イプサム

アクセスカウンタ

zoom RSS 日本沈没

<<   作成日時 : 2009/08/28 00:30   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 5

東アジア共同体というのは5年ほど前に、私も自力で
考えたのだが、10年ほど前から言われてきた事なんだね。
もっとも中身は違ったようだが。
しかし、この時期にこのような発言はいかがなものかな?
時事通信より以下引用
東アジアで通貨統合、安保協力=民主・鳩山氏が米紙に寄稿
 【ワシントン時事】民主党の鳩山由紀夫代表は27日付の米紙ニューヨーク・タイムズ(電子版)に「日本の新たな道」と題する論文を寄稿、東アジア地域で通貨統合や恒久的な安全保障の枠組みづくりを目指す考えを示した。
 鳩山氏は「イラク戦争の失敗と経済危機により、米国主導のグローバリズムの時代は終焉(しゅうえん)し、多極化の時代に向かっている」と指摘。その上で、持論の「友愛」精神から導かれる国家目標として「東アジア共同体」創設を提唱した。 
 さらに、その具体化のため、安定した経済協力と安全保障の枠組みをつくるべきだと主張、「それが米中両国のはざまで日本の政治的、経済的な独立を守るための適切な道だ」と強調している。(2009/08/27-22:41)   引用終わり
通貨統合?ドル安進むゾ!現実的に輸出頼みの国内経済は、
打撃を受けるだろう。そう言えば、おばかなネクスト財務大臣
だったかな、彼の「米債を円建てで」とかの発言の時も
円高になったが...
って言うか、すでにドル安進んでるじゃん。私のような素人が
ドルや米債が紙くずになるとかいうのは自由だが、次期総理
になるであろうお方が安易にこのような発言をするのは、ダメ。
小泉竹中政権で馬鹿ほど米債を買ったが、その後こっそりと
少しづつ減らしてきたはずなんだが、わざわざ大々的に公言
するとは...
そもそも一党独裁の中国とか反日が国是の韓国と経済や
安全保障の面で、共同体を築き上げるというのが不可能な
事くらい、子供でもわかりそうなもんだと思う。
メディアが盛んに民主を持ち上げるのは、中国から金もらってる
からなのではないだろうか?中国がアメリカの有名なメディアを
買収するような話も過去にあったからね、容易に想像がつく。
○日新聞の中国特派員が、そのままあちらの職員になった事も
あった。
なんかねぇ〜このままだと日本は、極東のちっぽけな貧しい国
になりそうだね。心配だ。
       ↓
人気ブログランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
鳩ポッポは相当なノータリンです。其れだけ!!!。
itukyuu
2009/08/28 06:15
M・確認&消去依頼。
休憩
2009/09/09 05:31
it is very informative post. http://www.northface-jackets.com northface jackets
northface
URL
2010/09/13 17:51
hWydyjKz <a href="http://bagspursesoutlet.info/">chanel bags</a> cOkwcwYo <a href="http://bagspursesoutlet.info/">chanel handbags outlet</a> bQtmkyVk http://bagspursesoutlet.info/
Inpusassupeta
URL
2012/07/30 15:40
wTfatrWd <a href="http://bagspursesoutlet.info/">chanel handbags</a> sGpoccEh <a href="http://bagspursesoutlet.info/">authentic chanel bags</a> wHwlziIt http://bagspursesoutlet.info/
Inpusassupeta
URL
2012/08/01 04:03

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
日本沈没 イプサム/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる