イプサム

アクセスカウンタ

zoom RSS 飛躍するアジア経済と日本のお仕事

<<   作成日時 : 2007/07/08 00:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 3

さまざまな問題点が顕著になってきた中国はともかく、東アジア
の経済発展の勢いは、見事なものだ。ウォン高で苦しいはずの
韓国でさえ、市場は最高値を更新しているらしい。(あそこは
企業が自社株を買い支えて下がらないようにしているので
実体は怪しいものだが)そろそろ、国際金融資本に
弄ばれる時期かもしれません。第二のアジア通貨危機を
起こさないよう日本がリーダーシップを取って、連携しておく
必要があるでしょう。(韓国との事を言っているのではナイヨ。)
21世紀は間違いなくアジアの時代、その盟主は日本以外に
考えられません。
さて我が国の状況ですが、5月に三角合併が施行されましたが
目立った動きはまだないようです。逆に日本企業の子会社
が米国の会社を買収しているニュースを聞きます。やっぱ
日本の企業は、相当儲かっているのでしょう。
スティールなどのハゲタカの要求はことごとく株主総会で
否決され(まさか私が呼びかけたからではないだろうが)
悔しがっている事でしょう。開発費を抑え配当のみを増やす
のは会社の為になりません。さらに従業員の昇給まで
抑制されては、懐はいつまでたっても暖かくなりません。
ハゲタカで相変らず小汚いのはサーベラスですね。
ここの件は、オフイス・マツナガ様
http://officematsunaga.livedoor.biz/の所が詳しいようです。
アメリカ様に逆らったら痴漢の冤罪で逮捕されるという噂が
チラホラ流れていますから、ここも危ないかもしれません。
早めに見ておかないと消えちゃうかもしれませんよ。
繰り返し述べますが、21世紀はアジアの時代なのです。
あなたの回りにヨーロッパやアメリカの製品が、どれだけ
あります?殆どがアジアの製品です。趣味でイタ車を買うのは
楽しいでしょう。でも性能は日本車が一番です。唯一最近の
日産の車だけがどうもブサイクに思うのは私だけだろうか?
若き日にブルーバードSSSを駆って赤城の白い妖精と
言われた私には非常に残念な事だ。ちなみにFF車というのは
前輪が動くから、コーナーを過ぎてアクセルを踏むと後輪が
ツルツルと滑って立ち直るから、素人でも道さえ覚えれば、
速くなるらしい。完全にコーナーを把握し、毎日家路を
急いでた私を誰も追いけなかったのは当然の事だろう。
別に速い車が欲しかった訳では無かったのですがね。
友人から安く譲り受けたのです。パパさんからコリャ〜
タイヤだけは良いのをつけとかんと事故るゾと
言われましたね。
まあアレだな、20代の前半でスポーツタイプ、後半で外車
30代でクラウンかマークX、40代でミニバンというのが
プチリッチ層のささやかな贅沢だろう。
話がそれたが私が言いたいのは、ハゲタカの活動には
一定の法整備が必要だという事、儲かっている企業は
給料を上げろ、税金をもっと払えという事だ。
そうだな、税金を最も払った所が経団連の会長になるという
のが良いかもしれない。
     ↓
画像人気blogランキングへ



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
祖国と民族が削除−韓国「国旗に対する誓い」修正案をめぐり
韓国において、「国旗に対する誓い」の文言から「祖国と民族」「体と心を捧げ」が削除されるという修正案が決定した。櫨政権は「民族のアイデンティティ」を否定する変わりに、親北朝鮮へと明確に舵をとったことの表れである。 ...続きを見る
草莽崛起 ーPRID...
2007/07/08 08:05
産経からの日本への警鐘
 産経新聞で「【やばいぞ日本】」序章 没落がはじまった」という刺激的なタイトルの連載が掲載されていました。米国でのネオコンの退場から来る対米影響力の低下や、中国の宇宙開発の進捗などが掲載されています。  なかなか読み応えのある内容であり、日本が危機感を持つべき部分がはっきりしています。 ...続きを見る
ネトウヨのブログ
2007/07/08 13:56

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
5月19日の時点で
ユーロ高がさらに進むだろうと
書いているだろう。
ヨーロッパへもっと車を売れと
私の言う事は、胡散臭い
占い師の100倍は当たるのだ。
イプサム
2007/07/08 00:52
外資系の企業献金解除と三角合併は廃止しなければならない。

外資に献金を貰ってる政治家が日本の為に働く訳がないから。

最近の報道番組のCMは外資系保険ばかりですね。
jaga
2007/07/08 13:39
外国人による献金なんて
のは、もってのほかです。
イプサム
2007/07/09 19:56

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
飛躍するアジア経済と日本のお仕事 イプサム/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる