イプサム

アクセスカウンタ

zoom RSS 河野談話の白紙撤回を求める署名

<<   作成日時 : 2007/06/16 22:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 2

よーめん様
http://youmenipip.exblog.jp/5630843/
お久しぶりです。署名しろではなく、いきなり記事をアップしろ
なんだから慌てるではないですか
詳しい事はよーめん様のところで
当時の副官房長官であった石原信雄氏の発言
「随分探したが、日本側のデーターには強制連行を裏付けるものはない。慰安婦募集の文書や担当者の証言にも、強制にあたるものはなかった」
河野氏の発言
「『政府が法律的な手続きを踏み、暴力的に助成を駆り出した』と書かれた文書があったかといえば、そういうことを示す文書はなかった。けれども、本人の意思に反して集められたことを強制性と定義すれば、強制性のケースが数多くあったことは明らかだ」
ちなみに平成9年3月12日参議院予算委員会での平林内閣
外政審議室長の答弁
「今の強制連行につきましてでございますが、私の方で調査いたしましたのはいわゆる従軍慰安婦の関係でございますが、従軍慰安婦に関する限りは強制連行を直接示すような政府資料というものは発見されませんでした。その他、先生の今御指摘の問題、朝鮮人の強制労働等につきましては我々が行った調査の対象外でございますので、答弁は関係省庁にゆだねたいと思います。」
★まあ何人もの方が指摘されている通り、強制となる
 物的証拠はなく(募集したチラシとかはあるのだが)
 アチラさんの言う通り(しかも、コロコロ変わる)に談話
 を出しちゃったわけで、その責任は重いですね。
    ↓
画像人気blogランキングへ

署名サイトはここ
    ↓
http://kounodanwa.com/


こっちも応援を
    ↓
にほんブログ村 政治ブログへ




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(4件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
新たな「蠢動」を始めたネット右翼
前回のエントリーのコメント欄に、『極右評論』の瀬戸弘幸さんが書き込みを残していった。 ____________________________________________ Commented by せと弘幸 at 2007-06-15 17:50 君の「ネット右翼論」は皮相すぎるよ。時間がないので、後日反論文を「極右評論」に掲載するが、君が考えているほど「ネット右翼」と呼ばれる人は単純な頭の人達ではない。 今回の参院選挙は維新の諸条件を作った大衆の敵に対する、戦いの第一歩に過ぎないと... ...続きを見る
ゴミウヨク焼却党本部
2007/06/17 10:09
アメリカの対日慰安婦決議、採択は26日か
 アメリカ連邦議会の下院外交委員会が、慰安婦に関する対日非難決議を、26日に採決する見通しであることが本日の産経新聞で報じられていました。この決議案は、確実に支持者を増やし、現在は140名となっています。その名前は、以& ...続きを見る
草莽崛起 ーPRID...
2007/06/20 23:10
河野談話の白紙撤回を求めるサイトに署名をした!
日本の議員ら、慰安婦問題でワシントンポストに広告 ...続きを見る
憂国、喝!
2007/06/21 19:03
「河野談話」の白紙撤回を求める署名に賛同します
政府談話を撤回する事は並々ならぬ事でしょう。 本当に撤回されるのは難しいのかも知れません。 しかし河野談話に不満を持つ一国民として参加を表明したいと思います。 ...続きを見る
保守工房
2007/06/24 01:35

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
談話の撤回だけでなく、議員辞職勧告決議も提起すべきでわ?。
itukyuu
URL
2007/06/18 05:25
 安倍さん達は、次の選挙では、常識的に彼が健康上の理由で出馬しない事を見越しているのでしょうが、もし出馬すると云えば、公認から外すでしょう、その場合は党籍除名をして欲しい、自民党だけでなく、日本国に多大な損害をもたらした稀代の疫病神ですから、議員年金も無しと言うことで、宜しくお願い致します。
ナポレオン・ソロ
2007/06/20 17:04

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
河野談話の白紙撤回を求める署名 イプサム/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる