イプサム

アクセスカウンタ

zoom RSS 苦労する若き首相

<<   作成日時 : 2007/06/03 22:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 22

まあ私はバカ左翼とか言われた事がある位で、少し前までは
9条擁護派だった。もちろん自民党支持でもないし、特別
安倍支持でも無いのだが、年金記録紛失問題について
現政権にのみその責任を押し付けるのは如何なものだろうか?
又、農水相任命責任問題で野党やマスコミの攻撃にさら
されているようだが、党内をまとめる意味である程度妥協した
内閣であったと思う。勿論責任が皆無だとは言えないが...
この9ヶ月間と言う短い任期中の実績は、歴代内閣と比しても
なかなかなもんだと思う。
これからもこの政権が続くと困る勢力から、攻撃されるだろう
が、冷静な判断が必要だ。
失点があれば、じゃあ民主党だ...そのような単純な行動で
良いのだろうか?
解同幹部がニュースになるようになったのはなぜ?
(コレは小泉氏の功績もあるようだが)
総連への捜査が出来るようになったのはなぜ?
(本当に支持率アップの為なのだろうか)
公明がしつこく要望する人権擁護法を断っているのは誰?
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/politics/politicsit/37223/
引きずり落としたい輩が、ウジャウジャいるようだ。
短命で終わらせては、日本は元に戻ってしまう。
民主党で良いのですか?媚中派中心の政権で良いの
ですか?
    ↓
画像人気blogランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
松岡農相自殺&社保庁問題
6/1〜3の朝日川柳から(◇は選者のコメント)。 ...続きを見る
朝日歌壇鑑賞会【今週の作品】
2007/06/03 22:51
「苦労する若き首相」について
「苦労する若き首相」について >北朝鮮、韓国、シナに文句言う。  サラ金業界の言いなりにならず(ちょっと負けそうになってたけど)。  野党に反論する。  アホのマスコミに言い返す。  不要な自民党員を追い出す。(まだ残ってるけど)  総連に強制捜査する。  拉致被害者家族の声を聞く。  ・・・。 ...続きを見る
*自由の翼*ITUKYUU
2007/06/05 07:14
「苦労する若き首相」について
「苦労する若き首相」について >次なるターゲットは何処だろう。 ...続きを見る
*自由の翼*ITUKYUU
2007/06/05 20:52

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(22件)

内 容 ニックネーム/日時
「民主党で良いのですか?媚中派中心の政権で良いのですか?」。私も良いとは思いません。安倍首相に頑張ってほしいと思います。ミケ
屋根の上のミケ
URL
2007/06/03 22:42
屋根の上のミケ様へ
李登輝氏の訪日は、
現政権だからこそ実現
したと思います。
しかも、中共の抗議は
形式的な物に過ぎません。
イプサム
2007/06/03 22:48
「自民党政権下では日本は駄目になりますが、
 民主党政権だと日本が無くなりますからねェ」
とは、最近お気に入りの2chコメント。

茗荷
2007/06/04 00:38
日本は米国のくびきから脱します
ただし中国の属国として
これが現実です
http://blog105.fc2.com/ytaka2011/
アジアの鉄人
2007/06/04 01:28
拝啓、管理人さん 安倍総理は頑張っていると思います。       北朝鮮ミサイル実験の時に核武装を否定されたのは国防上大きな失敗だと痛感しておりますが。(T_T)          年金問題については安倍政権のせいではありませんです、公務員改革は総理大臣が本省の課長補佐以上の任免権を握るアメリカ方式が効果的です。 小泉政権で首相が外相を 外相が官僚をくびに出来ないのは組織として失格です。       安倍政権を叩くだけの野党や口先番長の人達は 自分が政権を握ったらもっと上手くやる自信があるのでしょうか?草々
(^O^)風顛老人爺
2007/06/04 02:27
拝啓、管理人さん 安倍総理は頑張っていると思います。       北朝鮮ミサイル実験の時に核武装を否定されたのは国防上大きな失敗だと痛感しておりますが。(T_T)          年金問題については安倍政権のせいではありませんです、公務員改革は総理大臣が本省の課長補佐以上の任免権を握るアメリカ方式が効果的です。 小泉政権で首相が外相を 外相が官僚をくびに出来ないのは組織として失格です。       安倍政権を叩くだけの野党や口先番長の人達は 自分が政権を握ったらもっと上手くやる自信があるのでしょうか?草々
(^O^)風顛老人爺
2007/06/04 02:28
私は『判官びいき』なんでしょうか?
安倍さんのことをマスゴミがいっせいに叩けば叩くほど、
「ヨ〜シ! あくまで安倍首相を守ってやろうじゃないか!」
っていう闘志が湧いてきますな(笑)
今までマスゴミの思惑通り動いて、日本がよくなったタメシはありません。
今を去ること30年近く前の『消費税問題』では、マスゴミに煽られた結果、社会党に『清き一票』を入れちゃったことには、今でも後悔の念があるんです。
そして、追い風に乗った社会党との連立である『村山内閣』が引き起こした『土下座行脚』は、今でも我々を苦しめています。
たとえば、村山がシナに約束した『遺棄化学兵器への無制限の補償』により、我々の血税は貪られている。
その負の遺産は、自民党の『消費税問題』どころの騒ぎではなく、取り返しがつかないほどの禍根を残したんです。


yuukoku
2007/06/04 12:47
選挙があるからと、政治全体の問題(カネのこと等)や社会保険庁のことを何でもかんでも安倍のせいにしている野党とマスゴミには、なんて国民をばかにしているんだろう、とムカッ腹が立つ。
小沢の「10億円ハウス」「国会に出ない」問題、総連から金もらってる議員、今度の選挙にも「日本を外国人の住みやすい国にする」という元在日外国人や、同性愛の人、ジェンダーフリーの人が民主党から出馬するという。
自民が絶対とは思わないが、じゃあ民主党が政権取ったらどんな内閣になるというのか。安倍批判ばかりしていないで、よく考えないといけないと思う。
ワタシの中では野党は論外ですがw
nn
2007/06/04 15:09
 うーん、たとえ過半数を割っても参院だからねえ。衆院選だったら面白いんだけど。
 自民が減って、公明が民主に付くとしよう。民公社政権?いや、これはないと思う。理由は「ミンコウシャ」は読みづらいから...じゃなくて、民主が割れて右派が自民との連立に動くだろう。ここに微数ながら国民新党も入ってくる。
 つまり、キャスティングボートを握るのは、ズバリ『新風』だ!
 半年前倒しの初夢でした。
あに
2007/06/04 15:20
安倍さん、がんばってると思います。引きずりおろしたい人たちってマスコミ以外にも どうして、こういっぱいいるんでしょうね。もうちょっと、暖かく見守ってあげて。
ふじこ
2007/06/04 15:21
茗荷様へ
2chは殆ど見ないのですが
そのコメントは、秀逸です。

アジアの鉄人様へ
中国を過度に脅威に
感じるのも、又過小に評価
するのもダメだと思います。
イプサム
2007/06/04 20:07
 純ちゃん、安倍ちゃんともにある意味、挑戦しています。
 北朝鮮、韓国、シナに文句言う。
 サラ金業界の言いなりにならず(ちょっと負けそうになってたけど)。
 野党に反論する。
 アホのマスコミに言い返す。
 不要な自民党員を追い出す。(まだ残ってるけど)
 総連に強制捜査する。
 拉致被害者家族の声を聞く。
 ・・・。
 とにかく今までの自民党が『見てみぬフリ』してた事を取り上げたのである。
 民主党には出来ないことである。
 
 
 
 
ひょっとこハム太郎
2007/06/04 22:05
(^O^)風顛老人爺様へ
私は安倍政権を
発展途上内閣と感じます。
少なくとも、国民の声を
聞く総理だと思います。

yuukoku様へ
マスコミの安倍叩きは
異常です。困る輩からの
圧力があるのでしょう。

nn様へ
民主の支持率がアップ
しているのはおかしいと
思います。
イプサム
2007/06/04 23:03
あに様へ
今度の参院選は非常に
重要だと思います。
過ちを繰り返しては
いけない。

ふじこ様へ
参院のドンとか古賀とか
二階とか山拓とか創価とか

ひょっとこハム太郎様へ
総連の関係団体から献金を
受けたり、解同幹部を議員に
したり、議員になる為帰化
そんな党に政権を
任せられません。


イプサム
2007/06/04 23:16
 遅れ馳せながら、マスコミに限らず「安倍叩き」は、かなり異常ですね、彼が海千山千ではない、つまり若僧だから、とかさに掛かっているチンピラ代議士共の尻馬に乗っているダケと思っていましたが、どうも其ればかりではない、彼は、今まで解決不能と半ば棚上げされていた問題を引きずり降ろして、ちゃんと解決しましょうと云っている、出てくる問題は総連系、同和系のスキャンダルばかり、今度は怠慢公務員だから、日本の三大アンタッチャブル団体が顔を揃えた事になる。

 こういう問題に関わる事は、今まで相手も痛いが此方も相当に痛い、算盤勘定で云えば割に合わないから、誰も手を着けなかった分野だ。

 主体は、首相の大命を受けての、水面下の公安の大活躍の結果なのだろうが、勿論彼等は表には殆ど出てこないし、ヘタレマスコミは怖がって報道もしない、正に、サイレントサービスに徹している、しかも、彼等は一番痛い処を衝いて行って居る様で、マスコミも思わず固唾を呑んでしまう迫力がある様だ、サスガ、プロの公安である。

 安倍さんの「日本の闇を照らし出し極悪を燻り出そう」運動の、次なるターゲットは何処だろう。
ナポレオン・ソロ
2007/06/05 06:40
こんにちは。
 安倍さんは頑張っていると思います。このところ、きつそうな顔をしているので、心配ですが・・。なぜ、冷静さを欠いて、マスコミは叩くのでしょうね。平衡感覚を欠いたマスコミが哀れになってきますが、それでも力を持っている、これが困りますね。
秋桜
2007/06/05 21:00
 皇室典範(女系)や国立追悼施設(第2靖国)とか人権擁護法など、安倍氏が止めなければ自公政権でも成立してしまう可能性大ですね。「自民にお灸」なんて軽いノリで民主に勝たせてしまうと、トップ交代で取り返しのつかない事になりそうで心配です。
PPLL
2007/06/06 13:27
ナポレオン・ソロ様へ
特に支持と言うわけでは
無かったのですが、
チト応援したくなります。

秋桜様へ
もともと、あのような
顔なんでしょう。
私は意外と元気そうに
思います。

PPLL様へ
自民にお灸で民主
これだけはヤバイです。
かといって、棄権は
よくありませんが






イプサム
2007/06/07 19:08
 まったく同感です。
解同や総連の解体、在日特権の廃止など
やるべきことは山ほどあります。
誰が他に出来るでしょうか?
シェンカー
URL
2007/06/08 20:28
シェンカー様へ
安倍氏とて清廉潔白では
ないでしょう。しかしね
今は引きずり落とされては
困ります。
私は、
HSBCインドオープンを
14000位の時に購入
ほぼ倍ですね。
これからの海外なら
ベトナムとかタイとか
フィリピンとかは
どうでしょう。
イプサム
2007/06/09 02:00
イプサムさん、どうも。
叩けば埃の出る人ばかりですが?^^、
他を眺めると、民主なんぞには天下とられても
困りますしね?。

HSBCインドオープンですか。
倍増とは凄いですね。
やはり政治に精通してる人はグローバル経済
にも目が利くんですね。
参考にさせてもらいます。
シェンカー
URL
2007/06/09 20:01
シェンカー様へ
倍はともかく投資信託で
そこそこ利益上がりました。
これからは国内の優良株へ
随時変更して行こうかと
イプサム
2007/06/09 22:59

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
苦労する若き首相 イプサム/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる