イプサム

アクセスカウンタ

zoom RSS 民主党の農業政策

<<   作成日時 : 2007/08/12 21:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 19 / コメント 12

http://www.dpj.or.jp/special/bira/seisaku_01.html
画像


我が国の食料自給率は低く農業は、国家が守るべきもの
かもしれない。がしかし...これでは
自助努力は要らないのか?だいたいなんで
「中国からどんなに安い野菜や果物が入ってきても」って?
中国からは検査もせずにどんどん入れたいのだろうね。
すでに自治体ではやっている所があると思うのだが
学校給食で地元産を使うとか、病院や施設にも地元産を
奨励するとかさ、他に方法はないのだろうか?
天災とかなら理解出来るが、
どんなに手を抜いても補償されるように思える。
これでは誰も働かんよ〜日本の農家は壊滅ですね。
     ↓
画像人気blogランキングへ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(19件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
「民主党の農業政策」について
「民主党の農業政策」について >天災とかなら理解出来るが、どんなに手を抜いても補償されるように思える。  これでは誰も働かんよ〜日本の農家は壊滅ですね。 ...続きを見る
*自由の翼*ITUKYUU
2007/08/13 04:17
民主党の農業政策は、日本の農業がどうなるなんて話題ではない。
 補助金行政は支援対象を弱体化させる。教育や福祉だって例外ではないが、産業ではことさらはなはだしい。戦後の農林業は、その典型例だった。補助金ジャブジャブの結果、麻薬患者のようになって、現状がある。たとえば米だ。国際価格の10倍もの日本産の米が、所得が1/10以下の中国市場で売れている。政治が農政から手を引いていれば、日本の農業はひとり立ちできたのだ。価格で負けても品質で勝負できる知恵は、お役人の脳みそからは出てこない。対照的なのが、ニワトリの卵だ。農政から見放されてきた結果、物価の優等生に... ...続きを見る
罵愚と話そう「日本からの発言」
2007/08/13 04:58
二宮和也と長沢まさみが出来ちゃった婚!!
二宮和也と長沢まさみが熱愛発覚!!! ...続きを見る
熱愛発覚!!エンタメスクープ!!
2007/08/13 14:25
S○○大好き!二股ゆうこりん!!!
S○○大好き!二股ゆうこりんの股間に写る霊の謎 “ゆうこりん”ことタレントの小倉優子(23)に気になる話が持ち上がった。というのは、いま彼女は霊に祟られているのではないか?というのだ。とくにインターネットの一部サイトでは、この話は論議の対象にまでなってい... ...続きを見る
アイドルたちの熱愛暴露!!
2007/08/13 14:26
「元祖U15Tバックアイドル」泉明日香の“乳首がチラリ”
 ローティーングラビアアイドルとして、その肢体を惜し気なく披露しているのが泉明日香(14)。  12歳でありながらTバックの超過激水着でのグラビアは、“元祖U15Tバックアイドル”という称号を手にし、その写真集・DVDはローティーンアイドルとしては異例の ...続きを見る
「元祖U15Tバックアイドル」泉明日香の...
2007/08/13 14:45
イスト
 お盆いかがお過ごしですか? ...続きを見る
育毛サロン と プロペシア で育毛中...
2007/08/14 00:42
勇壮!自衛隊・転地訓練
 自衛隊の転地演習や各種訓練がたけなわです。  以前は北方機動演習といわれていたこの訓練ですが、ソビエトの脅威が減少し、相対的に南方の脅威が高まった現在、北方だけでなく南方への機動もありうることから、「転地演習」に改変され、現在にいたっています。 ...続きを見る
ネトウヨのブログ
2007/08/14 00:52
学校裏サイトからお宝リア中動画!
「初めは、携帯使って校内の情報交換してたのかもね。でもさ、盛り上がるのは、誰かの悪口とH画像だよ! いじめなんか、すぐ広がるよ。匿名で書き込めるし。大人は知らないからね、携帯の中の子どもの姿を」  携帯電話からインターネットにアクセスして、群馬県の高校の名前の ...続きを見る
学校裏サイト大量発見!リア中動画を持ち帰...
2007/08/14 16:25
長沢まさみもやっぱりデキ婚!ハメハメの証拠動画アリマス
女優の長澤まさみ(20)と人気グループ「嵐」の二宮和也(24)が交際していると13日、一部で報じられた。05年放送のフジテレビドラマ「優しい時間」での共演がきっかけで、収録終了後から交際を開始、ともに都内の高級住宅街に引っ越して近所同士になったとしている ...続きを見る
やっぱり。。。長沢まさみもデキちゃった結...
2007/08/14 16:39
新着☆パフューム、サマソニ楽屋盗撮!
みなさんはパフュームを知っていますか。 「アイドル最後の希望 これがダメならアイドルは終わり」と巷で言われてる存在らしいですよ! まずはwikiを。。。 ...続きを見る
新着☆パフューム、サマソニ楽屋盗撮!
2007/08/14 16:50
「民主党の農業政策」について
「民主党の農業政策」について 大室☆寅之助さんへ。今回のコメントはナカナカです。 ...続きを見る
*自由の翼*ITUKYUU
2007/08/15 04:18
川村ゆキえ、泥酔で八メ撮リされちゃった
 タレント、川村ゆきえ(21)が11日、東京・秋葉原のヤマギワソフト館に行われた、WOWOWの主演ドラマ「パーフェクト・パートナー」のDVD(竹書房)発売記念イベントに徹夜明けで登場。レギュラー出演中のNHK朝ドラ「どんど晴れ」がクランクアップしたばかり ...続きを見る
川村ゆキえ、泥酔で八メ撮リされちゃった
2007/08/15 15:39
「民主党の農業政策」について
「民主党の農業政策」について >はははのは、馬脚を顕わすとは此の事ですね、農業補助金というバラマキが、  過去に日本の農業にどんな悪弊を招いたか全く反省がないんですね、  バラマキを提案する方も、バラマキに票を入れる方も。 ...続きを見る
*自由の翼*ITUKYUU
2007/08/16 04:34
新着記事のお知らせ【旅行ナビ どっとこむ】
読者の皆さん、お久しぶりです。 ...続きを見る
旅行ナビ どっとこむ
2007/08/17 23:01
「民主党の農業政策」について
「民主党の農業政策」について >皇太子ご一家が静養 栃木・那須・・・一体、どこが疲れているのか?疑問だ。 ...続きを見る
*自由の翼*ITUKYUU
2007/08/19 01:23
無防備運動に虐殺される!
 無防備運動が、ついに北海道も本格的に侵食を開始しました。  北海道新聞より転電です。 ...続きを見る
ネトウヨのブログ
2007/08/19 03:23
党大会直前の中国人権派弁護士ら、暴行・行方不明相次ぐ
10月15日に共産党大会の開幕を控えた中国で、人権派弁護士や民主活動家が暴行を受けたり、行方不明になったりする事件が相次いでいる。 3日付の香港の英字紙サウスチャイナ・モーニングポストが伝えた。党大会を前に中国当局は社会の安定を最重視しており、中国の人権団体などは、公安関係者の関与の可能性を指摘している。 同紙によると、著名な人権派弁護士の李和平氏が9月29日、北京市の事務所近くで複数の男に拉致され、同市郊外のビル地下室でスタンガンなどを使った暴行を約4時間にわたって受け... ...続きを見る
中国ニュース
2007/10/04 20:24
「「農村票狙いのリップサービスに騙されなさんな!」
「「農村票狙いのリップサービスに騙されなさんな!」について」について ...続きを見る
*自由の翼*ITUKYUU
2008/09/16 19:29
南明奈 CL-005 2010年カレンダー【トライエックス】
南明奈 CL-005 2010年カレンダー >>楽天で探す。(アッキーナのカレンダー) 水着での露出が減ってきてますね。。。。まあ、しかたないかな。完全にバラエティに定着しましたね。歌手としての活動はイマイチだけど、アッキーナの魅力はそれだけじゃない。美人というわけじゃないけど、かわいさというのはイマドキのタレントの中では、面白い位置づけにいると思う。 水着の露出があった2009年カレンダー。初々しくてアッキーナの... ...続きを見る
南明奈の画像と水着と壁紙と
2009/09/24 22:24

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
いや〜株下がりましたね。
当の米より日本の方が下がる
というのは、民主のせいだな
まだまだ米の影響力は
大きいんだ。
私の予想では、9月頃
オイルマネーが、割安で
堅実な日本市場に向かう
と思う。

純利益が3割減というのは
素人として上出来なんだろうか?
イプサム
2007/08/12 21:49
 はははのは、馬脚を顕わすとは此の事ですね、農業補助金というバラマキが、過去に日本の農業にどんな悪弊を招いたか全く反省がないんですね、バラマキを提案する方も、バラマキに票を入れる方も。

 まぁ、農民の方は、やる気を出せなんて気の毒で云えないお年寄りばっかりナンでしょうから、苦しい生活を前に目先の金を貰うことに賛成しても、一概に責められない様な気がしますけれど、今度のバラマキは現実化には程遠いのですが、其れより、積極的に日本産を保証して売れるルートを確立しないと、シナからワンサカやってくる毒菜を捌くために、悪徳業者に自前の野菜と意図的に混同されて、逆に全く売れなくなる可能性も出てきて居るんだから、その方の対策を講じて欲しいですよね。
ナポレオン・ソロ
2007/08/12 22:23
 グッドウィルグループ折口会長から寵愛を受けていたとして報道され、注目を集めた南明奈(18)の衝撃動画を入手!!
 ある盗撮団による、某撮影所に設置してあるカメラによるものだという。CM撮影でその撮影所に来ていたアッキーナということだが…。残念ながら顔がよく写し出されていないのだが、撮影当時の髪型、スラリとしたボディは確かにアッキーナともとれる。
「アッキーナ」南明奈の衝撃“シャワー盗撮
URL
2007/08/13 15:57
 グッドウィルグループ折口会長から寵愛を受けていたとして報道され、注目を集めた南明奈(18)の衝撃動画を入手!!
 ある盗撮団による、某撮影所に設置してあるカメラによるものだという。CM撮影でその撮影所に来ていたアッキーナということだが…。残念ながら顔がよく写し出されていないのだが、撮影当時の髪型、スラリとしたボディは確かにアッキーナともとれる。
「アッキーナ」南明奈の衝撃“シャワー盗撮
URL
2007/08/13 15:57
 グッドウィルグループ折口会長から寵愛を受けていたとして報道され、注目を集めた南明奈(18)の衝撃動画を入手!!
 ある盗撮団による、某撮影所に設置してあるカメラによるものだという。CM撮影でその撮影所に来ていたアッキーナということだが…。残念ながら顔がよく写し出されていないのだが、撮影当時の髪型、スラリとしたボディは確かにアッキーナともとれる。
「アッキーナ」南明奈の衝撃“シャワー盗撮...
URL
2007/08/13 16:30
 新規産業の振興政策が日本の未来を明るくする。この会社は有望だ。(http://www.cyberdyne.jp/ 参考)
大室☆寅之助。
2007/08/13 18:53
モリ元首相「コガ氏の要職起用望ましい」・・有権者の支持は得られるのか?

自民、党内の結束遠く・首相続投「批判派VS支持派」・・分裂すればすむ話。

民主のマエハラ氏「恒久法の問題も含め議論」・・ナガタは元気か?

防衛省、情報漏洩対策を強化・米の懸念に配慮・・配慮は必要ない。漏洩しないと、米国製の高い物を売りつけられる。全部国産が望ましい。

民主党、テロ特措法で対案検討も・人道支援盛る新法視野・・民主の対案路線は失敗の前例はある。

民主党、新党日本に参院統一会派を打診・・ヤスオは小説家。

エダ参院議長「十分な時間で議論」・・司会だけしてれば良い。

斜民党、党大会を12月に前倒し・・痴情の楽園だ。

中国国防相、29日来日で調整・30日に日中防衛相会談へ・・五輪後、全土で暴動が起きるだけ。





大室☆寅之助。
2007/08/13 21:11
民主案はカロリーベース?
まあ、日本人が米を食べない限り劇的上昇は望めませんが
一体幾らの食材が輸入されてると思ってるんだろ?
休耕田で小麦を作ってもパスタ用、パン用の小麦ができると思っているのか?
まあ、作らずともポーズさえしとけば保証金が出るなら誰も切磋琢磨してまで作ろうとは思わないでしょ
take8
2007/08/14 17:21
皇太子ご一家が静養 栃木・那須・・・一体、どこが疲れているのか?疑問だ。

東京株、874円下げ円は111円台に急騰・・・米国経済の凋落が原因だ。

次期防衛次官に増田氏 生え抜き起用で決着・・・コイケさんは次期内閣に入閣できるのか?

安倍首相「美しい国」封印 参院選大敗で生活重視政策に転換・・・消費者利益の追求とまでは言っていない。つまり、大して政策転換していない。
大室☆寅之助。
2007/08/17 19:27
自民党が農家にこれまでの甘い政策転換し始めたら、小沢ちゃんが目を付けて農家に甘いささやき。
 同様に郵政にも甘い誘惑。
 これでは、『逆戻り』してしまうね。
 『イラク特措法』に対する小沢の姿勢についても、アーミテージが警告してるし。
 さて。日本は、これからどうなっちゃうんだろ。
 
ひょっとこハム太郎
2007/08/18 23:50
ただ今、長期夏休み中です。
申し訳ありません。
イプサム
2007/08/19 00:15
Do you have a spam problem on this blog; I also am a <a href=http://www.northsfaceoutlet.ca>the north face canada</a> blogger, and I was wondering your situation; many of us have created some nice procedures and we are looking to exchange strategies with others,online sales of North Face Jackets Women and North Face Jackets Men quality 100% <a href=http://www.northsfaceoutlet.ca>the north face canada</a> ,why not shoot me an email if interested.
Jicarrins
2012/12/14 19:16

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
民主党の農業政策 イプサム/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる