イプサム

アクセスカウンタ

zoom RSS ベネズエラが北朝鮮になりそう

<<   作成日時 : 2007/11/04 02:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 6 / コメント 18

時事通信より以下引用
ベネズエラ国会、憲法改正案を承認=
大統領権限強化、来月2日国民投票へ
【サンパウロ2日時事】ベネズエラ国会は2日、強硬な反米左派のチャベス大統領が提案した大統領権限の大幅強化を柱とする憲法改正案を圧倒的多数で承認した。国会は全議員がチャベス派。改憲案は12月2日にも国民投票に付され、過半数の賛成で成立する。
 改正案は69項目に及び、現行では1期6年、連続2期までと定められている大統領任期を1期7年、再選無制限に変更することに加え、中央銀行の自律性剥奪(はくだつ)、国家の収用権限強化、メディア規制強化などが盛り込まれている。
★反米とか左派とかをすべてを一緒くたにするのは気に
 食わないのだが、どうもおかしな方向へ進んでいるようです。
 権力が長く続くとろくなもんじゃないのは、歴史が証明して
 います。少しは興味があった国なんですがね、残念です。
 石油資源も多いし、美女も多いし(ミス・ユニバースを
 何回も獲得しています。)
 大統領権限を強化するなら、任期を長くしてはいけません。
 ましてメディア規制などは、許されるものではありません。
 まあよその国を心配している場合じゃないんですがね。

 これからの10年の世界情勢は激変しそうですね。
 アホな政治家を選ばないのが一番です。
    ↓
画像人気blogランキングへ


 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(6件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
「ベネズエラが北朝鮮になりそう」について
「ベネズエラが北朝鮮になりそう」について 最近は世界の国々で政変・テロが蔓延して来ました。如何もキナ臭い匂いが、あちこちで匂います。 本日のニュースでは、【従軍慰安婦問題】を、欧州に持ち込む策謀が進行中。 ...続きを見る
*自由の翼*ITUKYUU
2007/11/07 17:45
国産衛星かぐや・世界初の月面HDTV撮影成功!
 日本の国産衛星「かぐや」による、ハイビジョンテレビによる動画撮影が成功した模様です。  JAXA公式サイトより引用です。 ...続きを見る
ネトウヨのブログ
2007/11/08 00:47
米軍から離脱した独自の軍隊を日本が持つことについて
日本が独自の軍を持つことに対して、障害となりうる要素を検討してみる。 ...続きを見る
日比野庵 本館
2007/11/11 14:37
ベネズエラ,今や批判こそが最大の支援?
ベネズエラがおかしい.だいぶ前,同国に住んだという人の記事をネット上で見て,その人の素性もそのサイトの信頼性も全く不明なのだが,政治というものは決して善悪二元論で語れるような単純なものではないな,と思ったものだ.その記事では,チャベス大統領派が,自分たちの派のための狭い利益をはかっている,というような内容だった.その時にこの件を自分のブログでも取り上げようかと思ったのだが,今やその元情報にたどり着くのは簡単でない. ...続きを見る
ペガサス・ブログ版
2007/11/11 22:28
民主党の嫌がらせ体質はなんとかならないのか
新テロ特措法が衆議院特別委員会を可決し、本日、衆議院本会議を経て、参議院に送られる予定である。 ...続きを見る
草莽崛起 ーPRID...
2007/11/13 06:44
【動物】保健所で、好みの犬がタダでもらえます(By 松野頼久さん)
今週、民主党加藤公一さん、長妻昭さん、松野頼久さんの座談会を聞く機会に恵まれました。色々興味深い話があったのですが、松野頼久さんの表題の話が特に印象が残りました。 ...続きを見る
散策
2007/11/17 15:25

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
>どうもおかしな方向

逆ですよ正しい方向に進んでいる、チャベスは基地外共と戦っているんですよ、基地外共の狙いは石油です、その利権をチャベスが渡さないから叩かれているだけですよ、北朝鮮と一緒にするなんてもってのほかです。
>中央銀行の自律性剥奪
これはすごい事をやろうとしている、英雄だな日本人はベネズエラを見習って欲しいものです。

イプサムさんはお金の仕組み・通貨発行権について知らないんですか?

jaga
2007/11/04 08:52
チョコレートが一番に浮かんだ。
数年後に後悔し無きゃいいことですが
どうでしょう。
他国とはいえ、いい方向にと願います。
少なくとも北みたいにはならないように
チャベス大統領が○○様とか
宗教の教祖(または神)になったら御終い。
ねむ
2007/11/04 10:42
jaga様へ
2期12年の任期でも
充分長い。まして無制限
など、話にならない。
人間である以上、長らく
権力者であり続ければ
腐敗します。

ねむ様へ
資源大国でありながら、
チャベス政権になってから
GDPは−。この7年間の
石油価格の上昇を
考えると、どんくさ過ぎる。
低所得者層のみを優遇すると
こうなる典型かもしれない。
イプサム
2007/11/04 17:52
アホな政治家は日本にも。
 もうすぐ証券税制だって変わるそうで。
 アンケートでは大部分の人が証券投資はやめるとか。庶民の資産形成まで口出しするでない。
 決して金持ち優遇制度じゃないど。
ひょっとこハム太郎
2007/11/05 10:13
ベネズエラのことは、気になっていました。こうなる事は、予想されていましたね。本当にどうなるのでしょうね。国民も甘言に乗ると、取り返しのつかないことになりますね。
秋桜
2007/11/06 16:10
ひょっとこハム太郎様へ
金利が安く、株や証券に
誘導しながら、税制を
変更するというのも、
理解出来ない政策です。

秋桜様へ
予想されていたのですか?
実は、チャベスを応援して
たのですが...
イプサム
2007/11/07 20:15
 ベネズエラのチャベス政権は反米だという位しか知りませんが、幾ら何でも2期12年ダケでは物足りないと言うのなら、唯の無能な独裁者ですよ。

 12年懸かっても、信用に足る後継者も育てられないと言うことですから。

>中央銀行の自律性剥奪
 是がナンデ凄いことなのか理解不能ですね、自国の銀行券の発行権まで私してしまえば、独裁者として完璧なワケです、イプサムさんの北朝鮮化の表現は的を射たモノでしょう。

 自国の民衆、資源、資産を大統領と言う職を権益・権力とのみ理解して、国民から強奪する行為に等しい、こういう独裁者を出さない様に世界は腐心してきた筈だ。

 反米も過ぎると滑稽ですね。
ナポレオン・ソロ
2007/11/09 06:47
ナポレオン・ソロさん

通貨のコントロールを外国人に委ねる事が何故国家のメリットになるの?
アメリカのFRBのようにならないように、国家が中央銀行を監理し供給量をコントロールしなければならない。

反ロスチャイルド同盟でお金の仕組みを勉強した方がいいですよ。
jaga
2007/11/11 18:27
>自国の民衆、資源、資産を大統領と言う職を権益・権力とのみ理解して、国民から強奪する行為に等しい

自国の民衆の資源・資産の権利を外資に持っていかれる事も独裁と変わりません、彼は外資を追い出し、国民の手に戻す事をしようとしている、馬鹿な学生はアメリカの工作に乗った何も考えてない馬鹿、外国人に通貨発行権・資源の権利を奪われたら、ベネズエラは彼等の奴隷になる。
jaga
2007/11/11 18:34
jagaさんへ。
やはり私には理解できませんネ!。
米英は民主主義で成り立つ国家。
反米・独裁・共産主義。この3つが全て一つに纏まっているのが北朝鮮。
この国民が今、危機に瀕している。
【論より証拠】是が、未来の結論では?。
itukyuu
2007/11/12 18:06
私のブログ管理画面に、新着の関連コメントが表示されなくなって久しい。
以前は、このブログ関連でも、関連コメントとして表示されていた。
システム変更が有ったのでしょうか?。
itukyuu
2007/11/12 18:25
>米英は民主主義で成り立つ国家。

表面上はねwブッシュが大統領になっているのに民主主義がすばらしいのですか?その民主主義国家が外国に自分達の屁理屈を言い難癖を付け内政干渉し戦争を仕掛け続けています、大統領候補とはどのように決まるのですか?誰が資金を提供するのですか?何故マスコミは大統領候補ロン・ポールを無視し続けるのですか?
何も考えない国民が沢山いる国の民主主義ほど支配しやすい政治形態は無い。



jaga
2007/11/13 10:02
>反米・独裁・共産主義。この3つが全て一つに纏まっているのが北朝鮮。

ソ連共産主義を崩壊まで支援したのは欧米の国際金融資本家です、北朝鮮を支援したのはソ連です、北は欧米の国際金融資本家と繋がっています、北がミサイルを撃てば日本がMDを買い彼等が儲かります、ベネズエラのチャベスは逆の事をやっている、彼等を追い出し国家の資源の権利を取り戻し、彼等の力の根本通貨のコントロールもベネズエラに取り戻そうとしている。
jaga
2007/11/13 10:15
色々あって、
ちょっと休むかもしれない。
舛添にご注意!
イプサム
2007/11/13 22:24
>北は欧米の国際金融資本家と繋がっています
 成る程それなら、不可解な部分を説明できることも有るかも知れませんね。

 では、その国際金融資本家とは一体誰でしょう、ロスチャイルドなんですか?

 その事実を証明することは勿論出来ないでしょうが、傍証程度のものを2〜3提示出来ませんか?
ナポレオン・ソロ
2007/11/14 09:41
>では、その国際金融資本家とは一体誰でしょう、ロスチャイルドなんですか?

国際金融資本家と言うより、ロスチャイルドと婚姻関係を結んだヨーロッパ貴族等の思想集団です、ボスはロスチャイルドでしょう、彼等は金儲けの為ではなく世界を支配する為に行動している。
「反ロスチャイルド同盟」を見たら彼等の手口考え方が分かりますよ。

(宇野正美)
http://video.google.com/videoplay?docid=-5797361456472465601&hl=en
(彼等の考え方と手口)
http://d.hatena.ne.jp/rainbowring-abe/20051011
(チャベスのスピーチ)
http://d.hatena.ne.jp/rainbowring-abe/20061110
チョムスキー(メディアコントロール)
http://d.hatena.ne.jp/rainbowring-abe/20051114
jaga
2007/11/14 21:09
国際金融資本家が北朝鮮に直接支援したのはミサイルですお金は出しません、彼等が支配している国、米・日・韓に米・金を支援させる形を取っています(私達の税金です)、北が作れるのは麻薬だけです、北の役目はミサイルと核(実は持っていないと思う)でアジアの危機を煽る事、彼等にとって都合の悪い国と関係を結び「北に核技術支援の受けたテロ国家」(シリア)と言う烙印を押し攻め込む口実を作る為の悪役を演じる事だけです。(北朝鮮には核施設を作る技術はない、北で核実験を行なったのは彼等す)
jaga
2007/11/14 21:31
  各方面のブログ様への投稿ご容赦下さい。
 政治ブログ「熊川ビジョン」です。
 現在、全国規模で勢力を拡大している霊感商法団体の情報を当ブログに掲載しました。
 マスコミ等が全く報じていないだけに大きな問題だと考えます。
 何卒、ご一読下さりご注意して下さい。
 http://blue.ap.teacup.com/kumagawanaotaka/
くまがわ直貴
URL
2007/11/23 22:03

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ベネズエラが北朝鮮になりそう イプサム/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる