イプサム

アクセスカウンタ

zoom RSS 国会議事録検査システム

<<   作成日時 : 2007/04/16 01:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 7

http://kokkai.ndl.go.jp/
皆さんお忙しいでしょうけど、たまには覗くのもどうですか?
どこの政党の誰がどんな事を発言したか?
あなたの投票した議員さんは一度も発言していないかも
知れません。
実績!実績!とうるさい政党の政策は、もっと前から
他の党が何度も取り上げているかもしれません。
あなたの投票した議員さんの発言を知るのはとっても大事
な事。
ここはTBSのように捏造出来ませんから、確かです。
日頃ボロクソに言っている議員も、ひょっとすると
とてもまともな事をいっているかもしれません。

応援した議員が一度も発言していなかったら残念ですが
もう、投票するのは止めましょう。
    ↓
画像人気blogランキングへ
    ↑
本当は大変な仕事なんだと思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
千葉・障害者条例その17
本日ブログのアクセスが3000を越えました。読んでくださった皆さんありがとうございます。 遅くなりましたが、8日に行われた千葉県議選について、結果をご報告したいと思います。 平成19年4月8日 千葉県議選開票結果 http://www.chibanippo.co.jp/_senkyo/kengi.php 千葉市中央区選挙区では、自民党の現職、臼井正人氏と公明党の現職、吉野秀夫氏、そして無所属の佐野彰氏が当選しました。 千葉市稲毛区選挙区では、民主党の新人、天野行雄氏と自民党の現職、阿部紘一氏が当... ...続きを見る
国が駄目なら地方で通す?!「危ない!人権...
2007/04/16 23:07

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。
政治家を志す人たちは、誰しも最初は「このままではいけない」、「こういう国にしたい」、「国民のためにガンバロウ」等々という気持ちは持っていたはずで、「政治家になればワイロがガッポガッポで、儲かるから」という思いで政治家になった人間などは、ごく少数だと思います。それがいつか、色んなシガラミや何かがまとわりつき、いつか癒着を起こしたり、事志と違う方向に向かってしまうということもあろうかと思います。 …と、信じたい。
Rover
2007/04/16 10:43
 一般の公務員と全く同等の給与体系にするといいかも。

 本来国を良くしたいと言う強い使命感を持って政治家になっているはず。
 だったら、家族が生活できる給料で全く問題がないような…

 もちろん、外交などの対外的な儀礼には相応の金をかけるのは当然の事ですが。

 石原都知事が欧州で高級ホテルに泊まったなんて騒いでいるバカとは意味が違います。

URL
2007/04/16 19:03
Rover様へ
一人で行動というのは
難しそうです。結局
どこかに所属し、同調して
しまうのかもしれません。

橘様へ
給与は、多少高くても
良いと思うのですが、
在職中に、資産が増える
のは、ダメだと思います。





イプサム
2007/04/16 19:33
はじめまして。
タイトルを見て、一瞬、議員さんの発言を抽出・精査するのかと思ってしまいました。
検査でなく検索ですね(^^)
たま
2007/04/17 01:48
たま様へ
失礼しました。
検索○です。
イプサム
2007/04/17 22:29
イプサム様、トラックバックありがとうございました。
人権擁護法案の危機は、地方における条例化という形で巧妙に進められております。
どうかご留意を。
KAZU
URL
2007/04/18 00:01
KAZU様へ
自治体の首長や議員が
懐柔される場合が多い
のでしょう。
イプサム
2007/04/19 01:27

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
国会議事録検査システム イプサム/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる