アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「独り言」のブログ記事

みんなの「独り言」ブログ

タイトル 日 時
いいお年を
私事ですが、年初から不幸が続き ブログの更新も、あまり出来ませんでした。 来年は、皆さんにとって幸せな一年となるよう 願っております。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 9

2008/12/31 02:44
構造改革
低所得者層が増えただけ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 9 / コメント 54

2008/11/07 22:28
小沢氏の戦略
もし12区で出馬すれば、勝つだろう。しかし、学会は 必死で選挙活動をし、総選挙では自民が勝利する。 小沢氏は責任を取り党首を辞任、いずれ党から出て 新党を結成、与党と連携するだろう。 信念の無い政治家なんてそんなもの ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 1

2008/09/15 16:51
選挙
総選挙が、来年の7月の可能性があるのか? 都議会選挙と重なる... 良いかも ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 3

2008/09/07 17:41
最近気になった事
最近気になった事 よど号のハイジャック犯が帰って来るのか? 別に帰って来なくていいのだけど... いずれ手記とか書いて調子に乗るのだろう。屑なんだかから 一生屑のままでいてね。 それにしても、斎木アジア大洋州局長のハンサムで誠実 そうな顔に比べて、宋日昊(ソン・イルホ)は気にイラン。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 5 / コメント 9

2008/06/15 00:58
トヨタ
トヨタ これからはヨーロッパでも売りまくるのだろうね。 省エネなどの品質を考えても、当然の事だろう。 時事通信より以下引用 トヨタの加盟承認=発言力強化狙う−欧州自工会 ブリュッセル8日時事】欧州自動車工業会(ACEA、本部ブリュッセル)は8日、イタリア・ベネチアで年次総会を開き、トヨタ自動車の欧州統括会社、トヨタ・モーター・ヨーロッパ(TME)の2008年1月からの加盟を正式承認した。欧米メーカー以外では初の加盟となる。  ACEAは声明で、「ACEAとTMEは欧州連合(EU)の規制や自動車... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 8 / コメント 4

2007/06/09 19:38
日韓トンネル
日韓トンネル 困るなぁ〜迷惑だなぁ〜 世界日報より以下引用 日韓トンネル構想に賛意―新党日本・荒井幹事長 「ナショナリズムに縛られず新秩序構築を」  【ソウル1日上田勇実】韓国中央大学の招請で訪韓した新党日本の荒井広幸幹事長は1日、同大学内で講演し、日本の九州と韓国南部を結ぶ海底トンネル構想について、「韓国の盧泰愚、金大中前元大統領の提案でもあると聞いているが、日韓間に地下トンネルを掘り、鉄道と高速道路で結ぶことに大賛成」と語った。  同構想をめぐっては昨年10月、ソウルで社団法人「韓日海底トンネル... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 142

2007/05/07 22:35
人肉スープ
人肉スープ 頭を残していくから、バレちゃったんだね。殺人ではないの だから、まだましでしょう。中国全土を震撼させたというのは、 オーバーだと思います。なんせ中国は広いですから。 突然思い出すというのも変ですね。おかしな迷信は信じない 方が良いです。 Record Chinaより以下引用 猟奇!人肉スープを息子に食べさせた夫婦に判決下る ―四川省南海法院 2007年4月28日の報道で、昨年中国全土を震撼させた猟奇事件の判決が4月24日に下っていたことが判明した。 2006年12月11日夜、四... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/04/30 01:32
あ〜あ
あ〜あ アメリカが中東政策に失敗をしなければ 原油価格の上昇で、資源大国のロシアが調子づかなければ 韓国に史上最悪の大統領が誕生しなければ 一時的な金儲けの為に、中国に協力する輩がいなければ 国内に、成りすましや売国奴がいなければ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/04/16 23:52
カンチョーッ!
カンチョーッ! そう言えば、かなり昔にこういうイタズラが流行りました。 韓国では今頃流行っているのでしょうか? キム某さんの後姿は若く見えたのかな? 朝鮮日報より以下引用 友人と思って「浣腸」したら人違い…24歳会社員を立件 サウナで40代の主婦の尻を指で突いた20代の会社員が 警察に捕まった。 ソウル瑞草警察署は13日午前4時ごろ、瑞草洞Kサウナの サウナ室でキム某さん(45)=主婦=の尻の割れ目を指で 突く、いわゆる「浣腸」をした容疑でハン某容疑者(24)= 会社員=を立件した。 ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2007/04/15 19:29
更新が滞っていますが
更新が滞っていますが 色々とトラブルなどが重なって、ブログの更新が ままなりません。ご心配をおかけしております。(誰も心配 してなかったりして...) 暫く、ゆっくりと更新していきたいと思います。 さてさて、本日のお題は二つです。 まずはTBSによるねつ造 http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/43285 2ちゃんねるにそっくりの掲示板を担当者が作成したの ですから、明らかに捏造ですね。 「今後はイメージ映像であることを明確に表示するよう、厳しく指導する」との事... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 15

2007/03/14 22:50
最近の関心事
最近の関心事 なぜだか、中国の軍事費の増大よりも、慰安婦の問題よりも 世界株安よりも、野党第一党の党首が国会を途中で退席 した事よりも、桑田の大リーグでの活躍が気になるんだな ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2007/03/06 12:49
従軍慰安婦について
従軍慰安婦について 戦時中の売春というものがあったのは事実だろうが、それを 政治的に利用する者が、一番恥ずかしい人間だと思う。 朝鮮日報より以下引用 帰郷果たせなかった元慰安婦の伝記を出版 異国の地で数々の恨みを抱いたまま数奇な一生を終えた、日本軍の元「従軍慰安婦」の故チョ・ユンオクさんの伝記がこのほど出版された。  「挺身(ていしん)隊のおばあさんたちとともに行動する市民の会」は、チョさんの一生を描いた『自分の足で故郷に帰りたかった』を出版した。この本は、チョさんが9歳の時に故郷の大邱を離れ、咸鏡南道... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 8

2007/02/28 20:31
マイク・ホンダの経歴
マイク・ホンダの経歴 ベトナム従軍と言うのは嘘なんだろうね http://en.wikipedia.org/wiki/Mike_Honda どこにも載って無いよ どうでもいいんだけど、日本語版はおそまつだね。    ↓ 人気blogランキングへ    ↑ もう少し日本語版も詳細だったら良いんだけど ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 6 / コメント 13

2007/02/25 23:53
なんかねぇ〜
なんかねぇ〜 あいさつがどうこうとか、首都に候補者を立てられない 最大野党とか、レベルの低い既存政党より、東国原氏の方が 一生懸命なのは確かだと思うなぁ〜 どこかおかしいんだな日本の政治    ↓ 人気blogランキングへ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2007/02/22 17:29
北京オリンピックは成功するのか?
北京オリンピックは成功するのか? 強制収用しても、充分な補償をするはずもなく... ごみの撤去と言っても、きりがないもんだしね。 9万人の警官では、とても足りないと思う。 http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/world/china/34351/ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 3

2007/01/10 12:46
朝鮮再侵略?
朝鮮再侵略? 北朝鮮も相変らずだなぁ〜 時事通信より以下引用 「武力衝突ラインに肉薄」=対日敵意むき出し−北朝鮮機関紙 【ソウル4日時事】北朝鮮の平壌放送によると、労働党機関紙・労働新聞は4日、「倭国(日本の蔑称=べっしょう=)の対朝鮮敵視政策は限界を超えている。事実、朝日関係は現在、武力衝突ラインに肉薄している」と警告する論評を掲載した。ラヂオプレス(RP)が伝えた。  論評は「米帝の対朝鮮敵視政策によって朝鮮半島情勢が暴発前夜に至った」と主張。その上で、「倭国の軍国主義者らはいわゆる『日本の安全保... ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 4 / コメント 6

2007/01/05 13:21
これは犯罪防止に役立つだろう
これは犯罪防止に役立つだろう 産経iZaより以下引用 免許証の偽造防止などを目的としたICカード型の運転免許証が平成19年1月4日から、警視庁など5都県で導入、都内では計17カ所で発行される。個人データは内臓ICチップに記録し、専用の機械でないと読み取れないため、警視庁では、偽造など犯罪防止に役立つと期待している。  ■「エンジン始動の鍵」化も可能  発行が始まるのは府中、鮫洲、江東の運転免許試験場、神田・新宿の免許センター、田園調布署など12署。  警視庁交通部によると、免許に内蔵されたICチップには名前や住所、本... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 4

2006/12/30 14:23
ノムたん凄む
ノムたん凄む すでに多くのブロガーがアップしているようですが これはひどい。こいつは本当にバカだった。 http://japanese.chosun.com/site/data/html_dir/2006/12/24/20061224000009.html 「軍隊に行けば人間が腐る」 「米国の尻に敷かれている」 「北朝鮮に常識があれば、戦争を起こすことはない」 これに対する反応が 「あなたは1、2歳の幼児か」 「精神病患者」 「サイコ(多重人格者)」 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 5

2006/12/25 12:34
石原慎太郎はやっぱり好きになれん
石原慎太郎はやっぱり好きになれん 本当は気がちっちゃいと思う。まあ、有力な対抗馬も出ん だろうし、三選するのだろうけど 朝日より以下引用 東京都に報道官設置へ 石原知事「説明不足だった」 2006年12月21日18時52分  東京都の石原慎太郎知事は20日、朝日新聞のインタビューに対し、メディアに対して定期的に情報伝達する「報道官」を、都のポストとして新たに設ける考えを明らかにした。都条例の規定を超えた知事の海外出張費や、都の文化事業で知事の四男が公費出張したことが問題となるなか、「(普段の)説明が足りなかった」と報道... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 43

2006/12/22 11:18
金正日総書記、韓国に外国との軍事協力中止を要求
金正日総書記、韓国に外国との軍事協力中止を要求 世界日報より以下引用 【ソウル 4日 ロイター】 北朝鮮の金正日総書記は、韓国に対し、米国など大国との軍事協力を中止するよう求めた。親北朝鮮のウェブサイトwww.uriminzokkiri.comに4日、総書記のコメントが掲載された。金正日総書記の発言が公にされるのは極めて珍しい。  その中で総書記は「韓国は軍事力の増強や、外国からの武器の調達をやめるべきだ」と述べた。  さらに「(韓国は)無謀な軍事的挑発を控え、外国との共同軍事演習をやめるべきだ」と指摘した。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 4

2006/12/05 13:00
韓国初の映画
韓国初の映画 母が家出、孤児になる...盗んできた犬をプレゼント... 設定に問題があると思いますが http://japanese.chosun.com/site/data/html_dir/2006/10/28/20061028000018.html ともかく「人間と犬の歴史は長い」とわかっているのなら 犬食文化は止めて貰いたいものです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 43

2006/10/29 13:09
伝言です
伝言です 全国のクマさん達から  私らが悪いんじゃないんです。  怪しげな宗教団体があちこちに墓地を作って、住む所が  無くなってきているのです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/10/23 21:27
きっこの日記と藤田氏
きっこの日記と藤田氏 確かに日本のマスコミは信用出来ないが 『有罪になった藤田氏が騒動を起こした』というのは偏向報道 だろうか?ありのままだと思うのだが ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 10

2006/10/22 13:06
未来日記2
未来日記2 2008年北京オリンピックが開催されるが、中国人の       ボランティアが待遇面での不満を爆発させ       大暴れする。日本女子マラソンは3回連続       金メダルをとる。イカサマ判定により日本の       メダルはコレだけ!       ホテルでの集団食中毒が発生する。       一部の会場で手抜き工事による屋根の落下       が起きる。       閉会式は乱闘騒ぎとなる。 2011年北の軍部が将軍を追放 2017年日本のメタンハイドレードが実用化 ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2006/10/21 12:27
未来日記
未来日記 予想通りつまらなかった党首討論は置いといて (小沢氏はなんで党首討論に積極的だったの  だろう?口下手なのに) 最悪のシナリオを予想してみる。 201○年中国が北へ侵攻、北は崩壊 多数の難民が 日本へ入り込む。 南朝鮮は経済崩壊、これまた経済難民がやってくる。 その数は、毎年数十万人にも及ぶ。 彼らは、日本の経済制裁のせいだと叫ぶ。 空き地に勝手に住居を構え、あらゆる権利を要求する。 202○年すでに、外国人地方参政権を成立させていた日本は 総選挙で公明党が200議席超え、... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 13

2006/10/20 00:15
民主の鳩山氏
民主の鳩山氏 TBSより以下引用 鳩山氏、飲酒運転の民主議員は辞職を 「民主党の国会議員がもし飲酒で、あるいは酒気帯びででも運転するということになった場合、それが事実として発覚をした場合には議員辞職を願いたいと思っております」(民主党 鳩山由紀夫 幹事長) 鳩山幹事長はこのように述べて、今後、党所属の国会議員に飲酒運転が発覚した場合、党として議員辞職を求める考えを明らかにしました。近く、所属議員に通達を出すということです。 また、党の職員に対しても、発覚した場合は懲戒免職処分で臨み、党の地方組織... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2006/10/15 13:43
ノムたんのんびり暮らしていいよ
ノムたんのんびり暮らしていいよ つい中央日報の記事に釣られてしまった。 一刻もはやく引退し、のんびり暮らすのが韓国そして世界の 平和の為になるだろう。 以下引用 盧大統領「もう少しのんびりと暮らしたい」  盧武鉉(ノ・ムヒョン)大統領は12日「個人的に最も暮らしたいと思っている所が、農村の、自然の生態系が完全に復元された所」とし「もう少しゆっくり、のんびりとした、お金も少なく使う生き方がいいだろうと思う」と述べた。  盧大統領は、ソウルCOEXで開かれた「田園の村のフェスティバル」の開幕式典に出席し、場内に設けら... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 6

2006/10/13 20:35
疲れたから寝る
疲れたから寝る 核実験のニュースが多いです。 分析がバラバラですね。 ノム酋長は変わらないでしょう(辞めないのだろうか?)。 経済支援は裏では続けるだろうし、 中国は強行な態度はしないでしょう。 こういう時は興奮せずに安定剤でも飲んで 早く寝ましょう。 皆様お休みなさい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 2

2006/10/10 01:17
続私は、菅氏が嫌いだ
続私は、菅氏が嫌いだ 別に1回でも良いと思うがな ネチネチと重箱の隅を 突っつくような事ばっかり言うのは 止めてくれんかな こんなもん予算委員会で発言する問題じゃないだろう。 双方向と言うならなぁ〜おまえさんブログでも 立ち上げて見ろ!一晩で炎上だよ 読売より以下引用 首相取材の機会、菅氏が削減反対  民主党の菅代表代行は6日の衆院予算委員会で、安倍首相への直接取材について「首相は所信表明演説で国民との対話を重視すると言っており、取材を削減するのは矛盾ではないか」と述べ、1日2回の取材機会の確保を求... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 12

2006/10/06 19:45
一言
一言 朝鮮やイスラムに核を持たしては、危険だ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 10

2006/09/20 18:03
私は菅氏が嫌いだ
私は菅氏が嫌いだ 産経より以下引用 菅氏が安倍氏スローガンを疑問視 民主党の菅直人代表代行は18日午後、奈良市で講演し、次期首相就任が確実になっている安倍晋三官房長官が自民党総裁選で提唱するスローガン「美しい国」について「美しい国を政治家がつくろうとするとき、誰が判断するのか。(安倍氏が)自分の美意識や生き方で(判断)するのか」と疑問を投げ掛けた。その上で「政治家の役割は、人と人との関係や国と国との関係を考えて(国民の)不幸を最小にすることだ。自分だけの思いで権力を行使するものではない」と指摘した。 ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 17

2006/09/19 00:48
公明党の議員OBが言うには
公明党の議員OBが言うには 勲章は貰ってはいけないらしい。 http://www.komei.or.jp/news/daily/2006/0915_08.html 愚か者は虚栄心が強い?なるほど! 一人代表的な人物がいる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 8

2006/09/16 13:10
気になるな
気になるな 裁判員制度について書こうかなと思ったら、もうすでに 書かれている方がおられる。これ問題ですよね。人権問題が 複雑に絡みそう。アメリカのO.Jシンプソン事件のような事が 起こり得ます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 6

2006/09/08 00:11
韓国人の本音
韓国人の本音 これが事実なんでしょう。自国を嫌いと言うことは悲しいもん です。 私としてはあれこれ言っても、生まれ変わるとしたら、やっぱり 日本人がいいです。 中央日報より以下引用 ネットユーザー67.8%「再び韓国人として生まれたくない!」   ネットユーザーの相当数が大韓民国の国民として生きることについて懐疑的な見方を示した。ディッシュインサイド(代表:キム・ユシク)が8月23日〜31日、同サイトにアクセスしたユーザーらを対象に行なった「再び生まれるとしたら韓国人として生まれたいか」と尋ねるア... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 93

2006/09/05 21:28
盧大統領、米の誘いを断る
盧大統領、米の誘いを断る 招待を断るのは失礼だと思う。 連合ニュースより以下引用 盧大統領を別荘に招待、ブッシュ元大統領が提案 【ソウル25日聯合】盧武鉉(ノ・ムヒョン)大統領が、韓米首脳会談のための訪米する来月に、ブッシュ元大統領から別荘に招待されていたことが分かった。青瓦台(大統領府)と駐米韓国大使館などによると、今月初めにブッシュ元大統領から知人を通じて、メーン州南部にある別荘に招待したいとの考えを伝えられた。 ★元大統領?パパさんの方だったのか、ビックリした。  盧大統領は昨年9月、ブッシュ元... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 35

2006/08/25 22:07
国内の反日を駆逐せよ
国内の反日を駆逐せよ 山拓といい、古賀といい、海外で反日活動をする者を 何とかしなければなりませんね。朝日もまたまたわけの わからん文書を公開したようですし、困ったもんです。 ともかく日本の最高学府の名誉教授が、こんな事をされては たまりません。 中央日報より以下引用 「韓国、独島問題あせる必要ない」東大教授 「韓国民は日本の竹島(韓国名、独島=トクト)領有権主張に対してあせったり執拗に防御的な態度を見せる必要はない」と日本の和田春樹東京大学名誉教授が指摘した。 ★不法占拠している側が騒ぐのは、おば... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 6 / コメント 16

2006/07/29 19:26
うれしい
うれしい やっとブログランキングのバナーリンクが 出来たみたいだ。半年位かかったじゃねえか ブログ村の方は、簡単だったんだがなぁ〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 37

2006/07/25 20:39
菅と加藤はいらない
菅と加藤はいらない 言っている事が無茶苦茶なんだなぁ 共同通信より以下引用 外交でなく国内問題−菅氏 靖国参拝、加藤氏も同調  民主党の菅直人代表代行は23日のテレビ朝日番組で、昭和天皇が靖国神社のA級戦犯合祀(ごうし)に不快感を示したとされることについて「外国に言われたから(靖国参拝が)問題になったのではないことが明らかになった。外交と戦争責任問題はいつもごっちゃになる。昭和天皇のメモを素直に読めば、外交とは別の形で判断をされた」と述べ、靖国参拝問題が外交ではなく国内問題であるとの認識を示した。 ★外交と... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 8 / コメント 37

2006/07/24 00:24
国連決議を与野党も評価
皆さんが安全保障政策の専門家と言えるのかどうかは、 甚だ疑問ですが、なかなか意味深なお答えです。 NHKより以下引用 与野党とも国連決議を評価 16日放送されたNHKの「日曜討論」には、与野党の安全保障政策の専門家が出席し、国連安全保障理事会の北朝鮮のミサイル問題をめぐる決議について、全会一致で採択されたことは意義があるとして、評価する意見が相次ぎました。 このうち、自民党の石破元防衛庁長官は「中国やロシアも含めて決議が通ったことは、非常に大きな意味があった。今後、北朝鮮が誠実に対応し... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 6

2006/07/17 12:21
イチ、ニ、サン、キムチ〜!
私でも、ペ・ヨンジュンとこの方くらいは知っていますが こんな事を本当にしたのでしょうか?イメージダウンだと 思います。 朝鮮日報より以下引用 イ・ビョンホン、「新しい歴史を作った男」 「イチ、ニ、サンの次に“キムチ〜!”と続けてください。」イ・ビョンホンが、観客席の方へカメラを向けながらこう言った。続けて司会者の「1、2、3」と言う合図に合わせて、4万2千人ものファンたちが一斉に口を揃えて「キムチ〜!」と声を張り上げた。 ★いくら、キムチの対日輸出が半減したといえ、ここまで   ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/05/05 02:06
「憲法15条を守ろう」について
「憲法15条を守ろう」について tome様へ 憲法15条に絞るとこうなっちゃいます。 資料@ 最高裁第三小法廷判決(平成七年二月二八日) 憲法第三章の諸規定による基本的人権の保障は、権利の性質上日本国民のみをその対象としていると解されるものを除き、我が国に在留する外国人に対しても等しく及ぶものである。そこで、憲法一五条一項にいう公務員を選定罷免する権利の保障が我が国に在留する外国人に対しても及ぶものと解すべきか否かについて考えると、憲法の右規定は、国民主権の原理に基づき、公務員の終局的任免... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 15

2006/04/11 22:13
憲法15条を守ろう
法大生様から素敵なコメントを頂いたので、 憲法をここに、あげておきます。 第15条 公務員を選定し、及びこれを罷免することは、国民固有の権利である。2 すべて公務員は、全体の奉仕者であつて、一部の奉仕者ではない。3 公務員の選挙については、成年者による普通選挙を保障する。4 すべて選挙における投票の秘密は、これを侵してはならない。選挙人は、その選択に関し公的にも私的にも責任を問はれない。 ★ここに国民固有の権利としっかりと記されていますね。  自治体の首長も地方議員も特別職であれ公務員で... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 19

2006/04/03 21:05
財界が中国よりなわけ
貧しい学生を支援する事には文句は言わんがな 中国情報局より以下引用 トヨタ自動車株式会社(以下、トヨタ)は21日、中国宋慶齢基金会と共同で、経済的な理由で大学進学・進級が困難な中国中西部地域の学生を支援する「トヨタ助学基金」を設立した。  同基金では、中国中西部にある20の省、中央直轄市・自治区を対象に、それぞれ1校ずつ、合計20校の大学を選出し、1校あたり毎年10名の新入生を対象として、4年間にわたって年間5000元(約7.5万円)を給付する。2006年から10年までの5年間で毎年200... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 10

2006/03/26 14:24
免許講習ビデオ内に数秒のわいせつ映像
68歳とは元気でなによりです。 どうでもいいけど、金総書記が64歳らしい。 TBSより以下引用 福岡県警・筑後自動車運転免許試験場によると、先月15日、免許証の更新手続の安全運転講習に使われた教習ビデオの冒頭部分で、わいせつ映像が数秒間流れたということです。 この日は、月に1度の日曜日に更新手続ができる日で、およそ2000人の受講者が殺到していました。 このためビデオが足りなくなると思った交通安全協会の68歳の男性講師が、私物のアダルトビデオに教習ビデオをダビングしましたが、冒頭部分だ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/02/17 00:50
「続「過去をムシカエシテ申し訳ありませんが」」について
「続「過去をムシカエシテ申し訳ありませんが」」について 私も、NK氏が謝罪していた事を知りませんでした。 政治番組で、与党議員からこの話題が出た時に、 人に頼まれたからと言ったと聞きました。 年金未納問題でも、事情があったにしろ あれだけ強く批判しながら、 自身も未納であった事は歴然とした事実です。 また、かなり前の話ですが消費税10%を 論じていたのも事実です。 エイズ問題で、たまたま資料が出てきて人気が 出ましたが、庶民の代表とは思えません。 故市川房江氏を支えていたそう... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/02/03 22:05
出場すればメダル確実 伊有力紙が浅田を特集
 【ローマ4日共同】2月にトリノ冬季五輪を開催するイタリアで最多の発行部数を誇る全国紙コリエレ・デラ・セラが、4日付で年齢制限のため同五輪への出場資格がないフィギュアスケート女子の浅田真央(グランプリ東海ク)の特集記事を掲載した。  「マオはフェノメノ(並外れた逸材)だがトリノで勝つには年齢が足りない」との見出しで、出場資格がないことを紹介。女子で史上初めてトリプルアクセル(3回転半ジャンプ)を1つのプログラムで2度成功させたことなどから「五輪に出場すればメダルは確実」とした。同紙は、日本スケ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 1

2006/01/05 00:06
浮かれてられませんよ
さて、三が日も終わり、皆様いかがお過ごしでしょうか? 大発会では昨年の最高値をあっさり更新し、景気回復は 本物じゃ〜と喜んでいるそこのあなた 浮かれている場合じゃありません。 あなたの年金は、これから減らされていきます。 あなたの手取りは、これから減らされていきます。 医療費の自己負担は、これから上がります。 ノータリン小泉&アメリカ大好き竹中&個人崇拝宗教団体 政権がこのまま続いて得をするのは、国民の一部 ほんの数%だけだよ〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2006/01/04 22:16
「市民分権社会」提唱へ 民主
共同通信より引用 「市民分権社会」提唱へ 民主、与党への対抗理念に 民主党は、政府、与党に「真の改革競争」を挑むための「対抗理念」として、リタイア世代らによる地域での社会貢献を重視した「市民参画型分権社会」の実現を提唱する方針だ。先に創設した党独自のシンクタンクを活用して今春にも具体案を固め、党内取りまとめを急ぐ。 人口30万人以上の基礎自治体に政令指定都市並みの権限を与え、教育、社会保障、インフラ整備など地域に根差した仕事と財源を大胆に移譲。国の役割は外交、安全保障、マクロ経済、通貨政策... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 1

2006/01/03 18:13
「韓国人の入国ビザ免除、2007年2月まで延長?」について
「韓国人の入国ビザ免除、2007年2月まで延長?」について 本当に、新年のめでたさが半減する ニュースですね。 なぜ、嫌いな日本に来よう来ようと するのか理解できません。 韓国人である前に、人間としてのプライドと いうものは無いのでしょうか? 同じ事は在日にも言えます。 無理やり連れて来られたのか? 無理やり日本名を名乗らされたのか? 親に聞いたら解かるはずです。 嫌なら本国へ帰れば良いのです。 嫌なら本名を名乗れば良いのです。 一部の在日の方には、真実を受け入れ 日本... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/01/03 17:37
「風は、杉村太蔵議員に。」について
「風は、杉村太蔵議員に。」について 大仁田議員が郵政に反対したのは、 プロレスラーとして簡保以外の生命保険に 入れなかったからでしょう。 レスラーとしても邪道、人としても邪道。 私としては、レスラー議員は猪木さんだけで たくさんです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2005/10/19 21:44
大丈夫か?山拓
隣の席がゆかりたんだ! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/10/09 23:28
パキスタン地震緊急援助チーム、きょう午前出発へ
パキスタン地震緊急援助チーム、きょう午前出発へ  政府は8日、パキスタン北部の地震を受け、国際緊急援助隊の救助、医療の両チームをパキスタンの被災地に派遣することを決めた。  救助チームは外務、警察、消防、海上保安など関係省庁の約50人で構成し、9日午前に出発する。医療チームの医師、看護師ら約20人は10日午前に出発する。   読売より ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/10/09 03:01
「杉村太蔵、年金未払い」について
「杉村太蔵、年金未払い」について つい先ほど、ニュースでやっていましたが、 「4年間払っていません。学生は払わなくて  良いと思っていました」とあっさり言って いました。 学生なら30でも40でも払わんでよいのか? やっぱり、バカですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 5 / コメント 7

2005/10/06 23:59
自衛隊のイラク撤退時期
アメリカは、戦費がもたなくて タイミングを計って、来年あたりに予定している らしいが、自衛隊は結局一緒に帰るんだろうな。 12月に帰っても...いまさら意味無いような。 ここは、発想を転換して 【アメリカが帰っても、自衛隊は帰りません】 「なにしろ、我々は復興支援に来ているのですから これからが腕の見せ所です、戦争が終わった 今こそ、なんでも手伝います。」位言ってみたら どうじゃろか? イスラム過激派もびっくりするだろう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/08/28 01:29
「郵政民営化の分かりやすい問題点・・・」について
「郵政民営化の分かりやすい問題点・・・」について この年次改革要望書と言うのは、昔から あるのです。 あの橋本元首相があまり細かく突きつけられるので ぶち切れて、「アメリカ国債を売る」と言ってしまい、 ...(売れるわけ無いのだが)米のお怒りを買った。 内需拡大!もこの要望(おかげさんで道路や橋 や空港だらけ) 3ナンバーの車の税金を下げたのもこれ (昔は8万近くした、結局アメ車は売れんかったがね。) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2005/08/26 20:55
「小泉マニフェストと霞ヶ関の関係について」について
「小泉マニフェストと霞ヶ関の関係について」について おっしゃるとおりです。 民営化反対派への刺客が財務省エリート なんてのは、開いた口が塞がりません。 それにしても、マスコミの小泉氏への おだてぶりは異常です。 まるで、反対派のみが利権を貪る悪者 のように誘導しています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 1

2005/08/24 21:35
「熱弁をふるう小泉首相の目は...」について
「熱弁をふるう小泉首相の目は...」について 誰も気づかないのでしょうか? 頬もこけて、何かが憑いている。 私には見える。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 3

2005/08/16 19:06
宗男新党と首相
千春と一緒に事務所開き やっぱり、出てきたか すぐに、店じまいしなさんなや 二人とも、吉本が待っとるで そこそこ票食いそうだな ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2005/08/15 23:28
マスコミの悪行
1、審議中にもかかわらず、当選予想   (競馬新聞じゃないんだから) 2、人権擁護法案の中身をあまりニュースに   しなかった事 3、法案の中身をわかりやすく説明すべきだった。 4、採決前後に明らかに、郵政賛成の立場をとった事。   株価の一時下落で、大変だ〜日本は崩壊する?   あの法案の付帯決議見て腰抜かしたわ   意味ね〜じゃん。   (メディアは、公正中立で無ければイカン) 5、小泉対反対派の記事ばかりで   内容がナイヨウ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/08/12 23:09
「郵政民営化が「改革の本丸」ではない」について
「郵政民営化が「改革の本丸」ではない」について おっしゃる通りだと思います。 民営化すれば、カネの流れが STOPするなどと言うのは、 信じられません。 特殊法人の改革が無ければ、 意味がありません。 まあ、病院や学校が完全に独立 されて利益本位になっても困りますが ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2005/08/12 21:32
まわりは、中国製品だらけ
子供のおもちゃ、ポット、時計、100均、服などなど メーカー物でも裏にちょこっと MADE IN CHINAの文字が ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/07/14 23:40
とりあえず
とりあえずテストしてみたが なんだかよくわからん。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 6

2005/07/01 01:51

トップへ | みんなの「独り言」ブログ

イプサム 独り言のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる