イプサム

アクセスカウンタ

zoom RSS 間に合わない憲法改正

<<   作成日時 : 2007/05/03 17:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 5 / コメント 13

ブログなんてものを始めた時は、憲法擁護派だったん
ですがね〜
予想以上に拡大する中国の覇権主義、ロシアや韓国による
領海侵犯、少しづつ弱っちくなっていくアメリカ...
もう無理です。
憲法改正は、最短で2010年になるようです。北京オリンピック
も上海万博も終わっているでしょう。
間に合わないかも知れませんね。
http://www.komei.or.jp/news/2007/0503/8683.html
国民投票法案が成立し両院に憲法審査会が設置されても
公明党の主張によってさらに3年間は憲法改正原案を
 提出、審査できない凍結期間が設けられている。」
 中国と公明党に見事にはめられたような気がします。
    ↓
画像人気blogランキングへ
    ↑
こりゃ〜一発見舞われて、アメリカに放置されるまで
目覚めないかもしれませんね。(目覚めたら強いんだけど)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(5件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
「伝統重視は女性差別」という滋賀県人権センターNO1
手元に「ニュースな人権」と言う冊子がある。 ...続きを見る
草莽崛起 ーPRID...
2007/05/04 07:03
中国の侵略戦争を側面支援する日本の平和主義者
 憲法施行60周年とかで  昨日の憲法記念日には改憲・護憲各派の集会が行われた。 ...続きを見る
Empire of the Sun太陽の...
2007/05/04 14:47
Xxx women sucking horse cock.
Women sucking small horse cock. ...続きを見る
Horse cock cum movie...
2008/12/02 14:09
Easy no fax payday loans.
Payday loans in georgia. Payday loans articles. Payday loans. No fax payday loans. Laws about payday loans. Cash advance payday loans paydayselect com. ...続きを見る
Online payday loans.
2008/12/05 04:07
Ambien.
Generic ambien. Ambien message board. Ambien cr. Ambien. Ambien next day delivery canada. ...続きを見る
Ambien coupon abate.
2008/12/12 21:08

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(13件)

内 容 ニックネーム/日時
 外勢の変化は100%読みとれませんから、「間に合わない」のは、ある程度覚悟しなければいけなかった事です、それより、未だに憲法九条を死守するとか宣まわっている団体や個人が山ほど居る現状をナントカしなくては成りません、少なくとも、社民党が存続するのに300万人もの投票者が現存しているのですから侮れません、彼等に、一体武器無しで、どうして攻めてくる軍隊の物理的な攻撃を防げるのか、説明していただきたい。

 あれだけの人々が参画し、デモまでやっているのに、そんな単純な疑問にさえ応えていない運動が支持を得ていること自体不思議でしょうがない、更に、TVでも、新聞でも納得できる説明にお目に掛かったことがない、と言うのはどう看ても異常だと感じるのですが。
ナポレオン・ソロ
2007/05/04 09:20
ナポレオン・ソロ様へ
これからの数年間
現憲法下のままで
出来る限りのことを
しなければならないと
考えます。
イプサム
2007/05/04 14:02
 最短で2010年でしたか、後3年もあるんですよ、なんて暢気なんだろう、脱力しちゃいますね。

 通州事件だけではありませんよ、歴史を看ればシナ人の残酷さは際立っています、拷問も酷い、人を侮辱し、落胆させ、苦しめる技術に関しては、シナ人は天才的です、人が家畜と然程の差がない評価の民族達が集っている処ですから。

 そのシナが当面の敵なのに、どうして3年も放置して置けるのでしょう、是なら、安倍さんの外交姿勢をとやかく言えませんね、寧ろ、出来ることを考えて良くやっていると言えるだろう。
ナポレオン・ソロ
2007/05/04 17:22
ナポレオン・ソロ様へ
現実的には、5,6年
かかるのではないでしょうか?
それまでに、中共や北朝鮮が
崩壊、ロシアが弱体化すれば
良いのですがね。
イプサム
2007/05/04 21:50
>現実的には、5,6年かかるのではないでしょうか?

恐らく池田党は中国の現政権と協議の上、凍結機関を定めて居ると想定すれば、山拓・加藤の両名に、元・人民軍高官の言う【非・平和的手段】の想定期間は【後3年】でしょう。その理由は、自由主義経済社会の肥大化が、中国政権を脅かしていると想定します。政権を維持する為には、国民的統一行動=覇権の実行=戦争。

之しか方法が無い訳で。日米の軍事協力強化・憲法改正の前が最良な訳ですから、専門家の言う11から12年は、かなり現実性が高いと判断します。加えて韓国の軍事指揮権は確か11年に米国から韓国に移管される外交が成立してる。
その反面現象が米軍ソウル移転問題が全く報道の埒外に為っている。日米軍・2プラス2は大幅な同盟強化。

この逆現象が、久間防衛省の発言。
itukyuu
URL
2007/05/05 01:59
 田丸美鈴は汚い。
 本日、あさズバにて憲法改正について『改憲を目指す勢力は、軍事的に外に向かって行こうとするのか・・・素晴らしい憲法なのにどうして改憲するのか、分からない・・・』などとふっておいて、あとはコメンテーターの政治家に討論をさせておいて知らん顔。
 改憲を主張する政治家の質問にはマトモに答えず。あとは共産党の佐々木氏とみのにお任せ。
 こうやってしてマスコミは国民の政治家に対する不信感を煽るようだ。
 みの曰く『これは怖いと思いますよ〜・・・』
 まるで、戦時中に国民に『死ねよ 死ねよ』と煽っていた自分たちの罪をこれで消せるかのように。
ひょっとこハム太郎
2007/05/05 07:23
itukyuu様へ
それにしても、
久間初代防衛大臣の失言は
続きますね、ひょっとして
わざとだったりして

ひょっとこハム太郎様へ
みのに憲法問題を
語って欲しくないですね。
イプサム
2007/05/05 22:53
痔肛連立で憲法を改正するなら、当然に池田犬作の証人喚問が必要だ。食いさしメロンをアベが食った以上、当然だろう。
大室☆寅之助。
2007/05/07 20:44
間に合わない処か、改憲・安保、そして、日本国全て消滅かも?
御久しぶりでした。今後共、お元気でご活躍?頑張って下さい。
http://itukyuu-wb.at.webry.info/200705/article_9.html
コメント・戴き感謝。
itukyuu
URL
2009/12/21 05:28
ovnosbduxnqp
ffnktgdlguuo
URL
2013/04/14 14:55
bgnpolzatusp
wceijcjojbla
URL
2013/04/14 15:13
zstewntljvzi
urktfuozibhh
URL
2013/04/14 16:09
gtcnrvxivxaf
qrwdisyzsyba
URL
2013/04/14 16:09

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
間に合わない憲法改正 イプサム/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる