アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「雑記」のブログ記事

みんなの「雑記」ブログ

タイトル 日 時
小さな事からコツコツと
胡散臭い法案には、メールやファックスで 抗議の声を伝えましょう。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 9 / トラックバック 1 / コメント 12

2009/09/25 23:27
ある民主党候補
ある民主党候補 Birth of Bluesさんのところで見つけたのですが 東京16区にどえらいお方が出馬しているのですね ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 38 / トラックバック 0 / コメント 5

2009/08/29 18:08
なんだかな〜
なんだかな〜 古賀氏が自民の選対委員長でいるかぎり、選挙で負け 続けるだろう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 5 / コメント 4

2008/05/05 23:57
ひとりごと
ひとりごと 太田知事と林真理子と勘違いしちゃったよ〜 なんでスマスマに出てんだぁ〜? よく見りゃ知事の方はいやらしさが滲み出ているが、林さんの 方には可愛げがある。  太田房江 無所属現    部落解放同盟推薦 大阪民潭支持 落選                    なんちゃって ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2007/12/15 03:08
ベネズエラが北朝鮮になりそう
ベネズエラが北朝鮮になりそう 時事通信より以下引用 ベネズエラ国会、憲法改正案を承認= 大統領権限強化、来月2日国民投票へ 【サンパウロ2日時事】ベネズエラ国会は2日、強硬な反米左派のチャベス大統領が提案した大統領権限の大幅強化を柱とする憲法改正案を圧倒的多数で承認した。国会は全議員がチャベス派。改憲案は12月2日にも国民投票に付され、過半数の賛成で成立する。  改正案は69項目に及び、現行では1期6年、連続2期までと定められている大統領任期を1期7年、再選無制限に変更することに加え、中央銀行の自律性剥奪(はくだつ)... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 6 / コメント 18

2007/11/04 02:03
クロコダイルダンディー
ヤフーニュースより以下引用 田んぼから体長1メートルのワニ 男性が縄1本で捕獲 石川県金沢市の田んぼで稲刈り中の男性が、体長1メートルもあるワニを発見しました。この男性は、持っていた縄1本でワニを捕まえました。  田んぼで見つかったのは、体長1メートルほどのクロコダイル科のワニとみられます。8日午後3時ごろ、石川県金沢市磯部町の水田で、男性が稲を刈っていたところ、突然、稲の間でうごめくワニを発見しました。男性は車に置いてあった縄を取り出し、ワニの首を踏んで、投げ縄の要領で頭から縛り上げたと... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 2

2007/09/09 23:06
北朝鮮の水害
北朝鮮の水害 水害と干ばつ…毎年の恒例行事になりましたね。 山間部の無計画な開発が原因なのでしょう。 臨時の人道支援の是非はともかく、今後の展開が 気になります。 過大に宣伝されている地下資源を狙って、日本も国交回復に 向かって進むのだろうか? 拉致問題を棚上げにし、必要の無い戦後賠償をさせられる はめになるのだろうか? 世論が許すかなぁ〜? 強制連行された可哀相ないつでも帰れるなぜだか日本名を 名乗っている人達の立場が、悪くなると思うのだが... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 4

2007/09/08 00:49
亀田の試合はハンディキャップマッチ?
ネットゲリラ様から孫引きなんですが デイリースポーツhttp://www.daily.co.jp/ring/2007/08/22/0000559568.shtml より以下引用 「大毅vs内藤」異例尽くしの世界戦  ボクシングWBC世界フライ級タイトルマッチ12回戦(10月11日・有明コロシアム)、WBC世界フライ級王者・内藤大助(32)=宮田=が21日、東京・葛飾区内で会見を行い、タイトル戦で日本製8オンスグローブを使用することを明らかにした。挑戦者・亀田大毅(18)=協栄=はメキシ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 6 / コメント 31

2007/08/24 21:55
岸 信介と安倍 晋三
岸 信介と安倍 晋三 ウィキより一部引用 岸 信介 1944年(昭和19年)7月22日にはサイパン島が陥落し、日本軍の敗色が濃厚となる。宮中の重臣間では、木戸幸一内大臣を中心に早期和平を望む声が上がり、木戸内府(「内府」=内大臣の別称)と岡田啓介予備役海軍大将、米内光政海軍大将らを中心に、東條内閣の倒閣工作が密かに進められた。 同年7月13日には、難局打開のため、内閣改造の意向を示した東條に対して、木戸は、東條自身の陸軍大臣と参謀総長の兼任を解くこと、嶋田繁太郎海軍大臣の更迭と重臣の入閣を求めた。東條は木戸内府... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 43 / コメント 33

2007/08/07 23:55
自民VS民主
自民VS民主 ネットゲリラ様 http://my.shadow-city.jp/?eid=476081の所で見たのですが 2ちゃんねるでの候補者比較 44 :名無しさん@八周年 :2007/07/11(水) 09:46:09 自民vs民主、比例全国区候補者比較(抜粋) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 6 / コメント 6

2007/07/13 01:58
河野洋平の本性
河野洋平の本性 何だか眠れなくてニュースを見たら余計に眠れなくなった。 時事通信より以下引用 「歴史観欠ける乱暴な政治」= 宮沢元首相が安倍政権危惧−河野議長  河野洋平衆院議長は28日、宮沢喜一元首相について「保守の護憲派で、最近のように、歴史観に欠ける乱暴な政治の振る舞いに対して、非常に強い危惧(きぐ)の念を持っていた。こういう人が亡くなると、今の政治の潮流の中で、将来が少し心配になる気がしている」と述べた。宮沢氏の言葉を借りて、名指しを避けながらも、憲法改正を目指す安倍晋三首相や首相支持のタカ派勢... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 27 / コメント 7

2007/06/29 02:36
家紋
家紋 あなたの家に家紋が無かっても 親戚にパチンコ屋が多くても ご先祖の墓が無かっても 家の仏壇が異常に大きくても おばあちゃんが時々手作りキムチを作ってくれても あなたは日本の住人なのだ。 日本に暮らし反日活動をするのは良くない。      ↓ 人気blogランキングへ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 14

2007/06/24 23:55
民主党...
民主党... これは目玉にはならないと思う。 毎日より以下引用 民主党:参院選マニフェストの目玉に「年金通帳」交付 民主党は8日、参院選マニフェストの目玉政策として、年金保険料の納付履歴を網羅した「年金通帳」の交付を盛り込むことを決めた。すべての年金加入者に配布することで、年金支給漏れ問題を未然に防ぐことが可能としている。  年金通帳は、社会保険事務所などで保険料の納付額や納付期間を記帳し自分で確認できるもので、銀行の預金通帳などと同様の仕組みとする。年金受給見込み額の試算も掲載し、加入者の手元に保管... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 5

2007/06/08 22:19
菅語録
菅語録 ウィキより一部抜粋 語録 「自衛隊派遣は憲法違反だ。だが私の発言は気にしないで欲しい」  ★なら発言するなよ 「懐の寂しい会社員に受けている感じだ」 (牛丼を食べて)  ★庶民の気持ちがわからないのだね。 「ミサイルが何発か飛んできたら考える」(テポドンについて)  ★首相にしたい人が数%いた事が不思議 「不審船に対する海保の射撃は法的に問題あるかもしれない」  ★バカだ 「小泉首相は発明をされたことがありますか。私はあります」(大学在学中に麻雀の符点計算機を発明) ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 6 / コメント 89

2007/06/01 00:31
間に合わない憲法改正
間に合わない憲法改正 ブログなんてものを始めた時は、憲法擁護派だったん ですがね〜 予想以上に拡大する中国の覇権主義、ロシアや韓国による 領海侵犯、少しづつ弱っちくなっていくアメリカ... もう無理です。 憲法改正は、最短で2010年になるようです。北京オリンピック も上海万博も終わっているでしょう。 間に合わないかも知れませんね。 http://www.komei.or.jp/news/2007/0503/8683.html 国民投票法案が成立し両院に憲法審査会が設置されても 「公明党の主張によ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 5 / コメント 13

2007/05/03 17:25
韓国は?
韓国は? 急に言われても、そんな〜 日本にはその能力はあります! FIFA会長:日本も代替開催地の候補 10年W杯で http://www.mainichi-msn.co.jp/sports/soccer/news/20070501k0000m050060000c.html お隣の国は、騒がないだろうか?     ↓ 人気blogランキングへ     ↑ そう言えば、来年のオリンピックだって危ないゾ〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 52

2007/04/30 23:21
中共が揉めている
中共が揉めている http://jp.epochtimes.com/jp/2007/04/html/d85392.html 胡・温政権と江沢民派の勢力争いが活発になると、 中国の市場が混乱するようです。 今回は、世界同時株価下落に繋がらなかった... もう飽きちゃったんだろうか?別にどうでもいいんだけどね それより、こっちの方が驚きです。 お金って汚いもんだと思っていましたが、第2位の香港紙幣 の約18倍というのは凄すぎる。 http://jp.epochtimes.com/jp/2007/04/... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2007/04/21 00:44
長崎市長、長崎駅前で撃たれ心肺停止
長崎市長、長崎駅前で撃たれ心肺停止 米国で、校内で乱射事件があった。 http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/event/crime/48014/ そして、今度は日本で立候補中の市長が撃たれるという ニュースが... アメリカの方の犯人は中国人留学生らしいが、自殺したから 動機など、詳しい事はわからないかもしれないね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 15 / コメント 14

2007/04/17 23:36
石原圧勝は、朝日のおかげ
石原圧勝は、朝日のおかげ あの菅に立候補を促したり、かなり批判的だったもんなぁ〜 朝日が騒げば騒ぐほど、石原支持が固まったという事だ。 しかしなタカ派的な言動が多いだけで、当選を喜ぶ方が 多いのは如何なものかなぁ〜 相変らず週の内に半分は登庁してないようだし、3,4時間 で帰ってしまうし、よその都道府県の事をどうのこう言う 資格なんてありません。 豪華な海外出張、息子の起用...普通ではありません。 北京の後に、東京でオリンピックが開催されるわけも無く 築地市場の移転もうさんくさいです。 新銀行東京だ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 26 / コメント 9

2007/04/10 22:53
ホームレスは減っているのか?
ホームレスは減っているのか? http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20070331it05.htm 公園や河川敷、駅近くなどで目視による人数調査を実施した。 目視?あてになるのかなぁ〜 実際はコレだったりして http://www.j-cast.com/2007/03/30006518.html マック難民か コーヒー一杯で雨風を防げたら、ダンボール生活より良いよね。     ↓ 人気blogランキングへ     ↑ この先の日本は、どうなるんだろう? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 2

2007/04/01 02:00
中国のひがみ根性
中国のひがみ根性 ヤフーのニュースから拾ったのですが、なんで 安倍総理による慰安婦発言が、一女優の映画シーンにまで 問題になるのでしょう???? 以下引用 安倍首相の「慰安婦発言」、チャン・ツィイーにも大きく影響 2007年3月15日、世界を舞台に活躍する中国女優、チャン・ツィイー(章子怡)が、中国のインターネットユーザーたちから、大きく非難された。その理由だが、最近日本の都心ビルに掲示された、ツィイーの上半身ヌードポスターが中国のウェブサイト上でも公開。それを見た、中国国民から怒りをかっているのだ。 ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 17

2007/03/16 23:30
日本人はもう少し誇ってもいいのでは
日本人はもう少し誇ってもいいのでは http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/natnews/topics/42471 やはり感謝される所に支援をすべきですね。 ただ、切手や紙幣になったからといって喜んでいるだけでは いけないと思います。 セコイようですが、将来的にお互いが利益になるよう そんな外交を望みます。    ↓ 人気blogランキングへ    ↑ 戦略的外交とは、その事なんでしょうか? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 20

2007/03/10 13:18
中国の報道規制は
中国の報道規制は 確かにあるようだ。 人民日報が、こんなおもろい記事しか載せないのは不思議だ。 もっと深いニュースがあるはずだ。 以下引用 春節の献血者、半数が不合格 不規則な生活が原因 北京紅十字血液センターのまとめた統計によると、旧暦の大晦日、1月1日、2日の3日間における北京市の義務献血量は2915袋(1袋は200CC)に達した。平均で1日1000袋の採血を行ったことになり、採血量は昨年に比べ2倍となった。  北京協和医院の医者によると、ここ数日、献血車が受け付けた義務献血者は平均して1日40... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/02/24 13:19
なんかねぇ〜
なんかねぇ〜 あいさつがどうこうとか、首都に候補者を立てられない 最大野党とか、レベルの低い既存政党より、東国原氏の方が 一生懸命なのは確かだと思うなぁ〜 どこかおかしいんだな日本の政治    ↓ 人気blogランキングへ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2007/02/22 17:29
金正日も相当ボケたようだ
金正日も相当ボケたようだ こういうバカな事を言う人間ではなかったはず なんですが? これが事実なら体制の崩壊も間近ですね。 産経iZaより以下引用 韓国の聯合ニュースは19日、北朝鮮に詳しい消息筋の話として、金正日総書記が最近、北朝鮮国内にある日本車の使用を禁じたと伝えた。消息筋によると、金総書記は今年1月1日、平壌の錦繍山記念宮殿を訪問した際、故障して道をふさいだ日本車を見た後、「国防委員会命令」として日本車の回収を指示した。  北朝鮮では高官はベンツに乗っているが、一般幹部や元在日朝鮮人は日本車が多く、政府... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 7

2007/02/20 08:55
中国人というのは豪快だな
中国人というのは豪快だな 普通ここまでしないだろう。感覚が日本人と違うのだろうね。 まともに相手しては勝てないよ。 Record Chinaより以下引用 火と爆竹のやりすぎ!煙で暗い新年の空―北京市 2007年2月18日、中国元旦を迎えた北京の夜明けの空は、花火と爆竹の煙が充満していた。 この日は風が弱かったために煙が上空に滞留し、19日の北京市の空は暗く空気は光化学スモック注意報が出ているように澱んでいた。北京市は、市民に向けて「出かける時は、マスクを着用するように」と呼びかけたそうだ。 新年を祝いすぎ、と... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2007/02/19 23:00
小沢氏自滅
小沢氏自滅 そんなもんわざわざ代表質問で公開する必要はないだろう。 新聞社にFAXでも送っときゃ事足りる。 産経iZaより以下引用 公共社3党「小沢氏は、事務所費を早く公表を」 公明党の漆原良夫国対委員長は、11日のNHK番組で、民主党の小沢一郎代表の政治資金管理団体が秘書の寮を建設する土地代などを政治資金収支報告書に計上していることについて「公表の用意があるというなら自ら出せばいい。そうすれば流れが変わる可能性も、迫力もある」と指摘、自発的公表を求めた。  社民党の福島瑞穂党首はテレビ朝日番組で... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 8

2007/02/11 23:45
菅直人の都知事の可能性はあるらしい
菅直人の都知事の可能性はあるらしい かなり前から、匂うんだよねぇ〜 最近よく巡回させて頂くネットゲリラは潜水艦戦である 潜水艦に前線はない 自分に有利な時と場所で戦闘を開始 する様という長〜いお名前のブログがあるのだが、 http://my.shadow-city.jp/?eid=350775#comments 慎ちゃんヤバそうな事と菅が出そうな事書いてられます。 慎ちゃんもイヤだけど菅はもっとイヤです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 6

2007/02/02 02:29
相変らずの小沢民主
相変らずの小沢民主 住専国会を思い出した。あの時は女性議員が、電気を 止められて「寒いよ〜」と文句を言っていた。アホかと思った。 Sankeiwebより以下引用 小沢民主、審議拒否も辞さず  「産む機械」発言の厚労省罷免要求 民主党の小沢一郎代表と社民党の福島瑞穂党首、国民新党の綿貫民輔代表は30日、国会内で会談し、女性を「(子供を)産む機械」とした柳沢伯夫厚生労働相の発言について「閣僚、政治家はおろか、人間として許されない暴言で到底容認できない」との認識で一致した。  会談後、小沢氏は、衆院予算委員... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 5 / コメント 14

2007/01/31 00:07
石原知事というのは
石原知事というのは 支持は出来ないが、こういう事はしっかりするんだよね。 民主党などの知事だったら、こんな事は絶対に無理なんだ。 毎日より以下引用 東京都:地域防災計画に在日米軍への支援要請盛り込み  東京都は26日、災害時の在日米軍への支援要請や、海外からの救援部隊受け入れを初めて盛り込んだ地域防災計画の素案を発表した。首都直下地震を想定して、都などが実施した昨年9月の防災訓練には、在日米軍が初めて参加しており、その成果を反映した。  震災編は、都が昨年5月に公表した首都直下地震の被害想定を反映させた。... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 12

2007/01/27 13:00
医療崩壊
医療崩壊 2大都市でも医師不足か、このままではイカン http://www.mainichi-msn.co.jp/science/medical/news/20070123k0000m040130000c.html 特に産科・産婦人科の休止・縮小と言うのは、問題だな。 新医師臨床研修制度の実施の時点で、わかっていたはず なんだが 給与水準引き上げと言っても、簡単には出来ないだろう。 このままでは、自由診療とかいうのが広まって お金持ちだけが、満足できる医療を享受する社会に なるのでしょうね... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 10

2007/01/24 12:43
サムライ男
事務所架空経費問題で、与野党共に大騒ぎで情け無い事 です。しかしまあ、小沢氏の4億1500万円というのは、 デカすぎます。「担当者に連絡がつかないので分からない」と 言うのでは困りますね。こんなんで日本の政治は大丈夫 なんでしょうか?アホくさい日本の政界より、私にはこの ニュースが気になりました。サムライ男は見つかるので しょうか?今後の情報に期待しています。 時事通信より以下引用 正義の味方「サムライ男」を捜せ!=窮地の警官を刀で援護、姿消す−英 【ロンドン12日時事】英北東... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/01/13 22:06
献金する為に、税を減らせだと
献金する為に、税を減らせだと この平成のあきんどの出しゃばりぶりはとどまる所を知らない ようです。 朝日の記事だからオーバーに書いているのだろうけど 以下引用 経団連が献金の目安発表 「法人税30%目標」初明記 2007年01月10日21時15分  日本経団連は10日、会員企業が政治献金する際に目安とする07年版の政党評価項目「優先政策事項」を発表した。今回は御手洗冨士夫会長が就任して初の項目発表となるため、大幅に内容を見直した。企業減税については「法人実効税率(現行約40%)は30%を目標に引き下げ」と具体的な... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 3

2007/01/11 00:05
盧武鉉大統領は辞めないらしい
盧武鉉大統領は辞めないらしい 最後の聖戦様 http://blog.livedoor.jp/you_tachibana/archives/50763104.html が詳しく書いておられますが、相変らず年末年始意味不明の 言葉を発しているようだ。 聨合ニュースより以下引用 盧武鉉大統領「合法権力、任期最後まで行使する」 【ソウル3日聯合】盧武鉉(ノ・ムヒョン)大統領は3日、「国家発展戦略と早期の改革を実現するため自らの責任を尽くす」とし、大統領の合法権力を任期最後まで行使するとの考えを強く示した。青瓦台(大統領府... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 6

2007/01/04 12:53
金の為に国を売る
金の為に国を売る 政党助成金は政治献金を抑制する為に創設されたはず では... 朝日より以下引用 外資50%超、政治献金OKへ 改正案が衆院委で可決 2006年12月01日20時00分  企業・団体献金の外資規制を緩和する政治資金規正法改正案が1日、衆院の「政治倫理の確立及び公職選挙法改正に関する特別委員会」で共産、社民を除く与野党の賛成多数で可決された。現行法で禁じられている外資50%超の企業による政治献金を、条件付きで認める法案で、来週の衆院本会議で可決され、今国会で成立する見通しだ。  改正案... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 11 / コメント 25

2006/12/02 12:49
「中国流のスポーツ観戦マナーか?」について
「中国流のスポーツ観戦マナーか?」について 「中国流のスポーツ観戦マナーか?」について これはヒドイ まだ取り上げている所が少ないようですが、 私の巡回先のクルトンパパさま http://crutonpapa.at.webry.info/200611/article_103.html と最後の聖戦さま http://blog.livedoor.jp/you_tachibana/archives/50637021.html がきっちりとアップされてるのは 何かの縁なのでしょうか? 相乗りさせて頂きます。 なるべく多くの人... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 5 / コメント 48

2006/11/14 22:17
石田衣良は学会員?
石田衣良は学会員? 最後の聖戦様 http://blog.livedoor.jp/you_tachibana/archives/50616198.html のところで気付いたのだが、なるほどなぁ〜 潮出版http://www.usio.co.jp/html/usio/pickup.php?mcd=67 で紹介されるはずだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 33

2006/11/07 21:43
中島松江さんをさがしているらしい
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20061107-00000146-mailo-l13 毎日新聞というのがチョット気になるが... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/11/07 19:48
毎日新聞社社長は抗議の勧告書を拒否
毎日新聞社社長は抗議の勧告書を拒否 朴鐘珠記者問題については、皆さんが書かれているので 様子を見ていましたが、これはひどいですね。 極右評論様 (彼は極右と言うブログ名ですが、日本の米を守れとか  色々書いていきなりこの件は詳しくないとか  本当はおちゃめな優しいおじさんだと思います)  http://blog.livedoor.jp/the_radical_right/archives/51171632.html が相当熱くなっておられます。当然ですね。 言論の自由とは、何を言っても許されると言うものではなく ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 10

2006/11/06 22:05
伝言です
伝言です 全国のクマさん達から  私らが悪いんじゃないんです。  怪しげな宗教団体があちこちに墓地を作って、住む所が  無くなってきているのです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/10/23 21:27
韓国籍への変更申請3倍に
韓国籍への変更申請3倍に そらそうなるだろう。 産経より以下引用 北朝鮮が9日に核実験実施を発表して以降、在日韓国・朝鮮人社会で、朝鮮籍から韓国籍への変更申請が3倍に増加していることが21日分かった。関係者は「核実験による影響が表れ始めたのではないか」と話している。  変更手続きは、韓国側の国民登録申請を行った後、関連書類を市区町村に持参。  外国人登録証明書の交付を受け、韓国側に提出すれば、短期間で完了する。在日韓国大使館のホームページ上でも分かりやすく紹介されている。  同大使館領事部によると、変更申請は普... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 10

2006/10/21 20:05
大阪市の職員はかなりおかしい(京都もだけど)
大阪市の職員はかなりおかしい(京都もだけど) 生活保護世帯から着服というのはひどすぎます。 朝日より以下引用 生活保護世帯から566万円着服 2ケースワーカー免職  大阪市の生活保護を担当するケースワーカー2人が、受給世帯から返還させた保護費計約566万円を着服していたことがわかった。2人は全額を返済したが、同市は16日付で2人を懲戒免職処分とし、業務上横領容疑で近く府警に告訴する。着服金の大半はパチンコなどの遊興費に充てていたという。  免職となったのは天王寺区保健福祉センターの担当係長(53)と大正区役所税務課の担当係長(54... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 10

2006/10/17 19:48
物申す
物申す 玩具メーカーへ  孫の日なんていつの間に作ったんだ?ガキばっかりだった 福島社民党党首へ  「愛を強制出来ますか」?もう少し頭がきれると思っていた  のだが...国会でくだらない質問をしてんじゃね〜よ  まあ、これを土井さんが言ってたらと思うとぞっとするが 民主党へ  次の内閣とかネクスト大臣とか、止めるはずじゃ  なかったのか?もう止めろよ、恥ずかしいよ  それからなHPに国会発言を載せるなら、肝心な所を  カットするなよ  確かに共産党の方が、ましに見える。 北朝鮮へ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/10/15 20:41
朝日の通名報道
朝日の通名報道 しつこいですね。本名は金でしょう。 以下引用 粘着テープで女性拘束し強姦容疑 無職男を再逮捕 大阪 2006年10月14日00時35分 一人暮らしの女性を狙った連続強姦(ごうかん)事件で、大阪府警は13日、神戸市の無職女性(22)に性的暴行を加え、現金を奪ったとして、大阪市浪速区の無職山元平和容疑者(42)=強盗強姦罪などで公判中=を強盗強姦容疑などで再逮捕した。容疑を認めているという。  捜査1課の調べでは、山元容疑者は5月20日午前3時ごろ、神戸市中央区の女性のマンションに侵入し... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 19

2006/10/14 12:27
続私は、菅氏が嫌いだ
続私は、菅氏が嫌いだ 別に1回でも良いと思うがな ネチネチと重箱の隅を 突っつくような事ばっかり言うのは 止めてくれんかな こんなもん予算委員会で発言する問題じゃないだろう。 双方向と言うならなぁ〜おまえさんブログでも 立ち上げて見ろ!一晩で炎上だよ 読売より以下引用 首相取材の機会、菅氏が削減反対  民主党の菅代表代行は6日の衆院予算委員会で、安倍首相への直接取材について「首相は所信表明演説で国民との対話を重視すると言っており、取材を削減するのは矛盾ではないか」と述べ、1日2回の取材機会の確保を求... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 12

2006/10/06 19:45
安倍政権はどうなる?
安倍政権はどうなる? 急にどうにもなりませんってば 本心を言えば揉めるし、配慮したら突かれるし それにしても野党の質問というのは、中韓の代弁みたい。 他に大事な事はないのだろうか? 「先の戦争はアジア開放の為の...」と言ってほしかった のだろう。そりゃ〜無理だよ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 13

2006/10/05 17:30
大阪の市バスは乗れません
大阪の市バスは乗れません アルコールを分解する薬とかも出回っていますからね。 実際に呼気中で少なくても頭がすっきりしているとは 限りません。検査があると判っている上で、この件数は異常に 多いと思います。 読売より以下引用 市バス乗務前検査、飲酒基準超が1年で118人…大阪  大阪市交通局が昨年10月から始めた、乗務前の市バス運転手の飲酒検査で、8月末時点で延べ118人から、「自主基準」である呼気1リットル中0・07ミリ・グラム以上のアルコール分が検知されたため、乗務させなかったことがわかった。  全乗務員... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 114

2006/10/03 00:48
大阪の幹部職員はやっぱ腐っているようです。
大阪の幹部職員はやっぱ腐っているようです。 こんなもん子会社に出向するようなもんだろう。再就職先を 実名公表しても、特に意味は無いと思うがな。天下りすべて が悪いと言えないのなら、再就職する場合はその給与に 応じて、市からの退職金を減額する措置を検討しては どうかな。これは他の自治体だけでなく、国家公務員にも 適応すべきと考える。もちろん違反があれば死刑。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 6

2006/09/30 04:07
一言
一言 朝鮮やイスラムに核を持たしては、危険だ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 10

2006/09/20 18:03
私は菅氏が嫌いだ
私は菅氏が嫌いだ 産経より以下引用 菅氏が安倍氏スローガンを疑問視 民主党の菅直人代表代行は18日午後、奈良市で講演し、次期首相就任が確実になっている安倍晋三官房長官が自民党総裁選で提唱するスローガン「美しい国」について「美しい国を政治家がつくろうとするとき、誰が判断するのか。(安倍氏が)自分の美意識や生き方で(判断)するのか」と疑問を投げ掛けた。その上で「政治家の役割は、人と人との関係や国と国との関係を考えて(国民の)不幸を最小にすることだ。自分だけの思いで権力を行使するものではない」と指摘した。 ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 17

2006/09/19 00:48
「消費税の社会保障財源に」について
「消費税の社会保障財源に」について 社会保障の財源とするのには、異議は無いのですが 平成2年の最初の3%導入時にも、同じような事を 言っていましたからね。この16年間、医療費自己負担 アップ、年金、障害者福祉...決して社会保障は 進んだとはいえず、明らかに後退しています。 消費税だけで、社会保障を充実されるには20%に 上げても、とても足りないでしょう。又、他の 税収から社会保障に回す分を減らせば、意味が無い ように思います。 社会保障に回すのだからと言って、取りやすい所か... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 52

2006/09/15 20:51
壊しっぱなしの小泉と引き継ぐ安倍ちゃん
明らかに説明不足の郵政民営化、途中で投げ出した拉致問題 、殆ど無関心な領土問題、景気は回復したが国の借金をさらに 積み上げた事などその多くが、中途半端であった。 派閥の解消?きっちり森派から総理が3代続く。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 3

2006/09/02 20:48
今度の選挙はここだ
9月3日投票 松原市議会議員選挙(大阪府)  交野市長選挙(大阪府)  交野市議会議員補欠選挙(大阪府) 井原市長選挙(岡山県)  球磨村長選挙(熊本県)  南城市議会議員選挙(沖縄県)  八重瀬町議会議員選挙(沖縄県)  本部町長選挙(沖縄県)  あなたやあなたの知り合いがいれば、 本人確認を厳格にするよう言ってみよう。 だいたいねえ選管が「入場整理券を紛失してもいいですよ」 なんて説明する事自体が、おかしいぞ! 郵便小包なんか、つまらんもんでも取りに行ったら、 不... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 45

2006/08/29 23:30
アメリカ言いなりでもないのかな
これって、本当にイラク派兵の見返りなんでしょうか? 誰か教えて 世界日報より以下引用 アザデガン油田、日本側と1カ月以内の最終合意を望む イラン石油相 【テヘラン 24日 ロイター】 イランのバジリハマネ石油相は24日、アザデガン油田開発に関する国際石油開発帝石ホールディングス(INPEX)との交渉について、向こう1カ月以内の最終合意を望んでいると述べた。同国国営テレビが伝えた。  同相は... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 6

2006/08/27 01:53
韓国は日米を追い抜くらしい
朝鮮日報より引用 「2015年に世界6位」 韓国のGDP、米日抜き間近!?   「世界経済力地図」で見る韓国経済の未来(上)  9年後の2015年に世界経済における韓国の位置を占う資料が発表された。  英国シェフィールド大の「SASI」(社会と空間の不平等に関する研究グループ)と米国ミシガン大の研究チームが「世界経済力地図」を作成した。これは世界各国をその国の面積ではなく経済力に比例した大きさで表し、地図にしたものだ。  この資料はPPP(最終支出の購買平価、各国の物価水準を考慮し... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 47

2006/08/26 14:39
盧大統領、米の誘いを断る
招待を断るのは失礼だと思う。 連合ニュースより以下引用 盧大統領を別荘に招待、ブッシュ元大統領が提案 【ソウル25日聯合】盧武鉉(ノ・ムヒョン)大統領が、韓米首脳会談のための訪米する来月に、ブッシュ元大統領から別荘に招待されていたことが分かった。青瓦台(大統領府)と駐米韓国大使館などによると、今月初めにブッシュ元大統領から知人を通じて、メーン州南部にある別荘に招待したいとの考えを伝えられた。 ★元大統領?パパさんの方だったのか、ビックリした。  盧大統領は昨年9月、ブッシュ元... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 35

2006/08/25 22:07
盧武鉉くんピンチその後
すでに退任後の事しか頭にないようです。 中央日報より以下引用 盧大統領「退任後も党役員などを希望」  21日に伝えられたところによると、盧武鉉(ノ・ムヒョン)大統領は20日、青瓦台(チョンワデ、大統領府)で催した与党「開かれたウリ党」(ウリ党)役員らとの懇談会で「退任後は党に戻りたい。顧問でもやらせてほしい」と述べたもようだ。 ★ウリ党も困るだろう。完全にお荷物だろう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 5 / コメント 3

2006/08/22 13:25
韓国のつまらないニュース
本当につまらないニュースです。ごめんなさいね 中央日報より以下引用 【日本著名人にキムチ贈って広報】 農水産物流通公社、日本著名人にキムチ贈って広報  韓国政府機関が日本の皇族と政治家、学者、芸能人など著名人に「韓国キムチ」を毎週1回ずつ提供し、広報の効果を得ている。 ★山拓と公明党の議員と吉田先生と和田先生と久本さんと  あと、誰が貰っているのだろう?  農水産物流通公社・東京支社は2005年9月から「日本オピニオンリーダーキムチ口コミマーケティング」を始め、好評を受けてい... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 11

2006/08/11 22:28
ランダエタ選手に激励メール
うさんくさいボクシングの試合があったそうですが、 こういうニュースを見て、ほっとしました。 日本に生まれて幸せです。 NHKより以下引用 プロボクシング、WBA世界ライトフライ級の王座決定戦は、2日、横浜市で行われ、亀田興毅選手が世界ランキング1位のファン・ランダエタ選手を判定の末、破りました。試合のあと、ランダエタ選手の母国、ベネズエラにある日本大使館には、ランダエタ選手を激励する大量の電子メールが送られ、外務省によりますと、その数は4日午後10時までに2000通を超えました。メールの... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 47

2006/08/05 00:52
辛光洙(シン グァンス)らの
在日韓国人政治犯釈放の要望書に署名した国会議員 とその内容 ウィキペディア(Wikipedia)より以下引用 日本社会党 衆議院阿部未喜男、五十嵐広三、池端清一、石橋大吉、石橋政嗣、伊藤茂、伊藤忠治、稲葉誠一、井上泉、井上一成、井上普方、岩垂寿喜男、上田哲、上田利正、上原康助、大原亨、大出俊、緒方克陽、岡田利春、小川国彦、奥野一雄、小澤克介、加藤万吉、角田堅次郎、河上民雄、河野正、川崎寛治、川俣健二郎、木間章、上坂昇、小林恒人、左近正男、佐藤観樹、佐藤敬治、佐藤徳雄、沢田広、沢藤礼次郎、... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 12

2006/07/25 22:23
北朝鮮を潰すには
麻薬とパチンコだよ 日本は、一応本気になったみたい。 NHKより以下引用 北朝鮮から覚せい剤 再逮捕 4年前、北朝鮮から大量の覚せい剤を密輸したとして逮捕された韓国籍の男や暴力団組長らが、同じ年の6月にも大量の覚せい剤を密輸していたとして、覚せい剤取締法違反の疑いで警視庁に再逮捕されました。 再逮捕されたのは、韓国籍のウ・シユン容疑者(59)や東京の暴力団組長、宮田克彦容疑者(58)ら8人です。警視庁の調べによりますと、ウ容疑者らは4年前の平成14年6月、北朝鮮から数百キロの覚せい剤を... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 5 / コメント 7

2006/07/20 12:31
小沢氏がわからない
民主党は大丈夫なのだろうか?私には理解不能だ。 ただ単に、反対すればいいと思っているのだろうか? それとも、経済制裁そのものに反対なのかな 産経より以下引用 「日本単独では限界」 対北追加制裁で小沢代表 民主党の小沢一郎代表は18日午後の記者会見で、北朝鮮に対する送金停止などの追加的な経済制裁について「日本一国では限度がある。世界全体の共同作業でやらなければ実際には効果をもたない」と述べ、日本単独での発動に疑問を呈した。 ★送金停止やすべての北朝鮮籍の入港禁止など、日本が  ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 3

2006/07/18 23:54
朝鮮日報の社説には感心する
最近は、どうも親しみさえ感じてしまう。確かにまともな記者 がいる。彼らが、国民をまともな方向へ導いてくれる事を 期待したいものです。 以下引用 【社説】韓国の国会委員長は北朝鮮最高人民会議の委員長なのか ★タイトルからして、なかなかのセンスだと思う。  ヨルリン・ウリ党所属の金元雄(キム・ウォンウン)国会統一外交通商委員長は14日、「バーウェル・ベル在韓米軍司令官は、北朝鮮が韓国を攻撃するためにスカッドやノドンミサイル800基以上を保有していると言っているが、北朝鮮は韓国を... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

2006/07/16 03:43
韓国 外国映画規制緩和に反発
韓国の映画にも、素晴らしいものがあったと思うのですが 最近はどうなんでしょう?こういう事を続けるのは、文化国家 として成熟していかないと判断します。 NHKより以下引用 韓国では、国内の映画館に対して、年間の40%にあたる146日以上、韓国映画を上映するよう義務づけ、アメリカなどの外国映画が市場を独占しないよう規制してきました。これについて韓国政府は、アメリカがFTA・自由貿易協定の締結に向けた交渉を始める前提として規制の緩和を求めたことを受けて、1日から韓国映画を上映すべき日数を、これ... ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 85

2006/07/02 23:22
朝鮮日報にパクられる
26日に似たような記事を書いたのだが、又やられた。 以下一部引用 小泉首相、米国に “卒業旅行” 日本の小泉純一郎首相は27日、カナダを経由して米国を訪問する旅に出発した。2001年に就任して以来、7回目の訪米だ。9月に任期切れを迎える小泉首相にとって、今回の旅は最後の訪米になると同時に、5年間の小泉外交の総決算とでもいうべき“首相の卒業旅行”だ。卒業旅行だから堅い内容の公式日程ではなく、ゆとりあるスケジュールになっている。28日はカナダのハーパー首相との首脳会談に先立ち、ナイアガラ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/06/28 21:48
イラクで陸自車両が横転、3人負傷
わ〜びっくりした 国民はこういうニュースに、敏感になっています。 本当に気をつけて下さい。 TBSより以下引用 防衛庁によりますと、現地時間の午後1時前、日本時間の午後6時前に、陸上自衛隊の軽装甲機動車4台の車列が、サマワの宿営地から近郊のタリル飛行場に隊員を迎えに行く途中、飛行場からおよそ10キロ離れた路上で、先頭の1台が道路のくぼみにハンドルを取られて横転しました。  この事故で、乗っていた5人の隊員のうち26歳の3等陸曹が左肩を骨折する重傷、28歳の2等陸曹と24歳の3等陸曹の2... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2006/06/27 01:18
日本に生まれて
こういう記事を見ますと、日本に生まれて幸せなのだなあと 改めて思います。 朝鮮日報より以下引用 【社説】国民を売春婦に追いやる北、韓国に干渉する資格はない 米国のNGO(非政府組織)「難民・移民委員会(USCRI)」は「2006年国際難民報告書」の中で「中国政府は、30万人に及ぶベトナム難民に対しては就職・財産保有などを許可している一方で、脱北者約5万人については虐待、拘束、送還などの処置を取っている」と明らかにした。 ★こういうニュースは、あまり日本で流れませんね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

2006/06/17 23:47
少子化は止まらない
乳幼児のお手当てを増やしても、少子化は止まらないと 思うんだが NHKより以下引用 新たな少子化対策案まとまる それによりますと、まず「子育て支援策」として、0歳から2歳までの乳幼児の時期に限って児童手当を引き上げることや、幼稚園に通う費用の負担を何らかの形で減らすことなどが盛り込まれています。また、「働き方の改革」として、子どもを育てやすい職場環境を目指して、両親ともに長時間労働させないようにするための法整備を検討するなどとしています。さらに、子育て支援の観点から、学校に通う子どもを持... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 8

2006/06/14 23:58
統一教会と安倍氏の関係
(こういうのが出てくるとは予想していましたが) なんかネットで広がっているらしいが、ソースは どこなんだろう?安倍落としに乗せられているだけ なんじゃないだろうか? ハングル語ではよくわからんしな 詳細な説明と引用先を書いてもらわんと困る。 よほど、安倍氏では困るのだろうか ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 26

2006/06/12 01:36
創価学会 公明党
最近、政治系ブログが創価公明を批判する事が多いです。 ビザ無し入国推進、外国人地方参政権推進、教育基本法の 「他国を尊重する」等で、ヒンシュクを買ったのでしょうが、 その影響力は、全く小さくなっていません。 総裁候補の福田氏は「公明に足を向けて眠れない」とまで 言っているくらいですから、困ったもんです。 皆さんが批判されていますので、私などが出る幕ではないの ですが、あえて補足するとしたら 職場や友人親戚などに投票を頼まれたら、適当に「ハイハイ」 と言うのではなく、キッチリと疑... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 15

2006/06/02 00:12
大阪の自民はボケてます
この問題について朝日は熱心です。解同と対決するつもり なんでしょうか?他の事件にもその正義感を是非、発揮 して貰いたいものです。 朝日より以下引用 同和行政、関係団体との交渉見直し 関大阪市長が表明  同和行政に絡む不祥事が相次いで発覚している大阪市の関淳一市長は29日の市議会で、「二度と問題を起こさない」と述べ、部落解放同盟大阪府連合会を始めとする運動団体との協議のあり方を見直す方針を表明した。外部の有識者を交えたプロジェクトチームを設置し、他の各種団体を含めた包括的な協議、意見交換... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/05/30 20:47
民潭に経済力が無い?
本当に無条件なのかな? 民潭新聞より以下引用 在日和合へ新たな一歩無条件でトップ会談実現  河丙ト団長をはじめ民団中央代表団7人は5月17日午前、東京・千代田区の朝鮮総連中央本部を訪問し、徐萬述議長をはじめとする代表団7人と会談し、内外の報道陣200余人の見守るなか共同声明に署名し発表した。この日は、半世紀以上にわたって反目・対立してきた歴史に終止符を打ち、新しい歴史を創るページが開かれた。  午前10時20分過ぎ、河団長や金廣昇議長、金昌植監察委員長ら代表団が朝鮮総連中央本部に到着する... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 7

2006/05/20 00:31
大阪市もなめられたもんだねぇ
解同とズブズブな関係では、財政再建は永久に無理です。 共同通信より以下引用 特別背任の告訴見送り 飛鳥会と癒着の開発公社 財団法人「飛鳥会」理事長小西邦彦容疑者(72)の業務上横領事件で、同会に駐車場管理業務を独占的に委託していた大阪市開発公社が、公社に損害を与えたとする特別背任容疑で過去の担当取締役の告訴を検討しながら、最近になって見送りを決めたことが18日、関係者の話で分かった。  公社は「問題を長年放置してきたのは一部の取締役だけの責任ではない」と説明。見送りは市に相談しないまま... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2006/05/19 11:07
麻生さん出番ですよ
予想はされていましたが、困りましたね。 まだ、日本側の正式な回答は無いようですが... 現総理はぶっ壊すだけで、先の事など全く考えて いないようなので、全然関心がないにちがいありません。 米国とイスラム圏の争いは、これからも続くでしょう。 その都度、我が国が損をするのもしゃくです。 ここは一発、麻生閣下になんとかしてもらいたいもの ですが、いかがでしょうか?はっきり言って、難しい お仕事と思いますが、一言「日本は困る、イランとは 話し合うべき」これだけでも言えたら、すごいと思い... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2006/05/07 12:47
日本国核武装
もう1年以上前になりますかね、ビッグの掲示板があった時 ある先生が、「日本国核武装」とのトピを立ち上げたのは あの時はびっくりしましたが、今なら他にも同様の意見を 述べる方が出てきそうです。 読売新聞より以下引用 米軍再編、日本の総負担3兆円近くに…米国防副次官 【ワシントン=五十嵐文】リチャード・ローレス米国防副次官は25日午後(日本時間26日未明)、国防総省で記者会見し、在日米軍再編に伴う日本国内での新施設や住宅の建設などで、日本側の負担が総額200億ドル(2006年度予算の... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 10

2006/04/26 22:22
日本国と中華人民共和国との間の平和友好条約
外務省のHPから、拾ってきたんですけど 以下引用 日本国及び中華人民共和国は、  千九百七十二年九月二十九日に北京で日本国政府及び中華人民共和国政府が共同声明を発出して以来、両国政府及び両国民の間の友好関係が新しい基礎の上に大きな発展を遂げていることを満足の意をもつて回顧し、  前記の共同声明が両国間の平和友好関係の基礎となるものであること及び前記の共同声明に示された諸原則が厳格に遵守されるべきことを確認し、  国際連合憲章の原則が十分に尊重されるべきことを確認し、アジア及び世界の平... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/04/17 21:58
中国の大気汚染は深刻なようです
中国情報局より一部引用 北京:大気汚染5年来最悪、青空計画の実現は困難 北京市が推進している青空計画だが、今年は目標達成が困難な情勢だ。2006年の青空計画は「年間を通じて65%の日に『青空』をもたらそう」というものだが、2006年1月1日から4月10日までの実現率は53%。逆に、大気汚染が著しいと判定された日は、05年よりも4割以上増加している。中国新聞社が伝えた。 ★昨年より4割以上の増加とは、危険ですね。このままでは  あと数年で、本当に人間が住めない都市になりそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 5 / コメント 8

2006/04/11 21:20
国連分担金の見直し暗礁
暗礁?って、最初からわかっているはずでしょう。 中露が「ハイ、そうですね」って言うわけありません。 読売より以下引用 日本提案に中露が反発 日本が唱える国連分担金の見直しが立ち往生している。 負担増となる中国とロシアが反発し、国連での議論が進まないためだ。 日本政府は3月上旬、国連の通常予算である分担金(年間総額約19億ドル)の2007年以降の見直しに関し、〈1〉安全保障理事会の5常任理事国の負担割合に「3%または5%」の下限を設ける〈2〉3年ごとの負担割合見直しを経済情勢に... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 7

2006/04/10 22:40
続続中国現政権の崩壊の予兆
永田も前原も武部も偽物メールもあきちゃたよ〜 どうせ彼らは、日本の将来の政治には関係ないのだからね。 読売より以下引用 「反独裁の戦線を」人民日報元社長、現政権を批判 【北京=藤野彰】中国の代表的な改革派新聞人である胡績偉・元人民日報社長(89)は、このほど読売新聞の書面インタビューに応じ、言論統制を強める胡錦濤政権のメディア政策について「(1980年代の)胡耀邦、趙紫陽両総書記時代に比べ、著しく後退している」と厳しく批判するとともに、「自由民主の中国」実現のため、「反独裁の統一戦線を... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/03/01 21:15
「韓国に忍び寄る通貨危機 -ワロス曲線-」について
「韓国に忍び寄る通貨危機 -ワロス曲線-」について ここまで詳細な分析をされるとは、 さすがです。 中共の崩壊を論ずるブログが多い中、 注意しなければならないのは、 韓国経済の崩壊です。 間近にせまっているかも知れません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 141

2006/01/25 20:44
在日韓国人の3分の2以上が無職
民潭のHPを見たのだが、どう見てもおかしいのよ パチンコや焼肉屋とかやってるじゃん。 たてまえ上、無職としているのかな? 裏があるのかな? どうやって収入を得てるのよ こんなごまかしをしてたら、まじめな3世や4世の方に ご迷惑がかかると思うのですけどね。 しっかりして下さいね。民潭さん、パチンコ業界さん そして繋がっている公明党さん、民主党の一部さん ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 1

2005/12/25 21:36
誤発注取り消せずって?
東証システムにも不具合=「誤発注」取り消せず−鶴島社長、みずほ証に陳謝 東京証券取引所の鶴島琢夫社長は11日、東証で記者会見し、8日に新規上場したジェイコム株式の大量誤発注問題で、みずほ証券が誤った売り発注を取り消せなかったのは、東証の売買システムに不具合があったため、と発表した。 鶴島社長は会見の冒頭、「ジェイコム、みずほ証券をはじめ投資家の皆様に深くおわびする」と陳謝した。その上で、今後は値動きの激しい新規上場の銘柄の売買管理体制を強化するとともに、システム開発を担当した富士通と原因の... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 2

2005/12/11 22:49
「身に危険」小嶋社長が説明会を欠席
TBSより引用 この説明会は新たに強度偽装が見つかったマンション「グランドステージ川口」の住民に対して、埼玉県川口市が開いたものです。 説明会にはマンションを販売したヒューザーも呼ばれましたが、小嶋進社長は「身に危険が及んでいる」として欠席。出席したヒューザー幹部は「準備不足」を理由に住民からの要望に対して明言を避けました。 「この場で(話を)持ち帰りますとか確認しますとか言っていれば、うるさくならないで済むという気持ちがどこかにあるんじゃないかと心配」 説明会は1時間半続きましたが、住... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 1

2005/12/04 21:33
「医者にかかれず出産の母子死亡」について
「医者にかかれず出産の母子死亡」について あなた様の正義感とやさしさは、素晴らしいと 思います。 以下は毎日新聞からの引用です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 1

2005/12/02 21:24
取り組まないで!外国人地方参政権
公明党の神崎武法代表と浜四津敏子代表代行は3日、国会内で在日本大韓民国民団中央本部(民団)のキムジェスク団長らの表敬を受け懇談した。民団側からシンヨンサン常任顧問、ロコンイ副団長、ソンオンチョル国際局長、党側から冬柴鉄三幹事長、太田昭宏幹事長代行、斉藤鉄夫衆院議員、魚住裕一郎参院議員が同席した。  席上、金団長は、永住外国人への地方選挙権付与について、「公明党は以前からこの問題に取り組んでおり、大変に感謝している」と主張。その上で、「一日も早く実現できるようお願いしたい」と要望した。これに対し... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2005/10/05 23:02
都合の悪い事は先送りなんだな、汚い奴らだ。
 自民党は4日、「政治とカネ」に絡む政治資金規正法改正案に関し、政治団体間の献金額に上限を設ける改正案の今国会への再提出は先送りし、政党支部を党本部の判断で解散できるようにする改正案だけを優先処理する方針を固めた。  郵政民営化関連法案に反対し衆院選に無所属出馬した「非公認組」が党支部長を務めている状態を「いち早く解消する必要がある」(幹部)と判断した。  しかし、献金規制の改正案は旧橋本派への1億円献金隠し事件への批判を受けて自民党が昨年の臨時国会に提出しながら、先送りされてきた懸案。衆院... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 1

2005/10/04 21:03
「道路公団 賭けゴルフ社長誕生? 許すな!!!」について
「道路公団 賭けゴルフ社長誕生? 許すな!!!」について TBありがとうございます。 私なんかでよければ、いくらでも賛同します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 1

2005/09/30 01:13

トップへ | みんなの「雑記」ブログ

イプサム 雑記のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる