イプサム

アクセスカウンタ

zoom RSS 加藤紘一氏の感覚の方が古いと思う

<<   作成日時 : 2007/07/18 00:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 11 / コメント 9

あのていどの国...善導が可能かどうか、過去を考えれば
わかるはずなんだが
読売より以下引用
加藤紘一氏「政府の外交感覚古い」…首相交代に期待
 自民党の加藤紘一・元幹事長は17日、都内で講演し、安倍首相の外交姿勢に関し、「振り子は(右から左へ)戻る。もうちょっとバランスのとれた方が首相になったら、またバランスが戻る」と述べ、首相交代による外交路線の揺り戻しに期待感を示した。その上で、政府の対北朝鮮外交について、「安倍首相と麻生外相の外交感覚はイデオロギーに支配されすぎていて、古い。あの程度の国(北朝鮮)は善導してあげればいい。大きな流れを見失っている」などと厳しく批判した。
★自分の出番だと思っているのでしょうか?
 拉致被害者の事などなんとも思っていないのでしょう。
 振り子は戻したくありません。
 ひょっとしてこの北からのサインに呼応したのだろうか
時事通信より以下引用
安倍政権を相手にせず=日朝対話「当分ない」
−総連機関紙
在日本朝鮮人総連合会(朝鮮総連)の機関紙・朝鮮新報(電子版)は17日、北朝鮮外務省関係者が「安倍晋三政権は絶対に相手にできないというのが朝鮮の世論だ」と述べ、安倍政権退陣後に初めて日朝対話ができるとの立場を強く示唆したと報じた。「日朝関係は悪化の一途をたどっており、進展はもちろん、当分の間、対話さえないようだ」としている。
 朝鮮新報は北朝鮮の立場を代弁しており、6カ国協議の首席代表会合が開かれる北京でも、北朝鮮側には日朝会談に応じる意思がないことを示唆したとみられる。
★こりゃーさっさと日本も真の独立国になるしかありませんね。
 差し当たって、米国債を売ろうかなとか
 金利を上げて、米経済をドンと落とすとか
 イランの原油を円建てで買おうかなとか
 アメリカに緊張感を与えるのも手かもしれない。
 小泉竹中政権は人気だけだったが、安倍政権の評価は
 きっと将来見直される事になるだろう。
    ↓
画像人気blogランキングへ
 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(11件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
米国・年次報告書『中国の軍事力2007』において強い警戒感
 米国の年次報告書『中国の軍事力2007』において、米国が中国の不透明性に対し、非常に強い警戒感を持っていることが明らかになりました。   朝雲新聞より転電です。 ...続きを見る
ネトウヨのブログ
2007/07/18 02:32
「加藤紘一氏の感覚の方が古いと思う」について
「加藤紘一氏の感覚の方が古いと思う」について >その意味では、安倍晋三は人事をまちがえた。 確かに間違えています。しかし私の認識では最近の書き込みにも書きましたが、 是は総理ご自身が承知の上で強行したのでは無いかと想定しています。 ...続きを見る
*自由の翼*ITUKYUU
2007/07/18 08:28
冷静さ欠く「事務所費」攻防 
【産経新聞連載コラム<政論探求>10日付】再掲 ...続きを見る
草莽崛起 ーPRID...
2007/07/18 09:26
何を優先すべきなのか?
北の核問題が日本抜きで解決できるなら、それはそれで幸運と言うべきものでしょう。当然、日本の資金援助も抜きでね。 それよりもこの与党政治家は「拉致問題」をどうすべきだと考えているのだろう。「拉致問題優先ではいけない」となると、主権国家として何を優先して外... ...続きを見る
さらに僕はぼやき続ける
2007/07/18 10:05
加藤八紘一宇(笑)
親が子供に名前を付ける際は、くれぐれも御注意ください。 ブロガーに執筆意欲を与える一日一押人気ブログランキングをクリック願います。 ...続きを見る
団塊世代に大東亜戦争の真実を伝えたい便利...
2007/07/18 22:25
日本=中華“倭族”自治区への転落?
日華(台)親善友好慰霊訪問団 東京支部長   藤田 達男 ...続きを見る
草莽崛起 ーPRID...
2007/07/19 00:50
加藤紘一・放火魔が野次馬に化けて、
「加藤紘一氏の感覚の方が古いと思う」について  よく考えてみると、社保庁にしても、政治資金問題にしても、原因者は、いま安倍さんを批判している人たちなんですよ。長い時間、かれらが火種をともし続けて、いま消防車が駆けつけるような事態になったときに、かれらは野次馬に化けている。放火魔が野次馬に化けて、消防士の不手際を批判している。  もっと悪質なのが、拉致事件ですね。ここでは、かれらは下手人だ。 ...続きを見る
罵愚と話そう「日本からの発言」
2007/07/19 03:29
麻生外相「アルツハイマーでも分かる」講演で発言
 外務大臣の麻生太郎氏が講演中のたとえ話の中で「7万8000円と1万6000円はどっちが高いか。アルツハイマーの人でも分かる」と発言したという。 ...続きを見る
ニュースブログ
2007/07/20 12:22
「外国人地方参政権」浮上の危険性−安倍退陣阻止を
 朝日新聞や毎日新聞が気が狂ったように、年金問題を含め安倍たたきをしているため、あたかも年金問題についての政策を問うことが今回の参議院選挙の争点であるかのような雰囲気が出来てしまっています。  しかし、年& ...続きを見る
草莽崛起 ーPRID...
2007/07/21 08:56
笑える加藤紘一
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/politics/politicsit/79834散々テレビでデマを言ってる言論テロリストが言論の大切さを訴えるんだとさ ...続きを見る
ラサのブログ
2007/08/27 17:42
Soma online soma buy soma online.
Buy soma www scantips com buy soma online. Buy soma watson brand 180 tablets. Buy soma watson brand online 150 tablets. Buy domain onlinevcvpl soma. Cyclobenzaprine buy prescription soma zanaflex. ...続きを見る
Soma buy soma cheap ...
2008/03/23 12:41

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
拝啓、加藤の乱の時に敵前逃亡をし 今頃になり 強いリベラル 等という本を出している口先だけの加藤紘一氏に 失策はあれども懸命に日本の為に働いている安倍総理を批判 揚げ足を取る資格はありません!        なぜ 加藤紘一氏みたいに理屈倒れの人が未だに政治家をやっていられるのか不思議で堪りません。怒(`´)m(__)m    乱文にて  草々
(^O^)風顛老人爺
2007/07/18 01:46
加藤紘一、山崎拓、河野洋平、媚中国派は北朝鮮はもう政界から引退すべきだ。息子の太郎氏さえ三行半を付けつけられたぐらいの男達だ。

小職はぶれない安倍氏や麻生氏を支持する。安倍総理は吉田岸佐藤池田安倍氏の流れを組む総理としてのノウハウを身に着けているが加藤は父が国会議員であったこと、反日米安保条約の学生のリーダー格の人物で会ったこと、山拓は女癖が悪いこと、北朝鮮に好まれることは其の利用価値を認められることだけの政治家としての価値はない。

この連中こそゴミのような存在若しくはゴキブリ溝鼠の類だ。俄然イプサムさんを支持する。イプサムさんやrinaxさんのような自分の考えを表面にに出す人が国会に出て論理を表現すべきだ。少なくともチンピラ代議士よりは遥かにましだ。
70才を過ぎた小職は彼女らに将来を託しもう黄泉の国に旅立つべきだが、現状ではまだ死ねない。全うな世の中になるまでは
翔龍。
2007/07/18 04:07
 その意味では、安倍晋三は人事をまちがえた。小泉さんから300議席と、圧倒的な党内基盤の遺産を受けついだのだから、政権発足と同時に異端を切りすてる作戦でよかったと思う。
 年金選挙のときの態度にかかわらず、国家観・歴史認識で安倍晋三に共感できない人は出て行ってもらう。そして、賛同できる人には、入ってきてもらう。それを強行すれば、民主党左派は壊滅したと思う。
 まぁ、いまとなってはくりごとですがねぇ、
罵愚
2007/07/18 05:36
山拓、加藤、古賀誠の新YKK、彼らの感覚は、いまだにアジアは3カ国だけ。その3カ国のご機嫌を取り結ぶ事が、日本外交の勝利と言うもの。

どうか河野洋平と一緒に、できれば田中真紀子も連れて、北に亡命していただけないものでしょうか?
クルトンパパ
2007/07/18 07:09
 佐藤閣下のブログに、米国の大学教授のコメントが産経新聞の正論欄に載っている事が紹介されている。

 アワー教授は、「7月の始めの10日間東京に滞在したが、その間日本のマスコミの安倍政権に否定的な態度に驚いた」「安倍さんは、就任以来重要法案を通し、経済も順調だ、何処にも瑕疵がない事を『やっかんだ』先輩達の妨害ではないか」と迄云っている、その先輩達とは、小泉首相〜安倍さんへの政権移譲された事によってスキップされた世代に多く居ると思います、このスキップで、大臣の芽を摘まれた国会議員は10本の指では足るまい、その養撫措置が、久間防衛大臣、松岡農水大臣だったのだろう、他にもソレ臭い人は2〜3人は居る、まぁ、それなりの能力も実力も有る人なのでしょうが。
ナポレオン・ソロ
2007/07/18 13:35
 加藤、山拓、古賀、二階、野田は、そこの世代にも入らない、いわば2世代前の化石世代、小沢さんもこの世代ですが、最早「老臭」さえ漂う、河野洋平など論外中の論外でしょう。

 特ア相手に、当面膝を屈しても余裕があった時代では最早無い程、日本の周辺情勢は緊迫しており、今迄通りの「全方位」と言うべき外交姿勢では、日本の国家主権そのものが侵略され兼ねない事態に成っている事にも気着けて居ない外交センスの無さですから、政治家として不要と言うか最早邪魔です、早く引退して欲しい、と言うか、公認するなよ、んで、反抗したら、公認の対立候補を立てるべし。
ナポレオン・ソロ
2007/07/18 13:36
結局、民主党が伸びそうだから、こういう売国奴もここぞとばかりに出てくるんです。
有権者は冷静に考えないと。
安倍体制が弱くなりすぎたら得するのはどんな勢力か。国内でも他国でも。
お灸をすえようなんて言ってる場合なのか?
nn
2007/07/18 17:42
(^O^)風顛老人爺様へ
彼がリベラルを名乗ると
真のリベラル政治家が
迷惑します。

翔龍。様へ
それにしても、朝日を
中心とする安倍叩きは
ひどいです。

罵愚様へ
第2次安倍内閣では、
是非そうしてもらいたい
です。

クルトンパパ様へ
福田氏が彼らを懐柔する
のでしょうか?
自民大敗の場合、福田
小沢の二大政党になる
のだろうか?
時代を逆行する事に
なりますね。

ナポレオン・ソロ様へ
自民党は利権の集団と
いうのも事実ですから
飛ばされた先輩の妨害は
あるでしょう。
次期総選挙、第2次安倍内閣
では自由にやらしたいもの
です。

nn様へ
朝日を先頭とする
マスコミの誘導には
反撃しましょう。


イプサム
2007/07/21 00:11
拝啓、管理人様 加藤紘一氏がリベラルと名乗るとケッ!(`´) 一昨日来やがれ ですわ!怒り           反日捏造宣伝にはドコモのCMの剽窃ですが そろそろ反撃していいですか? です。  ネットやフリーペーパーの普及で良くも悪くも世の中の風通しが良くなり テレビや新聞もたまにしか見ません。とりあえず不在者投票には行けなかったので週末 参議院選挙に行きます。  各々方(おのおのがた) 天下分け目の選挙となります、是非 是非投票に行って下さい。m(__)m             僭越、乱文にて      草々
(^O^)風顛老人爺
2007/07/27 15:56

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
加藤紘一氏の感覚の方が古いと思う イプサム/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる