イプサム

アクセスカウンタ

zoom RSS 総連本部売却問題

<<   作成日時 : 2007/06/13 00:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 6

私は2ちゃんねるをめったに見る事がないのだが
この辺のところが関係しているのだろうねぇ〜
17 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2007/06/12(火) 05:49:03 ID:4qYSQPRd
>93年7月から2年間公安調査庁長官を務めた。
村山内閣が1994-1996,野中が国家公安委員長を1994-1995(wikipedia)ということで、そういうことなんじゃないかな、と。
iZaより以下引用
総連本部売却に首相不快感「元長官は立場自覚を」
安倍晋三首相は12日、在日本朝鮮人総連合会(朝鮮総連)の中央本部の土地と建物(東京都千代田区)が元公安調査庁長官が社長を務める投資顧問会社に売却されていたことについて、「たとえ現在は民間人とはいえ、(元長官は)過去にどういう立場であったか十分に自覚していただきたい」と不快感を示した。首相官邸で記者団の質問に答えた。
 安倍首相は「朝鮮総連はその構成員が拉致をはじめ犯罪に関与してきたことが明らかになっている」とも指摘した。
★評価額で20億円を超える物件...
 どこからそんな利益がでたのだろう?
     ↓
画像人気blogランキングへ



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
電報を送るぐらいの気持ちだったりして(爆)
朝鮮総連本部を売却 元公安庁長官の会社に2007年6月12日 夕刊 在日本朝鮮人総連合会(朝鮮総連)が五月末、東京都千代田区の中央本部の土地と建物を売却していたことが分かった。売却先は公安調査庁元長官の弁護士が代表を務める投資顧問会社。朝鮮総連などの調査を担う同.. ...続きを見る
雲の下の坂
2007/06/13 00:55
「アンカー」朝鮮総連が公安調査庁元長官に本部売却
■6/13放送「アンカー」青山繁晴の“ニュースDEズバリ” 今週は、先日から大騒ぎになっている、朝鮮総連中央本部の建物が売却されていて、しかもそれを購入したのが公安調査庁の元長官が代表を務める会社だったと... ...続きを見る
ぼやきくっくり
2007/06/14 02:45
【朝鮮総連】詐欺容疑で緒方元長官逮捕 -第2幕の始まり-
先日の家宅捜索が布石になっていたのでしょうか、朝鮮総連問題で、緒方元長官が逮捕されました。 ...続きを見る
1歩ずつお勉強、政治経済
2007/07/01 18:05

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
 この人役人でしょうが、カナリ左ねじが巻かれてますよね=常識がない、こういう役人が省庁には、溢れ返る位居るのでは無かろうかと心配になる、特に外務省は酷い様な気がする、加藤紘一さんなんか、余所の国へ行って、自国の悪口を並べる様な典型的な売国奴なのに全く自覚がない様だ、つまり、其れが当たり前の環境に育ってきた証拠。

 公務員というか、中央省庁に勤める「高級」が付く方の公務員の改革って、アンタッチャブルなのでは無かろうか、地方は地方で、問題山積ですがね。

 安倍さんが縺れた糸を根気よくバラして、そのトンデモ無さを明瞭に示してくれる、総連を追って行くウチに、色んなモノに出ッ喰わしますね、こうなると90年代の日本って、一体どういう国だったんだろうって、寒気さえします。
ナポレオン・ソロ
2007/06/13 05:54
 東アジア黙示録さま、のブログにもありますが、ひょっとことしましては、もう一方の見方である、総連施設のその後の処理を考えて権力側に近い民間が動いたとは見られないか。
 ふと、考えた、ひょっとこでありました。
ひょっとこハム太郎
2007/06/13 10:05
 コムスンの折口会長批判を、マスコミはしていますが。
 あの組織を作り上げたノウハウは見習うべきところはあるのではないでしょうか。身近にも介護の経験者がいましたが、現場はもちろん、経営者になることも苦悩の連続のようです。
 人材はそのまま維持し、社員の給与・福利厚生見直し、純増成果主義の見直し・・・。
 で彼にもう一度チャンスを与えてあげたほうがいいと考えますが。
 つまり、(↑とつながりますが)当人たちが考える“社会的正義”から発した行動は必ずしもマスコミに評価されるとは限らない。そういう一面もあるような気がします。
ひょっとこハム太郎
2007/06/13 10:27
 しかし。みのもんた&福沢のいじめ方、つるし上げ方は異常なほどでした。
 彼にも言い分はあるだろうに。
ひょっとこハム太郎
2007/06/13 11:28
>つるし上げ方は異常なほどでした。
 金平編成局長のお里の流儀でしょう。
ナポレオン・ソロ
2007/06/13 15:22
ナポレオン・ソロ様へ
公安調査庁と総連の関係
は、過去を遡れば色々
出て来そうですね。

ひょっとこハム太郎様へ
折口会長に隠れて、もっと
巨悪がいそうです。

イプサム
2007/06/14 16:14

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
総連本部売却問題 イプサム/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる