イプサム

アクセスカウンタ

zoom RSS 株もちょこっと始めました

<<   作成日時 : 2007/05/22 01:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

思えば初めて投資というものを行なったのは、郵政法案が
参院で否決された直後だった。2,3日株価が下落した時に
投資信託を申しこんだ。少しづつ種類も増やし、すべてそこそこ
の利益も出ている。まあ元手が少ないからたいした事は
ありませんがね。手数料が数%いるが1万円位から初めらるもの
もあるから気軽なもんだった。中には1年で50%位上昇した
ものもある。最近ネットの中でアメリカ経済が破綻するとか
アメリカ国債が紙くずになるとかの記事を見かけるが
(ビッグの掲示板があった時にさんざん私も書いたはずだが...
 今年とか来年急に起きるものでは無いと思います。)
大切なお金ですからね、堅実な会社の株を一つずつ買って
長期保有ができれば良いなと思ってます。
そうだなぁ〜、外資の要求に屈し配当を増やし、研究費を
削るようなとこはパスですね。

外国に日本の企業の利益を持って行かれるのは
腹が立つ。
     ↓
画像人気blogランキングへ
     ↑
もしも、もしもだよ大口投資家の方がこの記事を
見られるような事があれば、目先の利益にこだわって
外資と行動を共にするような事はしてほしくないんだ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
株もちょこっと始めました イプサム/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる