イプサム

アクセスカウンタ

zoom RSS 3年前の記事だけど

<<   作成日時 : 2007/07/15 04:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 8 / コメント 14

民団中央>民主党に法案要請 地方参政権早期実現へ
2004-10-20
 民団中央本部の具文浩副団長と徐元附総ロ局長は13日、国会を訪れ、民主党政策調査会長の仙谷由人衆議院議員に面会、「永住外国人住民の地方自治体選挙権付与法案の国会での早期成立を求める要望書」を提出した。要望をうけた仙谷議員は、「永住外国人への地方参政権付与は、立党以来の基本政策である。党内で議論し、公明党とも話をしてみる」と検討する意向を示した。

 民団は民主党が衆議院解散後、国会に法案を再提出していないことから、この間、川端達夫幹事長や党所属議員に早期実現へ向けての積極的な取り組みを求めている。
(2004.10.20 民団新聞)
★年金だけが争点の選挙だったのだろうか?
  民主の対案はまともなのだろうか?
  小泉竹中路線ならともかく安倍政権はアメリカ追随
  だろうか?
      ↓
画像人気blogランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(8件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
「3年前の記事だけど」について
「3年前の記事だけど」について 外国人選挙権付与について 文明国且つ民主主義国 アメリカイギリスフランスベルギーデンマーク等ユーロ圏、インド、タイ、等親日国等の10年以上の長期居住者。 ...続きを見る
小山内翔龍のつれづれ俳日記帳
2007/07/15 09:53
終わる民主党 − 売国体質の表面化が命取り
民主党が候補者選びを間違って、政権交代を狙える第一野党としての生命に終止符を打とうとしている。 −−−−−−−−−− 下関出身 在日コリアン2世が挑戦 −−−−−−−−−− 「 金政玉 」と書いて「 キム・ジョン・オク 」と読ませる。日本文化撃滅論者だ。日本国なのに、なぜ漢字をロクに使っていない韓国人の読み方を日本人に「 強制 」するのか? 上記の金某氏は、2005年12月に日本国籍を取得しているが、 現在も在日本大韓民国民団(民潭)の職員 である。 「 復活!三輪のレッドアラート! 」の三輪氏... ...続きを見る
東洋の魔笛
2007/07/15 18:55
田中真紀子氏「憲法改正は徴兵制とセットでなくてはならない」
 田中真紀子氏が奇妙なことをいっていたようです。  スポニチより転電です。 ...続きを見る
ネトウヨのブログ
2007/07/16 01:45
安倍晋三か? 小沢一郎か?−これが参議院選挙の焦点だ?
安倍晋三か? 小沢一郎か?−これが参議院選挙の焦点だ?(日本製作研究センターHP) ...続きを見る
草莽崛起 ーPRID...
2007/07/16 07:24
朝日新聞・奇怪な防災計画をもつ団体名称をNET上の記事からは隠蔽?
 朝日新聞において、米軍艦艇の民間港利用と、それを阻止している「平和団体」の記事が掲載されていました。しかし、どうもNET上の同じ記事からは、その「平和団体」の名称が削除されていました。朝日新聞より転電です。 ...続きを見る
ネトウヨのブログ
2007/07/17 00:38
原発震災事故に付いて。
「3年前の記事だけど」について ナポレオン・ソロさんへ。 流石に専門的なご意見です。確かに防災上の問題点が多すぎる事は事実ですネ。 ...続きを見る
*自由の翼*ITUKYUU
2007/07/17 20:08
「3年前の記事だけど」について                                   
「3年前の記事だけど」について >それにしても、日本の原発の設計基準には問題がありますね。  自前の消防設備もなく、地震に対する備えも甘い。 ...続きを見る
*自由の翼*ITUKYUU
2007/07/18 06:27
堀北真希 写真集でのオフレコ映像
堀北真希 写真集でのオフレコ映像 ...続きを見る
堀北真希 写真集でのオフレコ映像
2007/07/28 21:54

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
「ほしのあきの盗撮映像が流出したどー!!」とネット上で噂が広まっている。エロサイトってあっちこっち振り回されるよね。屈辱にたえながらも、やっと見つけた情報には驚愕の事実がーーー!!(*´∀`)
http://hosiaki715.cocolog-nifty.com/blog/
ほしのあき、ついに盗撮成功!!
URL
2007/07/15 23:18
「ほしのあきの盗撮映像が流出したどー!!」とネット上で噂が広まっている。エロサイトってあっちこっち振り回されるよね。屈辱にたえながらも、やっと見つけた情報には驚愕の事実がーーー!!(*´∀`)
http://hosiaki715.cocolog-nifty.com/blog/
ほしのあき、ついに盗撮成功!!
URL
2007/07/15 23:19
妨害コメントが、この記事がヤツラにとってイタイ、都合の悪い内容だと裏づける。自爆(笑)。 記事の信憑性・信頼性が高まりましたな。
薄荷
2007/07/16 03:00
薄荷様へ
民潭新聞をたまに覗けば
民主党が、いかに関係が
深くなっているか
わかるはずです。
ひょっとすると
民主党は【民潭御主人様党】
の略なのかもしれん。
イプサム
2007/07/16 15:59
 何故東京で直下型地震が発生しないのか疑問だ。東京で震災が発生すれば、遷都の契機となる。アベは長崎から急遽被災地入りしたようだが、追い込まれた痔民の選挙事情を考えれば当然の動きだろう。ま、神戸の震災の時のように、一国の総理が「なにぶんはじめての事で・・」などと口走らなかった点は多少評価できる。
 
大室☆寅之助。
2007/07/16 19:37
台風に地震すべて自民の追い風ですね、台風は進路が少しそれましたが。

拉致被害者の返還は支持率しだいですね。
jaga
2007/07/17 00:03
大室☆寅之助。様へ
珍しく評価しましたね。
★1分で遊説を中断、官邸入り後
 直ちに新潟入りを決める。
★記者団に「なるべく(首相の)
 受け入れ態勢に人員を
 割かないように指示した」
★真っ先に原発を視察。
 一国の首相として、当然の
 行動です。
 しかし、今までの首相は...

それにしても、日本の原発の
設計基準には問題がありますね。
自前の消防設備もなく、地震に
対する備えも甘い。
米中露の原発建設に、日本企業が
入り込んだようだが、
大丈夫かぁ〜


イプサム
2007/07/17 00:13
>イプサムさん
 原発で起こった火災事故の方は、変圧器の火災ですから原発機能とは直接関係しないのです、造った電気の送電設備ですから、電気を造る側の設備には関係しません。

 唯、TVで周辺機器(補機と呼びます)の電源喪失が起こると原発が危ないとか、偉い肩書きの学者が仰っていましたが、地震ダケでなく、運用上・保安上から想定すれば是非必要な事ですから、バックアップ電源として、自家発電装置が設備されている筈です、彼は其れを知り乍もこの発言でしょうか、否、ソウではなく、上述のバックアップ電源に関する部分を省略したら、聞き手が感じる危機度が格段にアップするでしょう。
ナポレオン・ソロ
2007/07/17 09:23
 先生の発言は、危機を煽ったダケの偏向発言と言うことになりますが、発言しなかったのではなく、報道が彼の発言をネグったのでしょう、多分偏向「報道」の方でしょうね。

 もぅ一件、放射能汚染水の流失と銘打って居ますが、報道は、その水が一体冷却水の類なのか、と言う視点に欠けています、2次でも漏れたら大変ですが、漏れたのは、低濃度とも言い難い「放射能が検出されることもある」レベルで、そのレベルも「ラドン温泉6リットル分」と言うことですから、なにをか況や、報道する価値は無いに等しい、唯の「原発はいい加減だ」と言う印象操作に使われたに過ぎないと思います。
ナポレオン・ソロ
2007/07/17 09:25
>自前の消火設備もなく
 是が送電施設など外部設備についてなら、確かに問題です。

 但し、当該火災は、変圧するボルテージは70万ボルト、亦はそれ以上有りそうですので、消火設備だけ有っても火は消せないでしょう、訓練された消防士の力が必要になります、場所によっては、自動消火装置も設備されているのでしょうが、この変圧器はその特定エリア外のモノだったのではないかと思いました。

 原発で造られる電気は、一基当たり100万キロワット以上ですから、想定される火災には当然電気火災が含まれます、電気火災で第一にすべきは、電源の遮断です、ですから、上位遮断器の解列をより復旧可能な様に、電力供給に支障を来さないように行うことが必要ですから、「火を消す」と言う目的のためなら、現場の技術者が、消防訓練を受けて消化に走る事より、制御機器を相手に悪戦苦闘する方が大事になります。
ナポレオン・ソロ
2007/07/17 11:18
 亦、一般の出火の場合でも、消化対象の周辺に存在するのは高圧電線や各種遮断器、大量の制御素子を包含する制御機器です、全て水を嫌いますので、水を使った消火設備は、余り有効ではないでしょう、一般と比べれば消火設備自体カナリ特殊に成らざるを得ませんし、監視装置も炭酸ガスの放出などに備えて、消化現場の無人を確認する事に重点が措かれたモノが多いと思います。

 批判はマスゴミ情報が原点でしょうが、マスゴミ自体、原発を悪と置換していますので、情報に不作為な部分が相当含まれていると考えた方が宜しいかと思います。
ナポレオン・ソロ
2007/07/17 11:19
jaga様へ
首相の素早い対応でさえも
パフォーマンスと
誘導するようなマスコミの
記事には驚きです。

ナポレオン・ソロ様へ
冷静な判断ありがとう
ございます。
ただ素人には、地震多発地帯
において、想定の倍の
揺れだったと言われるとね
震度6強というのは、
日本国内において、10年に
一,二度はあります。
出来れば100年に一度の
自然災害程度を想定して
欲しいものです。
大事故が起こってからでは
遅いのですから
イプサム
2007/07/17 23:32
>イプサム様
 今朝のYTVで、辛坊さんが云ってましたが、「現在稼働中の原発は、耐震基準が古い、築(?)3〜40年のモノが殆ど、新設しようにも許可が取れない情況だが、電力事情から考えて、原発の更新は認めるべきだろう」なんて事を云っていました、それはその通りなんですが、高濃度汚染した炉材や隔壁、配管等の処理費の事を考えるとねぇ、現在稼働中の施設の廃棄処理に7兆円懸かるらしいです、その処理費を将来に向けて増やそうと言うのですから。

 でも、核技術の維持は防衛にも関連するし、日本の為に、と総合的に考えれば一体どっちが有益なのでしょうか。

 私の勤める会社は自家発電の会社ですから、個人的な利害で云えば、原発は少ない方が良いと言うか、これ以上増やして欲しくないのが本音です。
ナポレオン・ソロ
2007/07/18 16:00
ナポレオン・ソロ様へ
原油高により
原発建設を中止していた国が
再考をしているようです。
現在まともに建設出来るのは
日本の企業だけとか

将来の解体費用を考えると
決して安価で無い事、
大きな事故が起きれば
取り返しがつかない事を
充分検討した上で、
国策の一つとして欲しい
ものです。
イプサム
2007/07/20 23:31

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
3年前の記事だけど イプサム/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる