アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「マスコミ」のブログ記事

みんなの「マスコミ」ブログ

タイトル 日 時
小泉・マスコミ・郵政民営化
小泉・マスコミ・郵政民営化 なんで今頃、引退間近の政治家の発言を 大々的にマスコミは 取り上げるのだろう? 民営化の是非はともかく、問題点が広がりつつなってきた所なのに ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 3

2009/02/14 22:14
総選挙は慌てなくて良い
1、私のやる気が起こらない。 2、国民が選んだ総理では無い?   そういう制度ではないのだからね   だいたい野党に選挙で選ばれた党首がいるのかい 3、しばらく今後の政策・方針を見極めてから、この内閣を   国民が審判すれば良いのではないだろうか? 4、マスコミの風当たりが強いのは(ずいぶん前に、体調を   理由に引退した野○の影響なのか。日本では引退した   政治家には司直の手がゆるくなるのは、なぜじゃ   小泉氏も逃げたんじゃなかろうか。後継者の息子が   アメリカのシン... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 12

2008/09/27 23:45
出来るのか?
創○の広告塔がニュースキャスター? やりすぎだろう... そう言えば数年前に、朝鮮日報の広告にも出てたなぁ〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2008/08/16 19:58
ひとりごと
ひとりごと 太田知事と林真理子と勘違いしちゃったよ〜 なんでスマスマに出てんだぁ〜? よく見りゃ知事の方はいやらしさが滲み出ているが、林さんの 方には可愛げがある。  太田房江 無所属現    部落解放同盟推薦 大阪民潭支持 落選                    なんちゃって ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2007/12/15 03:08
マスコミに踊らされないで
マスコミに踊らされないで 食品偽装問題  異常に続きますね。もちろんイケナイ事ですが、誰が告発  しているのでしょう?おかげさんで中国産食料品の危険性  の影が薄くなりました。 年末の総選挙  あるのかねぇ〜、誰が急いでるのだろう?年末は忙しいのに  選挙前には、公平な報道をお願いしたい。小沢氏の事務所  に韓国人秘書やら中国人留学生がウジャウジャいる事やら  山田洋行からの献金問題など、ニュースになる頻度が  少ないと思うのは私だけかしら? 亀田問題  なんかねぇ〜、「もう許してやったら」というよ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 9

2007/10/30 23:59
領収書の書き換えは犯罪です。
領収書の書き換えは犯罪です。 不正がないとか事務的ミスのレベルの問題では、ありません。 時事通信より以下引用 2007/09/28-13:34 あて名書き換え、不正ない =事務的ミス「汗顔の至り」−福田首相 福田康夫首相は28日昼、首相が代表を務める自民党支部などの政治資金収支報告書に添付された領収書コピーのあて名が書き換えられていたことについて「事務的に良くなかったが、そのことによって不正をしたのではない」と述べ、事務的ミスと釈明した。その上で「最高責任者として汗顔の至りだ」と反省の姿勢も示した。  領収書のあて... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 7 / コメント 17

2007/09/30 02:31
マスコミというものはここまで汚くなるものなのか?
マスコミというものはここまで汚くなるものなのか? ヤフーのニュースで拾ったんですがね 日刊ゲンダイの記事は酷すぎる。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070917-00000007-gen-ent 以下引用 安倍首相の病室、差額ベッド代だけで“1日8万4000円”  一国の首相が入院する病室とは、一体どんなところなのか?  慶応大学病院に入院している安倍首相。さっそく取材を巡って報道陣と警官がもみ合う場面があったが、病室はセキュリティーの問題から公表されていない。安倍の病室は、とくに部外者の立... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 35

2007/09/17 22:22
朝日新聞に格差を論ずる資格はあるのか?
朝日新聞に格差を論ずる資格はあるのか? たまたまなのか、新聞販売員の事件が続きます。 こういう事を書くと誤解されるかもしれませんが、愛知で事件を 起こした容疑者の月給は歩合制で10万円前後だったそう です。部数も伸び悩む中、末端の販売員は似たり寄ったりかも しれません。 それに比し、朝日の正社員の年収は http://www.zakzak.co.jp/top/2007_01/t2007011510.html 40代で1900万円、退職後は企業年金などで「700−1000万円」の年収 http://www.asahi.c... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 500

2007/08/29 21:27
毎日が世論調査
毎日が世論調査 明らかに異常ですね。毎日毎日... 現政権を退陣に追い込むまで、続けるつもりなんでしょうか? 選挙の1ヶ月前頃から、選挙が終わってからも こんな事はかつて無かったと思います。 東アジア黙示録様 http://dogma.at.webry.info/200708/article_2.html の所に興味深い記事があります。 【ダウ・ジョーンズ(DJ)社が媚中派メディア王に買収された。】 日本のメディアも疑った方が良いと思う。 アメリカに頼りすぎるもアレだけど、媚中親北政権というの... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 2

2007/08/07 01:24
朝日の社説
朝日の社説 通貨危機10年―警戒怠らず改革を http://www.asahi.com/paper/editorial20070709.html たまにはまともな事を書くものだと思ったら...似ている http://ipusamu.at.webry.info/200707/article_3.html 年収数千万の記者が、おちゃらけた素人と似たような記事を 書いていてはイケナイ。しかも後出しで、我が国に対する 期待が小さい(アジアのリーダーは日本でなければならない) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/07/11 00:13
TBSの開き直り
TBSの開き直り 社長の定例記者会見の内容は、知らなかったな。 「証言の根幹部分は信用性が高い」...ようするに 全く反省していないという事だな。井上・金平体制のままだと どうしようもありませんな。潰しましょう! 時事通信より以下引用 TBSに再度、訂正要求=社長発言の撤回求める −不二家 大手菓子メーカーの不二家は27日、同社の不祥事を伝えた今年1月のTBSの「みのもんたの朝ズバッ!」の放送... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

2007/04/27 22:30
朝日による言論テロ攻撃
朝日による言論テロ攻撃 こんなもん編集長のお詫びで済むわけねぇ〜だろうが 「不適切な表現」にもほどがあります。 週刊朝日は廃刊にすべきですね。 iZaより以下引用  安倍晋三首相の事務所は25日、長崎市長射殺事件に「関係」があるかのような記事や広告を掲載され、著しく名誉を傷つけられたとして、「週刊朝日」を発行する朝日新聞社などに対し、損害賠償請求訴訟を起こす方針を固めた。首相就任前から続く「安倍Vs朝日」の因縁バトルが、ついに法廷に持ち込まれることになりそうだ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 3 / コメント 500

2007/04/25 23:10
さすが産経
さすが産経 http://www.sankei.co.jp/ronsetsu/seiron/070421/srn070421000.htm おっしゃるとおりでございます。 「スポンサー責任」...非常に大きいものがあります。 捏造情報を垂れ流し、まともな謝罪もしない番組のスポンサー は、当然のごとく社会的制裁を受けなければなりません。     ↓ 人気blogランキングへ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 3

2007/04/21 17:36
人探し
人探し ネットゲリラ様 http://my.shadow-city.jp/?eid=396943 が人探しをされているようです。 (詳細はそちらで) この人は誰?(クリックすると拡大されます) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

2007/04/01 14:13
朝日新聞の偏向性
朝日新聞の偏向性 本来、新聞というものは六四で政府批判をする位が 丁度良いと私は思っている。しかしこれはひどい。 余程、安倍政権が気に入らないのだろう。 確かに松岡農水相の光熱水費疑惑は、問題であろう。 では、公明党の政務調査費問題はスルーなのか? 民主の小沢氏の10億余の不動産購入は問わないのか? 権利を有しないとの確認書なんてものが法的に有効なのか? 角田氏の朝鮮総連からの献金疑惑はもっと重い問題 ではないのか?そう言えば、旧社会党には旧ソ連からの 資金援助疑惑もあったはずだが、相変らずだな... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 11

2007/03/28 22:33
朝日新聞の異常性
朝日新聞の異常性 メディアは公平でなければならない。(個人的には、六四で 政府批判程度が望ましいのと思っているのだが) しかし、この朝日の社説はひどすぎる。TBがご迷惑な方は 削除して下さい。現職の国会議員に都知事立候補を 薦めるというのは、もはやまっとうな報道機関とは言い難い。 以下引用 統一地方選 民主党は本気を見せろ 東京都知事選など全国13の知事選が一斉に行われる統一地方選挙が、1カ月後に始まる。夏の参院選までの政治決戦の幕開けだ。  昨秋に誕生した安倍政権にとって、最初の本格的な試練... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 8 / コメント 17

2007/02/23 21:50
北朝鮮から勲章
北朝鮮から勲章 可能性があるというより、間違いなかろう。 テレビでもやってたけど、高位の勲章だそうだ。脱税して せっせと送金し勲章。 時事通信より以下引用 北朝鮮から勲章2回=脱税のジンギスカン店経営者 札幌市の有名ジンギスカン店「だるま」の経営者らが脱税した事件で、所得税法違反容疑で札幌地検に逮捕された同店経営金和秀容疑者(66)が1995年と2002年の2回、北朝鮮から勲章を授与されていたことが14日、関係者の話で分かった。  捜査当局は、脱税額の一部が北朝鮮に送金された疑いがあるとみており、送... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 9 / コメント 9

2007/02/15 12:40
菅直人のTV討論必勝法
菅直人のTV討論必勝法 彼の場合はディベートとは言わない。完全に勘違いしている。 産経iZaより引用 菅代表代行がTV討論必勝法伝授も「好感度下落する」との声 参院選の勝敗を左右する通常国会が召集された。小沢民主党は「格差是正」を最重要課題に安倍自民党を追い込む構えだが、菅直人代表代行が25日、所属議員らにテレビ討論番組での必勝法を伝授した。  「ウチの嫁さんなんて、(民主党議員がやり込められる場面を)見るたびに『なにやってるのよ!』と怒っている。相手を打ち負かさないと」  同日昼の同党代議士会。ディベートで... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 16

2007/01/26 22:58
北朝鮮が核放棄協議開始で合意か
北朝鮮が核放棄協議開始で合意か どうも微妙に言い回しが違うのだが 時事通信では 韓国首席代表が訪中へ−地元通信社 【ソウル21日時事】韓国の通信社・聯合ニュースは21日、複数の外交消息筋の話として、ベルリンで行われた米国と北朝鮮の6カ国協議首席代表による会談で、2月上旬にも再開される見通しの同協議の際、核放棄に向けた実質論議を開始することで合意したと報じた。  北朝鮮は昨年12月の6カ国協議では金融制裁の解除を要求し、核問題に関する交渉を拒否していた。  一方、韓国の首席代表を務める千英宇外交通商省朝鮮半島平和交渉本... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 9

2007/01/22 12:56
赤旗に糾弾される朝日
赤旗に糾弾される朝日 朝日に言っても無駄だと思うけど... http://www.jcp.or.jp/akahata/aik07/2007-01-19/2007011904_03_0.html 一部抜粋 「朝日」の異常さ  そうしたなかでも「朝日」の社説は異様です。「民主党 菅氏で首都決戦を挑め」と、民主党代表代行の菅直人氏の名前まで挙げて、都知事選をたたかうよう迫っています。 民主党に“野党らしさ”を求めることと、特定の候補者まであげて選挙のお先棒を担ぐこととは、まったく次元の異なる問題です。新聞が特定... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 5

2007/01/20 13:07
今度は伊吹文部科学相かぁ〜
今度は伊吹文部科学相かぁ〜 今までからあったと思うのですが、安倍内閣では手厳しく やられてますね。あの人とかが動いているのでしょうか? 「やましい事はない」と言われてもね、教育に携わる大臣 ですから、子供達への影響はよくないですね。 まあ朝日の記事だから、オーバーに書いているのだろうけど 以下引用 「やましいことない」 不適切経理問題で伊吹氏が会見 2007年01月10日23時38分  伊吹文部科学相(自民、衆院京都1区)の二つの政治団体が、家賃のかからない議員会館を事務所としながら、05年の政治資金収支報... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 3

2007/01/11 12:46
毎日の世論調査は信用出来るのか?
毎日の世論調査は信用出来るのか? 政党支持率はともかく、インターネットに関する質問は 本当にこのような結果だったのか?納得がいかない。 以下引用 世論調査:参院選は自民と民主がほぼ互角  毎日新聞が昨年12月に実施した全国世論調査(電話)で、今夏参院選は自民党と民主党のどちらに勝ってほしいかを尋ねたところ、自民40%、民主38%と拮抗(きっこう)する結果になった。「その他の政党」は14%。同時に聞いた政党支持率が自民31%、民主17%だったことを考えると、民主支持以外の層も自民への対抗軸として民主に期待をかけていることが... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/01/05 23:34
安倍内閣の支持率
安倍内閣の支持率 急落しているとかで大騒ぎなようですが、 閣僚の辞任、タウンミーティング、復党問題あれやこれやで 批判がおおきくなったのだろうが、支持率はあの森さんの 5倍はあると思うゾ。以前にも書いた記憶があるが、 マスコミだけでなく与党内にも足を引っ張ろうとする輩が いるように思えてなりません。 罵愚さん http://bugswebblog.at.webry.info/200612/article_7.html が冷静に分析されているようですが、この3ヶ月 外交問題、教育基本法、防衛省へ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 5

2006/12/29 23:04
石原慎太郎はやっぱり好きになれん
石原慎太郎はやっぱり好きになれん 本当は気がちっちゃいと思う。まあ、有力な対抗馬も出ん だろうし、三選するのだろうけど 朝日より以下引用 東京都に報道官設置へ 石原知事「説明不足だった」 2006年12月21日18時52分  東京都の石原慎太郎知事は20日、朝日新聞のインタビューに対し、メディアに対して定期的に情報伝達する「報道官」を、都のポストとして新たに設ける考えを明らかにした。都条例の規定を超えた知事の海外出張費や、都の文化事業で知事の四男が公費出張したことが問題となるなか、「(普段の)説明が足りなかった」と報道... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 43

2006/12/22 11:18
安倍晋三首相、大銀行からの献金を断る
安倍晋三首相、大銀行からの献金を断る まあ、当然と言えば当然だろうし、人気取り策と言われれば そうなのかもしれない。しかし、これはこれで正しい選択だと 思う。造反議員の復党問題等で支持率が下がったようだが 国民の声を聞きながら、一つ一つ階段を上がっていけば 良いだろう。 バカ左翼などと言われた事もある私だったが、その頃から 安倍ちゃんには、他の自民党議員とは違う何かがあるように あるように思えたもんだった。 少し頼りないようにみえるが、いっぺんにアレもコレも望むのは 酷だろう。世論を気にするという事は、それだけ国民... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 10

2006/12/20 23:10
「朝鮮総連に学ぶ因縁のつけ方…対マスコミ恫喝抗議」について
「朝鮮総連に学ぶ因縁のつけ方…対マスコミ恫喝抗議」について 「朝鮮総連に学ぶ因縁のつけ方…対マスコミ恫喝抗議」について 東アジア黙示録様 http://dogma.at.webry.info/が ランキングに参加されたようです。 ここはすごい、いい加減な新聞の社説を読む 位なら、100倍は為になるだろう。 14日付けの記事は朝鮮総連について 書かれている。 まだまだ総連の力は衰えていないそうだ。 自治体だけでなく国政にも深く関与して いる可能性は高いと思う。 きっと、金融業とかパチンコその他の凄まじい闇の 資金源が存在するのでしょ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 8

2006/11/15 10:29
毎日新聞社社長は抗議の勧告書を拒否
毎日新聞社社長は抗議の勧告書を拒否 朴鐘珠記者問題については、皆さんが書かれているので 様子を見ていましたが、これはひどいですね。 極右評論様 (彼は極右と言うブログ名ですが、日本の米を守れとか  色々書いていきなりこの件は詳しくないとか  本当はおちゃめな優しいおじさんだと思います)  http://blog.livedoor.jp/the_radical_right/archives/51171632.html が相当熱くなっておられます。当然ですね。 言論の自由とは、何を言っても許されると言うものではなく ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 10

2006/11/06 22:05
産経VS朝日
産経VS朝日 別に論争しているわけではないが、この記事のみにおいては 朝日の方に分があると思われる。 http://www.sankei.co.jp/news/061014/col000.htm 確かに大不況から抜け出せたが、庶民が財布のヒモを締め ているのは、バブルにこりているからだろうか? 医療費の自己負担アップ、これから予想される消費税増税、 年金の減額などが原因である。 とても「お互いによくがんばったな」と喜べる状況ではない。 サラリーマンの収入は増えていない。これからを担う20代の ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 10

2006/10/14 21:25
こそこそするなよ古賀
こそこそするなよ古賀 さすが産経抄です、よくぞ書いてくれました。 インターネットの掲示板も対象とされるのか?余程頭に きているのでしょうね。当然ブログなども監視されるのだろう。 危険極まりない法案です。 内容を口外させないところが、ますます怪しい。国家が 規制するのは明らかに問題である。産経以外のメディアは だんまりなのかな?どうもこの法案については、あまり ニュースに流れない。国籍条項を入れたとしてもだな、 特定の団体の人間が委員会に入り込んだら終わりです。 何しろ推しているのが古賀と公明党なんだ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 14 / コメント 57

2006/09/02 01:02
京都市職員の犯罪行為多発
京都市職員の犯罪行為多発 予想はしてましたが、こういうニュースを赤旗以外は あまり載せません。残念な事です。 以下引用 背景に特定団体推薦の選考採用 覚せい剤取締法違反や生活保護費の詐欺容疑など多発する京都市職員の犯罪行為について京都市議会は三十一日、臨時の厚生委員会を開き、逮捕者が続出する環境局と保健福祉局に対する質疑を行いました。厚生委員長を務める日本共産党の西野佐知子市議が招集し開かれたものです。  高橋修・環境局長と西村京三・保健福祉局長が事件について報告し、謝罪しました。  日本共産党の妹尾直樹市議... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 14

2006/08/01 18:37
朝日の社説に思う事
本日の社説は、本音を書いています。 以下引用 自民総裁選 安倍氏独走でいいのか  福田康夫元官房長官が自民党総裁選への立候補を断念した。  70歳になる年齢など、さまざまな理由が重なっての決断だろう。何よりも、靖国神社参拝の問題で党内に決定的な対立を生みかねないことへのためらいが大きかったようだ。 ★圧倒的な支持率の差に、諦めたのだと思います。  大敗してその後の影響力を無くすのは、困るからね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 5

2006/07/23 19:51
ほんまかいな
きのうはきのうで、40年以上も前にCIAを通じて日本の政界に 資金が流れ、工作が行なわれていたとかのニュースが流れ 今日は、昭和天皇のメモで大騒ぎです。早速中韓からは、 注文が入ったようです(対応が素早い)。 なんだかなぁ〜、どこまで信用していいのですかねえ この時期に合わしたのでしょうか? こっちのニュースもほんまかいな 朝鮮日報より以下引用 【ミサイル】北朝鮮、金総書記の40口座の凍結解除求める 北朝鮮が現在凍結されているマカオのバンコ・デルタ・アジア銀行にある金正... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 500

2006/07/20 23:26
朝日の社説を糾弾する
いくら朝日だとしても、今回の社説は酷すぎます。 福田氏に自民党次期総裁になって欲しくて欲しくて たまらないようです。 以下引用 【自民総裁選 福田さん、決断の時だ】 ★タイトルから、これです。メディアは公正中立  でなければあきません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 12

2006/06/21 10:35
大阪市と同和の関係は
かなり根深いようです。しかしまあNHKでニュースに流れる というのは、少しは風穴が開きつつあるのでしょうか? 以下引用 逮捕されたのは、大阪市市民局の参事で東淀川区にある市の飛鳥人権文化センターの館長、入江和敏容疑者(59)とセンターの隣に事務所がある財団法人「飛鳥会」の理事長、小西邦彦容疑者(72)の2人です。警察の調べによりますと、小西理事長は入江館長に依頼し、知り合いの元暴力団組長ら3人を自分が相談役を務めていた別の団体の職員と偽って社会保険事務所に書類を提出し、3人やその親族の健康... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2006/06/20 09:27
ここまで落ちたか福田康夫
非常に不愉快です。官房長官時代の人を食ったような 答弁が気に入りませんでしたが、心の中では一番 政策通なのでは?という気持ちもありました。残念です。 TBSより以下引用 自民・福田氏、公明党との良好関係強調 「(自民党と公明党の関係を)変えろと言っても、もう変えられないでしょう。公明党に対しては自民党もできるだけの応援をしているわけですから、お互いに助け合う関係になっちゃったからね、こういうふうに入り組んじゃったんです」(自民党 福田康夫 元官房長官) ★入り組んじゃたんです?何を... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 48

2006/05/27 22:19
朝鮮日報の記者
本日は非常につかれました。よって皆さんのコメントやTBに 対する返事が出来ません。記事も書く気力も無かったの ですが、韓国にも気骨のある記者がおられるようで 感心しましたので一つだけ上げておきます。 朝鮮日報より以下引用 【社説】「20年後には中国があらゆる分野で韓国に取って代わる」  シンガポールのリー・クワンユー前首相が訪韓して講演を行い、「20年後には中国が、現在韓国が行っているすべての産業を代替するようになる」と語った。現在韓国の生計をまかなっている主力産業がすべて中国に... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/05/21 22:03
イランの核開発
一つの情報が、提供先によってこれ程内容が異なると 困りますね。 NIKKEI NETより以下引用 核の平和利用で合意、イランなどD8首脳「バリ宣言」採択  【ヌサ・ドゥア(インドネシア・バリ島)=代慶達也】インドネシアのバリ島で開催されたイスラム諸国などが参画する途上国8カ国首脳会議(D8)は13日、イランが主張する「核エネルギーの平和利用の促進」などを盛り込んだ「バリ宣言」を採択して閉幕した。 閉幕後に記者会見したイランのアハマディネジャド大統領は「すべての国は核技術を持つ権利が... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2006/05/14 01:51
毎日新聞って偏っているな
今さらながら、政治欄を見てみると 山崎拓氏:訪中、共産党幹部と会談 靖国問題で意見交換 22:55 ★訪中の回数が多いですね。余程、有能(爆)と  判断されていたのでしょう。訪朝も多かったけど  最近は、偉いさんと会えないみたい。  日本国内でも殆ど誰も相手にしていないよ   ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 7

2006/04/26 11:15
「くどいようですが…自立支援法案に”NO”を!!」について
「くどいようですが…自立支援法案に”NO”を!!」について 家族に一定の所得や貯金があったら除外される と言うのが厳しいですね。(まあ、何千万も 収入があれば別ですが) 障害者のお子さんをお持ちの親御さんは、 子供の為にお金を残す事も出来無いって事 ですね。通院回数を減らしたり薬を減らし たりして、重症化するのではないでしょうか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2005/10/25 19:14
ネット悪用に対策強化 政府が関係省庁会議
インターネットを悪用した改造エアガンの売買や復讐(ふくしゅう)サイトを通じた殺害依頼事件を受け、政府は14日、警察庁や総務省などの課長級による「違法・有害情報等対策関係省庁連絡会議(IT安心会議)」を内閣府で開き、再発防止に向けた対策強化を確認した。  犯罪につながる有害サイトの規制では、民間のプロバイダー(接続業者)の協力が不可欠だが、表現の自由や通信の秘密の問題がある。このため、どこまで関与が可能なのかを慎重に見極めながら、業者の判断で有害情報を削除できる具体的なガイドラインを政府として検... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2005/10/15 01:34
週刊ダイヤモンド2005年10月8日号を読んで
最近の櫻井よしこ氏の記事には、道路公団民営化などで書かれていたような小泉政権への強烈な批判が薄れている ように思う。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/10/11 21:09
『週刊新潮』 '05年10月6日号の記事を読んで
櫻井よしこ氏の記事には、よく納得したものだが、 最近は、よくわからない。なぜだろうか? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/10/08 21:08
小泉公明政権とマスコミ
明らかに国民の様子を窺っている。 選挙がおわって、度々の世論調査 そして、ちょろちょろと定率減税の廃止や 増税のニュース。 この政権は、今まで何をしてきたか? これから何をしようとしているのか? 取り返しのつかなくなる前に、冷静に考え 暴走する自民とそのアクセルを踏む池田党に 歯止めをかけなければならない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/09/20 23:29
敗北宣言、そしてこれからすべき事
国民は民営化に賛成の意思を示した。 臨時国会では可決される。 約束どおり、国民の為になる改革を してもらおう。 臨時国会で、他の法案を審議する事は 国民をだますことである。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 5 / コメント 2

2005/09/12 00:28
明日は選挙だ
今回の選挙では、マスコミのふがいなさに 失望した。 民営化の是非では無く、法案の中身を 国民に解かり易く論説すべきであった。 国会審議中にもかかわらず、当確予想。 競馬新聞じゃあるまいし。 そんな中、インターネットを駆使し 良識あるブロガーの方々が(私は突っ込みだけ) 詳細に問題点を述べている。 明日で、小泉公明政権は終わるだろう。 一時的に株価は下がるだろう (あわてんぼうさんが、売っちゃうから) なあにすぐに復活する。 あんな法案はいりません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

2005/09/10 00:28
刺客の二人
佐藤ゆ○りさん なんかえらい週刊誌で叩かれたようですが、 結婚ははずみの場合もあるし〜 不倫の中にも真実の愛ってのも あるかもしれない、でも二人となると 所詮、週刊誌ネタだけど万が一事実なら エコノミストじゃなくてただのエ○リスト ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2005/09/09 00:18
「マスコミとブログ」について
「マスコミとブログ」について 確かに、今回のマスコミの報道は ひどすぎます。 法案の中身や付帯決議など、殆ど 知らせず、改革か停滞か... 政府に擦り寄っているように思えて なりません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2005/09/07 21:57
自民は法案を再提示しなければならない
別に民主の肩をもつ訳では無いが、 白紙になった以上、今後選挙後再提出する法案の 中身を具体的に説明する義務がある。 最終案でだすのか?あの【付帯決議】も 含めるのですか? 国民のもやもやは、特定郵便局長制度や渡し切り費、 本当に無駄使いがなくなるのか、 ハゲタカ?は大丈夫などである。 最終案では、【答えになっていない】というより 賛成するのが 【不・思・議】 ガリレオ会見(おそらく、数日前から作られていた のだろうが)で支持率がアップしたが、 中身が無ければ、欺瞞である。... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/08/14 00:50
マスコミの悪行
1、審議中にもかかわらず、当選予想   (競馬新聞じゃないんだから) 2、人権擁護法案の中身をあまりニュースに   しなかった事 3、法案の中身をわかりやすく説明すべきだった。 4、採決前後に明らかに、郵政賛成の立場をとった事。   株価の一時下落で、大変だ〜日本は崩壊する?   あの法案の付帯決議見て腰抜かしたわ   意味ね〜じゃん。   (メディアは、公正中立で無ければイカン) 5、小泉対反対派の記事ばかりで   内容がナイヨウ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/08/12 23:09
怨念なら負けてねえ〜
中曽根の父ちゃんの怨念だけ騒がれているが おいらだって、負けてねえゾー 最初の選挙で、郵政団体の応援が貰えず 落選したんだ(三世議員だぞ、バカにしやがって) それから、ずーっと怨んでたんだ。 ぜってぇ負けねー なにしろバックには、銀行も 保険業界も黒猫もついとるんだから) (アメリカには見捨てられたか?) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/08/10 22:10
否決  解散?
政治家もマスコミも全部そう言っているが、 まだ、なんか一波乱あるような気がするんだな。 いずれにしろ、小泉氏は終わりだろう。 アメリカも見捨てたような感じだし。 結局、一つだけ公約守りそうだな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/08/07 15:09
どないやっちゅうねんF マスコミ
反対派が何人だとか、はては総選挙の当落予想まで 現在国会は審議中ですぞ そもそも、なぜ今民営化なのか... そのそもそもを そもそも国民にとって利益になるとか 実際は、ダメだとか 判り易く説明するのが お役目じゃないの! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/07/26 18:18
郵政反対議員は利権屋か?
郵政事業の職員は27万人。国政選挙で関連団体から推薦された比例区での議員の得票数も確か28万人だったと記憶 している。 結局、家族や親戚に頼んでも 中には民主党支持者や共産党 支持者もいるからこんなもの。 これを、小選挙区300で割ると、900人にしか過ぎない。 【彼らは公明票2万5千票を捨て、少なくとも自分の意思】 で動いたと言える。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 5

2005/07/17 23:03
NHKがやっちゃった。
今朝のNHKで人権擁護法案の事を放送した。 NHK大丈夫?(めったにマスコミに出ないのにNHKが〜) 「自民執行部はどうしても出したいのだが、郵政問題でゆれて いる中、本国会での提出は難しい」...本当かな? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2005/07/16 22:22

トップへ | みんなの「マスコミ」ブログ

イプサム マスコミのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる