アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「民主党」のブログ記事

みんなの「民主党」ブログ

タイトル 日 時
ある民主党候補
ある民主党候補 Birth of Bluesさんのところで見つけたのですが 東京16区にどえらいお方が出馬しているのですね ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 38 / トラックバック 0 / コメント 5

2009/08/29 18:08
マスコミに踊らされるな
自民は悪だが、民主は悪魔かもしれない。 確実なのは高速道路無料化により、ブリジストンが儲かり 大株主の鳩山家が潤う。中国との貿易は規制無しになり ジャスコ岡田が繁盛する事だろう。 マスコミに踊らされ、4年前と同じ愚を繰り返しては、イケナイ。 小選挙区制はダメだ。民意を反映しない。民主は比例さえも 減らそうとしている。大勝ちをさせては危険だ。 国会開催中に中国へ数十人もの議員をひきつれ、国旗を 破って党旗とし、まともな財源も無くばら色の政策を掲げ、 4年後には大幅な消費税アップを... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/08/26 21:38
人権擁護法案と外国人地方参政権
政治系のブロガーなら、純粋な日本人なら この二つの法案に反対する方が、9割を 超えると思う。 民主党が政権を取れば、いずれこの法案が コッソリと提出されるだろう。 金と脅しに懐柔されているマスコミが、静観するのは 間違いない。 マスコミは腐っているんだ。 いろんな主義主張、支持政党があるだろう。 しかし、この二点のついては、政治に関心があるのなら 将来の日本を考えるのなら、絶対に通してはならない。     ↓ 人気ブログランキングへ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 2 / コメント 0

2009/07/20 14:19
パソコン壊れちゃった
というわけで、しばらく秘密基地に避難しております。 まずはややこしいお隣の国ですが、南の盧武鉉元大統領の 自殺の件はやはり変ですね。パソコンでの遺書なんてのは 信じがたいもんです。仮にそうであったとしても、賄賂だけで なく、北からの工作過程などもバレそうで、家族を守るため だったかもしれません。 さて北のほうですが、今までとは違う雰囲気です。どうせ 米露中は安全よりいかに日本に金を出させて、北の ヤルヤル詐欺状態が続くのが一番なのですが、今回は 違った展開になるかもしれません。... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 2 / コメント 13

2009/05/31 00:23
麻生政権の功績
nikaidou.comhttp://www.nikaidou.com/2009/03/17/ からの引用なんですが ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 5 / コメント 103

2009/03/21 22:59
ほれほれ
民主党は、矢野元委員長の喚問を取り下げる ような事言っている。 まあ、期待してなかったけどね! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2008/09/14 16:16
私が思うには
私が思うには 小沢氏の頭...かなり老化が進んでいる。 過去の主張と全く反対の事をいっているし。わがままも すすんでいるようだ。脳梗塞の前兆かもしれない。 かつて自由党の党首であったとき、たびたび連立離脱を 匂わせ、時の小渕首相を苦しめたとの噂があったが 因果がめぐるのかな 万が一日本国首相になった場合、間違いなく、 ノムたんと並んで21世紀を代表する二大おばか政治家 になるであろう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 8

2008/01/18 23:47
小沢一郎 
小沢一郎  完全に狂ってしまったようだ。 かつての主張は、こんなんだったらしい。 「日本は国防の基本方針の第一項に国連中心主義をうたってはいるものの、実質的には日米安保体制のもとに独立や平和を守ってきた。自由、基本的人権の尊重といった価値観も日米は共有している。この点から考えても、平和維持のための貢献はアメリカと緊密に協調して行うべきである」 「アメリカを絶対に孤立主義に追い込んではならない。もしアメリカが国際社会における負担に嫌気がさして自国の目先の利益だけで動くようになり、その結果、国連が弱体化し... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 6 / コメント 6

2008/01/12 22:49
民主党の政策
民主党の政策 産経ニュースより以下引用 暫定税率廃止「ガソリン25円下げ」 民主党は26日、政策決定機関「次の内閣」の会合で、平成20年度の税制改革大綱を正式決定した。大綱は、揮発油税など道路整備に限って使われる道路特定財源の一般財源化と暫定税率の廃止を明記した。  直嶋正行政調会長は会合後の会見で、暫定税率の廃止によって「ガソリン1リットルあたり25円の値下げになる。ガソリン価格が急激に上がっているから、国民生活にプラスになる」と指摘した。 ★児童手当の増額といい、何でもありだな。  韓国の大... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 11

2008/01/02 01:53
小沢一郎氏は、総選挙後に引退する。
小沢一郎氏は、総選挙後に引退する。 ただ単に、政権を取る為だけの政治家。与党のトップに なって日本をどうしたいとかないんだねぇ〜 時事通信より以下引用 2007/10/05-19:59 次期衆院選「最後の政治決戦」 =政権奪取へ決意強調−小沢民主代表 民主党は5日午後、党本部で全国幹事長・選挙責任者会議を開催した。冒頭、小沢一郎代表は「300の(小選挙区)のうち150議席以上を何としても取ることを目標にしないといけない」と表明。その上で「体力の続く限り、知恵の及ぶ限り、わたし自身、文字通り最後の政治決戦、政治家として最後... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 5 / コメント 8

2007/10/05 22:35
民主党の農業政策
民主党の農業政策 http://www.dpj.or.jp/special/bira/seisaku_01.html ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 19 / コメント 12

2007/08/12 21:25
小沢一郎・民主党代表を補佐する韓国人女性秘書
小沢一郎・民主党代表を補佐する韓国人女性秘書 YONHAP NEWSより以下引用 【東京9日聯合】日本の参議院選挙で圧勝した民主党の小沢一郎代表の秘書を務める韓国女性が注目されている。国際担当秘書の金淑賢(キム・スクヒョン)さんだ。金さんは2000年に当時自由党の党首だった小沢代表の秘書に抜てきされ、以来7年間にわたり小沢代表を陰で支え続けてきた。日本の政界では、自民党の議員が韓国人留学生をインターンとして起用するケースはあったが、韓国人が正式に秘書として採用されたのは金さんが初めてだ。  韓国外国語大学日本語科卒業後、大学院を修了し1... ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 9 / コメント 54

2007/08/10 23:27
社保庁を解体しようとする安倍政権と自治労候補をトップ当選させた民主
社保庁を解体しようとする安倍政権と自治労候補をトップ当選させた民主 毎日より以下引用 社保庁職員:年金着服1億3千万円 24人が12年間で 社会保険庁職員らが年金保険料などを着服・不正受給した事案が、95〜06年に少なくとも24件発覚し、総額約1億3291万円に上ることが分かった。預かった国民年金保険料を着服する手口が目立つが、納付記録の水増しなどオンラインシステムを悪用したものもあった。公表や刑事告発をしなかったケースも多く、表面化しなかった事案もあるとみられる。総務省の年金記録問題検証委員会は、着服事案の全容解明のため調査を進める。【野倉恵】 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 7 / コメント 51

2007/08/03 22:22
民主党を推す人
民主党を推す人 自民を支持する人や擁護する人は、その実績や政策を 認めたり相手側の民主の政策を具体的に批判している。 例えば、最後の聖戦様 http://blog.livedoor.jp/aiki_tachibana/archives/51015443.html やてっく様 http://tech.heteml.jp/2007/07/post_1027.htmlのように 年収600万を超えれば年金減額など 同じくてっく様http://tech.heteml.jp/2007/07/post_1026... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 8 / コメント 13

2007/07/27 21:43
民主党って
民主党って 今度の参院選で議席が伸びそうだが、どうなんだろうね? 悪く言うと、旧社会党の面々と自民の権力争いに敗れた者が 小選挙区制の為にくっついたのが、大元だと思うのだが... と言っても、立派な若手はいますね。 ちょっと気になるのが彼なんですね。耐震偽装問題での活躍 は目覚ましく、今回の年金問題でも注目を浴びました。 長妻議員って真の善人で勇者なのかなぁ〜それとも偽善者 なのだろうか? ウィキにこんなのが 長妻は質問主意書に対する回答をもとに週刊誌のインタビューに応じたり、記事を売り込... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 11 / コメント 6

2007/07/24 23:33
民主党と消費税
民主党と消費税 安倍首相の「消費税を上げないとは一言も言っていない」 発言に野党が一斉に攻撃しているようだが、民主党にその 資格はあるのだろうか? 小沢代表 日刊スポーツより引用 民主小沢代表、消費税率10%は変わらず  民主党の小沢一郎代表は9日夜、テレビ東京の報道番組で、消費税率を将来は10%程度まで引き上げるべきだとの持論は変わっていないとした上で「ただし、所得税や住民税をものすごく安く、簡素化するなどの大減税と同時に考えていかないといけない」と述べた。  政権を担った場合、税制の抜本改革を... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 8 / コメント 8

2007/07/18 22:23
3年前の記事だけど
3年前の記事だけど 民団中央>民主党に法案要請 地方参政権早期実現へ 2004-10-20  民団中央本部の具文浩副団長と徐元附総ロ局長は13日、国会を訪れ、民主党政策調査会長の仙谷由人衆議院議員に面会、「永住外国人住民の地方自治体選挙権付与法案の国会での早期成立を求める要望書」を提出した。要望をうけた仙谷議員は、「永住外国人への地方参政権付与は、立党以来の... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 8 / コメント 14

2007/07/15 04:10
民主党はもともとダメです。
民主党はもともとダメです。 あろうことか、民潭の職員を公認するのは如何なものだろう? 朝日より以下引用 下関出身 在日コリアン2世が挑戦 下関市の在日コリアンにとって、今回の参院選はこれまでにない選挙になりそうだ。同市出身の在日2世で日本国籍を取得した金政玉(キム・ジョン・オク)氏(51)が民主党公認で比例区に立候補するからだ。(山下知子)  金氏は3歳の時にポリオ(小児まひ)で足が不自由になった。下関市立の小中学校を経て県立防府養護学校で学び、就職のため上京。現在は障害者団体の事務局次長と在日本大韓民国民団の職員... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 15 / コメント 15

2007/07/12 00:15
小沢氏引退か?
小沢氏引退か? こういうのを美学と言わないと思うのだが... http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2007070800035 おまけに彼まで http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070708-00000039-mai-pol 次の衆院選で79歳じゃん。どっちにしろ引退するだろうが 他に票の上積み方法は無いのかぁ〜 ついでに菅氏も道連れにしてくれ    ↓ 人気blogランキングへ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 12

2007/07/09 01:19
今度の参院選は
今度の参院選は 非常に重要だと思う。年金問題だけで騒いでいる場合では 無い。 確かに安倍政権にも不満はあるだろう。しかし、過去の失政 をすべて、現政権の責任にするのは如何なものだろうか? 総連の関係団体から献金を受けた議員をこっそり復党させる ような野党に委ねて良いのだろうか? 自治労の応援無しに動けない民主党には投票する気には なれん。 壊し屋一郎は、もうポンコツだと思う。     ↓ 人気blogランキングへ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 7

2007/06/26 16:47
民主党...
民主党... これは目玉にはならないと思う。 毎日より以下引用 民主党:参院選マニフェストの目玉に「年金通帳」交付 民主党は8日、参院選マニフェストの目玉政策として、年金保険料の納付履歴を網羅した「年金通帳」の交付を盛り込むことを決めた。すべての年金加入者に配布することで、年金支給漏れ問題を未然に防ぐことが可能としている。  年金通帳は、社会保険事務所などで保険料の納付額や納付期間を記帳し自分で確認できるもので、銀行の預金通帳などと同様の仕組みとする。年金受給見込み額の試算も掲載し、加入者の手元に保管... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 5

2007/06/08 22:19
貧困層でない脱北者
貧困層でない脱北者 軽油を200リットル所持し時計持ち、そのうえ大麻も携えて 誰が考えても、貧困層ではないですね。 以前に、出迎える南鮮の親戚より脱北者の方が一回りガタイ がでかく、疑問に思った事がありましたが、真相はどうなんで しょう。 時事通信より以下引用 腕時計所持、軽油も200リットル =脱北家族、貧困層でない? 青森県深浦町で保護された脱北者家族のうち、父親の男性が腕時計を持っていたことが5日、分かった。また、出航時に小型船に積み込まれた軽油は約200リットルだったとみられる。  4人は... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 500

2007/06/06 22:37
苦労する若き首相
苦労する若き首相 まあ私はバカ左翼とか言われた事がある位で、少し前までは 9条擁護派だった。もちろん自民党支持でもないし、特別 安倍支持でも無いのだが、年金記録紛失問題について 現政権にのみその責任を押し付けるのは如何なものだろうか? 又、農水相任命責任問題で野党やマスコミの攻撃にさら されているようだが、党内をまとめる意味である程度妥協した 内閣であったと思う。勿論責任が皆無だとは言えないが... この9ヶ月間と言う短い任期中の実績は、歴代内閣と比しても なかなかなもんだと思う。 これからもこ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 22

2007/06/03 22:16
菅語録
菅語録 ウィキより一部抜粋 語録 「自衛隊派遣は憲法違反だ。だが私の発言は気にしないで欲しい」  ★なら発言するなよ 「懐の寂しい会社員に受けている感じだ」 (牛丼を食べて)  ★庶民の気持ちがわからないのだね。 「ミサイルが何発か飛んできたら考える」(テポドンについて)  ★首相にしたい人が数%いた事が不思議 「不審船に対する海保の射撃は法的に問題あるかもしれない」  ★バカだ 「小泉首相は発明をされたことがありますか。私はあります」(大学在学中に麻雀の符点計算機を発明) ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 6 / コメント 89

2007/06/01 00:31
チュチェ思想ってなんですか?
チュチェ思想ってなんですか? この時期こういう集会に参加するというのは、なかなかの勇者 ですね。 朝鮮新報より以下引用 大阪 「自主と平和のための全国フォーラム」 幅広い人々がスクラムを組み現状を変えていこう  金日成主席生誕95周年記念 金正日総書記生誕65周年記念「自主と平和のための全国フォーラム」(主催=チュチェ思想研究会全国連絡会)が7日、アピオ大阪(大阪市)で行われ、全国のチュチェ思想研究者や市民、総聯大阪府本部の活動家、府下在住の同胞ら200余人が参加した。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 500

2007/04/19 23:54
民主党に国政を論ずる資格無し
民主党に国政を論ずる資格無し 本会議を欠席して地方の応援とは、国会を軽視するにも ほどがある。 読売より以下引用 国民投票法案の衆院本会議採決、 民主7人欠席1人途中退席 13日の国民投票法案の衆院本会議採決で、民主党は7人が欠席、1人が途中退席した。いずれも選挙応援などを理由としている。  鳩山幹事長は同日の記者会見で「国会対策委員会が認めている。とがめることはない」と述べた。  前原誠司・前代表が「政府招待で豪州訪問中」として欠席したほか、鉢呂吉雄選対委員長、長浜博行、原口一博、吉良州司、松木謙公、柚木道義... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 4

2007/04/14 22:55
民主党?
民主党? 丸のみなら賛成というのは、話し合う気もないのかなぁ〜 結局、憲法を変えたくないのでしょう。 朝日より以下引用 丸のみ以外は反対と小沢、鳩山両氏が確認  国民投票法案 民主党の小沢代表と鳩山由紀夫幹事長が30日夜、東京都内で国民投票法案への対応を協議し、「民主案丸のみなら賛成だが、そうでなければ十分審議して進めるべきだ」として民主案以外で与党が採決に及べば反対することを確認した。  民主党の枝野幸男憲法調査会長は小沢氏の反対方針に対し、法案への対応は十分な党内論議が要るとの考えを示し... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 10

2007/03/31 17:25
民主党は勝つ気が無いんだね
民主党は勝つ気が無いんだね 子供が4人いれば10万超えるぞ!すげ〜 これは、公明党の商品券政策以上の愚策だろうね。 毎日より以下引用 子ども手当:中学卒業まで1人月2万6千円支給 民主党案  民主党は20日、子どもが中学を卒業するまで1人当たり月2万6000円を支給する子ども手当(児童手当)の創設案をまとめた。今夏の参院選マニフェストに盛り込む方針。これまでも月1万6000円の子ども手当創設を主張してきたが、1万円増額によって子育て重視の姿勢をアピールする。同党は約6兆円の財源が必要とみている。 ★根拠なく、選挙... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 9

2007/03/24 00:56
超党派「南京事件の勉強会」発足
超党派「南京事件の勉強会」発足 こんなもんはね、昨年の7月の時点で私が指摘していたのだが 仕事が遅いよ、しかしまあ今からでも出来る事はきちんと やってくれたまえ http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/politics/politicsit/40677/ 「同様の危機意識は民主党の若手の一部にも  共有されており」... 「公明党の議員も外された。「彼らとは中国、韓国に関して認識 が共有できないことは分かっている」... 民主の若手もまともじゃないですか? 公明を追い出して、... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 7 / コメント 11

2007/02/25 10:45
朝日新聞の異常性
朝日新聞の異常性 メディアは公平でなければならない。(個人的には、六四で 政府批判程度が望ましいのと思っているのだが) しかし、この朝日の社説はひどすぎる。TBがご迷惑な方は 削除して下さい。現職の国会議員に都知事立候補を 薦めるというのは、もはやまっとうな報道機関とは言い難い。 以下引用 統一地方選 民主党は本気を見せろ 東京都知事選など全国13の知事選が一斉に行われる統一地方選挙が、1カ月後に始まる。夏の参院選までの政治決戦の幕開けだ。  昨秋に誕生した安倍政権にとって、最初の本格的な試練... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 8 / コメント 17

2007/02/23 21:50
小沢氏が関係書類を公表
小沢氏が関係書類を公表 その資金管理団体の代表者は誰? 権利を持たないと書面で確認していると言われてもねぇ〜 その書面を公表して貰いたいのですが... 産経iZaより以下引用 小沢氏が関係書類を公表 個人で権利保有せず  民主党の小沢一郎代表は20日午後、記者会見し、資金管理団体が4億円超の不動産取得費を政治資金収支報告書の事務所費として計上していた問題で関係書類を公表。「首相をはじめ閣僚、与党幹部も同様に事務所費の公開に踏み切るよう希望する」と述べた。  不動産購入契約は資金管理団体の名で交わし、小沢氏個... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 7 / コメント 32

2007/02/20 17:17
朝日と菅の関係
朝日と菅の関係 朝日はよほど、菅氏に期待しているようです。 タイトルからしてこれだもんね だいたいなんで党首より先に代表代行の発言を 載せるのでしょう。 以下引用 民主・菅氏、「浅野氏対応と世論動向注視」  都知事選 民主党の菅直人代表代行は17日、東京都知事選で浅野史郎・前宮城県知事が同党の立候補打診を断ったことについて「民主党としていろいろなことは考えないといけない。同時に無党派、市民の方が自発的に動いている。政党は政党としての役割はあるが、それを超えた多くの都民、市民の皆さんの動きも始まって... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 30 / コメント 17

2007/02/18 00:48
民主の政治資金規正法改正案
民主の政治資金規正法改正案 しつこいようですが民主党の場合は、支出より収入の方に 大きな問題があると思います。経費1件につき領収書を添付 というのは、どうでもいいです。 朝日より以下引用 経費1万円超は領収書 民主、所属議員に義務化へ 民主党の政治改革推進本部(岡田克也本部長)は15日、政治資金のうち、事務所費を含む経常経費1件につき1万円を超す分は領収書を添付し、5年間の領収書保存を義務付けることを決めた。現行法は経常経費の領収書添付・保存を義務づけていない。同本部はこの内容の政治資金規正法改正案を国会に提出す... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/02/16 12:18
阻止せよ菅都知事
阻止せよ菅都知事 ほらほら出てきた。だから言わんこっちゃない。 どこが最高の候補者なんだ?こいつ出るゾ 現状では圧倒的に不利だろうが、更なる石原叩きが続き 批判票を取り込めそうになれば、立候補の可能性は充分ある。 こんなのを日本の首都の顔にしてはならない。 毎日より以下引用 東京都知事選へ向け党外の著名人を対象に候補者選定の民主党は本命視してきた鳥越俊太郎氏(66)の擁立が困難になり、党内の国会議員に対象を移すかどうかの判断を迫られている。「最強の候補」菅直人代表代行(60)を推す声が党内で広がってい... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 14 / コメント 10

2007/02/14 22:16
小沢氏自滅
小沢氏自滅 そんなもんわざわざ代表質問で公開する必要はないだろう。 新聞社にFAXでも送っときゃ事足りる。 産経iZaより以下引用 公共社3党「小沢氏は、事務所費を早く公表を」 公明党の漆原良夫国対委員長は、11日のNHK番組で、民主党の小沢一郎代表の政治資金管理団体が秘書の寮を建設する土地代などを政治資金収支報告書に計上していることについて「公表の用意があるというなら自ら出せばいい。そうすれば流れが変わる可能性も、迫力もある」と指摘、自発的公表を求めた。  社民党の福島瑞穂党首はテレビ朝日番組で... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 8

2007/02/11 23:45
菅VS柳沢
菅VS柳沢 たまにTBを頂くネットウヨク様 http://wind.ap.teacup.com/netuyo/で知ったのだが、 公明新聞 http://www.komei.or.jp/news/daily/2007/0207_08.html は毎日チェックしているはずなんだが、見落としたようだ。 まずは、柳沢発言 人口統計学では、女性は15歳から50歳までが出産をしてくださる年齢だ。2030年に30歳になる人を考えると、今、7、8歳だ。もう、生まれてしまっている。産む機械と言ってはなんだが、装置... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 10

2007/02/08 23:00
民主の政治資金規正法
民主の政治資金規正法 収入の方も、もっと細かくやってくれよ 総連関係団体から貰ったら、普通クビでしょう。 それから不動産に投資するちゅのはアカンだろう。 時事通信より以下引用 5万円未満の支出も公開=資金規正法改正で民主方針 民主党は2日、国会内で政治改革推進本部の初会合を開き、不透明な事務所費など政治とカネの問題に対応し、政治資金規正法を改正する方針を確認した。領収書添付の対象を経常経費を含む全支出に拡大し、公開基準を現行の5万円より引き下げる。基準額は党所属の全国会議員にアンケート調査を行い、来週中に決... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/02/03 23:23
相変らずの小沢民主
相変らずの小沢民主 住専国会を思い出した。あの時は女性議員が、電気を 止められて「寒いよ〜」と文句を言っていた。アホかと思った。 Sankeiwebより以下引用 小沢民主、審議拒否も辞さず  「産む機械」発言の厚労省罷免要求 民主党の小沢一郎代表と社民党の福島瑞穂党首、国民新党の綿貫民輔代表は30日、国会内で会談し、女性を「(子供を)産む機械」とした柳沢伯夫厚生労働相の発言について「閣僚、政治家はおろか、人間として許されない暴言で到底容認できない」との認識で一致した。  会談後、小沢氏は、衆院予算委員... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 5 / コメント 14

2007/01/31 00:07
鳩山氏に文句を言われる赤旗
鳩山氏に文句を言われる赤旗 ん...これは筋違いだと思うゾ 熟知しながら問題にしてきたと言われても、おそらく 赤旗はバカバカしくて反論もしないだろう。 小沢氏の4億円を超える疑惑はデカ過ぎるし、事務所費では ないが角田参院副議長の総連系からの献金と言うのは、 言語道断だろう。与野党メチャクチャですね。 時事通信より以下引用 民主党の鳩山由紀夫幹事長は19日の記者会見で、閣僚や与野党幹部の多額事務所費問題について「もともと共産党機関紙『赤旗』が意図的に問題にしてきた。共産党は政治資金規正法の規定を熟知しながら、... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 7 / コメント 5

2007/01/21 01:35
奈良市職員休職問題
奈良市職員休職問題 奈良県は集中砲火ですね。他にもまだまだあるはずです。 これは病院もグルでしょう。解同系の病院でなくても、 繋がりがあるところ、診断基準に甘いところがあるはずです。 そういうとこの匂いをかぎつけて、やつらは利用し利用される るのです。障害者認定なども融通が利くとかの噂があります。 地元の議員さんとかも複雑に絡んでいるでしょう。 解同と仲良しの議員さんは多いですからね。 なんせ最大野党のHPのリンク先には解同の中央本部が しっかりと載っているくらいなんですから。 在日の方も上客です... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 0

2006/12/09 22:34
民主・岡田元代表は暇らしい
民主・岡田元代表は暇らしい 朝鮮日報より以下引用 民主・岡田元代表「韓日の価値観は似ている」  ★似てません! 民主党・岡田克也副代表、ソウル大で講演  「先日、日本では韓国ドラマ『宮廷女官チャングムの誓い』の再放送が終わりました。妻が毎週金曜日の夜遅く見ていて、わたしも一緒に最終回まで見ました」  ソウル大学日本研究所(所長・韓栄恵=ハン・ヨンヘ=国際大学院教授)の招きで日本から来た民主党の岡田克也副代表(53)は24日、ソウル大の講演で「『チャングムの誓い』を見て、韓日両国の価値観は非常に似ていると... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 13

2006/11/27 22:18
朝鮮大学の創立記念祝賀宴に出席する民主党議員
朝鮮大学の創立記念祝賀宴に出席する民主党議員 民主党には困った議員が多いようです。民族教育を支持して いるらしい。なんとかならんか! 朝鮮新報より以下引用 【朝鮮大学校創立50周年記念祝賀宴 世界平和に  貢献する大学に】 朝鮮大学校創立50周年記念祝賀宴が10日、東京・新宿の京王プラザホテルで行われた。朝大の張炳泰学長、朴英植理事長をはじめとした教職員、記念事業実行委員会の朴忠佑委員長と委員ら、朝大の功労者たち、そして日本の大学教授や学者、研究者、メディア、スポーツ、芸術分野関係者、各国の大使ら300数人が参加した。総聯中央の徐... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 4

2006/11/16 00:16
韓国の与党は北朝鮮の政府与党なのか
韓国の与党は北朝鮮の政府与党なのか 朝鮮日報の社説には時々感心する。 http://japanese.chosun.com/site/data/html_dir/2006/10/14/20061014000015.html 国連決議には自民民主が積極的、公明共産社民も賛成だが 慎重にという立場のようだ。 でも民主の「中韓と連携して」というのは無理があると思うぞ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 7

2006/10/16 01:03
民主の鳩山氏
民主の鳩山氏 TBSより以下引用 鳩山氏、飲酒運転の民主議員は辞職を 「民主党の国会議員がもし飲酒で、あるいは酒気帯びででも運転するということになった場合、それが事実として発覚をした場合には議員辞職を願いたいと思っております」(民主党 鳩山由紀夫 幹事長) 鳩山幹事長はこのように述べて、今後、党所属の国会議員に飲酒運転が発覚した場合、党として議員辞職を求める考えを明らかにしました。近く、所属議員に通達を出すということです。 また、党の職員に対しても、発覚した場合は懲戒免職処分で臨み、党の地方組織... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2006/10/15 13:43
小沢氏の方がわからない
小沢氏の方がわからない 私には、小沢氏の方がよくわからない。 かつて自民党の若き豪腕幹事長の頃と現在までの 発言を 順を追って一度振り返って欲しい。 (ココ、安部ちゃんに突かれる。間違いありません) かなりの矛盾があると思う。ほんでなぁ急に党首会談に 積極的になったのはなぜ?【口下手なのに】大丈夫か? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/09/21 17:37
気になる自民と?な民主
気になる自民と?な民主 二階氏の資金源は、地元の中国系企業との噂もあるよう ですが、さて真相はどうなんでしょう? 本人は表に出ず、派内から一つ閣僚ポストを頂くつもりだろう。 あとあと尾を引くような事にならなければ良いのですが... 影響がありそうですね。心配ですね。 読売より以下引用 【二階派の政策提言、安倍氏が評価】  自民党二階派の事務総長を務める泉信也参院議員らは15日、9月の党総裁選に立候補予定の安倍官房長官、麻生外相、谷垣財務相を個別に訪ね、同派がまとめた政策提言の内容について説明した。  ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 36

2006/08/17 23:31
小沢氏がわからない
民主党は大丈夫なのだろうか?私には理解不能だ。 ただ単に、反対すればいいと思っているのだろうか? それとも、経済制裁そのものに反対なのかな 産経より以下引用 「日本単独では限界」 対北追加制裁で小沢代表 民主党の小沢一郎代表は18日午後の記者会見で、北朝鮮に対する送金停止などの追加的な経済制裁について「日本一国では限度がある。世界全体の共同作業でやらなければ実際には効果をもたない」と述べ、日本単独での発動に疑問を呈した。 ★送金停止やすべての北朝鮮籍の入港禁止など、日本が  ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 3

2006/07/18 23:54
民主と公明の動き
NHKより以下引用 民主 “ミサイル”で審査要求 民主党は、18日の役員会で、北朝鮮のミサイル問題をめぐる政府の説明は不十分だとして、政府・与党側に対し、衆参両院の予算委員会などで閉会中審査を行うよう求めていくことを確認しました。 ★不十分かなあ?もうお腹一杯です。よくやったと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/07/18 21:45
民主と社民は
言ってる事が同じだぞ NHKより以下引用 小沢氏 さらなる制裁に慎重 中国を訪れている民主党の小沢代表は、同行の記者団に対し、北朝鮮のミサイル発射を受けて政府が北朝鮮の貨客船マンギョンボン号の入港禁止を決めたことに理解を示す一方、北朝鮮への送金の停止などさらなる経済制裁の実施には慎重な考えを示しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 6

2006/07/06 23:31
中国に擦り寄る小沢
落ちる所まで落ちたちゃったみたい。 中共と定期的に話し合ってどうするつもりなんだろう? 共同通信より以下引用 民主党と定期協議機関 胡主席と小沢氏が合意  【北京4日共同】民主党の小沢一郎代表は4日夕、中国の胡錦濤国家主席と北京の人民大会堂で会談し、冷え込んだ日中関係の改善に向けて、民主党と中国共産党の間で定期的な協議機関を設置することで合意した。胡主席は小泉純一郎首相の靖国神社参拝で首脳相互訪問が途絶えていることを踏まえ「両国の問題解決のために各レベルでの交流を拡大したい」と述べた。民... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/07/04 22:14
北朝鮮人権法立法化の内幕
赤旗の記者は、24時間体制でネットをしているのだろうか? よく、こんなもん見つけるものだな。 赤旗より以下引用 北朝鮮人権法「『脱北者』支援は問題」だが 「民主党の顔を立てて…」 立法化の内幕 自民議員告白 通常国会最終盤の十六日に自民、公明、民主の賛成で成立した北朝鮮人権侵害問題対処法に関し、立法の中心メンバーが自身のホームページで、「脱北者」支援をめぐる問題点と内幕を明らかにしています。  「告白」しているのは、自民党の葉梨康弘衆院議員。「脱北者」支援に言及しない与党案にたいし... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 9 / コメント 6

2006/06/23 22:43
小沢政権樹立の可能性
はっきり言って0です。与党の独走も困りますが、最大野党 の党首がこれでは、ちょっと残念です。 読売より以下引用 小沢代表、衆院本会議欠席で釈明 民主党の小沢代表は9日の記者会見で、衆院本会議の欠席について「十数年前に心臓疾患で入院後、食事後すぐ仕事にかからないよう医者から忠告を受け、守り続けている。理解してほしい」と釈明した。 ★理解できません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 7

2006/05/10 21:29
民主党のここだけはイヤ
民主党の支持率が上っているようだが、こういうのは 止めて頂きたい。 政治資金パーティによる収入  平成16年度分の一部 在日本朝鮮青年商工会 300,000 郡山遊技場組合     400,000 部落開放同盟中央支部1220,000 20万以下は記載しなくてよいらしい。在日本朝鮮青年商工会 は、法的に問題ないのだろうか? ちなみに部落開放同盟ってこんな所 朝日より一部引用      ↓ 財団法人理事長らを逮捕 大阪市委託事業の収益着服容疑 2006年05月08日14... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 5 / コメント 39

2006/05/08 22:24
外国企業が違法寄付
さすがは、元社会党の貴族議員です。 読売新聞より以下引用 赤松議員が代表の民主総支部、外国企業が違法寄付 民主党の赤松広隆衆院議員(比例代表東海ブロック)が代表を務める同党愛知県第5区総支部が、2002年から05年までの間、外国企業や外国企業と疑われる企業計6社から寄付を受けていたことが、25日わかった。 外国人や外国企業からの寄付は政治資金規正法で禁じられており、同支部は寄付金計3百数十万円を返却した。 赤松議員によると、3月中ごろ、党本部を通じて外部から「(同支部が)外国企業... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 8

2006/04/25 22:47
小沢イチロー氏は変わったのか?
確かに、自分から「口下手で引っ込み思案です」なんて 昔なら言わなかった。いきなり靖国参拝問題で、叩かれて いるようですが、大丈夫なんでしょうか? 読売より以下引用 A級戦犯合祀「政府が言うべきことではない」…首相  小泉首相は10日昼、民主党の小沢代表がA級戦犯合祀(ごうし)の観点から首相の靖国神社参拝を批判したことについて、「(合祀か分祀かは)政府が言うべきことではない」と述べた。首相官邸で記者団の質問に答えた。  これに関連し、安倍官房長官は10日午前の記者会見で「靖国神社は宗... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 5 / コメント 15

2006/04/11 12:51
代表選はショートコント
小泉劇場に比べれば民主党の代表選挙は、ショートコント のようです。総選挙後から9月の代表選に向け、小沢氏は 確実に票固めをしていたのでしょう。10年前なら小沢党首 菅幹事長なら、小泉氏よりはるかに光があったかもしれま せんがね。今さら挙党体制と言われても、誰も信じません。 菅氏は一定の影響力を保持しつつ、東京都知事の座でも 狙っているのではないでしょうか?自民党の中の右より 右な小沢氏と旧社会党議員が組んだと言うのも、おかしな もんです。若手の優秀な議員は自民党(追い出された者も... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 21

2006/04/07 19:14
いまさら一郎
前原氏は、あと半年頑張るとか言っていた筈なんですが 党内から足を引っ張られて大変だったでしょうけど あの「確証はある」「明日をお楽しみに」はひどすぎました。 ひょっとしたらとドキドキした方が、多かったのではない でしょうか?安全保障の問題が得意という事でしたが、 就任直後にアメリカに行って「中国脅威論」をぶっ放した のには、参りました。直後の訪中で首脳に会ってもらえず、 帰国するはめになるのは当然の結果です。 あそこは、敢えて中国へ先に行くべきだったのでは 無いだろうか?向こう... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 7

2006/04/02 00:42
続続墜ちていく民主党
送信者と受信者が同一との有り得ない話が出てきて、この偽物 メール事件の話題はまだまだ続くようです。 おかげさんで初めてメールをする時に、自分宛にテストを行い 成功した時の感動を思い出しました。 与党側からの陰謀説や民主党内部の謀略説などもあるよう ですが、そんなたいそうなものではなく、ただ単に永田氏がドジ だっただけだと思います。卑しくも国会議員がこんな単純な 物に釣られるのも不思議なものかもしれませんが、彼の実績 からすれば充分でしょう。問題は野田氏や前原氏が、なぜ ここまで... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/02/27 22:19
「「続墜ちていく民主党」について」について
「「続墜ちていく民主党」について」について TBが出来ませんか?自分のブログに トラックバック記事作成(会員用)で テストしてみます。 執行部もお詫びする方向?のようです。 一層の事、全員で丸坊主にしたら いいと思います。巨大な闇なんて あるのは、国民も感じています。 しかし、追求の仕方が稚拙でした。 前原氏の丸坊主姿を見てみたい方は      ↓ 人気blogランキングへ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/02/26 15:13
続墜ちていく民主党
政治家っていうのはアレだな、外国には簡単に謝罪するのに 国内向けには、なかなか謝らないものなんだな。代表も ここは一旦、「ごめんなさい」が良いんじゃないですか? 共同通信より以下引用 謝罪会見での収拾検討 永田議員進退で民主 民主党執行部は25日、ライブドアの送金指示メール問題への対応について、永田寿康衆院議員の辞職は見送り、永田氏が26日からの週内に謝罪会見を開いて説明責任を果たすことで事態の収拾を図る案の検討に入った。党としてもメールの真偽に関する調査結果を公表する。 ★永田氏だ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 6

2006/02/26 01:11
墜ちていく民主党
若き党首の登場で、期待された方も多かったようですが、 どうも私は、右なのか左なのかよくわからず、地元でも それ程人気も無かったようで、その能力に疑問でした。 安全保障が得意分野で現実主義者という点で、評価が 高かったのでしょう。確かに若いので、もう少し長い目で 見るのが妥当だろうと考え出したところが、こんな事になって 非常に残念です。なんせ野党第一党ですからね。あのような 国会戦術では、もはや国民のすべてが彼の言葉の中から 安心も責任感も見つけられないでしょう。与党からは、 続... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/02/24 19:48
前原氏女系天皇を容認
前原ちゃん 何でもかんでも口を出せば良いというものでは ないよ〜 側室制度がないだとか、畏れ多くも天皇を 生物学的に考えるのは、如何なものかな。女性天皇は ともかく、女系天皇まで容認するなんてのは無茶苦茶だよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 2

2006/01/16 00:47
それは、かなり無理があると思うよ前原ちゃん
共同通信より引用 前原氏が来月12日に訪中 首相との違いアピール 民主党の前原誠司代表が12月12日から3日間の日程で中国を訪問することが25日、固まった。日中両国が対立している東シナ海のガス田開発問題や、小泉純一郎首相の靖国神社参拝問題などをめぐり、率直な意見交換をする考えだ。 ★最近ニュースにあまり出なくなったけど、訪中するのか   後で、与党の親中派の議員とつるまないでね ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2005/11/25 22:44
「軍隊保持」明記、旧民社系議員が独自の憲法草案
民主党の川端達夫・前幹事長ら旧民社党系議員グループがまとめた独自の新憲法草案が15日、明らかになった。 憲法9条の改正については、戦力不保持をうたった2項を削り、「軍隊を保持する」と明記した。29日、都内で開く同グループの会合で公表する。 草案は、前文と116条で構成。創設する「軍隊」の役割については、〈1〉国の独立と主権の防衛〈2〉国民の生命、自由、財産を保護〈3〉国の領土を保全〈4〉国際社会の平和に寄与――を明記した。緊急事態への対応に関しては、首相が緊急事態宣言を発し、軍隊、警察、消防... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/10/16 20:43
前原さんが民主党代表になる
TBありがとうございます。菅氏よりはましだと思う。 しかし、彼が今までどういう事を行なってきたか(バックがね) 又、就任時の記者会見 企業献金は受けると(始めはよい事言ってると思ったが、 経団連とも一線を引くとも言ったし) 【見返りの無い企業献金など有り得ん】 個人献金という概念が、日本にはないのが残念。 右の人から見たら左、左の人から見たら超右 いずれにしろ民主党は、今の集まりでは永遠に 与党にも、確かな野党にもなれないと思う。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 1

2005/09/18 22:16
菅よりましだが
前原氏のプロフィール 昭和57 京都大学法学部入学 国際政治学       (高坂 正暁ゼミ)を専攻       ここまでは、良いんじゃないですか 昭和62 松下政経塾入塾 平成3  京都府府議会議員初当選       厚生労働 環境対策委員 同和推進副委員長       文教委員歴任 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2005/09/18 02:46
風見鶏二世の面目躍如だな
「大物が動いた」と言うから、誰かなと思ったら 中曽根君ちの坊ちゃんだったか もう少し、早く表明出来ないものだろうか 終身議員の父を引退に追い込まれた仇も あるんだろうな。 ひょとするとひょっとするのか? 10月の総選挙で民主党が調子に乗らなければ良いが 人権擁護救済法・外国人地方参政権etc. 中韓迎合と未来志向は別物ですよ。 民主単独政権が誕生したら、史上ワースト1の 小泉公自政権は、NO.2になってしまうゾヨ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/08/05 20:56
民主 岡田代表が 「しめしめ」
共産党が全選挙区で出さないから 「しめしめ」って ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/07/30 00:29
「どないやっちゅうねんE 民主党」
「どないやっちゅうねんE 民主党」について やはり、小選挙区制度は失敗でしょうね。 選択肢が狭い、投票率は低くなった、死に票が多い。 民意を反映しない。 もともと金のかからん選挙、政権交代し易いなどの 理由で導入されたが... 小選挙区になってから、政治がより一層悪く なったと感じるのは私だけでしょうか? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/07/26 18:41
どないやっちゅうねんE 民主党
出来た時から、期待してなかったけど 旧社会党、民社党(昔あった)の残党の悪い部分が だんだん出てきたぞ〜  部落開放同盟  オイオイ 遊戯業組合とは=パチンコ業界だろう  何だか怪しいぞ もともと、中選挙区でさえ当選しなかった者達が 名前を変えて小選挙区で当選するとわね〜 ポスターに、旧何党系と記してくれ 弱者利権にありつくのはもう止めよう。 幹部連中は日本の事を考えていない。 真のアジア協調とは、日本国を売る事では無い。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 3

2005/07/25 22:02
「民主党、人権侵害救済法の成立を急ぐ」について
「民主党、人権侵害救済法の成立を急ぐ」について 表向きは、多くの自治体が同和事業 について終結していますが、 実際は、公共施設建設の発注や管理等 優遇しているのは間違いないでしょう。 何しろ、地方役人の上層部にもコネが ありますから。 つい最近まで、役場に専用の窓口を 置いていた所もあります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/07/23 23:44

トップへ | みんなの「民主党」ブログ

イプサム 民主党のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる