、正月気分もそろそろ抜けて、通常モードに 入らなければいけませんが、相変らず寒いし ダラケタ毎日を皆様もお送りの事と存じ上げます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 40

2006/01/10 22:33
しっかりしてくれ大分市消防団
何やってんだよ〜 20平方メートルいうたらかなりの広さだ 詰め所兼消防車庫って?車庫で焼肉するっていうのが もともとおかしいだろう。普通一般人でもそんな事はせんぞ 笑えんニュース。まさか勤務中じゃないだろうね? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2006/01/08 23:39
建て替え支援費は計上せず 石原知事
共同通信より引用 東京都の石原慎太郎知事は6日、耐震強度が偽装され、退去が必要な分譲マンション住民に対する支援策の柱となっている建て替え費用について、2006年度の当初予算案に盛り込まないことを決めた。住民らの安全を確保するため緊急性は高いとして移転費や家賃の補助、解体費計26億円の計上は決めた。 建て替えについては東京都は(1)地方自治体に国よりも重い財政負担を押しつけ不公平(2)個人の資産形成につながる恐れもあり議論が必要−とし、国に特別措置法の制定を求めていた。 石原知事はこの日の定... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 5

2006/01/06 21:37
「小泉のバカ・・・第3のビールに課税強化」について
「小泉のバカ・・・第3のビールに課税強化」について 小泉氏は、ひょっとして類稀なる策士なんだろうか?とふと思った時が、 ありました。でもやっぱり、ただのバカなようです。 週刊現代で栗本慎一郎氏が学生時代のこと、議員になってからの事を 赤裸々に書いています。全くコミュニケーションがとれなかったそうです。 (あほすぎて) 討論にならない国会答弁、単純で同じ事を繰り返す演説。靖国問題での 中韓への反論も同じ事しか言えません。意思が固いのではなく、アレ以上 説明できる頭も無く、支持率アッ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/12/14 21:08
要人会談が突然キャンセル 「前原外交」は空振りに
だから無理だって言っただろう前原ちゃん 以下引用 【北京13日共同】民主党の前原誠司代表の米中歴訪は13日、要望していた胡錦濤国家主席との会談が実現しないまま主要日程を終えた。  中国側は事前調整で同日午後に胡氏か曽慶紅副主席らトップクラスの要人会談を設定する方針を示していたが、直前になって「都合がつかない」と通告してきたとされ、前原氏が8日のワシントンでの講演で中国脅威論などをぶち上げたことに反発した可能性が高い。 ★ぶち上げすぎだよ(正直だけど)  会えなきゃ意味ないよ〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2005/12/13 23:52
青いドレスへのこだわり?
「直感で、礼服の色は青空の色!と思った」。猪口少子化・男女共同参画担当相は10日に配信された「小泉内閣メールマガジン」で、内閣改造の認証式で着用し、話題を呼んだ青いドレスへのこだわりを力説した。   朝日より ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/10 23:43
なかなか厳しい世の中に
TBありがとうございます。 障害者自立支援法案については、色々問題が あるようですね。 資本主義社会の中でも、勝ち負けが はっきりしすぎるのも困りもんです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2005/11/04 20:40
楽天は失敗するんじゃないかな
TBSは断るようだ。資金が続かないと思う。 三木谷氏はどうするんだろう? バックのゴールドマンサックスに吸収されたり するんじゃないだろうか? 何か匂うんだんなあ。 メディアとインターネットの融合言うてもね、 儲けたかっただけだろうし。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/10/27 00:47
阪神が負けたのは
村上ファンドへのあてつけだろう。 来年があるさ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/10/26 22:34
あとわずかな時間
TBありがというございます。 残り少ない時間ですが、「障害者自立支援法案については、前国会での審議の中で、法案の前提部分での重大な欠陥・問題点が次々と明らかになりました。たとえば、当事者の実態が正しく把握されていない状態で法案が策定されていたことや、尾辻大臣・厚生労働省幹部が、法案の対象となる障害や病気の特性をよく理解していないこと、などです。  にもかかわらず、今国会では、こうした問題に正面からとりくまれた形跡もなく、前回とほぼ同内容の法案が提出され、しかも、非常に短期間で法案の審議が終... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2005/10/25 13:17
アナタはソナタを買いますか
ペさんがソナタのCMに出ている。 でも、たぶん売れないだろう。 アメリカではそこそこ売れているらしい。 米の自動車産業が日韓に席巻されているというニュースを かなり前に見てびっくりしたが、実際は日本車が3割位で 韓国車が数%だったらしい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2005/09/23 18:17
私だけか?
片山さつきさん、佐藤ゆかりさん、野田聖子さん TVで見る度、むしゃくしゃする。 小渕優子ちゃんはそうでもないんだなあ びっくりマークのおめめに親近感を抱くのだろうか? 日本の女性議員は、少ないらしい。 でも、この人達に期待してません。 まあ、私が期待しても何にもなりませんが ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 6

2005/09/22 00:20
「民主党が負けた選挙結果について」について
「民主党が負けた選挙結果について」について おひさしぶりです。まさかここまで自民党が圧勝する とは、思いませんでした。 選挙が終わってから、選挙制度に問題がある。と言う のは、負け犬の遠吠え...確かに一理あります。 しかし公明票の行方が、当落を左右するのは ある程度確かだと思います。 自民が圧勝したからと言って、今後あの党が推す 外国人ビザ無し入国、人権擁護法案、外国人地方 参政権には、注意しなければならないと思います。 (在日の方の人数は、本当に60万人位  なのだろう... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2005/09/21 21:59
「「TBが出来ない?」について」について
「「TBが出来ない?」について」について わざわざ、すみません。 少しだけ制限をかけたら TB出来ないとのコメントが あったので、ぜんぶはずしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/09/10 20:43
石油の値上がり
早く東シナ海の石油採掘を始めろ! 中国に掠め取られないうちに ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/09/08 23:37
各党のHPをよく見るのだが
正直言って、公明党が一番よく出来ていると 思う。 社会新報って週刊だったのか? 一度、実物を見たい。 郵政民営化については、共産党の意見が 正しいと思う。 一言だけ言っておきたい! 将来、民営化されれば 「僻地のおばあさんは、隣町の銀行まで  数千円のタクシーを使い、5万円の年金を  貰うのに数百円の手数料を取られるでしょう」 この文句を考えたのは、私が最初だ。 昔昔、掲示板の頃に書いている。 赤旗?の方が後だ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2005/09/07 23:51
「期日前投票」について
「期日前投票」について TBありがとうございます。 党より人物で投票... すばらしいと思います。 しかし、今の政治が続けば それも難しくなっていきそうですね。 民主党が比例を減らせとか ...自滅するぞ (小選挙区では、公明の票は  バカには出来ませんから) 私は、民意を反映しない制度は 間違いだとおもいます。 まして、比例を減らすなど いけません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2005/09/06 21:52
小泉さんは信用できない
特殊法人の改革は見せかけ 郵政!郵政!だけで 平沼氏、城内氏などまじめな政治家を 追い出し、古賀氏を残した。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2005/08/30 22:38
純ちゃんへ
公務員を減らして小さな政府? 聞こえはいいが、郵政公社には一銭も 税金を使っていませんし、関係ないんじゃ ないかな。 郵政を民営化したら、無駄使いが無くなるって 言うのも無責任な話だぞ。 その使い道決めとるのは、政府だろうが ええかげんに悪あがきはよせ! 一番の無駄使いは、あんたとあんたの 秘書給与だろう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/08/23 21:34
私には見える
なぜ、小泉氏がここまでこだわっているか? 子供の時に、ポストに手をつっこんで 抜けなくなったんだな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2005/08/21 00:49
官僚出身議員
官僚出身議員が、元上司や部下の天下りを 禁止したり、部署の利権を取り上げるような 仕事を出来るはずがない。 新たな政官の癒着が作られるだけだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 1

2005/08/15 22:14
久々にしかられた
イヤー今日は、怒られたわ。 「アメリカだけが唯一の味方か?」って書いたら ボロクソに言われちまった。 日本人辞めろまで言われちゃった。 こんな事は〜こんな事は〜 トミーさんに「このバカ」と言われたり、 itukyuuさんに泣かされて以来だ。 でもちょっと快感。 しかし、なんでそんなにアメリカ信用するのだろう。 【殆ど、相手にされてねーじゃん、お金しか!】      以上  マゾっ娘メグが今日の出来事をお送りいたしました。 追記   東アジア共同体っていつから言われてたの... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2005/08/11 23:48
スペースシャトルと政界と株
無事に帰れて、本当によかったですね。 ハラハラしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/08/10 01:25
株価下落で
大騒ぎになっているが、 政局が混乱する時にはいつもの事だし、 (しかしまあ、ぎりぎりの中曽根さんにも  困ったもんだが) まあ、あまり下がると 投資家の方だけでなく 庶民の将来の年金にも響くかもしれないので 困りますが。 だいたい、日本企業の株価は業績に比べると まだまだ低すぎるんじゃないかな。 経済界は民主でも良いんだろうな、 中国の現地工場大事にしそうだし。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/08/06 21:50
ふと、懐かしく思った。
掲示板。去年の10月頃から遊んでた。 トミーさんは(懐かしいな)その前に愛ちゃんとか言う人と 争ってたらしい。私はそれを全く知らんのだ。 どんな内容だったのだろう。 やはり日本はこのまま、軍事力を持たずに 平和なままというわけにはいかないのだろうか? 中曽根氏の息子が反旗を翻したようだ。 私の記憶が正しければ、中曽根氏は 戦地で部下の為に慰安所を作ったと言ってたはずだ。 いつまでも、賠償・謝罪というのもウンザリだが あれも捏造これも捏造と言う風潮もイカンと思う。 昔は、反米... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/08/05 22:28
選挙資金はあるのか?
私は無いと思うんだが 自民は、 反対派への懐柔で使い切っただろう。 否決されたら、銀行や保険業界からの献金は無理だゾ。 どうするんだ。パンドラの箱(創価の隠し金庫)を 開けたら終わりだぞ 公明も即選挙は、困るだろう。 民主は、1日に人権擁護法案を出した。(オイオイ) 共産党さんへ 全部出さんでええから、 民主の執行部(岡田、菅、仙谷など)の所は 出してくれ 票を食って一人でも落とせ〜                  以上 ちょっと〜  おちゃめ〜な女のこ  サリーの幼な... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/08/04 23:45
森前首相が
郵政が参院で否決されたら、責任をとって 派閥会長を 辞任するらしい。 殆どの国民は興味ないと思うけど。 ITをイットには、笑ったけど。 当時のパソコンを指して、テレビも見れるのですか? と聞いてたっけ... 先見の目はあったと言うべきか ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2005/08/03 21:06
なんとなく書いたら
野茂さんは、かわすピッチングをしないと書いたら  フォームを修正すると 郵政反対議員に、相当飴と鞭が効いている と書いたら  不幸な事に・・・「故人を政策に利用する輩はひどいと思う」 憲法について書いたら  自民が草案を発表 一つだけ、大恥かいたのがあるんだ。 北朝鮮でのサッカー 絶対安全だと言ってしまった。 統制されて規律正しく応援すると思ったんだけど 流された映像だけでは、よくわからなかった。 まあ、むこうでやってたら負けてたかもしれないし よかったけど      以... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/08/03 01:43
オレンジの雨 by野口 五郎
こないだ、西城 秀樹を 久々にTVで見た。               秀樹 感激 野口 五郎は、何してる?  彼のデビュー曲は、「博多みれん」と言う演歌。  全く売れず、「青いりんご」でスターに  「オレンジの雨」  オーレンジの雨の中〜 濡れてる ふーたりなら  火遊びと〜言われもっ いい  燃えるのは〜 その時だけの〜   恋は〜 いつーも きまぐれ〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2005/07/29 00:58

トップへ | みんなの「ひとりごと」ブログ

イプサム ひとりごとのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる