イプサム

アクセスカウンタ

zoom RSS 参院選後の政局

<<   作成日時 : 2007/07/04 00:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 12 / コメント 11

WBCでの日本の優勝、トリノでのメダル獲得一つ、桑田の
大リーグでの活躍など数々の予言をしてきた私だが、
まだ読めん。現状ではこんな所かな
ここまで来ると、過半数割れの可能性が高いです。
残念ながら投票率も高くないでしょう。激戦区で新風に票が
流れるのが微妙に影響するかもしれません。
しかし考えてみると、意外とまとまな政治になるかもしれ
ません。
過半数割れなら、幹事長が責任を取ると言い切りましたから
ね。これで佐田、松岡、久間、中川(女)とややこしい閣僚は
いなくなるわけです。しかも、過半数割れした参院のドン
青木の影響力は半減です。あとは、国民新党や民主の
前原(これが解同と関係があったり、民潭に媚びを売ったり
右なのか左なのかよくわからない楽しいお人なんですが)
グループを利用しながら、政局が動くでしょう。
いや〜安倍氏がここまで考えて行動していたとは、驚きです。
北を怒らし、アメリカ・中国を手玉に取って、確かにただ者
ではなかったようです。
20日にマンビョンボン号に乗って拉致被害者が帰って来ると
いうのはデマでしょう。入港禁止なんですから。誰かが
迎えにいかないと無理でしょう。
ともかくどんな政治体制になっても、こういうのは改革して
欲しいものです。
時事通信より以下引用
2007/07/03-12:41 民間より2倍以上の高額も=現業地方公務員給与、見直し要求へ−総務省
 総務省は3日、清掃職員など技能労務職地方公務員の給与について、民間の類似職種と比較した調査結果を公表した。年収ベースで民間の2倍以上に上るケースもあり、同省は近く全自治体に給与体系の見直しなどを求める通知を出す方針。
 調査は、都道府県と政令市に勤務する清掃職員、学校給食員、バス運転手、用務員、自動車運転手、守衛、電話交換手の7職種(約5万人)の給与(2006年4月分)を、民間の廃棄物処理業従業員、調理士など各類似職種の給与(04〜06年各6月分などの平均)と比較した。
 それによると、民間の廃棄物処理業従業員の平均給与月額(平均43.3歳)が約30万円なのに対し、清掃職員(平均43.8歳)は約45万6000円で民間の1.52倍。学校給食員の給与(平均46.0歳)も調理士(平均41.5歳)の1.40倍で10万円以上多いほか、用務員1.70倍、自動車運転手1.44倍、守衛1.69倍、電話交換手1.87倍、バス運転手1.49倍といずれも民間を上回っている。
 さらにボーナスを含めた年収では、電話交換手の2.14倍など各職種で高額となっている。
★ これって日経に4月に似たような記事が載っていたのですが
 今頃時事通信に載るのはハテ?
 民間の2倍働いているのなら結構なんですが、自治体に
 よっては、ある地域ある団体関係者からのみ採用し、しかも
 1日の労働時間が数時間のところもあるらしい。
     ↓
画像人気blogランキングへ
     ↑
内閣支持率が下がっても、民主の支持率がさほど
上らないのは当然でしょう。投票率が低くても公明は
伸び悩むだろう。(100年安心は酷すぎた)
共産はやや伸び、社民は壊滅


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(12件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
参院選報道とネット世論
 参院選の第一ラウンドは社保庁問題だった。マスコミは徹底的に政府与党をたたいて内閣支持率は下がったのだが、民主党の支持率がそれに反比例して上昇する気配はなかった。もうひとつ、わたしが意外に感じたのは、マスコミの論調にもかかわらず、ネットでは冷静に現実を直視する意見が多かった。感情におどったのは少数意見だった。  昨日、第二ラウンドがはじまって、話題は久間失言にうつった。ここでも、ネット上では、浮ついた議論は意外にすくない。  ネットが形成する世論が、定着してきたのだろうか? ...続きを見る
罵愚と話そう「日本からの発言」
2007/07/04 06:28
従軍看護婦の集団自殺−青葉地蔵尊由来記
 青葉地蔵尊由来記をお届けします。最近、アメリカで所謂「従軍慰安婦」問題が騒がれています。人権・正義を問題にするのであれば、このような問題こそ取り上げられるべきではないかと思います。百人の会増木さんからの貴重な& ...続きを見る
草莽崛起 ーPRID...
2007/07/04 14:20
創価学会員がこんな所にも投票依頼の電話を!!
本日の「しんぶん赤旗」読者の文芸欄から。 選挙がらみの短歌を4首UP(碓田のぼる選)。 ...続きを見る
朝日歌壇鑑賞会【今週の作品】
2007/07/04 16:54
時代が動き出そうとしています
そろそろ本当に時代が大きく動き出そうとしているようです。 ヒル国務次官補が北朝鮮を電撃訪問して北朝鮮と手打ちをして、北朝鮮は見せかけの核施設の稼動停止さえすれば国連の制裁も解除される見通しのようです。つまりは& ...続きを見る
KNブログ2
2007/07/05 01:17
戦って負けるのは最悪である
安倍首相や小池防衛相は「アメリカの原爆投下は許されない」と言ったそうですが、いったいこの方たちは「戦争に負けること」の意味が分かっているのでしょうか? 戦争に負けるというのは本当にもう最低なことで、要するに何をさ ...続きを見る
KNブログ2
2007/07/05 01:18
民主党NEXT法相・少年事件遺族を侮辱
 民主党で、NEXT法相とされる平岡氏が、残虐な少年事件の遺族を侮辱するような発言をしていました。日テレの番組をソースとする2ちゃんねるのばぐ太記者のスレッドより引用します。 ...続きを見る
ネトウヨのブログ
2007/07/05 01:32
米慰安婦決議に抗議する有志たちと共に!
 本日A.M.11:30から行われた「米下院:慰安婦に関する対日非難決議案」に抗 ...続きを見る
Empire of the Sun太陽の...
2007/07/05 23:05
部落解放同盟が支援加配問題で態度表明--「日本共産党など」のキャンペーン?
 30日からご紹介しておりますが、発売中の『正論』8月号に拙稿が掲載されました。 ...続きを見る
なめ猫♪
2007/07/06 09:00
無防備運動員自爆!?
 無防備であれば、戦争は避けられる、平和であるとする御伽噺のようなプロパガンダが日本を侵食しています。琉球新報より転電です。 ...続きを見る
ネトウヨのブログ
2007/07/07 12:33
「参院選後の政局」について
「参院選後の政局」について >しかし考えてみると、意外とまとまな政治になるかもしれません。 ...続きを見る
*自由の翼*ITUKYUU
2007/07/07 13:54
Pharmacy online carisoprodol description price.
Effects of carisoprodol. Pharmacy online carisoprodol description price. ...続きを見る
Buy carisoprodol onl...
2010/05/15 21:54
Half life of percocet.
Percocet. ...続きを見る
Percocet.
2010/05/15 22:30

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(11件)

内 容 ニックネーム/日時
>>管理人様
>>jaga氏
>>itukyuu氏

>20日にマンビョンボン号に乗って拉致被害者が帰って来るというのはデマでしょう。入港禁止なんですから。


前スレッド【2007/07/01 23:15】で、情報が怪しいと思いながらもインパクトの強さについつい出してしまいました。申し訳ございません。
管理人さんが指摘してくれて本当によかったと思います。

私も中川(女)は許せんと思っていました、893とばかりつるんでいるから、党議員,党員,国民に対して恫喝することでしかうまく動かせない、てな具合です。
ku-
2007/07/04 06:41
ガセネタがどうかは分からないですが、別にマンビョンボン号でしか帰れない訳ではないから。
重要な点は小泉・安倍は拉致問題を人気回復の為に利用している事をみんな知るべきです。

小泉の訪朝の資金500億を出したのは層化です、もう一度「平壌宣言」の内容を見てください明らかに北朝鮮の利益にしかならない。

それと、北朝鮮は核実験を失敗しているのに何故核保有国になるのか?ミサイルに核を搭載するには小型化が必要です、後2〜3回は実験しなければミサイルに搭載は出来ない、しかし、1回目の実験は失敗しているこれで何故核保有国になるの?

一度調べてください、北の一回目の実験の結果をその時のマスコミの反応を、今とぜんぜん違う何故?皆さんもう少し自分で考えてください。
jaga
2007/07/04 08:45
安倍さんが20日前ぐらいにこんな事言いそう。「拉致被害者○人返還の交換条件にマンギョンボン号の入港解禁を認めました。拉致被害者の方はマンギョンボン号で帰ってきます^^」
後はマスコミが騒げば、国民は年金問題の事を忘れて選挙に投票するでしょう。

国民に衝撃を与える事で前の問題を忘れさせる。
jaga
2007/07/04 09:18
なんとなく、ジャガとクーは気にいらねぇ。
理屈ぬきだ!(笑)
アサピー嫌い
2007/07/04 10:05
>>jaga氏
>>アサピー嫌い氏

>ガセネタがどうかは分からないですが

ガセネタかどうか、確かに判りませんが、この話をやり取りする事によって、確実に自民党は風評被害を被ることになる事に、おそばせながら気が付いたのです。つまり、やらかした。
アサピー嫌い氏の言う「なんとなく・・・」はこの事を意味しているのではないかと思っています。
ku-
2007/07/04 16:24
 同志諸君!!桑田にエールを送ろう。
大室☆寅之助。
2007/07/04 20:13
 給与格差はイケマセンね、唯、ゴミの収集作業はゴミのニオイが体に染みつく仕事で、公募しても普通の給与水準では、なり手が居ないかも知れません、都市社会って、一時的にもそう言う時期を造ると大変な事になる事は覚悟して措いた方が良いでしょう。

 選挙後ですか、前に書いた予想通りなら、民主解体に一直線って処ですか、ナニセ、外国人の為の政党であることが、是ほど明かな政治集団もないでしょう、あの公明党ですら、共同戦線を張る事を躊躇って居るくらいですモン。

 そう言う意味で社民の議席が消えるのは、当然の流れですか、それでも、ミズポタソも辻元ッチも残るわけですからね、あ〜ウザイ。
ナポレオン・ソロ
2007/07/04 23:16
選挙前の拉致被害者帰還は
以前に可能性があると
書きましたが、マンビョンボン号
で帰ってくるのは...
しかも一人位で、多額の要求を
されては、こちらもOKは
出さないでしょう。
イプサム
2007/07/04 23:34
公務員の労組は、自分だけのことだけしか頭にないのがよくわかりますね。〈自分たちの)生活だけが第一ってこと。年収で2倍以上なんてふざけてます。それでも足らずに、政府が是正案を出しても抵抗また抵抗、それ以外ないですからね。自治労、日教組、民主党のエゴは許せません。
stop
2007/07/05 02:29
痔民には期待しない。
大室☆寅之助。
2007/07/06 20:19
機密保持の為、関連コメント全て削除させて頂きました。書き込みには、留意の上、常時確認致します。ヨロシク!。
ITUKYUU
2008/11/30 10:43

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
参院選後の政局 イプサム/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる