イプサム

アクセスカウンタ

zoom RSS 民主党は勝ったのか?

<<   作成日時 : 2007/08/03 01:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 11

直後のアンケートでは、政策で民主に投票したのがごく僅か
安倍続投を望む声が、退陣を望むのとほぼ拮抗
内閣改造では挙党体制などする必要は無く、強引に進めれば
良い。
               以上
小沢総理だけはカンベンしてくれ
     ↓
画像人気blogランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(4件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
民主党擁護工作員は全体主義者
 ネット左翼の工作がふたたび激化しているようです。  次なる方針は安倍政権にとどめをさすことと、自民擁護は工作員であるというデマを流すこと、2ちゃんねるなどでのネット世論の分断のようです。 ...続きを見る
ネトウヨのブログ
2007/08/03 02:26
安倍総理は日本と国民意識をぶっ壊せ。
「処女航海を終えた安倍丸」について ...続きを見る
*自由の翼*ITUKYUU
2007/08/05 02:42
「民主党は勝ったのか?」について
「民主党は勝ったのか?」について イプサムさん・ナポレオン・ソロさんへコメント・バックさせて頂きます。 >でも、彼の強みは「実直」であることです、こつこつ実績を積んで、本当の信頼を勝ち得て  いる事です、亦、嘘をつかないよう気を配ってモノを云おうとしているのが良く分かります、 ...続きを見る
*自由の翼*ITUKYUU
2007/08/05 03:58
「民主党は勝ったのか?」について
{%犬webry%}本日未明に、2年前の書き込みにトラバが入った。  例に依って、横文字であるから、さっぱり【ワカラン】。然し、私の書き込み内容から判断して、  順次、書き込みを辿って行くと、現在の政変までの経緯と、我々の複数のブロガーが事前に予測する状況が  実に、理路整然と予測した経緯を経て、今日に到って居ることが立証される。この状況から判断して、  本件・関連するブログを、一連として、再編集をアピールしているモノと判断される。以下再編します ...続きを見る
*自由の翼*ITUKYUU
2009/07/22 14:45

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(11件)

内 容 ニックネーム/日時
自民が負けた選挙です。
とは言え、若い層には「小沢待望論」などがあるようで、彼のこれまでを若い層に知らしめないとダメなようです^^

改造内閣、挙党一致をやれば自民終わりです。
挙党一致より、むしろ小泉流、そうじゃないとダメですね。
クルトンパパ
2007/08/03 07:14
 ヌーブラで綱引きをしてハズれたら・・・アベとオザワに綱引きさせよう。
大室☆寅之助。
2007/08/03 19:27
私には「守旧自民党VS真正(新生?小泉?)自民党」の戦いに民主党が乱入してきたように見えるにですが、違いますかね?
黒板不純
2007/08/03 20:48
クルトンパパ様へ
「小沢待望論」?
マスコミに踊らされて
いますね。

黒板不純様へ
民主党の乱入ですか
ともかく、私には
安倍氏は、最近の首相の
中では、一番まとも
だと思います。
イプサム
2007/08/03 21:06
 「政府は3日午前の閣議で、臨時国会を7日に召集することを決定した。会期は10日までの4日間・・」つまり、もうすぐ衆院解散選挙という事だ。
 
 この記事は興味深い。(http://www.mainichi-msn.co.jp/kokusai/america/news/20070803k0000e020017000c.html 参考記事)記事には、「米グーグルが、独自の携帯電話機を開発、来年にも発売する。」「将来的には携帯でのネット広告を収益源に電話料金を無料化する構想もある。」とある。事実なら非常によろしい。日本の携帯も無料化されるだろ。
 
 痔民党は、党改革実行本部小委員会を開き、1円以上の経常経費に領収書添付を義務づけるとのナカガワの提案に異論が相次ぎ、結論を先送り。
 ナカガワの提案は、意味がない。厳しくすればインチキが増えるだけ。異論が相次ぐのは、政治家もともと薄汚いから。
 
 同志諸君!!また選挙だ!!政界の再編だ!!綱引きだ!!
 

大室☆寅之助。
2007/08/03 21:40
 安倍さんは、その言動から云って、特異な感じを受けないので、極めて「凡人」に近いと感じます。

 でも、例えば、以前田中真紀子が3人の総理候補者であった小渕恵三、梶山静六、小泉純一郎を「凡人・軍人・変人」と評した事がありましたが、その凡人とは亦違います。

 国会での答弁なんか観ていると、感覚的にはよく凡人の反応をしています、顔を真っ赤にして怒りを隠せなかったり、切り返しも常識的で、あんまり「サスガ」なんて、大向こうを唸らせる事なんてできない。
ナポレオン・ソロ
2007/08/03 22:07
 でも、彼の強みは「実直」であることです、こつこつ実績を積んで、本当の信頼を勝ち得ている事です、亦、嘘をつかないよう気を配ってモノを云おうとしているのが良く分かります、そして、その力は改革で存分に発揮され、守旧の既得権勢力の心胆を寒からしめています。

 但し、気を配りすぎて居るキライが有ります。

 政治家とは、「人に好かれる」事が基本ですから、気配りするのは当然です、しかし、此処までの彼の失点の原因は、全て其の気配りが裏目に出たモノです、昨年来、自分の登場で「飛ばされた」形になった先輩諸氏への気配り、是までの自民党を支えてきた方々屁の遠慮が、見えすぎるくらい見えます、処がそれが次々と裏目に出ている、彼にとっていわば「試練」の時だと思います。

 思えば昨年の今頃、麻生総理安倍外相で、ひとまず、安倍さんには是からの10年の国政の基本になる外交を勉強していただき、団塊の世代の勢いが払拭された時、満を持しての登場を希望して居た事を思い出します。
ナポレオン・ソロ
2007/08/03 22:09
 理想はそうだったのですが、日本の裏側は素人の私が思い描いて居たよりも遙かに左翼に侵食が進んでおり、最早、首の皮一枚残った状態だった様です、ですから、矢継ぎ早の改革法案が、民主党その他の大した抵抗もなく通ったのでしょう、是を抑え込んだ勢力こそが、日本の真の支配者なのでしょうが。

 司直の手が、元公安調査庁長官に迄及んだ事を一段落として、支配者が民主党側やマスコミの反攻を認めたのでしょうか、朝日など明らかに選挙違反を犯しているのに、ナンのとがめも受けていませんし、他のマスコミが其れを指弾することもないわけですから。

 「そんなのは妄想だ」と云う人は沢山居るでしょうが、其処に「取引」が無いと、ドウして断言できるでしょうか。
ナポレオン・ソロ
2007/08/03 22:10
 何れにせよ、日本は大きく変わりつつあるのは、現実として認めて良いと思えるようになりました、唯、民主党の正体も解らないまま、反自民だけで投票して民主党を大勝させた事については、一抹の不安を覚えます、報道の公正さと言う点では、全く信用の措けないマスコミ頼りの現状を反省して、国民はもっと情報取得の幅を広げるべきです。

 私は、自分では右でも左でも無いつもりです、唯、子供達に拠りよい、独立主権国家日本を残してやりたい一心に基づいて居るだけです。
ナポレオン・ソロ
2007/08/03 22:10
小沢総理を熱望します。
 だって。公約守ってもらわねば。
 他の総理になってしまったら、『オレはそんな公約は言ってないよ』といわれて終わりですから。
ひょっとこハム太郎
2007/08/04 21:28
大室☆寅之助。様へ
直近の選挙はないでしょう。
やりたい所は、どこかから
金が入ってますね。

ナポレオン・ソロ様へ
取引なのか?懐柔なのか?
買収なのか?

ひょっとこハム太郎様へ
よく考えると、小沢氏は
裏方の錬金術師が
お似合いですね。

イプサム
2007/08/04 23:51

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
民主党は勝ったのか? イプサム/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる