イプサム

アクセスカウンタ

zoom RSS 日本経済発展へのポイント

<<   作成日時 : 2007/05/19 22:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 7

1、企業減税の更なる拡大は、プラスとはならない。経団連
  会長の御手洗が叫んでいるようだが、放置せよ。
  景気回復の実感が無いのは、サラリーマンの所得が増えて
  いないから当然である。
  このような状況で、消費税を上げ企業減税をすれば、内需
  は冷え込み、一気に景気は悪くなるだろう。得をするのは
  戻し税で利益を上げるごく一部の企業とそこから献金を
  受ける政治家だけ。儲かっている企業はそれなりに税金を
  納めるのが筋。税金を下げないと企業が外国へ逃げると
  言うのはデタラメ、最先端の技術は日本人だけが持っている
  その位の誇りと自信を持つべき。それでも逃げ出す企業が
  あるのなら放っておけ
2、世界最高の自動車などの製品はアメリカやアジアの金持ち
  だけでなく、ヨーロッパや中東、ロシアへもっと輸出すべき
  幸いユーロ高がさらに進むだろうし、市場は拡大する。
  最早、アメリカの景気頼みだけでは無理。ただヨーロッパ
  の国は自国が一番とプライドが高いので、そのへんを
  傷つけないように
3、宗教法人へは、厳格に収支報告書を提出させるべきで
  ある。宗教は保護されなければならないが、税金面で
  優遇されている団体や施設で政治活動を行なうような事が
  あってはならない。
4、粉飾決算などを行なった企業や経営者は厳罰に処すべき
  業績が好調なのに、日本の株価だけが低迷しているのは
  個人投資家が特に新興市場で大損こいたからだろう。
  (来週から上る事になっているのだけどね)
  どこかの陰謀かもしれませんね。優良企業が下がった所
  で買い集める...個人が追いかけた所で高値で売り抜ける
  うまく出来ています。
5、日本の省エネ技術は、本当に素晴らしいものなんだ。
  コレはお金になる、妨害もあるだろうが世界に広めるべき
  だろう。

日本は世界一の国なんだ
     ↓
画像人気blogランキングへ
     ↑
もっと自信をもつべきなんだな

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
「日本経済発展へのポイント」について
「日本経済発展へのポイント」について 1>1、企業減税の更なる拡大は、プラスとはならない。   経団連会長の御手洗が叫んでいるようだが、放置せよ。   景気回復の実感が無いのは、サラリーマンの所得が増えていないから当然である。 ...続きを見る
*自由の翼*ITUKYUU
2007/05/21 12:52
中国へ転職:求められる日本人営業マン
転職を考えるときに国内だけでなく、海外へ目を向けるのも1つのてでしょう。中でも最近は、中国への転職というものが非常に需要が伸びてきているようです。 ...続きを見る
中国へ転職:求められる日本人営業マン
2008/04/18 02:46
Sugar daddy.
Atomic sugar daddy. Sugar daddy candy. Sugar daddy. Sugar daddy websites. ...続きを見る
Sugar daddy dating.
2008/11/12 10:19

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
御手洗ちゃんとか企業のお偉いさんたちは、日本の市場を諦めてるんでしょう。
 日本国内で消費税が上がって国内消費が落ち込んだとしても、海外(特にシナ)でモノが売れればそれで国内販売のマイナス分をチャラに出来るどころか、それ以上のプラスを見込んでいるから、それでヨシと考えているんでしょう。
 つまり『日本国内の市場』を捨てて『シナの市場』を取るって事です。
 もっと言えば、『日本人』を切り捨てて『シナ人』を取るんです。
 日本の経済界のトップとはこんなもんですよ。
 海外であくどく稼いで、日本国内でしっかり税金払ってくれるような企業が本来の『日本企業』でしょうが。
 やっぱり教育が悪かったんですかね、日本人として、心の片隅には必ず『日本国と日本国民の為に』という想いが必要だと思うんですが。
ひょっとこハム太郎
2007/05/20 17:16
 そう口には出さないけど、彼らにとって『日本市場』なんてどうでもいいんですよ。
ひょっとこハム太郎
2007/05/20 17:19
御手洗くん。
 シナはヤバイらしいよ。
 今日のTBS報道特集でシナは必死に『水』を掻き集めているそうだし。農村では都会に水を取られて、田畑は急速に砂漠化しているそうだ。そのうち大規模な暴動が起こるよ。
 きっと。 
ひょっとこハム太郎
2007/05/20 21:42
>シナはやばいらしい
 やばいのは水だけでなく、空気もやばいらしい、水で水上競技、空気で屋外競技が何らかの制限を受けるレベルで、オリンピックは開催不可能となる懼れがでてきた。

 現在でも、シナの崩壊は確実で、関心はその時期と言うムード、丸でバブル晩期の日本の様な状況に成りつつあるようだ、石原さんも、北京オリンピック直後が危ないと言っている。

 しかし、此処で新たなファクターが浮上した、渤海湾の海底で石油が出たと言うニュースだ、是が本当だとしても、タイミングからして共産シナの情報操作が入っている可能性が高いが、75億バーレルと言うから、日本勢には、食指を動かす連中もいるだろう、シナの延命措置には効果があるのは確実だと思う。

 オリンピック開催に問題なのは、政治問題も然る事ながら、環境問題を此処まで悪化させたのは、シナ人の本性である拝金主義を基底とした儲け優先主義だろう、ソレが故の公害放置、農業軽視、衛生管理の不在、衛生モラルの低さで、結果として公害が顕現したダケだと思う。
ナポレオン・ソロ
2007/05/21 11:16
 歴史から云って、そう言う「目に見えない」モノは一朝一夕には改善しない、有害な手段を誰かが控えても、ソレが目先の利益を僅かでも生み出せば、直ぐ奪い合いにナルのは目に見えているから、誰も控えないから、公害も無く成らない、それ処か公害を隠し、違法を承知でやるから、リスクをカバーする為に更に酷くなるのが通例です。

 オリンピック開催が不可能となれば、胡派は責任を問われて、結果、政変に繋がる可能性が高かったが、シナが核保有国と言うことで、外国勢力が一致して、核使用阻止行動で纏まり易かったのだが、石油が出たことで、外国勢力が一本化出来ない可能性もでてきた、各国の思い入れで権力争いの中に入って来る事も考えられる。

 それに乗って共産党が分裂すれば、核を押さえ込めた場合、シナ大陸は、丸で昭和初期の様相を呈する事にナルかも知れない。
ナポレオン・ソロ
2007/05/21 11:17
ひょっとこハム太郎様へ
増大する中国やインドの
富裕層や中産階級のやや上部
は魅力でしょうけど、
日本を代表する企業なら
国益を重視して貰いたい。

イプサム
2007/05/21 19:22
ナポレオン・ソロ様へ
そう言えば、その後
渤海湾の石油のニュース
が出ないですね。
中共が崩壊するのは
いつなのか?
どういうふうになるのか?
見極めが重要ですか?
イプサム
2007/05/22 01:23

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
日本経済発展へのポイント イプサム/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる