イプサム

アクセスカウンタ

zoom RSS 民主党って

<<   作成日時 : 2007/07/24 23:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 11 / コメント 6

今度の参院選で議席が伸びそうだが、どうなんだろうね?
悪く言うと、旧社会党の面々と自民の権力争いに敗れた者が
小選挙区制の為にくっついたのが、大元だと思うのだが...
と言っても、立派な若手はいますね。
ちょっと気になるのが彼なんですね。耐震偽装問題での活躍
は目覚ましく、今回の年金問題でも注目を浴びました。
長妻議員って真の善人で勇者なのかなぁ〜それとも偽善者
なのだろうか?
ウィキにこんなのが
長妻は質問主意書に対する回答をもとに週刊誌のインタビューに応じたり、記事を売り込んでおり、また年金等の問題点を指摘する自著のソースは質問主意書に対する回答であることもあり、「”全体の奉仕者”であるはずの中央省庁職員を私的な目的で使役することで、個人の金もうけにつなげている」との指摘もある。
★こんなよくわからん質問もありますね。
平成十五年四月八日提出
質問第五〇号
キャリア官僚のエリート度に関する質問主意書

提出者  長妻 昭

我が国の官僚のエリート度についてお尋ねする。お尋ねの中で、部下の人数とある場合、その部下の人数は、非常勤職員数と常勤職員数を分けてお示し願いたい。

一 すべての二〇才代の国家公務員のうち(地方等出向中も含む)、最も部下の多い国家公務員ベスト一〇人をお示し願いたい。その際には、その国家公務員の所属部署名(出向の場合は出向元と出向先)、役職名、業務内容、年齢、部下の数、部下の平均年齢、当該人物を若くしてその職に就けた理由、をお教え願いたい。
二 すべての三〇才代の国家公務員のうち(地方等出向中も含む)、最も部下の多い国家公務員ベスト一〇人をお示し願いたい。その際には、その国家公務員の所属部署名(出向の場合は出向元と出向先)、役職名、業務内容、年齢、部下の数、部下の平均年齢、当該人物を若くしてその職に就けた理由、をお教え願いたい。
三 若くして多くの部下を持つ職務に就けることに関して、弊害はないのか、政府の見解を問う。また、今後、見直しをする計画はあるのか否か。省庁ごとにお示し願いたい。
四 いわゆるキャリア官僚の職員に占める割合を省庁別にお示し願いたい。
五 先進国の官僚制度と比べて、日本の官僚のエリート度合いは強すぎるとお考えか。先進国の事例も交えてお示し願いたい。
六 いわゆるキャリア官僚の全国家公務員に占める割合を、日本、英国、米国、フランス、ドイツに関して、それぞれパーセントでお示し願いたい。

 右質問する。
★なんじゃ?この質問は?


年金記録問題
2007年5月の年金記録問題では民主党内で率先して自民党の対応を批判し、それがメディアで報道された。テレビ朝日系列の『サンデープロジェクト』に出演した際には、田原総一郎から、「民主党は長妻さんに5000万くらいボーナスを出すべきですよ」と冗談を受けた。
尚、長妻議員本人はこの問題を早期に把握していたが、民主党執行部の以降で2007年6月まで参議院選挙の為のカードとして温存するよう指示を受けたと一部インターネットサイトで報じられている。
★これが事実なら問題点を知りながら、選挙目当てに国民を
 欺いた事になるのではないだろうか?
 年金問題は与野党が責任の擦り合いをせず、早期に解決
 出来るよう話し合うべきではないのだろうか?
 国会での質問の切り口は鋭いが、どうも小出しにするような
 気がしてましたが、党利党略を超え、掴んでいる事は早めに
 国民に知らせて欲しいものです。
 ひょっとすると社会保険庁の自爆テロに利用されたのでは
 ないだろうか?

 ここんとこ保守系ブログで共産や社民叩きが流行っている
 ようですが、そんな場合では無いと思う...
 民主の政策や候補者には、やっぱり問題があるだろう。
 政策の面でも場当たり的で、選挙目当ての感がします。

 ライブドアのようなチンケな会社でも問題が起こすと
 一時的にしろ世界同時株安があっただろう。
 来るかも知んないよ7月30日に世界同時大暴落...
 もうすでに、その兆しが

この内容にドキッとしたら
    ↓
画像人気blogランキングへ
    ↑
繰り返し言うが、自民に腹が立つから民主と
言うのは、マスコミに踊らされているだけ
 


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(11件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
民主党議員の珍道中失言を活字メディアが報道
&lt;html&gt; &lt;font size=&quot;5&quot;&gt;民主党議員の珍道中失言を活字メディアが報道 &lt;/b&gt;&lt;/font&gt; &lt;font size=&quot;3&quot;&gt; ...続きを見る
屋根の上のミケ
2007/07/25 00:37
民主党議員の珍道中失言を活字メディアが報道
&lt;html&gt; &lt;font size=&quot;5&quot;&gt;民主党議員の珍道中失言を活字メディアが報道 &lt;/b&gt;&lt;/font&gt; &lt;font size=&quot;3&quot;&gt; ...続きを見る
屋根の上のミケ
2007/07/25 00:37
中国軍・精鋭の大半を台湾対岸に配備
 中国軍がその精鋭部隊のほとんどを台湾対岸に配備していることを、あらためて米国の年次報告書が示唆していました。朝雲新聞より転電いたします。  なお、前回ご紹介した年次報告書概略の上についてのエントリーはこちら。 http://wind.ap.teacup.com/netuyo/413.html ...続きを見る
ネトウヨのブログ
2007/07/25 02:07
「民主党って」について
「民主党って」について ★1〜2とも自分で調べろ、 ...続きを見る
小山内翔龍のつれづれ俳日記帳
2007/07/25 04:27
産経が醜悪な選挙戦を斬る!
 産経新聞において、「何たる選挙戦」というシリーズが掲載されました。日本にとって重要な問題であるはずの憲法改正「だけ」をスルーして、ひたすら言葉狩とスキャンダル探しに奔走する選挙戦を切り捨てています。  シリーズは大変読み応えがあるため、ぜひご一読を。  重要部分をいくつか引用いたします。 ...続きを見る
ネトウヨのブログ
2007/07/26 12:54
逆境の国士
 近頃は話題に上りませんが、こんな政治家がいます。 ・ 夫婦別姓法案を反対運動の ...続きを見る
能登雑記
2007/07/28 23:13
小沢一郎という犯罪者
?いつのまにか旧社会党崩れの議員が占領し日本崩壊をもくろむゴミクズみたいな組織に成り下がった民主党。(これについては何れ書く) ?マスゴミでは、自民党の不祥事は大きく取り上げるものの、なーぜーか、民主党の支持率低下に繋がる事に関しては一切触れない。 その中で、本日は2点。?小沢一郎という男。マスコミでは全く報じられないが「永田町の不動産王」などと揶揄されているらしい。どういう事だろうか? ?小沢一郎名義で、都内(主に赤坂)周辺にマンションを12戸も保有しており、総資産は10億円を超えている。なん... ...続きを見る
我思う故に我あり
2008/10/04 12:14
Leora soma.
Leora soma. ...続きを見る
Leora soma.
2009/07/13 06:42
Soma port.
Soma port. ...続きを見る
Soma port.
2009/07/13 22:41
Argent soma download.
Argent soma download. ...続きを見る
Argent soma download...
2009/07/14 09:11
Soma corporation.
Soma corporation. ...続きを見る
Soma corporation.
2009/07/14 21:01

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
元々自民党に公認してもらえなかったものが民主党の公認を受け議員になったものが殆ど、シー派とスンニ派の違い。
翔龍。
2007/07/25 04:51
長妻氏が社保庁問題に強い理由に、どうも、その情報を彼に与えているのが社保庁の自治労、でたらめをやっていた張本人たち、と言う話があるようです。
それが本当なら、どれほど政府・与党が対策を講じても、でたらめやった連中なら、いくらでも情報が入ってくる。

結局、そういう自治労に首根っこを押さえられている民主党には、本格的な社保庁を含む、公務員改革は無理だ、と言うことなんですけどね。
クルトンパパ
2007/07/25 07:03
 球場ネットの政見放送を見た。彼には何かが憑いている。「アベ・痔民は九条を廃止して徴兵制を復活しようとしている。」などと、斜民のミズホちゃんと同じようなことを叫んでいた。違う。解ってない!
 現在の日本にこそ徴兵制は必要だ。1945年以前の制度とは仕組みを大きく変えるのだ。つまり、65歳以上の高齢者を徴兵する。勿論国家公務員現業職として任用するわけで、給料のほか、除隊後は軍人恩給も支給する。死んだ場合は遺族年金。希望者は定年なく軍役に就いてもらう。
 公共事業をやれば赤字国債が増え、未来の日本に迷惑なだけ。経営の苦しいゼネコンは当然鉄筋を抜く。徴兵制は最も効果的で直接的な景気対策になる。入営後の訓練によって高齢者の筋力は著しく強化される。病気自慢が減り、健康保険も安定するだろう。これから定年を迎える団塊の世代はかつて学生運動の闘士だった者も多い。彼らは訓練次第では世界で一番凶暴な兵士になる。人によっては、鉄パイプ製の迫撃砲や、時限爆弾を押入れで製造する技術を持つ者もいるだろう。彼らを今こそ国が徴兵し、紛争地帯へ送り込むのだ!
大室☆寅之助。
2007/07/25 20:19
 ↑なんか楽しそうだなぁ(爆)

 彼一流のジョークで、実際には徴兵って戦争には利点がないんですよ(笑)

 今回の彼はなかなか面白かった(笑)

 民主って所詮ダメ政党なんで、期待するとガッカリします。新風もね(爆)

URL
2007/07/26 16:14
翔龍。様へ
例えが厳しすぎます。

クルトンパパ様へ
良くも悪くも公務員改革を
進めようとする自民より
後退させようとする民主
の方が支持率をアップ
しているのがおかしい
です。

大室☆寅之助。様へ
あんまりふざけていると
徴兵されると思う。

橘様へ
なんだかやばそうですよ


橘様へ

イプサム
2007/07/26 22:37
>橘さん
>>今回面白かった
 禿げ同!(爆笑)
ナポレオン・ソロ
2007/07/29 11:56

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
民主党って イプサム/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる