イプサム

アクセスカウンタ

zoom RSS 生活保護

<<   作成日時 : 2008/06/29 14:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 7 / コメント 3

「リバースモーゲージ」
どうも、機能していないようですね。
所有している不動産の評価額2000万程度までなら、
生活保護を受給できるようだが、わずか数%しか活用されて
いないそうです。受給者が死亡後、財産を処分され
遺族が新たな生活困窮者になるとかで、抵抗がある
そうです。
甘いのではないでしょうか?
評価額2000万の自宅を所有している日本人の割合は、
どれくらいでしょう?

★しつこいようですが、福祉は本当に苦しんでいる人の為に
 あるべきものです。財産を持つ者を援助する者では
 ありません。
 限られた財源を特定の団体や、一部の人間に使っている
 ようではダメです。
 賛同されたら
   ↓
画像人気blogランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(7件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
固定資産があっても生活保護
早速、厚労省も動いているようですが、評価額とはどういう事 なんだ?実勢価格で行なうべきだろう。65歳で区切る必要は 全く無い。64歳までなら豪邸に住み、保護を受けられる のですか?これでも骨抜きだな。おまけに、固定資産税の 減免も行なわれ、至れり尽くせりじゃないですか? 共同通信より以下引用 評価額500万円超は非給付 65歳以上の生活保護費  厚生労働省は4日までに、持ち家に住み生活保護を受けている65歳以上について、自宅の土地・建物の評価額が500万円以上ある場合は、20... ...続きを見る
イプサム
2008/06/29 14:45
【ネット発】7/6世界チベットデー+7/7-9洞爺湖サミット【デモ・オフ】
今回は再びチベット問題抗議運動を取り上げます。 なぜなら洞爺湖サミットから北京オリンピックまで一直線なのと それに伴いフリチベイベントも全国で目白押しだからです。 そこでコンプライアンスに留意しながらフリーチベットを進めるべく、 エンジョイ&エキサイティングしたいそんな貴方に。 まずはここのページが参考になります。 デモ行進の法令上の手続きの取り方 http://hp1.cyberstation.ne.jp/negi/DEMO/knowhow/kh01.htm また出張所な... ...続きを見る
帝国ブログ
2008/07/01 05:10
「生活保護」について
「生活保護」について 自宅を持っていないホームレスの人は生活保護を今受けているのか、いればホームレス問題がなくなるのに、2000万の資産があればそれらを売却すれば当座の生活費はねん出できるはず。政府のやることはさっぱり分らん ...続きを見る
小山内翔龍のつれづれ俳日記帳
2008/07/01 14:00
福祉行政全てが出鱈目。
「生活保護」について 真に福祉を必要とする弱者が切り捨てられ、福祉適用不適に者が莫大な資金を貪る。 ...続きを見る
*自由の翼*ITUKYUU
2008/07/02 05:17
「生活保護」について
「生活保護」について rinax さんへ。 私の会社では、障害者の人たちが働いているけど、彼らには彼らのポリシーがある。 最初は、向こうがこちらに合わせるようにと思っていたけれど、 今はこちらが彼らに合わせるように試行錯誤している。まだまだ難しいが、がんばる。それが生きてきた知恵。 ...続きを見る
*自由の翼*ITUKYUU
2008/07/27 03:37
「生活保護」について
「生活保護」について ★しつこいようですが、福祉は本当に苦しんでいる人の為にあるべきものです。財産を持つ者を援助する 者では{%犬webry%}ありません。限られた財源を特定の団体や、一部の人間に使っているようではダメです。   {%犬webry%}ご無沙汰致してます。お蔭様で戦線復帰が出来そうな気配です。 ...続きを見る
*自由の翼*ITUKYUU
2009/03/18 21:40
福祉行政
福祉行政全てが出鱈目。 作成日時 : 2008/07/02 2009/08/17 http://itukyuu-wb.at.webry.info/200807/article_2.html ...続きを見る
*自由の翼*ITUKYUU
2009/08/18 15:10

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
私の会社では、障害者の人たちが働いているけど、彼らには彼らのポリシーがある。最初は、向こうがこちらに合わせるようにと思っていたけれど、今はこちらが彼らに合わせるように試行錯誤している。まだまだ難しいが、がんばる。それが生きてきた知恵。
rinax
2008/06/30 06:31
ログインできません。事によると料金未払い?。調査して見ます。
ITUKYUU
2008/07/02 00:21
原因は、キーボード上段の数字キーが操作不能と判断します。入力不能にコントロールされていました。大変失礼致しました。
ITUKYUU
2008/07/02 06:26

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
生活保護 イプサム/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる