イプサム

アクセスカウンタ

zoom RSS サラ金とパチンコ

<<   作成日時 : 2007/06/11 01:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 25

こんな事は、前から言われていた事だ。
すったもんだあったが、この改正貸金業法成立は非常に
価値があったと思う。(全会一致だったはずだ...本当は
反対したかった議員もいるだろうが)
こういうのもね、現政権の功績の一つだと思うよ。
だってさぁ〜パチンコ産業とサラ金の売り上げと言えば、
日本のGDPの1割近くに相当するはずだ。
そこからの献金はすごいはず(表や裏も含めると)
それをだな、振り切って可決させたのだからね
[J-CASTニュース]より以下引用
消費者金融「お客選別」のあおりで 
パチンコ業界厳しい!
「庶民の娯楽の殿堂」パチンコだが、遊戯人口がここ10年で1000万人以上も減少し、2007年に入っても客離れが止まらないようだ。その理由の一つが「消費者金融がカネを貸さなくなったため」なのだそうだ。風が吹けば桶屋が儲かる、みたいな理屈だが、あながちウソでもないようだ。
融資申込者の半数以上が振るい落とされた
企業信用調査会社・東京経済の「東経ニュース」(07年5月24日付け)は、07年に入りパチンコ店運営会社の倒産が相次いでいる原因の一つをこう説明している。
「パチンコ業界では消費者金融の法改正を受け、パチンコファンがパチンコにつぎ込む資金が減少した」 消費者金融業界では、06年に多発した無理な取立て、上限を超える金利での貸し付けなどの不祥事が相次いだ。さらに、貸出上限金利の引き下げなどを盛り込んだ改正貸金業法成立を受け、貸し倒れリスクの高い人への融資を一段と絞った。
「武富士、アイフル、アコム、プロミスの大手四社の成約率は三月時点で平均44%と、申込者の半分以上が審査でふるい落とされた」(日本経済新聞07年5月18日付け)
つまり、ふるい落とされた中に、パチンコファンが多かったのではないか、というわけだ。
 パチンコ好きは消費者金融をどれくらい利用しているのだろうか。ある大手パチンコチェーンの社員はこう話す。
「生活費が足りなくなって『パチンコで稼ごう』と遊びに来るお客さんも多い。手持ちが無い場合は、お客さんの一部だとは思うが、消費者金融を利用しているようだ」
パチンコ・パチスロ歴20年の30代男性サラリーマンはこう話す。
「パチンコの資金が足りなくなって消費者金融に駆け込む人は、利用者全体の20%はいる感じだ。数年前はもっといたと思う」
パチスロの場合は「大当たり」が続けば一回で20万〜30万円も儲かる場合もあるようで、「借金がすぐに返せる」との思いが消費者金融に走らせることになるのだそうだ。
参加人口は減少したが、一人当たりの遊戯費は非常に高騰
消費者金融の「貸し渋り」でパチンコ人口が減る。これはパチンコ業界にとって非常に痛い。「レジャー白書」によれば、パチンコ参加人口は05年で1,710万人。95年が2,900万人だから約1,200万人減少した。
 一方で、業界の売り上げ(貸し玉料)は95年が309,020億円に対し、05年は287,490億円と参加人口に比べ減少率は少ない。つまり、一人当たりの遊戯費が非常に高騰している。そこへ、消費者金融の融資が制限されれば、大きく売り上げを落とす結果になりかねない。
 パチンコ参加人口に関しては、減少が心配される問題が07年7月に発生する。「射幸心をあおる」という理由で、店内に置かれているパチスロマシンの「4号機」が、ギャンブル性の低い「5号機」に総入れ替わる。スリリングな展開を味わえなくなる可能性があるわけで、日本遊技関連事業協会はJ-CASTニュースの取材に対し、
「業界にとって厳しい状況であることは間違いない」
と話す。
★そりゃ〜自民の中にも泣いた人がいるだろうけど
 大泣きしたのは、民主や社民の中に多いはず。
     ↓
画像人気blogランキングへ
     ↑
業界の売り上げ(貸し玉料)が287,490億円?
周辺産業も含めて30兆円と聞いていたのだが
貸し玉料だけでそうなのか...よくわからん。
まあ高利貸しも、パチンコも潰れれば良いって事です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
パチスロ機不正の疑いで中国人ら8人逮捕
不正に当たりを出す「裏ロム」への交換目的で、パチンコ店のパチスロ機からIC基盤を盗むなどしたとして、京都、福岡、岐阜、栃木の4府県警の共同捜査班は14日、中国人と日本人の男計8人を強盗致傷や窃盗などの容疑で逮捕した、と発表した。 男らは「約1年前から関東や近畿、九州など15都府県で約300件やった」と供述。ほかに同一グループのメンバー8人を逮捕しており、組織的犯行とみて捜査を進める。 逮捕されたのは、いずれも住所不定、無職の梁国春被告(34)(窃盗罪などで公判中)ら中国福建... ...続きを見る
中国ニュースブログ、まるごと中国ニュース
2007/06/16 16:30
《セゾン》が今イチオシのカードをご紹介
♪ご利用枠はショッピング・キャッシング共通。     ♪今すぐカードが必要な人には、最短即日でカードを発行。    ♪VISA/MasterCard/JCBなら年会費永久無料。     ♪《セゾン》カードポイントプログラム「永久不滅ポイント」   ポイントの有効期限は無期限。    ♪お支払方法は多彩で便利。お近くのコンビニ(ローソン、am/pm)や、いつも... ...続きを見る
キャッシング総辞典
2007/06/19 01:27
「ぱちんこCR北斗の拳」朝一確変・潜伏確変判別法虎の巻
爆裂連チャン機「ぱちんこCR北斗の拳」を速攻攻略!朝一確変・潜伏確変判別はこれで完璧 ...続きを見る
「ぱちんこCR北斗の拳」朝一確変・潜伏確...
2008/10/13 12:12

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(25件)

内 容 ニックネーム/日時
小泉麻耶退学騒動の裏にはこんな事が。。。。
怒り親父
2007/06/11 01:06
拝啓、パチンコは街中に溢れている完全なギャンブルです。      無くすか厳正に課税しましょう。        乱文にて  草々
(^O^)風顛老人爺
2007/06/11 01:31
愛知県警にて『警察官が捜査情報漏洩』
そのほかにも、警察官が強盗、なんてニュースもありました。
 一昔前なら、仕事上や私生活の悩みは先輩たち、同僚たちが聞いてあげて、なんとか解決していたんだろうと思われますが、今の時代そういうことも少なくなったのでしょう。
 サラ金の貸付は最初は僅かの金額なのでしょうが、次第に膨れ上がっていく・・・。 
 CMではないですが“サラ金のお姉ちゃんに相談”しても、余計に貸付されるか、他の悪徳業者に回されるだけです。
 ヤツラは“吸血鬼”そのもの。最後の一滴まで血を吸い続けます。
 相談すべきは“弁護士”“司法書士”さんですぞ。
 もう一度言います。
 警察官、自衛官の皆様。サラ金で困ったら
 一刻も早く。迷わず“弁護士”“司法書士”さんへ!
 
 
 

 
ひょっとこハム太郎
2007/06/11 06:50
 腹立たしいことは、パチンコ業者のCMに“必殺仕事人”“水戸黄門”などの名前が付けられ、その上その俳優が出演していることである。
 恥を知れ!       
ひょっとこハム太郎
2007/06/11 07:06
在日の朝鮮玉入れで大金を負けて、在日のサラ金で資金(高利)を借りて、また 負け、やけ酒は在日の焼肉屋で朝鮮焼酎をがぶ飲みして
日本人は追い詰められ、在日ネットワークは皆
ものすごい儲けにありつける!嫌なご時世ですが、少し 良くなったのかも?
在日の負の連鎖(在日だけ儲かる)を断ち切ろう!
喜ばしいこと?
2007/06/11 08:08
スゴイなぁ〜。
≪パチンコ・サラ金≫・・・この両者は在日の不正な蓄財の温床であり、また日本人の不幸のもとでもある。
パチンコにはまってしまって、サラ金から借金をする。
その悪循環が、家庭崩壊や勤め先の金を横領するような犯罪に繋がっているんだもんな。
これはきっと本物の『美しい日本』が帰ってくる一里塚になるね。
しかし、一石二鳥とはまさにこのことだね。
安倍、頑張れ!
お笑いお花畑
2007/06/11 10:46
あれだけの巨大産業、一気に潰すのは難しいでしょうが、粘り強く頑張って欲しいです。最近、失業率が下がったのも、パチンコが下火になった理由かもしれません。きちんと仕事をしていれば、パチンコなんてやってる時間ないしね。
鳥打
2007/06/11 11:31
はじめまして、突然のコメント失礼いたします。

この度、日本ブログ新聞というサイトをオープンいたしました。

ブログランキング&ブログパーツ&SNS&YouTubeなどの付加サービスを備えております。

よろしければ、ご参加下さい。

なお、このご案内が重複しておりました場合は、ご容赦下さい。

失礼いたします。

http://japanblog.jp/
日本ブログ新聞
URL
2007/06/11 16:33
私もパチンコ業界なんて
無くなればいいのに・・・と思っている。
でも一つ問題、潰れたパチンコ屋の廃墟。
存在自体嫌なのに撤退後に
解体されずに残っている品の無い建物。

最近、地元の新聞の折込には
毎日の様にパチンコ屋の広告が数枚。
これじゃあ批判記事なんぞ書けんわなぁ。
ねむ
2007/06/11 21:03
小泉麻耶退学騒動の裏にはこんな事が。。。。
サプライズ『コロ』
2007/06/11 22:50
一般の方はご存知ないかと思いますが当局の締め付けは極めて厳しいのが現状です。特に総連系の遊技場においては「ホントに日本の警察か?」と思われるような事が行われています。

私も一連(北朝鮮系)のニュースは苦々しく思ってはおりますが、本当にこんなのでいいのか?との疑問はヒシヒシと感じます。仮に目先の問題が解決してもその後の日本は昔の良さは失われているような気がしてなりません。
ケロヨン
2007/06/11 23:50
>特に総連系の遊技場においては「ホントに日本の警察か?」と思われるような事が行われています。
 具体的にどういう事が行われているのでしょうか紹介下さい、「日本の」警察なら、何が行き過ぎに成るんですか。

>仮に目先の問題が解決してもその後の日本は昔の良さは失われているような気がしてなりません。
 是はどういう意味でしょうか、サッパリ判りません、日本の「昔の良さ」ってナンですか、在日が暮らしよい日本ですか、ごねたら何でも赦してくれる日本ですか。

 先ずは、北朝鮮政府から敵性国に認定された日本としては、敵性国への出先機関である総連を壊滅させる事が急務なんですが、未だに日本は、総連の違法行為を取り締まっているダケです、真に敵性国と認知したら、公務思考妨害で検挙した連中は、片っ端から収監して本国送還か、国外追放でしょう、未だ甘すぎるというのが現状です、何が「昔の良さ」なのか、日本人ぶっている貴方は、具体的に述べるべきです。
ナポレオン・ソロ
2007/06/12 21:38
拝啓、パチンコは駐車場の警備員や夜ポスターを張り替えている人は本当に一生懸命で好感を持てるのですがいかんせん完全な賭博なのに違うと?数も多過ぎますし毎日早朝から並んでいる人が大勢居ます、側聞するパチプロかパチンコ中毒なのかも知れません?時代劇 懐かしい漫画から最近の物迄宣伝が派手過ぎます。順番を前後しますが今の一万分の一の店数で十二分に事足ります。税金の問題が大きいですが公営賭博と違い公然と街中にあり気軽に入れ多くの犠牲者・破産者が相次いで居るにも関わらず庶民のレジャーと云うのは大嘘で亡国のギャンブルです。
(^O^)風顛老人爺
2007/06/12 21:38
(^O^)風顛老人爺様へ
あれはやはり害の方が
大きいです。

ひょっとこハム太郎様へ
朝鮮玉入れのCMは
ひどいですね。
まあ最後の悪あがきでしょう。

喜ばしいこと?様へ
誠に喜ばしい事です。

お笑いお花畑様へ
まさしく一石二鳥です。

鳥打様へ
あれを韓国や中国へ
輸出出来ないだろうか?

ねむ様へ
奴らも宣伝に必死なんで
しょう。無駄

ケロヨン様へ
一般の方ではないので
総連系の事はよくわかりません。





イプサム
2007/06/12 22:44
拝啓、管理人さん パチンコは益が思い当たりません。       百害あって一利無しです!(T_T)(`´)(`´)      草々
(^O^)風顛老人爺
2007/06/13 18:44
http://89a380f9ce0a30d64ccd2b2bc510d3a4-t.tlzkvp.org <a href="http://89a380f9ce0a30d64ccd2b2bc510d3a4-h.tlzkvp.org">89a380f9ce0a30d64ccd2b2bc510d3a4</a> [url]http://89a380f9ce0a30d64ccd2b2bc510d3a4-b1.tlzkvp.org[/url] [url=http://89a380f9ce0a30d64ccd2b2bc510d3a4-b2.tlzkvp.org]89a380f9ce0a30d64ccd2b2bc510d3a4[/url] [u]http://89a380f9ce0a30d64ccd2b2bc510d3a4-b3.tlzkvp.org[/u] 368cfb7711e16747440828baf7f99ae4
Vernon
URL
2007/06/26 01:14
99b80a70b3377d51a9dda23bc39e53c1 Independent newsletter from our foreign friends points our attention to your web project. We are very proud to communicate and colaborate with such partner. Don't be surprised of being noticed. cda9cd96507def8918671c23330ec82a
Sabastian
URL
2007/07/09 06:28
4ee99554352f48128c68e05f1ff9a674 Independent newsletter from our foreign friends points our attention to your web project. We are very proud to communicate and colaborate with such partner. Don't be surprised of being noticed. d8d97f68bc274489b372d34e17b3a169
Roberto
URL
2007/07/13 06:48
ea2c2e35c9d2dec6f4fcd7c9719192d5 Independent newsletter from our foreign friends points our attention to your web project. We are very proud to communicate and colaborate with such partner. Don't be surprised of being noticed. 8c2a5fabd273020cebfaea52010ee4bb
Noel
URL
2007/07/14 13:39
acc9db3f49c766c2249207fbff79f9e9 Independent newsletter from our foreign friends points our attention to your web project. We are very proud to communicate and colaborate with such partner. Don't be surprised of being noticed. a875aa102e91579b074fe29fa7a13e81
Paul
URL
2007/07/15 20:38
2be14b55190f59c49790bb1e84cfd1ea Independent newsletter from our foreign friends points our attention to your web project. We are very proud to communicate and colaborate with such partner. Don't be surprised of being noticed. 8cff813cd5cdf93d908a9e43c4704dad
Evan
URL
2007/07/17 05:18
843a6b27588adcaf90ee27412cee7515 Independent newsletter from our foreign friends points our attention to your web project. We are very proud to communicate and colaborate with such partner. Don't be surprised of being noticed. 8ea4fcdde1a965ef95e68187f350c6f6
Clifford
URL
2007/07/18 14:10
0525cf817f870b6be548aba356487554 Independent newsletter from our foreign friends points our attention to your web project. We are very proud to communicate and colaborate with such partner. Don't be surprised of being noticed. b8fb7d84153cc5c69600cbe1497734b2
Reece
URL
2007/07/21 10:35
Любые <a href="http://www.uslugi.kiev.ua">сантехнические работы</a> - usluga.kiev.ua
IsakovMATVEJ26
URL
2010/12/07 14:47
Штукатурные работы: <a href="http://remont-kvartiry.kiev.ua/index/kosmeticheskij_remont/0-14">Косметический ремонт</a>. Ремонт квартир и др. помещений.
Gost
URL
2011/05/30 14:35

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
サラ金とパチンコ イプサム/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる